switch2 ソニックフロンティア本日発売

記事サムネイル
1 : 2026/06/24(水) 08:07:42.87 ID:A1LQFa/d0
https://store-jp.nintendo.com/item/software/D70010000108240
サプライズで本日発売
5990円
2 : 2026/06/24(水) 08:10:06.12 ID:pz7UgN240
なんかイマイチなゲームだったよな
ソニックのゲーム性とオープンワールドあってないねんな
3 : 2026/06/24(水) 08:13:02.03 ID:oAcZkWbv0
アプデ後だったからだと思うけどこれめっちゃハマったわ
買うわ
4 : 2026/06/24(水) 08:24:19.01 ID:j7i39OOv0
ハンブルバンドルで手に入れたけど
最初でやめてしまった
6 : 2026/06/24(水) 08:38:13.63 ID:vXdBA0yM0
アプグレないしDLC消えるし高いしいいとこなしやろ
7 : 2026/06/24(水) 08:47:54.95 ID:si63mG1F0
このゲームクリアしたけど操作性悪いし死んだら結構前まで戻されるし微妙なゲームだった
9 : 2026/06/24(水) 09:02:11.43 ID:Z5Gh66iC0
超★デラックスとかダサすぎて草
リークされてたディフィニティブエディションはどうなったんだよ
12 : 2026/06/24(水) 09:43:19.66 ID:TC8gtIoQa
>>9
海外版は普通の名前みたいだよ
10 : 2026/06/24(水) 09:03:45.42 ID:Mb2/X/vH0
なーんでセガはアプグレが無いんだ
アプグレだったらやらずとも記念にしておくのに
マリパジャンボリーとかアプデしたけどジャンボリーTVとか一度も触ってないからな??舐めんなよ
11 : 2026/06/24(水) 09:40:29.81 ID:EMweb+ck0
中さん逮捕で悪いイメージついちゃったからねぇ
13 : 2026/06/24(水) 09:48:36.24 ID:vh4XDCkv0
元のソニックフロンティア自体
日本語版が翻訳が妙なのを受け継いで
ディフィニティブエディション→超デラックスになったんじゃね?
14 : 2026/06/24(水) 09:50:18.98 ID:7ORPrVkS0
ぷよテト2にしてもソニック×シャドウにしてもホグワーツみたいにSwitch版持ってるやつに安く売ってやれよ
まあ俺は100円でもいらんが
16 : 2026/06/24(水) 09:56:26.24 ID:2Uwwzxjw0
携帯モードの最適化が手抜みたいだな
宣伝もやる気ないしとりあえずライブラリに置いとけみたいな雑い対応
17 : 2026/06/24(水) 10:24:37.48 ID:pSNOegHl0
えー、出来悪いの、Switch2版?
18 : 2026/06/24(水) 10:35:52.93 ID:q2+IcS7y0
販売方法がアトラスと同じ完全版

しかもソニック(笑) 誰が買うねん

19 : 2026/06/24(水) 10:36:14.19 ID:zraLnq2X0
アプグレ無いとかアホか
20 : 2026/06/24(水) 10:41:32.81 ID:mg5E6Ef00
ワールドアドベンチャーを移植するだけでいいのに
22 : 2026/06/24(水) 10:58:44.25 ID:Qx+c1htmM
セガはアプグレなしで買い直せという殿様商売
23 : 2026/06/24(水) 11:00:08.50 ID:VdtUCI670
ファルコムですらアプグレしてくれてんのに
セガとアトラスだけはどうしようもねえメーカーだな
26 : 2026/06/24(水) 11:03:13.31 ID:pSNOegHl0
>>23
ファルコムもイースXはアプグレ無いけどな
31 : 2026/06/24(水) 11:06:05.69 ID:VdtUCI670
>>26
空の軌跡と京都ザナドゥはあるのに
たしかにイースはなかったな
まあ追加マップあるから仕方ないか
24 : 2026/06/24(水) 11:00:33.24 ID:57d7oBIO0
トロコンしたけど
トロフィー関係ないけど最初の方のTAがむずかった記憶
27 : 2026/06/24(水) 11:03:24.26 ID:MauvPOTwd
>>24
S取るのは1-2が一番苦戦したわ
29 : 2026/06/24(水) 11:04:23.30 ID:57d7oBIO0
>>27
その辺のショートカットしないといけないコースがむずかった
25 : 2026/06/24(水) 11:03:03.35 ID:YT1rrNtl0
あんま評判良くないゲームなのか
28 : 2026/06/24(水) 11:03:49.15 ID:UbV+h/pv0
嫌なら買うな!をできる御身分をいつまて維持できるかな
30 : 2026/06/24(水) 11:04:58.62 ID:pSNOegHl0
って言うか容量的には全然ゲームカードにしてもいいだろ、としか……
Switch2エディション形式でゲームカードで良かっただろうに

コメント