任天堂のオタ向けゲームが少なすぎる、ゼルダとメトロイドとゼノブレイドしかやるもんない

記事サムネイル
1 : 2026/06/26(金) 06:53:54.06 ID:VfDCpm3na
なんでここら辺テコ入れしないのか?
3 : 2026/06/26(金) 06:56:14.88 ID:x3vGQcXA0
FEとポケモンは?
4 : 2026/06/26(金) 06:56:32.00 ID:3g3EZIJ7M
なんでサードが居ると思ってんだ
5 : 2026/06/26(金) 06:57:38.47 ID:BaEbcK7rM
オタ向けってなんだ
ゼルダやスプラは違うのか
6 : 2026/06/26(金) 06:57:56.86 ID:BaEbcK7rM
ゼルダは入ってるのか
7 : 2026/06/26(金) 06:57:59.41 ID:ufxZajCB0
ファイヤーエンブレム忘れんな
8 : 2026/06/26(金) 07:01:01.06 ID:6aD1VqrU0
>>7
エムブレムな
9 : 2026/06/26(金) 07:01:27.46 ID:eu1MptxW0
任天堂は全体的に難易度低すぎてコアゲーマーは満足できんのがね
17 : 2026/06/26(金) 07:20:01.63 ID:GtubvMYp0
>>9
コアゲーマー=高難易度の中学生みたいな思考ほんと草
18 : 2026/06/26(金) 07:22:35.82 ID:eu1MptxW0
>>17
レッテル貼ってるだけでなんも反論できてなくて草
20 : 2026/06/26(金) 07:38:53.08 ID:GtubvMYp0
>>18
中学生みたいな思考で現実が見えてないよって話ですけど
23 : 2026/06/26(金) 07:41:36.22 ID:eu1MptxW0
>>20
具体的に何が中学生の思考なのか、現実がなんなのか
頭無いから建設的な会話一切できないのほんま草
24 : 2026/06/26(金) 07:42:44.23 ID:GtubvMYp0
>>23
説明しないと分からんか
高難易度に憧れてる中学生みたいな思考でコアゲーマーは高難易度を生き甲斐としてる人種みたいな理想論語ってるけど、現実的にはコアゲーマーもライトユーザーが多いゲーム普通に遊んでるぞ
26 : 2026/06/26(金) 07:46:35.24 ID:eu1MptxW0
>>24
それの何が中学生なのか結局説明できてなくて草
ライトユーザーが多いってことはコアゲーマー少ないってことで草
自分で自分を論破するスタイル草
30 : 2026/06/26(金) 07:49:08.78 ID:GtubvMYp0
>>26
コアゲーマーの総数は変わらないからライトユーザーの多さはコアゲーマーのプレイヤー数に何も関係ないぞ
どんな計算したらそうなるんだ
36 : 2026/06/26(金) 07:54:43.60 ID:eu1MptxW0
>>30,32
ライト層が多いってことはコア層は少ないってことで草
現実がなんなのか全く説明できてなくて草
43 : 2026/06/26(金) 07:59:41.63 ID:GtubvMYp0
>>36
ライト層100万人 コア層10万人 売上110万本
コア層10万人 売上10万本

これで前者はコア層が少ないって話してんの?
コア層の総数が大して変わらないなら何の意味もない比較だな

32 : 2026/06/26(金) 07:50:18.34 ID:GtubvMYp0
>>26
想像力の低さ、現実との乖離度合いが思春期の中学生の妄想レベルって言えば分かるか?
どこまで説明してもらわないと自分の現状を把握できないんだ
33 : 2026/06/26(金) 07:51:53.34 ID:x3vGQcXA0
>>26
>ライトユーザーが多いってことはコアゲーマー少ないってこと

意味不明で草

37 : 2026/06/26(金) 07:56:04.99 ID:eu1MptxW0
>>33
ライト層が多い=コア層が少ないってことやね
仮にライト層とコア層が半々のゲームならライト層が多いって表現おかしいし
27 : 2026/06/26(金) 07:47:32.05 ID:x3vGQcXA0
>>18
レッテル貼ってるだけってまさにお前のことやん
34 : 2026/06/26(金) 07:53:09.77 ID:eu1MptxW0
>>27
レッテル貼ってないで
事実やし
11 : 2026/06/26(金) 07:10:51.49 ID:+Tl2KGQp0
FEまでやるものないぞ
半年前にデータ移行しただけで何も遊んでない
12 : 2026/06/26(金) 07:12:03.22 ID:x3vGQcXA0
ドンキーも結構オタ向けやな
13 : 2026/06/26(金) 07:13:41.57 ID:a8PG4P5K0
無料中共ゲーばっかりやってるどこぞのハードよりマシだな
15 : 2026/06/26(金) 07:18:54.54 ID:L1GYjNRc0
でも難易度上げてもプレステのユーザーは1割くらいしかクリアできないじゃん
16 : 2026/06/26(金) 07:19:35.25 ID:GtubvMYp0
ポケモンは?
19 : 2026/06/26(金) 07:27:02.25 ID:szg3JXIB0
ケモナー向けは充実してるだろうに
21 : 2026/06/26(金) 07:39:34.49 ID:R83VESqJ0
任天堂以外も遊べばいいのに
22 : 2026/06/26(金) 07:41:29.32 ID:af55YAQ90
1社でメイン層向け以外もカバーしてるタイトルが3つ4つもあれば十分過ぎるだろ
25 : 2026/06/26(金) 07:44:54.32 ID:gGj0oYRK0
オタク向けとかいう
売れないマイナーゲームが好きなら
サード買えばいいだろw
28 : 2026/06/26(金) 07:48:16.59 ID:SV8ywpnu0
豚ガキゲーやってるより楽しそう
29 : 2026/06/26(金) 07:48:44.74 ID:nS6OYb+H0
オタクはPC買えよアホ
31 : 2026/06/26(金) 07:49:52.02 ID:pa925UWdd
結構あるって自分で言ってるやん
35 : 2026/06/26(金) 07:54:16.71 ID:2RYZ+pKfd
そういうゲームが好きならPSなりPCなり併用しろよ
なぜ縛りプレイしてんだ
任天堂に全て求めすぎや
39 : 2026/06/26(金) 07:57:49.91 ID:1G6DZRqQd
>>35
あまりに正論
38 : 2026/06/26(金) 07:57:35.73 ID:BaEbcK7rM
カプコンにファミリーゲームもっと出せと言ってるようなもん
41 : 2026/06/26(金) 07:59:36.03 ID:H709b2qEr
一番オタク抱えてるのはどう考えてもポケモン
44 : 2026/06/26(金) 08:00:14.94 ID:kg9zCNbl0
縛りプレイは面白いね
まあ任天堂ゲームだけやる!って決めたら相当ストレスになるだろうね
45 : 2026/06/26(金) 08:01:18.82 ID:GRijOxfB0
コアゲーマー()様向けにはダスクブラッドが見えてるからどうでもいい
あれSwitch2でしか出ないんでしょ

コメント