エッヂメンズ「バイトは普通に落ちる」←これ

1 : 2026/06/26(金) 17:13:10.258 ID:zMrxSm9.F
マジなんか?震えてるんやが
2 : 2026/06/26(金) 17:13:48.568 ID:G5XE5z1ee
ワアはネカフェ落ちてコンビニにした
3 : 2026/06/26(金) 17:14:29.460 ID:h.sqRiljL
まあ人手不足なんて嘘やし普通に落ちるで
4 : 2026/06/26(金) 17:15:03.036 ID:zMrxSm9.F
落ちたら結構引きずりそうなんやが
5 : 2026/06/26(金) 17:15:13.843 ID:du.Fh1JCA
もう決まった人がいるって嘘までつかれて落ちたで
6 : 2026/06/26(金) 17:15:20.546 ID:EeSMcR1HI
そら落ちることもあるで
雇用側が求めてる人材じゃなければ弾かれるだけやろ
7 : 2026/06/26(金) 17:15:44.662 ID:qypq7Sell
高校時代土日入らないって言ったら落ちたことあるわ
8 : 2026/06/26(金) 17:15:54.914 ID:C/AxGgYEk
フルタイムいけるって言えば落ちない
落ちるのは障害見抜かれてる
9 : 2026/06/26(金) 17:15:59.790 ID:0ac3CzSJv
そりゃ落ちるで
10 : 2026/06/26(金) 17:16:26.656 ID:frPex.BwV
シフト次第やろ
11 : 2026/06/26(金) 17:17:57.261 ID:ej6ZnhNcp
とりあえずメッチァ入れますって言っとけば受かる確率は劇的に上がる
受かってからやっぱ無理っしたって言えばいい
12 : 2026/06/26(金) 17:18:03.430 ID:zMrxSm9.F
ブサイクだが愛想はいいから接客いけるかな
13 : 2026/06/26(金) 17:19:06.521 ID:p2/KoET4S
挙動がモロ障のワイですら落ちたことなんて無いのに何言ったら落ちるんや
15 : 2026/06/26(金) 17:20:36.013 ID:zMrxSm9.F
シフトはいつでもいいって言うわ、実際そうだし
16 : 2026/06/26(金) 17:20:36.404 ID:TyS7YCiX2
普通に品出しバイト落ちたけど🥺
18 : 2026/06/26(金) 17:21:26.985 ID:TyS7YCiX2
面接の最後に簡単な計算問題みたいなんやらされて全部一瞬で正解したのに落ちたわ
21 : 2026/06/26(金) 17:22:19.372 ID:zMrxSm9.F
>>18
そんなんあるの?チェーン店?
23 : 2026/06/26(金) 17:23:06.146 ID:TyS7YCiX2
>>21
イオン系列の店や
26 : 2026/06/26(金) 17:23:40.509 ID:C/AxGgYEk
>>18
ワイもこれやらされたわ
算数できないガチのゲェジを弾くためやろうけど
19 : 2026/06/26(金) 17:21:32.263 ID:4ALAv3uek
まあ九割落ちるよな
22 : 2026/06/26(金) 17:22:57.128 ID:zMrxSm9.F
>>19
これもう就活だろ
20 : 2026/06/26(金) 17:22:02.434 ID:crV8bZmq1
清潔感ないフリーターのおっさんとかどこもいらんだろ🤣🤣
24 : 2026/06/26(金) 17:23:28.512 ID:PCYUnc7nE
外人でええからな
25 : 2026/06/26(金) 17:23:34.756 ID:F.iwgorRJ
条件合わなきゃ落ちるで
27 : 2026/06/26(金) 17:24:03.661 ID:h125.uQjv
接客系で面接してたけどバイトで落とすのは条件がアホか明らかな社不だけやったで
30 : 2026/06/26(金) 17:26:09.334 ID:zMrxSm9.F
>>27
長期ニートあかん?
36 : 2026/06/26(金) 17:27:11.930 ID:C/AxGgYEk
>>30
年齢がやばいと取らない可能性ある
特に大都市
44 : 2026/06/26(金) 17:29:18.774 ID:zMrxSm9.F
>>36
大都市ではないけど結構な都市かな
46 : 2026/06/26(金) 17:29:29.789 ID:C/AxGgYEk
>>44
何歳?
56 : 2026/06/26(金) 17:31:09.168 ID:zMrxSm9.F
>>46
20代後半
61 : 2026/06/26(金) 17:32:03.049 ID:C/AxGgYEk
>>56
じゃあいけるやろ
40代なら無理やろが
69 : 2026/06/26(金) 17:33:54.247 ID:zMrxSm9.F
>>61
正直30代もアカンやろ
45 : 2026/06/26(金) 17:29:23.059 ID:h125.uQjv
>>30
見た目と受け答えに問題無いならあんま関係無いけど長期ニートって結構太ってて無愛想なのが多いからそっちで弾かれることが多いんやないかな
ニート自体はそこそこ来るから特に気にされんと思うで
54 : 2026/06/26(金) 17:30:50.910 ID:zMrxSm9.F
>>45
笑顔は多い方やと思う
28 : 2026/06/26(金) 17:25:25.041 ID:TyS7YCiX2
あと面接前に適性検査みたいなやつ受けさせられたわ
内容は心理テストみたいな感じのやつやったけどそれでなんか見抜かれたのかな🥺
33 : 2026/06/26(金) 17:26:57.385 ID:zMrxSm9.F
>>28
面接もマニュアル化されてる感じか
29 : 2026/06/26(金) 17:25:25.684 ID:gszkEU2TA
落ちる時はいくつも落ちるし受かる時は面接後即採用だからな
37 : 2026/06/26(金) 17:27:30.024 ID:zMrxSm9.F
>>29
1週間後に連絡って書いてあるのは建前ってこと?
51 : 2026/06/26(金) 17:30:20.122 ID:gszkEU2TA
>>37
1週間後位に連絡来て受かった所もある
まあ落ちる時は悪くなくても落ちるだろうから気にしない方がええぞ
60 : 2026/06/26(金) 17:31:50.385 ID:zMrxSm9.F
>>51
あんま気にせん方がええのか
31 : 2026/06/26(金) 17:26:26.582 ID:xDYfNxvV7
飲食以外は落ちまくりや
40 : 2026/06/26(金) 17:28:03.781 ID:zMrxSm9.F
>>31
飲食志望や
32 : 2026/06/26(金) 17:26:28.490 ID:lKS49uW.D
シフトにあれこれ言わなければ受かるイメージあるわ
42 : 2026/06/26(金) 17:28:42.368 ID:zMrxSm9.F
>>32
正直フルタイムは無理それ以外は何でもいい
34 : 2026/06/26(金) 17:26:59.412 ID:ymsOU81Ns
普通に落ちるぞ
タイミングも重要や
35 : 2026/06/26(金) 17:27:03.315 ID:xB0Jwhopw
パチ屋は落ちた
38 : 2026/06/26(金) 17:27:55.703 ID:vBKqoD5RW
職種と地域によるやん
学生多い地区は取り合いになるし
アパレルとかは選別するし
47 : 2026/06/26(金) 17:29:48.314 ID:zMrxSm9.F
>>38
学生が来なさそうな時間にすればええか?
39 : 2026/06/26(金) 17:27:59.046 ID:r1ZMTt0RZ
きしょい移民ばっかやろ
可哀相やな今の若い子は
49 : 2026/06/26(金) 17:30:04.555 ID:zMrxSm9.F
>>39
はっきり言う、外国人と働きたくない
41 : 2026/06/26(金) 17:28:29.551 ID:TyS7YCiX2
飲食はもう行きたくない
楽で怒られないやつがいい🥺
43 : 2026/06/26(金) 17:29:07.099 ID:crV8bZmq1
てかフルタイムなら普通に正社員やれよとw
53 : 2026/06/26(金) 17:30:31.625 ID:zMrxSm9.F
>>43
フルタイムで働ける体力作りや
57 : 2026/06/26(金) 17:31:16.270 ID:C/AxGgYEk
>>53
バイトのフルタイムと正社員のフルタイムやったら正社員のほうが圧倒的に楽やぞ
体力とかいらないよ
63 : 2026/06/26(金) 17:32:30.554 ID:zMrxSm9.F
>>57
まず職歴作りからや…
75 : 2026/06/26(金) 17:35:25.578 ID:C/AxGgYEk
>>63
いやいきなり正社員でいいだろ
30超えたらガッツリ中途扱いで誰も取ってくれなくなるぞ
今なら事務みたいな糞仕事選ばない限りいける
頑張れ
83 : 2026/06/26(金) 17:37:18.710 ID:zMrxSm9.F
>>75
サンガツや😢
まずは就活の費用貯めるわ30までには就職したい
48 : 2026/06/26(金) 17:29:52.644 ID:kNU7yqpbU
ワイは面接中にタバコ吸った時だけ落とされたわ
58 : 2026/06/26(金) 17:31:18.334 ID:zMrxSm9.F
>>48
昭和かな
50 : 2026/06/26(金) 17:30:06.827 ID:YrbE6p4zY
週3希望したら落ちたわ
大学いきながら毎日できるわけないやろ
55 : 2026/06/26(金) 17:31:03.837 ID:crV8bZmq1
>>50
大学生が週3で落ちるわけないやろ
よほどキモブスじゃない限り
62 : 2026/06/26(金) 17:32:07.770 ID:TyS7YCiX2
>>50
ワイもこれ
52 : 2026/06/26(金) 17:30:25.493 ID:u5ea5kdCp
条件いいバイトは人集まるから普通に落ちたりするで
59 : 2026/06/26(金) 17:31:26.220 ID:/HSu58mBk
資格必須週5フルタイム最低時給で募集してるところ結構多いのな
65 : 2026/06/26(金) 17:32:49.334 ID:zMrxSm9.F
>>59
奴隷募集やん
70 : 2026/06/26(金) 17:34:05.722 ID:JP7KU4aC0
>>59
もうこれタイミーのほうがマシやろ
64 : 2026/06/26(金) 17:32:47.277 ID:TyS7YCiX2
平日は全部18時以降しか入れないって言ったのがまずかったかな
66 : 2026/06/26(金) 17:32:52.410 ID:ozG9UiLEU
落ちるけど数打てばいずれ当たるよ
67 : 2026/06/26(金) 17:33:25.419 ID:zMrxSm9.F
マクドあかんかな
68 : 2026/06/26(金) 17:33:46.371 ID:zfNv2cBfl
パチ屋、寿司屋に落ちたでワイ
76 : 2026/06/26(金) 17:35:32.207 ID:zMrxSm9.F
>>68
パチ屋って耳やられん?
71 : 2026/06/26(金) 17:34:06.996 ID:wPWWWbRBp
Xメンも落ちる落ちる言うてるやろ
72 : 2026/06/26(金) 17:34:26.463 ID:pbmhVamEH
ワイ即日採用やったけど大学時代そこ以外でバイトせんかったから実際のとこわからん🥺
73 : 2026/06/26(金) 17:34:31.704 ID:SwGUlhiQ7
ニート脱出したかったのに落とされまくって心折れた
78 : 2026/06/26(金) 17:36:02.884 ID:zMrxSm9.F
>>73
どんくらい落ちた?まだニート?
84 : 2026/06/26(金) 17:37:35.255 ID:SwGUlhiQ7
>>78
ちょっと盛っけど2個や
今もニート
95 : 2026/06/26(金) 17:39:38.003 ID:zMrxSm9.F
>>84
けど2回も落ちたら凹むよなぁ
ようやっとる
99 : 2026/06/26(金) 17:40:59.607 ID:45.ukC2u4
>>95
バイトなんて普通に落ちまくるぞ
気にしないで数撃ちゃ当たるの精神でいけ
落ち込む必要ないで
109 : 2026/06/26(金) 17:43:14.507 ID:SwGUlhiQ7
>>95
お前俺のこと舐めてんだろ
あんま調子乗んなよ
113 : 2026/06/26(金) 17:44:53.290 ID:crV8bZmq1
>>109
なぜお前が面接受からないかよくわかるな🤣
74 : 2026/06/26(金) 17:34:53.753 ID:On0kas7Ri
スタバとかは普通に顔で落とされそうよな
80 : 2026/06/26(金) 17:36:34.066 ID:zMrxSm9.F
>>74
顔コミュ力、あと募集要項見ると接客経験者しか無理そうやな
88 : 2026/06/26(金) 17:38:54.194 ID:C/AxGgYEk
>>80
就活の費用とかそんな貯めるほどかかるか?
借金するか親に出してもらえよ
103 : 2026/06/26(金) 17:41:26.548 ID:zMrxSm9.F
>>88
貧乏やぞ家
77 : 2026/06/26(金) 17:35:48.115 ID:o3G1H5ex7
というか当たり前だけど場所による
ガソリンスタンドで働いてるが大学の側の店舗は募集かけたらすぐ埋まって他の不人気店舗なら働けるかどうか打診する
不人気店舗は普通に募集してたらいつまでたっても人が集まらないから人気店舗のあまりの人員がメイン
87 : 2026/06/26(金) 17:38:06.377 ID:zMrxSm9.F
>>77
乙四取らんとなぁ
79 : 2026/06/26(金) 17:36:21.480 ID:gszkEU2TA
というか派遣とか登録しないんか?
89 : 2026/06/26(金) 17:39:00.957 ID:zMrxSm9.F
>>79
交通手段が無いから近場で働きたい
81 : 2026/06/26(金) 17:36:44.272 ID:d/K5BwoOw
バイトとか落ちたことないわ
どんだけブサイクやねんお前ら
92 : 2026/06/26(金) 17:39:16.380 ID:zMrxSm9.F
>>81
ビックリするほどブスや
94 : 2026/06/26(金) 17:39:21.668 ID:pbmhVamEH
>>81
ブサイクも普通に働いてるしそういうことではないやろ
97 : 2026/06/26(金) 17:40:13.726 ID:TyS7YCiX2
>>81
一般チー牛や
一応身の丈にあったところ受けてるつもりや
82 : 2026/06/26(金) 17:37:15.366 ID:dVJl0Z5/I
平均的なエッヂ民はシルバー人材で働く年齢なんだよなぁ
85 : 2026/06/26(金) 17:37:42.771 ID:45.ukC2u4
ネット募集は人集まりやすいから落ちることある
実店舗で募集してたらほぼ受かるわ
91 : 2026/06/26(金) 17:39:16.288 ID:/HSu58mBk
>>85
これなんだろうなバイトの募集で落ちるの
98 : 2026/06/26(金) 17:40:54.400 ID:zMrxSm9.F
>>85
ネット無しで実店舗のみ募集ってあるんか?
86 : 2026/06/26(金) 17:38:04.178 ID:xg86yuVrc
学生の頃コミュ障極まってて多分まともに受け答えできてなくて落ちまくったわ
今思うと面接しとるやつもしょうもない人間やし気にせんでええ
101 : 2026/06/26(金) 17:41:11.720 ID:zMrxSm9.F
>>86
面接って何聞かれんの?
90 : 2026/06/26(金) 17:39:01.218 ID:crV8bZmq1
乙四とるとか低学歴か
93 : 2026/06/26(金) 17:39:17.747 ID:pHVBL9GJD
最強の志望動機教えたるで
「このお店なら長く続けられそうだと思ったからです」や
104 : 2026/06/26(金) 17:41:48.599 ID:zMrxSm9.F
>>93
店長「ソースは?」
116 : 2026/06/26(金) 17:45:19.188 ID:pHVBL9GJD
>>104
バイト募集してるような人足りてない店は長期的にシフト埋めてくれる人材を喉から手が出るほど欲してるからや
96 : 2026/06/26(金) 17:39:58.847 ID:jBBJpM5ly
はい!土日もいけますよ!ニッコリ
105 : 2026/06/26(金) 17:42:19.921 ID:zMrxSm9.F
>>96
祝日も行けるで😁
100 : 2026/06/26(金) 17:41:01.812 ID:pbmhVamEH
ポケセンとか見てたらわかるけど容姿よりコミュ力が大事なんや🥺
108 : 2026/06/26(金) 17:43:05.882 ID:zMrxSm9.F
>>100
最低限の身だしなみの足切りラインはあるやろ
114 : 2026/06/26(金) 17:44:56.007 ID:pbmhVamEH
>>108
それは容姿のレベルと言うより
社会性のレベルやな
102 : 2026/06/26(金) 17:41:22.918 ID:crV8bZmq1
低学歴ブサイク田舎で子供部屋おじさんの28歳ってとこか

いや~キツイっす

106 : 2026/06/26(金) 17:42:31.382 ID:YrbE6p4zY
カラオケ百均ホテル落ちたけど次のホテルで受かったわ
107 : 2026/06/26(金) 17:42:36.507 ID:TyS7YCiX2
前まで働いてたとこは10年働いてるフリーター(38)がおったわ
結構ポンコツやったが毎日いた
115 : 2026/06/26(金) 17:45:05.417 ID:zMrxSm9.F
>>107
かわいいなそいつ
110 : 2026/06/26(金) 17:43:33.695 ID:vsXsCXK9C
10連敗以上してるけど🥺
111 : 2026/06/26(金) 17:43:34.043 ID:Pb3UX9Rdq
落ちるの怖いなら高速道路の警備受ければ?
ガチで落ちないぞ
112 : 2026/06/26(金) 17:44:33.808 ID:qFRBVTmZ6
なんで落としたんや!年賀状仕分けくらいできるわあ!ってクレームの電話入れたわ二回
117 : 2026/06/26(金) 17:45:29.262 ID:QgKPb1fkh
逆に落ち方教えて欲しい
121 : 2026/06/26(金) 17:46:15.098 ID:crV8bZmq1
>>117
ほんまこれ
まあ低スペックのブサイクおっさんなら落ちるんやろけどなw
普通にいらんしw
118 : 2026/06/26(金) 17:45:45.035 ID:wTgSHKuXQ
なぜか女だと受かりまくる
差別だろ
119 : 2026/06/26(金) 17:45:58.468 ID:yWCKkrAYw
週4日出勤がボーダーラインやない?
3日以下やと落とされる
120 : 2026/06/26(金) 17:46:10.857 ID:o0U6ZTVGI
倍率オーバーしてたらそりゃ誰かしら落ちるやろ
122 : 2026/06/26(金) 17:46:17.460 ID:nbmAX8QPh
2012年頃は当たり前におちたわね

コメント