モンハンアセンダンスはワイルズみたいな惨劇は繰り返されるのか?

記事サムネイル
1 : 2026/06/27(土) 15:07:26.96 ID:sIBJv66f0
流石にワイルズの惨劇を味わってちょっとは改善されるだろ
2 : 2026/06/27(土) 15:10:05.15 ID:Zz8ewGX/0
でもニシくんはワイルズがSwitch2に来て喜んでたからなあ
本当は良作だけどニシくんがコンプレックスで叩いてただけだよ
6 : 2026/06/27(土) 15:12:49.22 ID:sFsaCbmp0
>>2
良作なのにライズから売上が大幅に下がったのはPS5の障壁のせいって事になるな
つまんねーから不評で売れなかったって方が障ちゃんにはいいんじゃないの?
20 : 2026/06/27(土) 17:36:14.71 ID:+PpiEY5b0
>>2
有料先行体験版らしいじゃん
最初に出たのは
ライズの時もそう言ってたな
ゴキちゃん達は
21 : 2026/06/27(土) 18:08:03.54 ID:EBX+Dwnc0
>>2
海外ゲームランキングの結果に鳴き喚いていたのはコンプレックスからくるものだったんだね
証明してくれてサンキュー
3 : 2026/06/27(土) 15:10:30.84 ID:i8s0fbSF0
ドグマ2の修正はきちんとやってるみたいだしマシにはなってんじゃないかな
10 : 2026/06/27(土) 15:46:25.12 ID:YNdyvW460
>>3
そんな簡単に掌返しするからカプコンは毎回無印でやらかすのと違いますの?
4 : 2026/06/27(土) 15:12:21.43 ID:Yf4ZnPcO0
モンハンみたいなゲームは一回切れたらなかなか人戻らんのよ
オメガもやってない奴が新作なんか即買いせんだろ
5 : 2026/06/27(土) 15:12:36.10 ID:zYnRYVSc0
なんか空島みたいなところで戦ってたり、敵が群体だったりで色々不安ではある(´・ω・`)
7 : 2026/06/27(土) 15:15:51.36 ID:VL0EB1AN0
ドグマもワイルズもユーザーが求めてないオ●ニーで金ドブしたPを更迭して路線を正常に戻せよ
8 : 2026/06/27(土) 15:16:02.94 ID:DzfVXqpW0
拡張DLCとはいえ土台が藤徳汚染されてたらな…
9 : 2026/06/27(土) 15:21:08.35 ID:xAuLON790
プラグマタの開発が拘り捨てて快適性重視したってわざわざ言うくらいだしカプコン全体で意識変えようとしてると思いたい
11 : 2026/06/27(土) 15:50:19.64 ID:rtLeywo9d
藤岡モンハンG版でのエンドコンテンツの極限や導きを考えると…
12 : 2026/06/27(土) 16:03:38.08 ID:yUaR2WjZ0
ワイルズ信者しか買わんから評判は良くなるやろ
なんたら現象や
13 : 2026/06/27(土) 16:14:21.48 ID:qZR0xj7n0
買うとしてもワンコインセールだな
どうせチューバーがプレイ動画出すだるうから
それで様子見だな
壊れないとか言いつつクラッシュする前例があるしw
14 : 2026/06/27(土) 16:24:12.18 ID:yKfe2pzB0
アイスボーンを忘れるな
最終パッチで改善されるだろうから1年待て
15 : 2026/06/27(土) 16:32:20.24 ID:BZAwQ/sl0
今年先に出る「ドグマ2大型DLC」でだいたい予想出来るんじゃないの…失敗したソフトの大型DLCの行方はどうなるか
カプコンも今ビビってるのか、カプコンスポットライトで全く情報ださなかったし
16 : 2026/06/27(土) 16:35:28.20 ID:yKfe2pzB0
中国7割でそこからそっぽ向かれたらヤバい
MHのDLCは半分売れれば想定内だろう
1500円になれば目標数までは売れるだろ
17 : 2026/06/27(土) 16:51:34.00 ID:XFJJNpC+d
ワイルズはボリューム不足が根本原因で、それがなければ他の問題はもう少し気にされなかったよ
18 : 2026/06/27(土) 17:10:54.06 ID:RKypJfPh0
バグとか不具合とか差っ引いても、クソ鳥ありきのクソマップとかビルド幅狭めるだけの武器防具スキル分断とか、
直し用のない根本的な部分がゴミだからな
短期的な大損覚悟で本来ならマスターランクなんか作らず切るべきタイトルだったと思う
19 : 2026/06/27(土) 17:32:15.02 ID:z8ukB+oZ0
ストーリーズ3のDLCは秋から前倒しという名の打ち切りみたいになってるっぽいのがなぁ
ネルギガンテはボスで出るけど仲間にできないとかなんとか
25 : 2026/06/27(土) 22:36:10.75 ID:kNjz+ke/0
>>19
前作からの大幅の劣化で半ば炎上してんの凄いよな
22 : 2026/06/27(土) 19:12:04.12 ID:KCijxMd40
悲劇ってなんかあったっけ?
私は神ゲーってくらいに楽しかったので分からんな
23 : 2026/06/27(土) 20:39:06.57 ID:1I/sZjPY0
カプコン昔も少し調子乗ってたけど今ほどやばくはないと思う
売名宣伝がまるで配信者みたいに醜い
実力もないのに
27 : 2026/06/28(日) 08:06:39.31 ID:hTYay2f/0
ワイルズはストーリーの比重重くして売れたって話だしASDも深い話で没入感高めればまた売れるんでしょ
28 : 2026/06/28(日) 08:11:33.80 ID:2J3uX7GR0
細切れマップが糞過ぎるから砂原除いて全部作り直せ
29 : 2026/06/28(日) 10:07:30.29 ID:B9o4nFAb0
重い原因に既存マップがあるからアセンダンスは空島に平原火山凍土用意して2度と地上に降りないでいいよ
30 : 2026/06/28(日) 15:49:17.12 ID:0YD0yeNa0
無理でしょ。G級相当で評価上げた作品の方が珍しいでしょモンハンは
31 : 2026/06/28(日) 16:15:55.40 ID:2XB7dQ+B0
ブレワイも作れないのにティアキンにチャレンジした感がすごいんだよね
またエンジントラブルが…

コメント