
- 1 : 2026/06/24(水) 13:19:37.08 ID:VBfF4Loj0
- これは駄目過ぎる
任天堂の若手社員は辞めてインディーデビューしてカメレオン狙った方が良いまであるわ - 2 : 2026/06/24(水) 13:28:31.07 ID:ACMYJrF00
- 相変わらずどうでもいい心配してるな
- 3 : 2026/06/24(水) 13:36:19.45 ID:sF+38kHR0
- >>1
知障か?任天堂は元々【新しいゲームを作る会社】で【IPを育てる会社】
チョニステみたいにマンネリゲームのガワとシナリオ変えてるようなのに騙されてるかバカとは違うんだよw - 4 : 2026/06/24(水) 13:41:05.18 ID:mI4V06Ha0
- 車椅子バスケ作ったろ
- 5 : 2026/06/24(水) 13:41:12.39 ID:XIlUR0nl0
- 既存IPが成長してる事に関してはノーコメントなんだな
- 6 : 2026/06/24(水) 13:42:54.43 ID:mI4V06Ha0
- >>5
任天堂とスクエニの違いって最大HPの差でしかないよね - 7 : 2026/06/24(水) 13:45:42.84 ID:XIlUR0nl0
- >>6
何を比較して言ってるのか全然んからん - 9 : 2026/06/24(水) 13:48:05.98 ID:mI4V06Ha0
- >>7
わからんのなら
おまえの理解力の問題だから
製造者責任法に則ってママとパパに脳味噌をfixしてもらえ赤の他人に義務も義理もないからな
- 11 : 2026/06/24(水) 13:53:37.85 ID:VuGZbTE80
- >>6
フルHDのゲーム開発体制が未だろくに整ってないスクエニと一緒にするのはおかしくないか - 8 : 2026/06/24(水) 13:46:48.74 ID:Z4AZWnBB0
- ソニーさんIP人気を維持できずクソみたいなオリジナルポリコレタイトルを乱発
こうですか? - 10 : 2026/06/24(水) 13:49:11.12 ID:mI4V06Ha0
- ぼくがりかいできないからおまえがわるい!!
頭の悪さも底が抜けると自分の立ち位置すら気づけなくなくって
万能感漂う賢者様だと思い込めるようになるんかね - 12 : 2026/06/24(水) 13:56:59.94 ID:GjO7SrH90
- 今新規IP出してるところってシリーズの名前変えただけのシステム使いまわしか一発屋のインディーだけだろ
- 13 : 2026/06/24(水) 13:57:31.50 ID:rO/SWFZ40
- wii時代みたいにマリオのガワを変えた
横スクロール乱発しよう - 14 : 2026/06/24(水) 13:58:39.36 ID:GjO7SrH90
- ぽこあポケモンやヨッシーの図鑑ゲームを新規IPとしてカウントできないような指標ってなんの意味があるの?
- 23 : 2026/06/24(水) 14:45:49.58 ID:rJI38ziE0
- >>14
これ - 15 : 2026/06/24(水) 14:04:13.18 ID:nvM6RMoX0
- DS、Wiiの頃は新規ゲーム出しまくってた
WiiUはスプラ、マリオメーカーを出したSwitch以降の任天堂は
売れるいつものシリーズを繰り返し出すだけの保守的メーカーになってしまってつまらん - 16 : 2026/06/24(水) 14:05:34.92 ID:rmJOMDmu0
- いつも同じ顔ぶれのマンネリソフト
ハードが変わっても全く同じゲーム性の金太郎飴 - 17 : 2026/06/24(水) 14:12:00.25 ID:yB8dGIp70
- こういう時って、任天堂とそれ以外全部みたいなアンフェアな比較してない?
1メーカー単位で見てそんなに次々と新規IPを生み出して軌道に乗せてるメーカーなんてある?
ゲームジャンルでは、遊んだ時のプレイ感に何らかの新鮮さがあるかどうかの方が大事でしょ - 18 : 2026/06/24(水) 14:17:17.32 ID:YI1B7CqYa
- 日本一の老舗和菓子屋に、昔から変化が無いって文句言ってるようなもんだろ?
- 19 : 2026/06/24(水) 14:23:43.59 ID:9IcS4yzv0
- 障ちゃんはSAROSとか新規IPにカウントしてそう
- 21 : 2026/06/24(水) 14:32:08.05 ID:sGAYfO+10
- 任天堂は有力なブランドが増えすぎてそっちの新作に注ぎ込むしかなくなってるわな
DSiウェアで安価なアイデア勝負の新作を色々と配信してたがあんなのでいいんだよ
何がバズるかわからん時代だから手数は多くしといた方がいい - 22 : 2026/06/24(水) 14:41:36.59 ID:VTYo6OMQ0
- switch1の時も延々同じ事言ってたけど結局switch1は爆売れしてたよね
- 24 : 2026/06/24(水) 14:47:45.67 ID:s2/yKmWJ0
- ARMSがあっただろ
- 25 : 2026/06/24(水) 14:58:30.07 ID:zI4hEAlGM
- バナンザも3Dドンキーとしてはレア製64と全く違う作りの新作やん
- 43 : 2026/06/24(水) 17:22:08.87 ID:AqlM5G/o0
- >>25
ドンキーコングがつくんだから
新規ではない - 44 : 2026/06/24(水) 18:09:36.74 ID:GjO7SrH90
- >>43
ゲーム性の違う作品を新規と呼ばずペルソナそのまんまのメタファーやエルデンリングを新規と呼ぶ意味不明な基準 - 26 : 2026/06/24(水) 15:06:38.48 ID:rmJOMDmu0
- ジワ売れ厨(笑)虚しく、もう週販1,000本も売れてないけどな
- 27 : 2026/06/24(水) 15:13:34.50 ID:zI4hEAlGM
- バナンザは3月末時点で国内75万本売れてるんでね
- 28 : 2026/06/24(水) 15:28:47.83 ID:rIchWE280
- 新規IP出して終わりじゃなくて成長させてく必要があるよねなのにどこかのマヌケは新規IP出来た時点でなんか満足してるんよな
- 30 : 2026/06/24(水) 15:50:56.46 ID:rmJOMDmu0
- そしてゲーム史上最大の失速をしちゃったね😂
- 31 : 2026/06/24(水) 15:55:01.44 ID:x+V3oaFT0
- >>30
その結果今のSwitch2の販売ペースは歴代何位か書いてご覧? - 32 : 2026/06/24(水) 15:57:11.06 ID:rmJOMDmu0
- たぶん歴史に残る大失速になるよね、これは
どのハードも二度と真似できないくらいの😂 - 33 : 2026/06/24(水) 16:03:14.06 ID:GWemmTkS0
- >>32
その結果を言うてみ言われてるだろ - 34 : 2026/06/24(水) 16:44:03.14 ID:GjO7SrH90
- キチゲェにレス飛ばしても発狂繰り返すだけだから無駄
- 35 : 2026/06/24(水) 16:47:08.53 ID:A15s6wr+0
- 今成功してるとこどこも既存IP強化したとこじゃん
新規IP出しまくりで伸びてるとこなんて… - 36 : 2026/06/24(水) 16:48:47.27 ID:YnGgxic+d
- 任天堂やカプコンやフロムみたいな既存IP強化第一でやったとこよりスクエニ好きそう
なお新規IPとは言いえて妙なガワだけ変えたトライアングルやエリオットなどばかり - 37 : 2026/06/24(水) 16:49:39.87 ID:JqNARMw4d
- リマスターどこだよ
ほぼ新作ばかりじゃねぇか
そんなんならソニーはそもそもゲーム出さねえ - 38 : 2026/06/24(水) 16:53:17.37 ID:7ylf0qON0
- ハードの性能競争から降りた時点で入社する人も保守的な任天堂を選んでるから意欲にも差が出るだろうねぇ
- 39 : 2026/06/24(水) 16:54:02.14 ID:7ylf0qON0
- 新しいものを作ってやろうって言う人は任天堂を選ばないと思うわ
- 40 : 2026/06/24(水) 16:58:03.73 ID:nZFhinpS0
- ソニーみたいに即打ち切りになるゴミ出して新規IPです!って威張れば褒められんのか?
なわけねえじゃん - 41 : 2026/06/24(水) 16:58:22.84 ID:nFhQqhTjd
- 絶対こういう人ら新規IP買わないよな
- 42 : 2026/06/24(水) 17:16:45.61 ID:LxknbXSz0
- >>1が言いたいことは分かるが、それなりに売れてるってことは
「ユーザーニーズには的確に回答できている」ってことなのでは?


コメント