【ゴキ悲報】MS公式声明「GTA6の売上がPS:Xbox=8:1という報道はデマ!Xboxでも記録的な注文数」

1 : 2026/06/28(日) 09:18:42.65 ID:dxIw4HoZ0
ソニー最低だな

レス1番の画像1

レス1番の画像2
2 : 2026/06/28(日) 09:18:51.59 ID:dxIw4HoZ0
「これは予約注文データではありません」とXboxは述べ、PS5がGTA 6の予約注文需要を圧倒しているという報道に異議を唱えた。
https://www.windowscentral.com/gaming/xbox/this-doesnt-represent-pre-order-data-xbox-disputes-reports-of-ps5-crushing-gta-6-preorder-demand
3 : 2026/06/28(日) 09:19:07.36 ID:dxIw4HoZ0
まーたゴキブリがデマ流したのか
4 : 2026/06/28(日) 09:19:21.87 ID:RASWNRvW0
必死すぎだろ
5 : 2026/06/28(日) 09:19:25.84 ID:dxIw4HoZ0
MSは全部把握してるからな
ゴキブリ逮捕はよ
6 : 2026/06/28(日) 09:19:44.73 ID:/PfwbNco0
じゃあ何本なの?
それを言えないなら説得力はない
27 : 2026/06/28(日) 09:33:52.82 ID:YJtzwi4Z0
>>6
大元の説得力なくなってワロタ
7 : 2026/06/28(日) 09:22:11.74 ID:KZb0D70z0
工作可能なweb投票クリック数はいつも最強のクソニーw
10 : 2026/06/28(日) 09:24:26.11 ID:n9EqzMsf0
つってもマルチソフトの売上比率そんくらいの差があるからなぁ
11 : 2026/06/28(日) 09:24:47.03 ID:Wh+L33Xea
Xbox公式で声明出すなんてほんと今回の最悪な印象操作が許せなかったんだね
12 : 2026/06/28(日) 09:24:46.99 ID:zvgoxoxL0
実際は 9対1 らしいね
13 : 2026/06/28(日) 09:24:51.83 ID:nsCZMuNb0
アメ公でのPS5とXboxSeriesの普及台数が3倍差だから3倍差が妥当でしょうね
112 : 2026/06/28(日) 10:10:11.44 ID:f/Fzk/F9d
>>13
マルチソフトってそんなもの?もっと差があるんじゃない?
14 : 2026/06/28(日) 09:25:04.58 ID:Wh+L33Xea
ソニークソすぎる
15 : 2026/06/28(日) 09:25:26.34 ID:Wh+L33Xea
ゴキブリ許せねえわ
16 : 2026/06/28(日) 09:26:11.45 ID:eIes7lB70
GTA5遊んだことないけど
そんなに凄いゲームなん?
17 : 2026/06/28(日) 09:26:11.93 ID:dhtOXlMma
ソニーってデマばっかやな
18 : 2026/06/28(日) 09:26:51.22 ID:J7N6AVuV0
ソニーも障もそういうとこだぞ
19 : 2026/06/28(日) 09:27:01.06 ID:xxVgJub20
いつからIGN=ソニー
になったんだ?
20 : 2026/06/28(日) 09:27:14.92 ID:qS8dmY690
箱にも記録的な予約数があってかつPS5版が圧倒してるんじゃない?
そもそもMSにPS5版の予約数が分かるわけないし
22 : 2026/06/28(日) 09:31:34.03 ID:M18Yi42Ia
>>20
わかるだろ
23 : 2026/06/28(日) 09:31:50.78 ID:VEiIDbooa
いつもの発売するまではGK工作なんでは?
発売したらいつも通りなかったことリスト行きだろ
25 : 2026/06/28(日) 09:32:40.37 ID:guwawnyt0
GTAはアメリカで売れるからそこそこXboxが強めのアメリカだとそこまで差はつかないと思う
前に出たハード別の課金の割合も普及台数よりもXboxの割合は多めだった
26 : 2026/06/28(日) 09:32:57.93 ID:rdKrmyuL0
大体普通に考えてユーザー実稼働数が死んでるPS5で箱に大差つく訳ねーだろと
29 : 2026/06/28(日) 09:35:43.95 ID:Ia8ORZD+a
>>26
前調査結果発表されてたけど
アメリカや欧州の実ユーザー数は箱のが多いからね。
30 : 2026/06/28(日) 09:36:20.49 ID:SuQyUFHR0
>>29
ほんとこれ
実際は箱のほうが売れてるレベルだろうな
35 : 2026/06/28(日) 09:39:26.74 ID:eXKODM9f0
>>29
ソノタランド抜いたら大差無いんだろう
ファーストが弱いPS5が強いのはおかしいから
39 : 2026/06/28(日) 09:41:09.74 ID:05F+NGs30
>>29
んなわけないじゃん
XBOXはカプコンの主要取引先に1度も載ってないのに
48 : 2026/06/28(日) 09:45:52.89 ID:msk7+dQra
>>39
そりゃ箱ではカプコンが直販してるディスク版が売れてるだけだろ
実際アメリカでは箱版のが売れてるんだから
56 : 2026/06/28(日) 09:47:27.68 ID:05F+NGs30
>>48
バイオレクイエムはイギリスとアメリカで一番売れたのはPS5版だけど?
64 : 2026/06/28(日) 09:48:44.75 ID:xxVgJub20
>>48
カプコン公認で
Switch2はキーカードがダウンロード版扱いだから
任天堂は100%ダウンロードだが載ってるぞ
78 : 2026/06/28(日) 09:51:32.75 ID:kjZLCacRa
>>64
そりゃDL版は直取だから
主要取引先に乗りやすくなるだろ
ディスク版はカプコンと小売店取引だからハードメーカーとの取引にならない
ゴキブリはそんなことも知らなかったのかよ
アホすぎ
70 : 2026/06/28(日) 09:49:38.10 ID:05F+NGs30
>>48
ダウンロードのみのsteamも主要取引先に載ってるから関係無いな
81 : 2026/06/28(日) 09:52:25.16 ID:kjZLCacRa
>>70
ダウンロードのみだと小売店がSteamやeShopになるから乗りやすいんだよ
ゴキブリアホすぎ
真逆だろ
55 : 2026/06/28(日) 09:47:21.18 ID:xxVgJub20
>>29
ソースはお前の脳内か?
28 : 2026/06/28(日) 09:34:04.54 ID:qS8dmY690
つか8:1であることは否定してないからね
あくまでその比率から予約数が少ないと思われそうだから、実際は記録的な予約かあると言ってるだけ
31 : 2026/06/28(日) 09:36:42.71 ID:gLvtJ5i50
>>28
8:1がデマつってんのにそこからかよ…
話通じなさ過ぎ
32 : 2026/06/28(日) 09:36:50.68 ID:gyRTFUGY0
xboxeraの予約数では割といい勝負かも?!
33 : 2026/06/28(日) 09:37:09.41 ID:eXKODM9f0
>>1
いつものソニーの戦略だよね
日本なら規制が無いXbox一択なんだよなぁ
34 : 2026/06/28(日) 09:39:06.21 ID:0ytKwdAK0
5から予想すれば良いじゃん
5のときの割合はどうだったの?
36 : 2026/06/28(日) 09:39:27.25 ID:M2+dsF/z0
元々マニア向けでマニアは箱で買うだろ
ただ、マニアの絶対数はそもそも少ない
悪いけど10万も売れないソフトの話
37 : 2026/06/28(日) 09:39:36.42 ID:2XB7dQ+B0
ブス女主人公のスクショが出回りすぎて大して予約入ってないと思うで
ポリコレすればするほどmod使えないコンシューマーが死ぬのに何やってんだか
46 : 2026/06/28(日) 09:45:19.34 ID:rNpiuErX0
>>37
なぜ外人の作る女キャラってああなるんだろうな
ちょっとは中国や韓国見習えばいいのに
51 : 2026/06/28(日) 09:46:27.33 ID:05F+NGs30
>>37
5がハゲと黒人とおっさん主人公だからそんなもん関係ない
38 : 2026/06/28(日) 09:40:55.49 ID:dVES0B+J0
もしかしたらPS5のほうもめちゃめちゃ売れて
その数字であってるかもしれないだろ
66 : 2026/06/28(日) 09:48:52.87 ID:msk7+dQra
>>38
実ユーザー数箱が圧勝してるんだからそれはない
69 : 2026/06/28(日) 09:49:24.12 ID:xxVgJub20
>>66
実ユーザー数なんてどこに載ってるの?
40 : 2026/06/28(日) 09:41:55.46 ID:05F+NGs30
あとGTAオンラインのアクティブも課金数もPS>箱>PCだったな
41 : 2026/06/28(日) 09:42:16.11 ID:vlHKZoo10
行って3倍位だろ
いつも本体台数の比率程度にしかならない
日本で売れてるはずのPS程異常な数値は出ないよ
42 : 2026/06/28(日) 09:42:56.07 ID:z/WkbzIh0
XBOXに関するデマや中傷に対処していく方針に変わったのかもね
45 : 2026/06/28(日) 09:45:09.75 ID:EgHBGC9R0
>>42
十年ぐらい遅いな
まあ放置よりはマシだが
43 : 2026/06/28(日) 09:44:24.17 ID:Ku7/0noh0
MSはどうやってPS5側の予約件数を把握してんだよ
52 : 2026/06/28(日) 09:46:36.16 ID:msk7+dQra
>>43
MSはテイクトゥーに聞いたらすぐわかるが
60 : 2026/06/28(日) 09:48:22.30 ID:Ku7/0noh0
>>52
そんなガバガバなんかねぇ
73 : 2026/06/28(日) 09:49:55.12 ID:HRorhOSO0
>>52
おもろ
競業他社の情報を漏洩させるバカがどこにいんだよ
社会でろよゴミニート
49 : 2026/06/28(日) 09:45:54.74 ID:NPeGFtah0
じゃあ8:2で
50 : 2026/06/28(日) 09:46:15.16 ID:lDSFsvRi0
こりゃ1億売れるな
化け物タイトル誕生か
53 : 2026/06/28(日) 09:46:54.40 ID:+zGk2uKD0
IGN「うちのとこ経由だと9:1やで」
MS「うちもたくさん売れてる!」

噛み合ってるようで全く噛み合ってなくねえかこれ

116 : 2026/06/28(日) 10:15:22.57 ID:lDSFsvRi0
>>53
でもどちらも嘘はついてないな
54 : 2026/06/28(日) 09:47:09.66 ID:M4F/Cd3Na
世界的にゲームソフトの売れる数がアクティブが圧倒的にXBOXの方が多いからね
PSは工作出来るネットアンケートとかでしか多く見せられないそれこそ1人でアカウント100個みたいな事やってるからそうなる
だからPSはゲームが売れないしいつまでもPS5は売れ残ってるし署名活動求めても数人しか集まらないネット工作バレするという
59 : 2026/06/28(日) 09:48:22.50 ID:05F+NGs30
>>54
じゃあ何でファーストソフトをPS5に献上したの?
90 : 2026/06/28(日) 09:55:47.62 ID:M4F/Cd3Na
>>59
PSのアクティブ調査も兼ねてたんじゃないか後は性能差の確認で分かってたけどPS5proはXBOXの劣化版で人もいない
調査の結果アクティブ数も性能も圧倒的にXBOXがだったからもう出すのやめますXBOX独占強化します言われたんじゃね
人いないゲーム売れないPSに出すだけ無駄な金かかるし
57 : 2026/06/28(日) 09:47:43.84 ID:2+S3F/Vg0
実際は10分の1以下だろ
58 : 2026/06/28(日) 09:47:52.53 ID:hrDaskmj0
Xbox版だと無規制だからなぁ〜

勝負にならないわw

61 : 2026/06/28(日) 09:48:30.94 ID:W23v0uA60
アクティブ数は圧倒的に箱のほうが上
これが現実
67 : 2026/06/28(日) 09:49:09.39 ID:hrDaskmj0
>>61
モンハンライズ マッチングしないがな
62 : 2026/06/28(日) 09:48:31.60 ID:4inV4Ni00
メディアがMSには何言っても大丈夫みたいな態度でいつも通り記事書いてたら
わりとすぐ公式で訂正する様になったなアシャになってから
63 : 2026/06/28(日) 09:48:41.11 ID:hrDaskmj0
GTAVでもXbox版はストリップで◯ッパイ丸見えだしなぁ
65 : 2026/06/28(日) 09:48:45.55 ID:P42HF9Rf0
IGNでは8対1だったってのをマーケット全体でそうであるかのように報じるのは悪質ではある
IGNには罪はなかろ悪いのは他の提灯メディアや
68 : 2026/06/28(日) 09:49:18.93 ID:BuaEltBbd
日本はXBOXで買うしかない
本体設定を北米にするだけで無規制オリジナル版を日本語で遊べる

日本のPS5は回避不可能で詰み
犯罪ゲーなのにCERO規制入るとか狂ってる
買う価値無し

71 : 2026/06/28(日) 09:49:53.63 ID:NPeGFtah0
先日の流出も参考にするとxboxでもPSの1/4ぐらいは売れるんじゃないか
72 : 2026/06/28(日) 09:49:53.98 ID:+Li4mXaK0
xboxのほうがアクティブユーザは多いからな
77 : 2026/06/28(日) 09:51:26.92 ID:qSA1Tn570
>>72
流出でバレてるのに何で嘘つくの
74 : 2026/06/28(日) 09:50:34.19 ID:ZsLOhJ6n0
アクティブユーザは箱のほうが多いし
76 : 2026/06/28(日) 09:51:11.32 ID:FHtdGQ8M0
>>74
アクティブ?
多いのはゲハ活のXアカウントだけだろうがボケ
82 : 2026/06/28(日) 09:52:52.68 ID:kjZLCacRa
>>74
これ
80 : 2026/06/28(日) 09:52:06.39 ID:NwGq/sO80
PS5:約75.5
Xbox Series X/S:約24.5

GTAオンラインのアクティブユーザー数のリークがこれだから普通に8:1だろう
xboxが良くなる気がしない

83 : 2026/06/28(日) 09:53:19.90 ID:Nc9pg8i90
ゲームプレイトレイラー3を待ってる
86 : 2026/06/28(日) 09:53:58.65 ID:7PeJSvqjd
日本のPS5版はモザイクかかってる偽物
こんなの買ってもGTAを遊んだと言わない
99 : 2026/06/28(日) 09:59:07.57 ID:hrDaskmj0
>>86
ストリップで服着てるからなw
ガールズバーじゃんw
88 : 2026/06/28(日) 09:54:37.39 ID:IwI3DndC0
うちだって予約入ってるもん!
ってクソダサいだろ…
94 : 2026/06/28(日) 09:56:59.59 ID:CVp50IBg0
>>88
ソニーがデマ流されて修正したらダサいのか?
96 : 2026/06/28(日) 09:57:43.18 ID:Mc3WKTy50
>>94
ソニーって何処から出てきたの?
89 : 2026/06/28(日) 09:55:25.08 ID:Zh0ObBjA0
最初のロードがくっそ長いからクイックレジューム無いとやる気がおきん
92 : 2026/06/28(日) 09:56:24.51 ID:NmOFwmIr0
さすが信者ぐるみで嘘つきなハードw
93 : 2026/06/28(日) 09:56:34.56 ID:n9EqzMsf0
一番箱が売れてる北米ですらボロ負けで欧州各国じゃ店頭から箱消えてる国も結構あるからな
北米の次に売れてるイギリスでもマルチソフトの比率がPSとPCで8割9割あって残り2割1割が箱という悲惨な状況
95 : 2026/06/28(日) 09:57:00.76 ID:EZaRIbmc0
ゲハもGTAのネガキャンは諦めて箱版が売れるんだーに作戦変更か?
100 : 2026/06/28(日) 09:59:37.83 ID:L3RK6q5p0
windowscentralから訊かれたから違うと言ってるだけじゃんw
そうですとは言えんだろ
102 : 2026/06/28(日) 10:01:48.32 ID:n9EqzMsf0
箱はどの道クロスプレイ無しで過疎過疎オンラインで誰もやらないぞ

誰もいない街で無規制だー!って1人はしゃいでるしかない

103 : 2026/06/28(日) 10:01:52.77 ID:PCf+bj2W0
全く遊べない底辺が「おまえはきせいばんをあそんでる!!」って叫んでるのって
本物の発達っぽいよな
104 : 2026/06/28(日) 10:02:53.18 ID:NPeGFtah0
規制版が圧倒的に売れるのが分かってるからなあ
GTAに関してはPSが強いしオンラインもPSの収益がメインだし
105 : 2026/06/28(日) 10:03:10.01 ID:tb2xxDUa0
規制あってもみんなPS3,4版買ってオンラインで遊んでるから箱は最初から論外なんだよなあ
106 : 2026/06/28(日) 10:03:24.68 ID:M2+dsF/z0
そりゃポルノだって無修正の方が嬉しいだろ
ましてや買うのはマニアだからな
まだ説明がいりますか?w
111 : 2026/06/28(日) 10:05:45.86 ID:IpEA/D5/0
>>106
本番はフェードアウトなんだからどうでもいいです
114 : 2026/06/28(日) 10:13:15.98 ID:M2+dsF/z0
>>111
昔、PS2の海外版がガンガン腰振ってたぜw
107 : 2026/06/28(日) 10:03:34.26 ID:ncpHKBHr0
80倍らしい
108 : 2026/06/28(日) 10:05:26.06 ID:qit/99hz0
糞箱版も規制されてるよ
公式で規制無しで遊べる方法があるだけ
109 : 2026/06/28(日) 10:05:34.16 ID:vYknrJnW0
じゃあ7:2か
110 : 2026/06/28(日) 10:05:43.42 ID:NmOFwmIr0
ファミ通のランキング見たらわかるが
サイト自体PSユーザーが多いならそっちが多くはなるだろ
いうて日本よりは偏ってないかもしれんけど2・3割マシくらい?
113 : 2026/06/28(日) 10:12:31.90 ID:z9I2YZAv0
予約の時点で4000万売れてるだのXboxの8倍売れてるだの適当なことばっかり言いやがって
115 : 2026/06/28(日) 10:15:01.70 ID:T/bMCVQ/0
>>1
反論するなら実数出してくれれば良いのに
118 : 2026/06/28(日) 10:16:53.76 ID:08gElh9h0
よっぽどマズイ状況にあるのが分かる
119 : 2026/06/28(日) 10:17:37.76 ID:hrDaskmj0
Xbox版のコナンエクザイルとかマン筋もハッキリ見えるからなw

コメント