- 1 : 2026/06/28(日) 20:05:53.03 ID:aTYVh1Hra
- ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d37ca162abc0db897e16741d81e00f5ccfba432 - 2 : 2026/06/28(日) 20:07:13.55 ID:HCyNG1W10
- ほぼPS5の売り上げだろうね
- 3 : 2026/06/28(日) 20:08:55.72 ID:3bj/rEcP0
- 責任取らなくていいから頭ん中お花畑な試算ばっかり出しやがる
- 4 : 2026/06/28(日) 20:09:55.84 ID:vWrNWjler
- 看板掛け替えでクールジャパンの再開www
- 5 : 2026/06/28(日) 20:10:11.22 ID:jdhaG5QS0
- じゃあ数千億円ぐらい税金入れたらええやん
15億円でDeNA文句言われてるけど端金すぎるだろ - 6 : 2026/06/28(日) 20:10:26.70 ID:MMafvBRp0
- Switchは赤字で、ソニーが300兆ぐらいだね
- 7 : 2026/06/28(日) 20:10:31.60 ID:Ru8padPB0
- いくら普段アホそうなこと言ってるゲハ民の総意でもアホすぎると言える数字だわな
まず世界人口から増やさなきゃならないレベルw - 8 : 2026/06/28(日) 20:11:30.87 ID:LoJljdXK0
- ありがとうPS5
- 9 : 2026/06/28(日) 20:11:31.61 ID:Rk9C6xgz0
- 実写に投資した分は無駄になってそう
- 10 : 2026/06/28(日) 20:11:52.75 ID:MhZ/H9Lk0
- どこにどう投入するのかが気になる
常軌の計画ではないだろこれ - 11 : 2026/06/28(日) 20:13:37.85 ID:Ru8padPB0
- 今ですら一部のおっさんたちが起動することの無いゲーム積みまくりながらソシャゲに課金しまくってこれなのに
むしろみんながこんなんなったらその時社会が死んでるのでは🤔唯一実現する方法があるとするなら1ドル2000円だな実際やりそう
- 12 : 2026/06/28(日) 20:13:55.89 ID:fIdR2jWC0
- ポケポケで大成功のDeNAにも多額の投資すんだっけ
- 14 : 2026/06/28(日) 20:17:29.26 ID:NwGq/sO80
- >>12
30本に15億円という何が成果かもわからない、誰も責任取らないんだろうなって金の出し方する - 13 : 2026/06/28(日) 20:17:24.89 ID:e/vzBCHf0
- どういう行程でそうなるのか明確に示してくれ
クールジャパン見る限り到底そんな未来は見えない - 15 : 2026/06/28(日) 20:20:33.45 ID:oxgEZTk40
- ソニーと任天堂にぜんぶぶっこめよ
このままじゃSwitch2とPS6は大失敗する - 16 : 2026/06/28(日) 20:21:28.30 ID:WP9BNy5V0
- ホンマにSwitch2とPCさえありゃいい時代になったね☺
- 17 : 2026/06/28(日) 20:21:45.73 ID:Y59Mcs500
- ポケポケも任天堂IPに乗っかってるだけだからなぁ
- 18 : 2026/06/28(日) 20:22:06.42 ID:i39Qlgbk0
- 計算おかしすぎだろこれ
DeNAも自動運転のほうかと思ったらゲームらしいしアプリゲームを金だして開発って絶対おもろいのなんてできんやろ - 19 : 2026/06/28(日) 20:23:07.42 ID:gTESGEX60
- バカじゃねーの
仮に他国と紛争になってサブカルチャーがなんの役に立つんだよ
国がやることじゃねーよ、てかもう20年くらいこの亡国政策続けてんだよな - 20 : 2026/06/28(日) 20:24:46.87 ID:gyRTFUGY0
- ほとんどガチャじゃないの
- 21 : 2026/06/28(日) 20:26:17.81 ID:Y59Mcs500
- ソシャゲはガチャかサブスクが収益モデルだからねぇ
世界に広めるようなもんじゃない
しかも15億で30本
ゴミしか生まれない - 22 : 2026/06/28(日) 20:26:20.14 ID:87C213gv0
- 2033年までだと、191兆円でも
ちょっと少ない感じがする
- 23 : 2026/06/28(日) 20:26:24.02 ID:sz7zujhU0
- 司令塔てw
中抜きだけする気満々だな - 24 : 2026/06/28(日) 20:29:31.34 ID:Y59Mcs500
- 5000万あげるから4億円の売上作るゲーム30本作ってって言ってる
頭おかしい - 25 : 2026/06/28(日) 20:32:01.60 ID:0jbTTyU6d
- 任天堂やソニーはもう個別に海外の販路あるし個々で映画も音楽もやってるよ
今更何をしてくれる気なん?何ができるんw
インディーに粉かけて結局金ドブ(中抜き)するんだろうな - 26 : 2026/06/28(日) 20:32:43.94 ID:5GHu4JNm0
- 日本はギャルゲーしか作れないよ?
- 27 : 2026/06/28(日) 20:34:07.93 ID:Y59Mcs500
- カメレオン見てても原資や人数の問題じゃない事は分かる
まぁあれは稀有な例だとしても、デベロッパーに端金渡すなんて無意味なのは素人でも分かるやろうになぁ - 28 : 2026/06/28(日) 20:34:24.84 ID:2/kftJCEd
- 任天堂とソニーにFAX送って挨拶しました
よしこれで20億分働いた!って感じだろ - 29 : 2026/06/28(日) 20:36:16.67 ID:qZtHFMuc0
- 販売店は目が吊り上がっているのに
- 30 : 2026/06/28(日) 20:42:16.31 ID:dhTE17VH0
- それでも世界の資本家たちはAIに全力なのでゲームは衰退の道を辿るしかない
- 31 : 2026/06/28(日) 20:42:37.19 ID:P7eWiPgB0
- 官が絡んで更に補助金漬けで競争精神を失った企業にまともなゲームや漫画が作れるわけないだろ
昭和感覚の漫画やゲームができそう - 32 : 2026/06/28(日) 20:43:56.72 ID:rGoQyKMs0
- 政府や官僚がナントカ立国だーって言い始めたらロクなことにならない
マジで業界は距離を置いたほうがいい - 33 : 2026/06/28(日) 20:46:59.96 ID:Y59Mcs500
- これに乗じて規制強める流れすらあるかもしれんしな
日本は逆光ガラパゴス大好きやし - 34 : 2026/06/28(日) 20:49:28.70 ID:1w7zQlIc0
- 任天堂は経済連に入ってないから
1円も貰えませんw - 35 : 2026/06/28(日) 20:52:29.69 ID:WafYYJy/0
- どんなゲームを作るか計画も展望もない妄想波及効果だけのところへよく金を出すよね
- 37 : 2026/06/28(日) 20:54:33.10 ID:1w7zQlIc0
- ゲームじゃないソシャゲ作ってる所へ出すのが
- 38 : 2026/06/28(日) 21:00:46.08 ID:1ZWd7Hva0
- ほとんど中抜きされるんだろ
コロナの時もそうだったし - 39 : 2026/06/28(日) 21:05:55.42 ID:LJU/giB50
- こんなん政府から税金もらってる企業の方が嫌われるから受け取りたい大企業おらんやろwwwww
おるんか・・・
- 40 : 2026/06/28(日) 21:07:21.73 ID:LJU/giB50
- 無駄な金使うんなら、メモリとかSSDとかありったけ買い占めて日本に本社置いてるメーカー向けにばら撒いた方が随分マシやろ
ゲームの経済波及効果191.4兆円!!!
ゲハ


コメント