PS5さん、Switch2より安いのに全然売れなくて咽び泣く www www www www www

記事サムネイル
1 : 2026/06/26(金) 15:22:30.305 ID:yxE1Coqrq
Switch2/26435台(累計594万500台)
Switch/402台(累計2030万2138台)
Switch Lite/2446台(累計698万1943台)
Switch(有機ELモデル)/2619台(累計959万3258台)
PS5/260台(累計592万682台)
PS5 デジタル・エディション/8024台(累計132万4185台)
PS5 Pro/1165台(累計36万4374台)
2 : 2026/06/26(金) 15:22:38.783 ID:yxE1Coqrq
なんでや・・・
3 : 2026/06/26(金) 15:22:46.040 ID:yxE1Coqrq
おかしいやろ・・・
4 : 2026/06/26(金) 15:22:56.031 ID:yxE1Coqrq
GTAやりたくないんか・・・
6 : 2026/06/26(金) 15:23:34.022 ID:5ci6SWNlD
ヨンケタも売れたら満足だろ
8 : 2026/06/26(金) 15:23:37.583 ID:iKBwYINm7
PS4も安かったけど全然日本で売れなかったし
しかもPS5と違ってソフトもいっぱいあったのに
9 : 2026/06/26(金) 15:23:39.932 ID:Su1ZaMTIy
PS5やべえな
10 : 2026/06/26(金) 15:23:48.969 ID:b2u4.lJo4
ipadも値上げしたし、ps5も値上げあるで🥺
11 : 2026/06/26(金) 15:24:16.955 ID:bQqUqdx1F
スーパー赤字で売ってんのに大して売れてないからそこまでダメージないらしいな

流石ソニーや

12 : 2026/06/26(金) 15:24:21.155 ID:iwAHpRakO
GTAきたし売れるやろ
13 : 2026/06/26(金) 15:24:55.343 ID:lKRIcvVgk
言うほどGTA興味無いわ
PCでええです
14 : 2026/06/26(金) 15:25:47.330 ID:esQP8hpB3
260台は草
15 : 2026/06/26(金) 15:25:55.356 ID:X/9W9jJwV
いつ値上げするんやろうなぁ日本版
16 : 2026/06/26(金) 15:26:17.837 ID:yxE1Coqrq
これ国内のデジタルエディション販売終わったらマジでどうすんねん・・・
18 : 2026/06/26(金) 15:26:51.865 ID:5ci6SWNlD
>>16
糞箱に毛が生えた売り上げだろ
76 : 2026/06/26(金) 15:36:05.640 ID:mj9wRWhtd
>>16
そうなったら普通の買うだけだから別に変わらなく無い?
85 : 2026/06/26(金) 15:37:34.339 ID:yxE1Coqrq
>>76
いや、通常PS5って今97,980円もするんやで
ものごっつ高い
17 : 2026/06/26(金) 15:26:39.627 ID:yxE1Coqrq
メモリクソ高騰でPS6なんて当分出せないやろし
19 : 2026/06/26(金) 15:26:54.984 ID:iKBwYINm7
switch2出て一年くらいだっけ?
PS5もう抜かれてるやん
25 : 2026/06/26(金) 15:28:00.430 ID:VXLqqUUwo
>>19
PS5買うとるような奴は大体Switch2も買うとるからな
20 : 2026/06/26(金) 15:27:18.316 ID:/NaXlykja
てかSwitch2が思ったより落ちなかったのが意外やな
値上げ発表から値上げまでの1ヶ月で71万台売れたのに
21 : 2026/06/26(金) 15:27:25.600 ID:3UiNggU9Q
Switch2の国内版が中華業者に買取されてるのはどういうことなん?
あれって何かすれば海外でも使えるんか?
38 : 2026/06/26(金) 15:30:18.416 ID:QKx.Wdkmf
>>21
使えない
ゲハで広まったデマ
90 : 2026/06/26(金) 15:38:13.087 ID:3UiNggU9Q
>>38
じゃあなんで中華業者が9割くらいの価格で買取してたんやろ?
為替で儲からんのなら買う意味ないと思うんやが
133 : 2026/06/26(金) 15:44:58.800 ID:QKx.Wdkmf
>>90
日本国内で転売しているか、リージョンロックかかってるの知らずに購入したバカなのかどっちかだよ
Switch1の時代は日本で購入したゲーム機を海外に売る事が出来てたけど、今はもう出来ない
148 : 2026/06/26(金) 15:46:30.845 ID:T5A7Vl9Dy
>>133
普通に日本版ソフトで日本語のまま中国で遊んでるってのは無いん?
23 : 2026/06/26(金) 15:27:46.368 ID:xar12kjzy
GTA6はSwitch2版買うわ
28 : 2026/06/26(金) 15:28:17.386 ID:ZnymcBAZV
switch2バカ売れでPSは売れてないだ~

去年は任天堂はソニーのゲーム部門に売上も利益も負ける

まじでゲハの奴らって決算資料みないよね

32 : 2026/06/26(金) 15:29:19.608 ID:ZnymcBAZV
そもそもSwitch2を発売した年に
ソニーのゲーム部門に売上負けてる時点でヤバいって気づけよ
33 : 2026/06/26(金) 15:29:25.298 ID:Wsz1e9CbB
GTAって日本人どれくらい買うんやろ
ワイはPS5持ってるけど別に買う予定ないわ
34 : 2026/06/26(金) 15:29:26.495 ID:5ci6SWNlD
pcでいいかなぁ
35 : 2026/06/26(金) 15:29:33.416 ID:tlEfjuMOk
プレステおじさん頭キューってなってて草
44 : 2026/06/26(金) 15:31:27.818 ID:ZnymcBAZV
>>35
現実見れない任天堂信者の逃避じゃん
36 : 2026/06/26(金) 15:29:45.425 ID:3GiWXmH/h
やりたいゲームがないねん
37 : 2026/06/26(金) 15:30:11.466 ID:7peU2eGIE
だからソニーは大分前から海外に目を向けるようになっているんじゃないの
39 : 2026/06/26(金) 15:30:26.272 ID:F.iwgorRJ
みんなで集まってゲームやる時にPSおじはモニターと一緒に担いで行くんか?
40 : 2026/06/26(金) 15:30:38.543 ID:G9Z3g2m4B
日本は完全に捨ててるからノーダメやぞ
ワンチャンPS6が日本で発売されないとかになっても別に困る奴おらんやろ
45 : 2026/06/26(金) 15:31:30.826 ID:Z8.fNvBya
PSは海外優先した結果でしょ
日本で売れなくなったの
46 : 2026/06/26(金) 15:31:38.801 ID:3GiWXmH/h
似たようなゲームばっか出してるしな
53 : 2026/06/26(金) 15:32:36.476 ID:/NaXlykja
>>46
おっさんが背中で語るパッケージばっかだよな
47 : 2026/06/26(金) 15:31:53.047 ID:mHGY5nyBH
GTA6が出る週はこれがそれぞれ+3万とかになるんか?

PS5/260台(累計592万682台)
PS5 デジタル・エディション/8024台(累計132万4185台)
PS5 Pro/1165台(累計36万4374台)

48 : 2026/06/26(金) 15:31:57.785 ID:5t.FaTQ9c
Switchより売れないの草
50 : 2026/06/26(金) 15:32:10.339 ID:WNncByhjL
GTA6あるし今の期間はどうでもいい
51 : 2026/06/26(金) 15:32:13.202 ID:3GiWXmH/h
あと見た目も気に入らん
52 : 2026/06/26(金) 15:32:14.176 ID:vmqK1HIuO
PS5全然売れてないのに好調に見える

Switch馬鹿売れしてるのに 不調に見える

61 : 2026/06/26(金) 15:34:06.816 ID:nCsHTX8z6
>>52
株価もそれをよく現してると思う
任天堂の現実が見えてきたんや
54 : 2026/06/26(金) 15:33:01.468 ID:HhHssTNmc
proがあるのに劣化版買いたくないということだろ
59 : 2026/06/26(金) 15:33:50.769 ID:5SKLbydpI
初手で露骨に日本軽視したジム・ライアンがね
63 : 2026/06/26(金) 15:34:23.992 ID:G1JLOwJD9
Xbox Series X/217台(累計32万7837台)
Xbox Series X デジタルエディション/217台(累計32455台)
Xbox Series S/29台(累計34万2474台)

箱よりはマシやし

64 : 2026/06/26(金) 15:34:39.395 ID:3xtVlVmfE
GTA6効果ある?
65 : 2026/06/26(金) 15:34:39.907 ID:uvd0FUWP8
PCゲームが現実的じゃなくなってきたから
ゲームやるならps5なんだろうけど
ゲームやる気にならない
66 : 2026/06/26(金) 15:34:51.363 ID:h/oDcisff
スプラとスマブラがあったwiiuよりやるソフトなくない?Switch2
はよスマブラ出せ
68 : 2026/06/26(金) 15:34:55.640 ID:mHGY5nyBH
世界じゃ売れてるのに日本でここまで極端に売れない理由はなんなの?
switch2より安いんやで
74 : 2026/06/26(金) 15:35:52.386 ID:PTeHKdvFK
>>68
もう認知の問題やろ
存在を知られてない
78 : 2026/06/26(金) 15:36:26.027 ID:uvd0FUWP8
>>68
その手のゲームやらなくなったんじゃね
108 : 2026/06/26(金) 15:41:01.180 ID:3ap0ZEztp
>>68
北米もEUもPS4の頃より全然売れてない謎の第3国で売れてる事になっとるんや
69 : 2026/06/26(金) 15:35:13.505 ID:nCsHTX8z6
ガチでスマホタブレットでええになってるからな
71 : 2026/06/26(金) 15:35:30.442 ID:9dvszHWS7
割れでいい定期
72 : 2026/06/26(金) 15:35:42.761 ID:qe7E8UcNP
ゲーム機なんてやりたいゲームあったら買うもんやろ
大した額でもないし
77 : 2026/06/26(金) 15:36:07.554 ID:N4BsuGJMD
>>72
大した額だろ
DS時代で止まってんのか
88 : 2026/06/26(金) 15:37:43.869 ID:qe7E8UcNP
>>77
子どもじゃないんだしそんくらいの金ポンと出せるやろ…
95 : 2026/06/26(金) 15:39:06.464 ID:N4BsuGJMD
>>88
子供のおもちゃだろゲームって
107 : 2026/06/26(金) 15:40:53.755 ID:qe7E8UcNP
>>95
そういう認識してるもんにようそんな夢中にレスバするんやな
127 : 2026/06/26(金) 15:44:07.879 ID:Qi9HVqMXz
>>88
これをガキ臭いレスって思えてないのがキツイわ
75 : 2026/06/26(金) 15:36:03.747 ID:bQqUqdx1F
なんでクソステ5は国内でこけたんやろな
ゲームの豊富さとコスパは最高なんやけどな
79 : 2026/06/26(金) 15:36:35.507 ID:nCsHTX8z6
そもそもやりたいゲームがもう無いんでしょ
どいつもこいつもマンネリしっぱなし
80 : 2026/06/26(金) 15:36:36.844 ID:Vsqyo5aSh
どうしてスレタイでわかる明らかなゲハスレが伸びてしまうんやエッヂってゲハ民多いの?
89 : 2026/06/26(金) 15:37:46.722 ID:VXLqqUUwo
>>80
平気でいつもゴキブリだの任豚だのってワードが飛び交ってるし明らかにゲハの出張所になっとるからなエッヂって
91 : 2026/06/26(金) 15:38:26.165 ID:Vsqyo5aSh
>>89
ひでえや帰って欲しい
81 : 2026/06/26(金) 15:36:41.019 ID:yQD2HMcah
むしろSwitch2はまだ2年目なのにこんなもんしか売れてないんか
83 : 2026/06/26(金) 15:36:54.677 ID:dv..gupL3
毎回決算で黙るのになんで学習しないんだ?
84 : 2026/06/26(金) 15:37:27.209 ID:db1B7JNTA
なんでエッヂに立てるんや
86 : 2026/06/26(金) 15:37:39.225 ID:vmqK1HIuO
もうハードがどうのとか言ってる場合じゃな
PSが好調なのはPCでソフトだしはじめたのがでかいからな

任天堂も最終的にはPCで出すんだろか?

87 : 2026/06/26(金) 15:37:40.410 ID:6n/moaACb
アンチ乙
ソフトも本体もDL版が売れてるから
DL率9だぞ?
92 : 2026/06/26(金) 15:38:29.167 ID:yxE1Coqrq
Switch2と比較したのがあかんかったな
PS5の売れてなさをわかりやすくするために比較したんやが、すまんかった
94 : 2026/06/26(金) 15:38:43.172 ID:yxE1Coqrq
なんでみんなPS5買わないんや・・・
97 : 2026/06/26(金) 15:39:21.660 ID:Qi9HVqMXz
悲劇生きてたんだ
98 : 2026/06/26(金) 15:39:25.891 ID:hValNBroY
この手のスレ毎回国内売り上げしか比較してないからつまらんわ
たまには海外売り上げも比較しろよ
101 : 2026/06/26(金) 15:39:40.423 ID:ZnymcBAZV
>>98
そしたら任天堂が負けちゃうだろwwww
99 : 2026/06/26(金) 15:39:27.219 ID:yxE1Coqrq
5.5万のPS5って現行機で圧倒的に安いから売れてもおかしくないのに・・・
100 : 2026/06/26(金) 15:39:33.630 ID:mHGY5nyBH
ロードは速いしPSコンも使いやすいしええハードとは思うけどな
何で売れんのやろ
102 : 2026/06/26(金) 15:40:15.643 ID:2WDFM3cy7
スイッチ2すごいな
103 : 2026/06/26(金) 15:40:24.936 ID:ZnymcBAZV
そもそもGTA6が出るんだから今年は更に売上も利益もソニーに負けるのが確定
105 : 2026/06/26(金) 15:40:43.333 ID:uNthecy/P
いつも同じ怪しげなソースを持ち出してくるからすぐバレる悲劇
いつも同じアスペ特有の文体と絡み方ですぐバレるMSゲェジ
106 : 2026/06/26(金) 15:40:53.181 ID:ob.Us0f8F
このままでええで
PS5のパッケージ版すぐ値下がりするからええわ
110 : 2026/06/26(金) 15:41:20.063 ID:ZnymcBAZV
国内では負けないんだ~~ってずっとやってるのお笑いすぎ

そもそも任天堂の売上は毎年右肩下がりなんだよ?
何が覇権なんだよwwww

なんで覇権が右肩下がりに落ちてんだよwww

111 : 2026/06/26(金) 15:41:42.006 ID:tlEfjuMOk
>>110
お前さっきからイライラしすぎやろ
深呼吸して落ち着きなさい
116 : 2026/06/26(金) 15:42:23.858 ID:ZnymcBAZV
>>111
まじで任天堂がバカ売れしてて覇権だと思ってる奴らが居るからよ

そもそも任天堂が出してる決算資料が
毎年右肩下がりで落ちてんのにwww

113 : 2026/06/26(金) 15:41:47.349 ID:d0usfzZ7B
PS5のパッケージ版ほんま安いよな
メルカリとフリマでよく値切って買ってるわ
124 : 2026/06/26(金) 15:43:48.895 ID:mHGY5nyBH
>>113
ソフトは安いしええハードや
115 : 2026/06/26(金) 15:41:58.126 ID:kjThWgqm4
でも
PS5は覇権ゲームGTA6遊べる
スイッチ2は遊ぶゲーム1つもない

これが現実だよね

144 : 2026/06/26(金) 15:46:13.373 ID:.qlxZ1evO
>>115
ギャハハハハwwwwwwwwwwwwwww
117 : 2026/06/26(金) 15:42:26.765 ID:mHGY5nyBH
世界で売れてるのは分かったから
尚更日本で売れない理由はなんやろって話やで

世界で売れてないなんて誰も言ってないから安心しろよ

118 : 2026/06/26(金) 15:43:06.062 ID:LwCmzBeMS
まあ日本人がGTA6目当てでは買わんよな
119 : 2026/06/26(金) 15:43:14.562 ID:ZnymcBAZV
こういうゲハスレの馬鹿は決算資料すら見ないから笑えるよ

任天堂は数年前から右肩下がりの推移で落ち続けてるのに

120 : 2026/06/26(金) 15:43:30.513 ID:Pxsy3ejwy
日本語版があるのに普通のPS5は買わないでしょw
141 : 2026/06/26(金) 15:45:50.528 ID:Jc7eu9dDZ
>>120
日本語版も売れてないけど?
122 : 2026/06/26(金) 15:43:34.049 ID:iVv.nGp43
ゲハってやばくね?
だってコナンは日本でアベンジャーズより売れてるからコナンは世界的にアベンジャーズより優れた作品とかいう奴コナンファンにだっていねえぞ
125 : 2026/06/26(金) 15:43:53.523 ID:yxE1Coqrq
別にワイら投資家でもソニーや任天堂の社員じゃあるまいし海外の売り上げとかどうでもよくないか・・・?
ワイは日本で盛り上がって欲しいんよ
外国で売れてようがコミュニケーション取らないんやから興味ないわ・・・
128 : 2026/06/26(金) 15:44:18.233 ID:By6/17AcK
最近ゲハからの出張スレ増えてるな
もしかして過疎化してるのか
129 : 2026/06/26(金) 15:44:27.448 ID:oqP/cSDAa
好きちゃうけど話題作のGTA6はやってみるわ
130 : 2026/06/26(金) 15:44:41.722 ID:LwCmzBeMS
かつてのパソコンがそうやったように日本人に訴えるなら性欲よ
性欲まみれのコンテンツをぶちまけろ
131 : 2026/06/26(金) 15:44:45.109 ID:m2GQMiV57
スイッチももうあんま売れてないんやな
134 : 2026/06/26(金) 15:44:59.317 ID:nCsHTX8z6
未だにSwitch買ってる奴だけは意味がわからん
147 : 2026/06/26(金) 15:46:30.573 ID:QKx.Wdkmf
>>134
そいつは完全に中国人や
中国だとそもそも遊べないからな
ちなみにSwitch2は香港から輸入してる
135 : 2026/06/26(金) 15:45:01.412 ID:ZnymcBAZV
毎年右肩下がりで売上が落ちてる任天堂が、覇権とかもはや意味不明www

逆にソニーは毎年右肩上がりで過去最高益だろがw

138 : 2026/06/26(金) 15:45:36.474 ID:yxE1Coqrq
ゲハスレになっちまったな・・・
スレ落としてくれ
142 : 2026/06/26(金) 15:45:58.178 ID:2LWhgVahh
PS4末期の方がゲーム盛り上がってた印象あるわ
143 : 2026/06/26(金) 15:46:08.555 ID:mHGY5nyBH
ソニーのゲーム部門は伸びてるんや
なのに日本じゃ売れてない
マジでなんでなん?
145 : 2026/06/26(金) 15:46:21.833 ID:Mhblak6Eh
いうてSwitch2もしょぼくない?
本拠地日本でプレステ5の3倍程度しか売れてないって考えると
146 : 2026/06/26(金) 15:46:22.392 ID:6JMzgIGE4
悲劇の独特な改行なんなん?
149 : 2026/06/26(金) 15:46:56.691 ID:Qi9HVqMXz
一番需要ある時に日本人を真っ先に捨てたんだからその間にゲームなんか卒業しちゃったやろ
ゲハゲェジはご覧の通り買えるわけないし

コメント