【Switch2】スターフォックスリメイク、ストーリーモードプレイは30分~1時間

1 : 2026/06/24(水) 21:44:29.36 ID:8YZNKEKS0
オリジナル版から踏襲されているものとして、
本作はかなりアーケードライクな作りになっており、
1周プレイがだいたい30分~1時間前後と気軽に遊べる作りになっている。
今回新たなムービーも挟まっているのでオリジナル版より少し長めになっているが、
ムービー自体も短めにまとまっている印象。
https://www.famitsu.com/article/202606/78816

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/24(水) 21:45:54.47 ID:P6kKzjgp0
ニシくんもムービーゲーがやりたっかたんだな
3 : 2026/06/24(水) 21:48:56.82 ID:ekowqehe0
まあ通しで一気にクリア出来たらな
4 : 2026/06/24(水) 21:49:21.08 ID:a+RsAO9M0
はいゴミ

>また、オリジナル版は一部のシーンやセリフはギャグ色が強かったが、それらはだいたい無くなっていて、シリアス度がアップ。すべてが、とは言わないが思い出が強い人は残念に思うところもあるかも。

6 : 2026/06/24(水) 21:55:06.85 ID:uMrWTT5K0
>>4
時代に合わせたんかな
7 : 2026/06/24(水) 21:58:13.08 ID:dkV9EGU50
>>4
アンドルフさまぁ~ ごめんちゃい
は無くなるか
13 : 2026/06/24(水) 22:00:58.54 ID:ob2n++oJ0
>>4
ピグマが標準語になってそう。
5 : 2026/06/24(水) 21:52:06.12 ID:GbPYTrhH0
時オカもこんな手抜きゴミゲーになるのか?
これ以上醜態を晒してどうする任天堂
8 : 2026/06/24(水) 21:58:55.50 ID:vVogjL5+0
クソ雑魚要員のカエルがリアルにキモくなったからな
9 : 2026/06/24(水) 21:59:28.52 ID:CdoHIFd/0
日本語とやとユーモアたっぷりやかんね☺

海外勢はカワイチョ🥺

11 : 2026/06/24(水) 22:00:07.88 ID:ob2n++oJ0
ムービー盛り盛りかと思ったら64版と変わらん感じなんだな。
12 : 2026/06/24(水) 22:00:45.04 ID:jpNzlL+L0
ムービーでかさましされてると思ったがそうでもないのか
14 : 2026/06/24(水) 22:01:01.80 ID:8hLLGzQf0
シューティングを何時間もできんので時間そのものは適正かと
30 : 2026/06/24(水) 22:18:59.91 ID:vfntnF0h0
>>14
何時間もつうか、ノーコンで30分超えたらクソダルい(´・ω・`)
15 : 2026/06/24(水) 22:01:34.01 ID:gETEUnhj0
リズ天が近いから正直助かる
後はオンラインがどの程度やり込めるかだな
16 : 2026/06/24(水) 22:02:02.32 ID:y9tmmF/A0
新たなステージやコースは少し欲しかったかな~というのは正直なところ
プロローグのジェームズ編は操作できても良かったんじゃないか
17 : 2026/06/24(水) 22:02:44.69 ID:vVogjL5+0
スターフォックス64やり込んだ人には当日クリアできるんかな
18 : 2026/06/24(水) 22:04:14.91 ID:JgvpxWJu0
リアル寄りなグラフィックとムービーに力入れただけ?
19 : 2026/06/24(水) 22:05:23.99 ID:LIPXzYkz0
盛り盛りのリメイクだったら今の時代に5500円台で出せません。
20 : 2026/06/24(水) 22:07:04.22 ID:lqDliOPf0
よくある実質リマスターか
21 : 2026/06/24(水) 22:08:44.46 ID:vXdBA0yM0
30分ってなんだよ…
23 : 2026/06/24(水) 22:10:39.71 ID:8/RYt3ja0
最近の任天堂ソフトにしては異様に安いと思ってたけどそりゃこのボリュームならそうなるわな
24 : 2026/06/24(水) 22:10:42.31 ID:tGO2Ye3W0
スターフォックスゼロも1時間程度のボリュームで酷評されてたね

あほかとしか・・・

25 : 2026/06/24(水) 22:10:51.10 ID:dkV9EGU50
ステージ追加とかもない感じか
ダメだこりゃ
26 : 2026/06/24(水) 22:11:15.88 ID:i+AMjAMd0
ムービーなんて一回見たら終わりじゃん
27 : 2026/06/24(水) 22:12:47.55 ID:jpNzlL+L0
まあ全ステージ回ったら3時間くらいにはなるんじゃね
28 : 2026/06/24(水) 22:13:40.87 ID:vXdBA0yM0
発売するまでもなく分かってたけどやっぱりクソやろ
>>27
この値段で悲しすぎる
29 : 2026/06/24(水) 22:15:18.84 ID:nvM6RMoX0
ルート分岐があって何周もするゲームだから
分岐を見つけるゲームでもある
最初のステージは岩のゲートくぐると分岐する
31 : 2026/06/24(水) 22:24:14.18 ID:a+RsAO9M0
>>29
探すも何も覚えてるから確認作業にしかならん
32 : 2026/06/24(水) 22:24:20.58 ID:dkV9EGU50
別に一周の長さは前のままでいいんだが新ステージ、新ルート、新エンディングくらい追加するべきだった
33 : 2026/06/24(水) 22:24:36.37 ID:FUNxA4nt0
ゲハでもシューティングゲームは全然やったことがないって人が増えてるんだろうな
34 : 2026/06/24(水) 22:25:13.83 ID:BzA0G4Rr0
それこそアーケード型のシューティングゲームだし、64そのままなんだからそりゃそうだろとしか
35 : 2026/06/24(水) 22:27:23.23 ID:hs403m800
つまんないと思うなら買わなくていい
売れたら続編フラグが建つから世間で売れるように祈っていなさい😎
36 : 2026/06/24(水) 22:28:17.37 ID:lms50ric0
ムービーありSTGなら普通
38 : 2026/06/24(水) 22:32:37.04 ID:RamGhQnC0
分岐逸れたら新ルートとかも無しかよ
40 : 2026/06/24(水) 22:35:46.51 ID:i+AMjAMd0
スピード感とか敵の密度が今の基準だとなあ
41 : 2026/06/24(水) 22:37:35.40 ID:ob2n++oJ0
初見だとどっかのステージで足踏みしてそんなに早くはクリアできないんじゃね?ランドマスターに乗るステージとか難しいだろ。
43 : 2026/06/24(水) 22:40:53.09 ID:ob2n++oJ0
オイッコニーとか名前変わってそう。
45 : 2026/06/24(水) 22:48:27.33 ID:F4S3/EFj0
シューティングなんてそんなもんやろ

シューティングでプレイ時間20時間はやばいやろ

46 : 2026/06/24(水) 22:50:52.25 ID:VIwpsDiV0
見た目も演出も豪華なこういう雰囲気のサクッとプレイできるゲームあんまり知らんからすごく良いわ

コメント