- 1 : 2026/06/26(金) 17:13:10.258 ID:zMrxSm9.F
- マジなんか?震えてるんやが
- 2 : 2026/06/26(金) 17:13:48.568 ID:G5XE5z1ee
- ワアはネカフェ落ちてコンビニにした
- 3 : 2026/06/26(金) 17:14:29.460 ID:h.sqRiljL
- まあ人手不足なんて嘘やし普通に落ちるで
- 4 : 2026/06/26(金) 17:15:03.036 ID:zMrxSm9.F
- 落ちたら結構引きずりそうなんやが
- 5 : 2026/06/26(金) 17:15:13.843 ID:du.Fh1JCA
- もう決まった人がいるって嘘までつかれて落ちたで
- 6 : 2026/06/26(金) 17:15:20.546 ID:EeSMcR1HI
- そら落ちることもあるで
雇用側が求めてる人材じゃなければ弾かれるだけやろ - 7 : 2026/06/26(金) 17:15:44.662 ID:qypq7Sell
- 高校時代土日入らないって言ったら落ちたことあるわ
- 8 : 2026/06/26(金) 17:15:54.914 ID:C/AxGgYEk
- フルタイムいけるって言えば落ちない
落ちるのは障害見抜かれてる - 9 : 2026/06/26(金) 17:15:59.790 ID:0ac3CzSJv
- そりゃ落ちるで
- 10 : 2026/06/26(金) 17:16:26.656 ID:frPex.BwV
- シフト次第やろ
- 11 : 2026/06/26(金) 17:17:57.261 ID:ej6ZnhNcp
- とりあえずメッチァ入れますって言っとけば受かる確率は劇的に上がる
受かってからやっぱ無理っしたって言えばいい - 12 : 2026/06/26(金) 17:18:03.430 ID:zMrxSm9.F
- ブサイクだが愛想はいいから接客いけるかな
- 13 : 2026/06/26(金) 17:19:06.521 ID:p2/KoET4S
- 挙動がモロ障のワイですら落ちたことなんて無いのに何言ったら落ちるんや
- 15 : 2026/06/26(金) 17:20:36.013 ID:zMrxSm9.F
- シフトはいつでもいいって言うわ、実際そうだし
- 16 : 2026/06/26(金) 17:20:36.404 ID:TyS7YCiX2
- 普通に品出しバイト落ちたけど🥺
- 18 : 2026/06/26(金) 17:21:26.985 ID:TyS7YCiX2
- 面接の最後に簡単な計算問題みたいなんやらされて全部一瞬で正解したのに落ちたわ
- 21 : 2026/06/26(金) 17:22:19.372 ID:zMrxSm9.F
- >>18
そんなんあるの?チェーン店? - 23 : 2026/06/26(金) 17:23:06.146 ID:TyS7YCiX2
- >>21
イオン系列の店や - 26 : 2026/06/26(金) 17:23:40.509 ID:C/AxGgYEk
- >>18
ワイもこれやらされたわ
算数できないガチのゲェジを弾くためやろうけど - 19 : 2026/06/26(金) 17:21:32.263 ID:4ALAv3uek
- まあ九割落ちるよな
- 22 : 2026/06/26(金) 17:22:57.128 ID:zMrxSm9.F
- >>19
これもう就活だろ - 20 : 2026/06/26(金) 17:22:02.434 ID:crV8bZmq1
- 清潔感ないフリーターのおっさんとかどこもいらんだろ🤣🤣
- 24 : 2026/06/26(金) 17:23:28.512 ID:PCYUnc7nE
- 外人でええからな
- 25 : 2026/06/26(金) 17:23:34.756 ID:F.iwgorRJ
- 条件合わなきゃ落ちるで
- 27 : 2026/06/26(金) 17:24:03.661 ID:h125.uQjv
- 接客系で面接してたけどバイトで落とすのは条件がアホか明らかな社不だけやったで
- 30 : 2026/06/26(金) 17:26:09.334 ID:zMrxSm9.F
- >>27
長期ニートあかん? - 36 : 2026/06/26(金) 17:27:11.930 ID:C/AxGgYEk
- >>30
年齢がやばいと取らない可能性ある
特に大都市 - 44 : 2026/06/26(金) 17:29:18.774 ID:zMrxSm9.F
- >>36
大都市ではないけど結構な都市かな - 46 : 2026/06/26(金) 17:29:29.789 ID:C/AxGgYEk
- >>44
何歳? - 56 : 2026/06/26(金) 17:31:09.168 ID:zMrxSm9.F
- >>46
20代後半 - 61 : 2026/06/26(金) 17:32:03.049 ID:C/AxGgYEk
- >>56
じゃあいけるやろ
40代なら無理やろが - 69 : 2026/06/26(金) 17:33:54.247 ID:zMrxSm9.F
- >>61
正直30代もアカンやろ - 45 : 2026/06/26(金) 17:29:23.059 ID:h125.uQjv
- >>30
見た目と受け答えに問題無いならあんま関係無いけど長期ニートって結構太ってて無愛想なのが多いからそっちで弾かれることが多いんやないかな
ニート自体はそこそこ来るから特に気にされんと思うで - 54 : 2026/06/26(金) 17:30:50.910 ID:zMrxSm9.F
- >>45
笑顔は多い方やと思う - 28 : 2026/06/26(金) 17:25:25.041 ID:TyS7YCiX2
- あと面接前に適性検査みたいなやつ受けさせられたわ
内容は心理テストみたいな感じのやつやったけどそれでなんか見抜かれたのかな🥺 - 33 : 2026/06/26(金) 17:26:57.385 ID:zMrxSm9.F
- >>28
面接もマニュアル化されてる感じか - 29 : 2026/06/26(金) 17:25:25.684 ID:gszkEU2TA
- 落ちる時はいくつも落ちるし受かる時は面接後即採用だからな
- 37 : 2026/06/26(金) 17:27:30.024 ID:zMrxSm9.F
- >>29
1週間後に連絡って書いてあるのは建前ってこと? - 51 : 2026/06/26(金) 17:30:20.122 ID:gszkEU2TA
- >>37
1週間後位に連絡来て受かった所もある
まあ落ちる時は悪くなくても落ちるだろうから気にしない方がええぞ - 60 : 2026/06/26(金) 17:31:50.385 ID:zMrxSm9.F
- >>51
あんま気にせん方がええのか - 31 : 2026/06/26(金) 17:26:26.582 ID:xDYfNxvV7
- 飲食以外は落ちまくりや
- 40 : 2026/06/26(金) 17:28:03.781 ID:zMrxSm9.F
- >>31
飲食志望や - 32 : 2026/06/26(金) 17:26:28.490 ID:lKS49uW.D
- シフトにあれこれ言わなければ受かるイメージあるわ
- 42 : 2026/06/26(金) 17:28:42.368 ID:zMrxSm9.F
- >>32
正直フルタイムは無理それ以外は何でもいい - 34 : 2026/06/26(金) 17:26:59.412 ID:ymsOU81Ns
- 普通に落ちるぞ
タイミングも重要や - 35 : 2026/06/26(金) 17:27:03.315 ID:xB0Jwhopw
- パチ屋は落ちた
- 38 : 2026/06/26(金) 17:27:55.703 ID:vBKqoD5RW
- 職種と地域によるやん
学生多い地区は取り合いになるし
アパレルとかは選別するし - 47 : 2026/06/26(金) 17:29:48.314 ID:zMrxSm9.F
- >>38
学生が来なさそうな時間にすればええか? - 39 : 2026/06/26(金) 17:27:59.046 ID:r1ZMTt0RZ
- きしょい移民ばっかやろ
可哀相やな今の若い子は - 49 : 2026/06/26(金) 17:30:04.555 ID:zMrxSm9.F
- >>39
はっきり言う、外国人と働きたくない - 41 : 2026/06/26(金) 17:28:29.551 ID:TyS7YCiX2
- 飲食はもう行きたくない
楽で怒られないやつがいい🥺 - 43 : 2026/06/26(金) 17:29:07.099 ID:crV8bZmq1
- てかフルタイムなら普通に正社員やれよとw
- 53 : 2026/06/26(金) 17:30:31.625 ID:zMrxSm9.F
- >>43
フルタイムで働ける体力作りや - 57 : 2026/06/26(金) 17:31:16.270 ID:C/AxGgYEk
- >>53
バイトのフルタイムと正社員のフルタイムやったら正社員のほうが圧倒的に楽やぞ
体力とかいらないよ - 63 : 2026/06/26(金) 17:32:30.554 ID:zMrxSm9.F
- >>57
まず職歴作りからや… - 75 : 2026/06/26(金) 17:35:25.578 ID:C/AxGgYEk
- >>63
いやいきなり正社員でいいだろ
30超えたらガッツリ中途扱いで誰も取ってくれなくなるぞ
今なら事務みたいな糞仕事選ばない限りいける
頑張れ - 83 : 2026/06/26(金) 17:37:18.710 ID:zMrxSm9.F
- >>75
サンガツや😢
まずは就活の費用貯めるわ30までには就職したい - 48 : 2026/06/26(金) 17:29:52.644 ID:kNU7yqpbU
- ワイは面接中にタバコ吸った時だけ落とされたわ
- 58 : 2026/06/26(金) 17:31:18.334 ID:zMrxSm9.F
- >>48
昭和かな - 50 : 2026/06/26(金) 17:30:06.827 ID:YrbE6p4zY
- 週3希望したら落ちたわ
大学いきながら毎日できるわけないやろ - 55 : 2026/06/26(金) 17:31:03.837 ID:crV8bZmq1
- >>50
大学生が週3で落ちるわけないやろ
よほどキモブスじゃない限り - 62 : 2026/06/26(金) 17:32:07.770 ID:TyS7YCiX2
- >>50
ワイもこれ - 52 : 2026/06/26(金) 17:30:25.493 ID:u5ea5kdCp
- 条件いいバイトは人集まるから普通に落ちたりするで
- 59 : 2026/06/26(金) 17:31:26.220 ID:/HSu58mBk
- 資格必須週5フルタイム最低時給で募集してるところ結構多いのな
- 65 : 2026/06/26(金) 17:32:49.334 ID:zMrxSm9.F
- >>59
奴隷募集やん - 70 : 2026/06/26(金) 17:34:05.722 ID:JP7KU4aC0
- >>59
もうこれタイミーのほうがマシやろ - 64 : 2026/06/26(金) 17:32:47.277 ID:TyS7YCiX2
- 平日は全部18時以降しか入れないって言ったのがまずかったかな
- 66 : 2026/06/26(金) 17:32:52.410 ID:ozG9UiLEU
- 落ちるけど数打てばいずれ当たるよ
- 67 : 2026/06/26(金) 17:33:25.419 ID:zMrxSm9.F
- マクドあかんかな
- 68 : 2026/06/26(金) 17:33:46.371 ID:zfNv2cBfl
- パチ屋、寿司屋に落ちたでワイ
- 76 : 2026/06/26(金) 17:35:32.207 ID:zMrxSm9.F
- >>68
パチ屋って耳やられん? - 71 : 2026/06/26(金) 17:34:06.996 ID:wPWWWbRBp
- Xメンも落ちる落ちる言うてるやろ
- 72 : 2026/06/26(金) 17:34:26.463 ID:pbmhVamEH
- ワイ即日採用やったけど大学時代そこ以外でバイトせんかったから実際のとこわからん🥺
- 73 : 2026/06/26(金) 17:34:31.704 ID:SwGUlhiQ7
- ニート脱出したかったのに落とされまくって心折れた
- 78 : 2026/06/26(金) 17:36:02.884 ID:zMrxSm9.F
- >>73
どんくらい落ちた?まだニート? - 84 : 2026/06/26(金) 17:37:35.255 ID:SwGUlhiQ7
- >>78
ちょっと盛っけど2個や
今もニート - 95 : 2026/06/26(金) 17:39:38.003 ID:zMrxSm9.F
- >>84
けど2回も落ちたら凹むよなぁ
ようやっとる - 99 : 2026/06/26(金) 17:40:59.607 ID:45.ukC2u4
- >>95
バイトなんて普通に落ちまくるぞ
気にしないで数撃ちゃ当たるの精神でいけ
落ち込む必要ないで - 109 : 2026/06/26(金) 17:43:14.507 ID:SwGUlhiQ7
- >>95
お前俺のこと舐めてんだろ
あんま調子乗んなよ - 113 : 2026/06/26(金) 17:44:53.290 ID:crV8bZmq1
- >>109
なぜお前が面接受からないかよくわかるな🤣 - 74 : 2026/06/26(金) 17:34:53.753 ID:On0kas7Ri
- スタバとかは普通に顔で落とされそうよな
- 80 : 2026/06/26(金) 17:36:34.066 ID:zMrxSm9.F
- >>74
顔コミュ力、あと募集要項見ると接客経験者しか無理そうやな - 88 : 2026/06/26(金) 17:38:54.194 ID:C/AxGgYEk
- >>80
就活の費用とかそんな貯めるほどかかるか?
借金するか親に出してもらえよ - 103 : 2026/06/26(金) 17:41:26.548 ID:zMrxSm9.F
- >>88
貧乏やぞ家 - 77 : 2026/06/26(金) 17:35:48.115 ID:o3G1H5ex7
- というか当たり前だけど場所による
ガソリンスタンドで働いてるが大学の側の店舗は募集かけたらすぐ埋まって他の不人気店舗なら働けるかどうか打診する
不人気店舗は普通に募集してたらいつまでたっても人が集まらないから人気店舗のあまりの人員がメイン - 87 : 2026/06/26(金) 17:38:06.377 ID:zMrxSm9.F
- >>77
乙四取らんとなぁ - 79 : 2026/06/26(金) 17:36:21.480 ID:gszkEU2TA
- というか派遣とか登録しないんか?
- 89 : 2026/06/26(金) 17:39:00.957 ID:zMrxSm9.F
- >>79
交通手段が無いから近場で働きたい - 81 : 2026/06/26(金) 17:36:44.272 ID:d/K5BwoOw
- バイトとか落ちたことないわ
どんだけブサイクやねんお前ら - 92 : 2026/06/26(金) 17:39:16.380 ID:zMrxSm9.F
- >>81
ビックリするほどブスや - 94 : 2026/06/26(金) 17:39:21.668 ID:pbmhVamEH
- >>81
ブサイクも普通に働いてるしそういうことではないやろ - 97 : 2026/06/26(金) 17:40:13.726 ID:TyS7YCiX2
- >>81
一般チー牛や
一応身の丈にあったところ受けてるつもりや - 82 : 2026/06/26(金) 17:37:15.366 ID:dVJl0Z5/I
- 平均的なエッヂ民はシルバー人材で働く年齢なんだよなぁ
- 85 : 2026/06/26(金) 17:37:42.771 ID:45.ukC2u4
- ネット募集は人集まりやすいから落ちることある
実店舗で募集してたらほぼ受かるわ - 91 : 2026/06/26(金) 17:39:16.288 ID:/HSu58mBk
- >>85
これなんだろうなバイトの募集で落ちるの - 98 : 2026/06/26(金) 17:40:54.400 ID:zMrxSm9.F
- >>85
ネット無しで実店舗のみ募集ってあるんか? - 86 : 2026/06/26(金) 17:38:04.178 ID:xg86yuVrc
- 学生の頃コミュ障極まってて多分まともに受け答えできてなくて落ちまくったわ
今思うと面接しとるやつもしょうもない人間やし気にせんでええ - 101 : 2026/06/26(金) 17:41:11.720 ID:zMrxSm9.F
- >>86
面接って何聞かれんの? - 90 : 2026/06/26(金) 17:39:01.218 ID:crV8bZmq1
- 乙四とるとか低学歴か
- 93 : 2026/06/26(金) 17:39:17.747 ID:pHVBL9GJD
- 最強の志望動機教えたるで
「このお店なら長く続けられそうだと思ったからです」や - 104 : 2026/06/26(金) 17:41:48.599 ID:zMrxSm9.F
- >>93
店長「ソースは?」 - 116 : 2026/06/26(金) 17:45:19.188 ID:pHVBL9GJD
- >>104
バイト募集してるような人足りてない店は長期的にシフト埋めてくれる人材を喉から手が出るほど欲してるからや - 96 : 2026/06/26(金) 17:39:58.847 ID:jBBJpM5ly
- はい!土日もいけますよ!ニッコリ
- 105 : 2026/06/26(金) 17:42:19.921 ID:zMrxSm9.F
- >>96
祝日も行けるで😁 - 100 : 2026/06/26(金) 17:41:01.812 ID:pbmhVamEH
- ポケセンとか見てたらわかるけど容姿よりコミュ力が大事なんや🥺
- 108 : 2026/06/26(金) 17:43:05.882 ID:zMrxSm9.F
- >>100
最低限の身だしなみの足切りラインはあるやろ - 114 : 2026/06/26(金) 17:44:56.007 ID:pbmhVamEH
- >>108
それは容姿のレベルと言うより
社会性のレベルやな - 102 : 2026/06/26(金) 17:41:22.918 ID:crV8bZmq1
- 低学歴ブサイク田舎で子供部屋おじさんの28歳ってとこか
いや~キツイっす
- 106 : 2026/06/26(金) 17:42:31.382 ID:YrbE6p4zY
- カラオケ百均ホテル落ちたけど次のホテルで受かったわ
- 107 : 2026/06/26(金) 17:42:36.507 ID:TyS7YCiX2
- 前まで働いてたとこは10年働いてるフリーター(38)がおったわ
結構ポンコツやったが毎日いた - 115 : 2026/06/26(金) 17:45:05.417 ID:zMrxSm9.F
- >>107
かわいいなそいつ - 110 : 2026/06/26(金) 17:43:33.695 ID:vsXsCXK9C
- 10連敗以上してるけど🥺
- 111 : 2026/06/26(金) 17:43:34.043 ID:Pb3UX9Rdq
- 落ちるの怖いなら高速道路の警備受ければ?
ガチで落ちないぞ - 112 : 2026/06/26(金) 17:44:33.808 ID:qFRBVTmZ6
- なんで落としたんや!年賀状仕分けくらいできるわあ!ってクレームの電話入れたわ二回
- 117 : 2026/06/26(金) 17:45:29.262 ID:QgKPb1fkh
- 逆に落ち方教えて欲しい
- 121 : 2026/06/26(金) 17:46:15.098 ID:crV8bZmq1
- >>117
ほんまこれ
まあ低スペックのブサイクおっさんなら落ちるんやろけどなw
普通にいらんしw - 118 : 2026/06/26(金) 17:45:45.035 ID:wTgSHKuXQ
- なぜか女だと受かりまくる
差別だろ - 119 : 2026/06/26(金) 17:45:58.468 ID:yWCKkrAYw
- 週4日出勤がボーダーラインやない?
3日以下やと落とされる - 120 : 2026/06/26(金) 17:46:10.857 ID:o0U6ZTVGI
- 倍率オーバーしてたらそりゃ誰かしら落ちるやろ
- 122 : 2026/06/26(金) 17:46:17.460 ID:nbmAX8QPh
- 2012年頃は当たり前におちたわね
エッヂメンズ「バイトは普通に落ちる」←これ
エッヂ

コメント