18万円のSteam Machineを完売させた日本、海外から「情弱」「金持ちすぎる」と笑われる

1 : 2026/06/25(木) 19:47:42.85 ID:Z2wZff900
レス1番の画像1
3 : 2026/06/25(木) 19:48:55.84 ID:Z2wZff900
ニッポン! スゴ~イデスネ!!
4 : 2026/06/25(木) 19:49:30.59 ID:N3fYSxry0
日本への割り当てが少なかっただけじゃねーの
5 : 2026/06/25(木) 19:49:43.68 ID:4nAMs9EO0
賢い買い物じゃなくてガジェオタのコレクションなんだからいいんじゃね
どうせ大した在庫数もなかろう
6 : 2026/06/25(木) 19:50:54.19 ID:BYCkld+90
でもぶっちゃけYouTuberがネタに買ってるのが多いってのが現実だけとな使い捨てのネタだからフリマで売りそう
7 : 2026/06/25(木) 19:51:06.75 ID:1QAZLztl0
もしかして海外では売り切れてないの?
在庫が少ないところにブランド大好きな一部のジャップが飛びついただけなんじゃないの
8 : 2026/06/25(木) 19:51:59.29 ID:IfADl4qn0
配信者や転売狙い以外で買ってたらなかなか驚く
ガジェオタ用としても微妙だよな
9 : 2026/06/25(木) 19:52:13.37 ID:mAoc2JrpM
日本は富裕層めちゃくちゃ増えてるからね実際
51 : 2026/06/25(木) 20:25:29.12 ID:+pAgPBc50
>>9
富裕層ならハイスペのPC買うだけじゃないの?
11 : 2026/06/25(木) 19:53:01.02 ID:vDufM4ga0
レノボなら半分の価格で買える
12 : 2026/06/25(木) 19:53:35.47 ID:CuKYrxdh0
売れ切れだから1万台売れているとでも勘違いしていそうな阿呆か(笑)
13 : 2026/06/25(木) 19:53:53.78 ID:usKetyM+0
中国人は買わないの?と思った
14 : 2026/06/25(木) 19:53:57.79 ID:ZLJ9eOAb0
ブヒッチが覇権取るゲェジ国家やからな😅
15 : 2026/06/25(木) 19:55:45.40 ID:Il4zsOVx0
日本で買ってドルで売るんじゃないの
16 : 2026/06/25(木) 19:56:55.15 ID:9xdxa2hgM
転売価格いくら付くかね
17 : 2026/06/25(木) 19:57:04.08 ID:QrDeOFTm0
ガジェットコレクターが多いだけ
18 : 2026/06/25(木) 19:57:11.43 ID:GgANefMnM
たぶん1000台も割り当てなかったんだろうw
ガジェオタが買ったくらいじゃないの
19 : 2026/06/25(木) 19:57:22.26 ID:UvQfMNb60
まあいいかワラ
20 : 2026/06/25(木) 19:57:56.31 ID:UvQfMNb60
SteamDeckは最初目標10万台だったな
21 : 2026/06/25(木) 19:58:04.51 ID:d+3CpYj/0
KOMODOは常時売り切れてるから在庫少ないのは明白
24 : 2026/06/25(木) 20:00:10.69 ID:UvQfMNb60
これよりしょぼいビジネス用のノーパソが
14万円で日本だけで年1500万台とか売れてるしな

これもビジネス用に作れば良かったのではw

25 : 2026/06/25(木) 20:00:38.95 ID:/P4QkxvW0
倍値で買ってくれるとか金持ちだわな()
26 : 2026/06/25(木) 20:00:54.24 ID:3+JmchEF0
買ってYouTubeに開封、使用感想動画とか出せば十分ペイ出来るんじゃね
31 : 2026/06/25(木) 20:06:40.54 ID:l/sa58100
>>26
最悪赤字で申告すれば所得税数万円還付受けられるしな
27 : 2026/06/25(木) 20:01:21.72 ID:usKetyM+0
ゲーミングPCを最新仕様にアップデートし続ける財力を持ったやつなんてひとにぎりだから
28 : 2026/06/25(木) 20:02:20.45 ID:2/g8P7NfM
国内市場の割当が単純に少なすぎただけというオチなんだろな
29 : 2026/06/25(木) 20:03:03.73 ID:WwotWZO00
俺も買ったけどPCもあるから多分そんなに起動しないw
30 : 2026/06/25(木) 20:03:09.17 ID:SdydaoGT0
真面目に誰が買ってんの😅
33 : 2026/06/25(木) 20:06:57.76 ID:SMULRv5w0
COMODOが担当する東アジア全体でも1000台も無いんちゃう?
34 : 2026/06/25(木) 20:07:40.41 ID:23UmQyKq0
昨日今日と午前9時に突然在庫復活してたので日本代理店のKOMODOが在庫小出しにして品薄商法してるよこれ
クソなめた売り方しやがってガチで買わない方がええわ
36 : 2026/06/25(木) 20:12:23.68 ID:NEOK+8fJ0
買って押し入れに二十年塩漬けコースが賢い
蒸気歴代失敗作としての価値が1番美味しいからな
37 : 2026/06/25(木) 20:13:19.81 ID:bIpp6pu10
>>36
スチコンとsteamlinkのたたき売りとか知らん人かよ
38 : 2026/06/25(木) 20:13:43.14 ID:tWGLzpRZ0
日本人は金持ちやなあ
39 : 2026/06/25(木) 20:14:44.83 ID:SEgElEVS0
日本ってか香港台湾日本だから
40 : 2026/06/25(木) 20:14:52.16 ID:2VhQhPiy0
日本版は日本語だけなの?
また転売需要じゃないの?
41 : 2026/06/25(木) 20:15:31.61 ID:8C6ZZ/h+0
動かないゲームもあると言われてるのにな
42 : 2026/06/25(木) 20:16:16.11 ID:UllsS8yV0
在庫100台とかじゃねえの
日本が優遇されるとも思えないし
43 : 2026/06/25(木) 20:19:56.26 ID:UvQfMNb60
4.7万でSteamDeck買っときゃよかったわ
50 : 2026/06/25(木) 20:24:40.96 ID:UY+qjVAG0
>>43
deckはマジでいいよ
紅の砂漠とかプラグマタみたいな今年出たゲームでもグラ中設定にしたらサクサク遊べてる
44 : 2026/06/25(木) 20:21:11.43 ID:c1BUi/kd0
たぶんそもそもの数が少ないんだろ
45 : 2026/06/25(木) 20:22:10.25 ID:wypMHA8ha
割高なiPhoneやSwitch2が脳死で売れるような国だし
46 : 2026/06/25(木) 20:22:25.11 ID:dqCKpuod0
19万も出せるなら自分でPC組む方がお得よね
これ所詮Steam専用のゲーム機だから、ゲームしか出来ないぞ。
49 : 2026/06/25(木) 20:24:01.19 ID:yxUZDxjE0
>>46
これは知ったか
57 : 2026/06/25(木) 20:27:43.98 ID:UllsS8yV0
>>46
SteamOSはLinuxだからPCとして使えるぞ
60 : 2026/06/25(木) 20:28:59.34 ID:yxUZDxjE0
>>57
Steam Machineはゲーム用に最適化されていますが、れっきとしたPCです。 お好きなアプリや、別のオペレーティングシステムをご自由にインストールしてください。 ご自分のPCをどのように使うかは皆さんの自由です。

あんたもさぁ?

61 : 2026/06/25(木) 20:30:38.48 ID:UllsS8yV0
>>60
何だお前
喧嘩売ってんのか
59 : 2026/06/25(木) 20:28:24.64 ID:AgnPrYhZM
>>46
えぇ…
47 : 2026/06/25(木) 20:23:30.74 ID:caLs+GmF0
転売需要しかなかったゴミステゴ見てりゃ売れる理由は明らか
48 : 2026/06/25(木) 20:23:39.48 ID:UY+qjVAG0
日本向けでは2桁くらいしか販売してないんじゃないかな
52 : 2026/06/25(木) 20:25:44.77 ID:NYk6f4xn0
Deckも今の値段じゃなあ…
53 : 2026/06/25(木) 20:26:35.91 ID:WUja/mmlM
貧乏だから買えないだけで金があれば欲しいけどな
ゲームが趣味の人間としてはな
性能がショボすぎるとかコスパがどうこうとかの問題でなくな
54 : 2026/06/25(木) 20:26:48.55 ID:wrld4K650
マジでどんな層が買ってんだ日本
55 : 2026/06/25(木) 20:27:01.02 ID:HAf0cm6e0
これがアニミズムというやつか
56 : 2026/06/25(木) 20:27:17.65 ID:UvQfMNb60
メモリ値上げ前に4.7万で投げ売りしたんだよなw
58 : 2026/06/25(木) 20:28:03.74 ID:3anGbL7N0
18万あったらX68kZ2+nano-ITX+専用モニターやら買えるで
今配信やってるの見る限りそっち買う方がオッサンは楽しめそう
どっちも買うとどっちも楽しめる

コメント