モンハンワイルズの為にわざわざハイスペックPCを買った奴www

1 : 2026/06/24(水) 12:01:29.260 ID:xV6zovdRD
あの時はPCを買うには時期が良かったな
ちなワイはPS5買った
2 : 2026/06/24(水) 12:01:50.243 ID:xV6zovdRD
ほんま後悔しとる
あの時ハイスペPC買えばよかった
3 : 2026/06/24(水) 12:02:00.614 ID:VDQ30bDF8
あの時買ったけど高かったで
5 : 2026/06/24(水) 12:03:12.819 ID:xV6zovdRD
>>3
でも同じスペックのPCを今買おうとしたら40万くらいするんちゃう?
相対的に見たら安いやろ
12 : 2026/06/24(水) 12:05:12.018 ID:VDQ30bDF8
>>5
たしかに
今と比べたら安い
でももうちょっと前に買っておけばもっと安かったのになって思った
21 : 2026/06/24(水) 12:08:35.265 ID:xV6zovdRD
>>12
ワイルズが出る前の年の夏とかがいちばん安かったんやっけ?
時期的にはそこがベストだったんやろうけどきっかけが無かったからしゃあない
4 : 2026/06/24(水) 12:02:39.860 ID:KjoRGw.KA
余分に13900円払っててもお釣りくるよな
7 : 2026/06/24(水) 12:04:13.742 ID:xV6zovdRD
>>4
モンハンワイルズプレミアムエディションの分考えても余裕で得やな
14 : 2026/06/24(水) 12:05:24.852 ID:AKozQ8Gf2
>>7
プレミアムデラックスエディションな
6 : 2026/06/24(水) 12:03:23.199 ID:m9l9QZiPy
買ったけどインテリアになってる😁
11 : 2026/06/24(水) 12:05:01.165 ID:xV6zovdRD
>>6
アセンダンス来たらモンハンやればええだけや
8 : 2026/06/24(水) 12:04:23.303 ID:K.2VlVuz5
手に入らんよりええけどワイルズの為にって時期は高かった
9 : 2026/06/24(水) 12:04:31.750 ID:v85J2dHFg
買い換えてよかったわほんま
10 : 2026/06/24(水) 12:04:57.663 ID:20XTqf81J
モンハンのために買ったのは失敗だが
時期としてはよかったな
17 : 2026/06/24(水) 12:06:06.971 ID:xV6zovdRD
>>8
>>9
>>10
ゲームはともかくきっかけとして優秀だったな
13 : 2026/06/24(水) 12:05:20.263 ID:nr3jKQOg8
バイオ9のために買ったから正解やった
時期が良かった
15 : 2026/06/24(水) 12:06:03.874 ID:v85J2dHFg
AIエ口生成でお世話になってます
16 : 2026/06/24(水) 12:06:05.588 ID:Nc5GOdxTv
メモリ64GBに増設したいけど今10万以上するのかよ…
20 : 2026/06/24(水) 12:08:15.415 ID:Nc5GOdxTv
>>16
自己レスだけど間違えて64GBの2枚組見てたわ
ただ32×2でも5万超えるのか…
18 : 2026/06/24(水) 12:06:53.654 ID:zm9NCp3Uq
結局欲しい時に買うのが正解って事か。待ったって安くなる事はもう無さそうやし
19 : 2026/06/24(水) 12:07:26.587 ID:P9XNDmVF9
ハイスペじゃなくてミドルだけどまあ時期が良かったな
22 : 2026/06/24(水) 12:09:23.806 ID:c4fx1c4np
真に買い時だったのはワイルズ発売前の真冬の時期とブームのあとの夏やね
24 : 2026/06/24(水) 12:10:38.505 ID:K.2VlVuz5
>>22
rtx50, rdna4出る前かモンハン熱落ち着いた2025q3頃よな
25 : 2026/06/24(水) 12:11:10.958 ID:SnBXBbn46
15万程度で4070ti構成組んでちょっと時期が悪いとか言われてたんですよ
26 : 2026/06/24(水) 12:11:17.165 ID:w73e3NWCy
ワイルズの後の夏頃に買ったやつが勝ち組やろ
31 : 2026/06/24(水) 12:13:55.093 ID:ayw5xElcY
>>26
これ
28 : 2026/06/24(水) 12:12:21.403 ID:wffGYMEw8
でもPCで遊んでたらリスクあったからな
29 : 2026/06/24(水) 12:12:32.715 ID:YJDLbtNTs
モンハン時に買ったやつってなんとか勝ち組にしたがるけど普通に負け組よな
今買った方が安くてええ性能買えるやんけ
30 : 2026/06/24(水) 12:12:46.831 ID:pAJIExo8d
発売時は死ぬほど時期が悪かった定期
33 : 2026/06/24(水) 12:14:19.163 ID:Lf5E5F63T
クリスマスがラストチャンスやったな
34 : 2026/06/24(水) 12:14:24.270 ID:v85J2dHFg
ワイルズ前の12月に買ったわ
35 : 2026/06/24(水) 12:14:41.633 ID:eXg3scMqv
サイバーパンクやるために新調した奴が一番の勝ち組やで
36 : 2026/06/24(水) 12:14:44.203 ID:hASL7jOIG
あの時はグラボが全くなかった
37 : 2026/06/24(水) 12:14:47.391 ID:Rmff5LHl7
ワイルズはDLCチェックする仕様が夏頃に最悪に達したから
夏にPC買い替えたヤツもいそうではあるけどな
38 : 2026/06/24(水) 12:15:05.595 ID:vSDP/DsJ5
もうちょっとしてからグラボは時期が良くなったな
その代わりメモリとSSDの時期が悪くなった
39 : 2026/06/24(水) 12:15:47.021 ID:135/qWdMv
ワイルズ後の夏頃のが安かったやろ
40 : 2026/06/24(水) 12:17:09.068 ID:nILpobzHY
ほんまワイルズに感謝しろよ
44 : 2026/06/24(水) 12:18:22.889 ID:Rmff5LHl7
>>40
新品のPCをグチャグチャにかき回されたんだよなぁ
41 : 2026/06/24(水) 12:17:50.955 ID:pETfYJwbg
ナイトレイン前に新調したワイの勝ちやね
42 : 2026/06/24(水) 12:18:09.541 ID:VhRKizbDp
たしか11月ぐらいに勝ったやつが勝ち組って言われてたな
43 : 2026/06/24(水) 12:18:18.178 ID:EU83KP3Py
今は時期が悪いおじさんのせいで買いそびれた😡
45 : 2026/06/24(水) 12:19:16.840 ID:xGD7os92P
だいたいなぜか夏頃がやすいよね
49 : 2026/06/24(水) 12:21:19.567 ID:K.2VlVuz5
>>45
新生活とかの需要もなんも無いんやろな
61 : 2026/06/24(水) 12:28:58.778 ID:XN5PgXlok
>>49
ノート必要かな程度やと最安のレボノでええか…くらいやしな
64 : 2026/06/24(水) 12:30:22.230 ID:Nc5GOdxTv
>>49
大学生とかやと最初はノートで済ませて生活が安定してきた夏頃にデスクトップ買うイメージやな
46 : 2026/06/24(水) 12:19:26.018 ID:7ZcCml9oA
あそこで買ってなかったら今頃PS5持ち上げてPC叩いてたわ
47 : 2026/06/24(水) 12:19:44.548 ID:c4fx1c4np
正直グラボの変動が誤差レベルになるほどメモリーとSSDが終わっとる
5年後とかまで使うこと考えたら数年前時期逃してても大容量買ったやつの勝ちや
48 : 2026/06/24(水) 12:20:36.008 ID:kiV74tH6c
ファイナルラストチャンスPC

レス48番の画像1
52 : 2026/06/24(水) 12:22:03.693 ID:xV6zovdRD
>>48
なんJの姫ほんま覇権やな
50 : 2026/06/24(水) 12:21:19.672 ID:EkK3WMAyW
勝ち組だよな
ワイルズで壊れてなければ
56 : 2026/06/24(水) 12:24:31.349 ID:135/qWdMv
>>50
まさかクラッシ=PC壊れるって思ってんのか???
63 : 2026/06/24(水) 12:29:50.878 ID:EkK3WMAyW
>>56
ワイの知人にワイルズでVRAM壊れたやつおるで
66 : 2026/06/24(水) 12:33:50.918 ID:135/qWdMv
>>63
VRAM壊れるとか意味ワカランのやけど
59 : 2026/06/24(水) 12:25:41.877 ID:w3gmhhS9s
>>50
おーいおいおーいwwwwwパソコン音痴は黙ってろよ~wwwwwジジイかな?ww
53 : 2026/06/24(水) 12:22:09.117 ID:BEwc2BQdQ
過剰性能って言われて敬遠されてた4090を底値で買ってエ口絵量産しながらWANが出た頃にメモリも増設してるローカルAI民の先見の明に嫉妬するわ
54 : 2026/06/24(水) 12:22:32.954 ID:ZGJm0QgQC
ガンガン上がってるからもういつ買っても時期いいんじゃねえかな
55 : 2026/06/24(水) 12:22:50.759 ID:0U1CnFDo7
ワイ
RTX5070Ti Gaming TORIO 17.6万
Ryzen 9 9700X アリエク3.6万
メモリー 32GB 1.5万

勝ったな(確信)

57 : 2026/06/24(水) 12:24:53.221 ID:XN5PgXlok
まああの時買って正解やろ
58 : 2026/06/24(水) 12:25:30.090 ID:0U1CnFDo7
当時は負け犬だと思ってたけど大勝利やね
60 : 2026/06/24(水) 12:28:15.477 ID:UcEEYUYQ9
発売直後は言うて勝ち組やなかったな
62 : 2026/06/24(水) 12:29:41.239 ID:01eqU2p6v
むしろPC新調するきっかけくれたからそこだけはワイルズ に感謝してる
65 : 2026/06/24(水) 12:32:27.300 ID:pDaAcePD9
PS5は大丈夫なの?
ぶっ壊れ報告ある?

コメント