エッヂ民、稚内に行ったことある人7人くらい説

1 : 2026/06/24(水) 07:48:04.753 ID:K/5HSgduB
ワイは行ったことがある
2 : 2026/06/24(水) 07:48:26.232 ID:l/k8hAhty
雪積もってた?
12 : 2026/06/24(水) 07:52:44.846 ID:K/5HSgduB
>>2
行ったの9月だったのでまだ暖かかったよ
3 : 2026/06/24(水) 07:48:30.302 ID:5cLWJFiWS
ワイは行ったことがない
4 : 2026/06/24(水) 07:49:00.600 ID:9LaCRHsTO
あるよ
車無いと楽しめないものだと分かった
15 : 2026/06/24(水) 07:54:53.753 ID:K/5HSgduB
>>4
バイクか車じゃないとおもんないわな
5 : 2026/06/24(水) 07:49:06.700 ID:XVYde7QAf
おそらく一生行かない
6 : 2026/06/24(水) 07:49:51.195 ID:zu75Xlx0r
700人はおるやろ
7 : 2026/06/24(水) 07:50:00.297 ID:IVuR8zd3y
修学旅行で行くやつおるやろ
8 : 2026/06/24(水) 07:50:08.258 ID:3AOL7R4eG
道見だから普通にあるで
9 : 2026/06/24(水) 07:51:38.445 ID:K/5HSgduB
修学旅行で言うほど稚内行くか?
10 : 2026/06/24(水) 07:52:00.535 ID:HcCBSH1oc
あるどころか
11 : 2026/06/24(水) 07:52:23.138 ID:Mxl/7VNqZ
ワイも行ったわ
7人ってこたあない
14 : 2026/06/24(水) 07:53:35.332 ID:TB5jtXygk
稚内に限らず北海道は名前聞くけど行ったことないところ多いわ
他のところのついでに寄るとかもなかなかできんし
17 : 2026/06/24(水) 07:55:44.605 ID:yDH2KAUID
それなら利尻の方が少なそう
18 : 2026/06/24(水) 07:55:47.577 ID:xY5nbiPz3
稚内ってなにがあるの?
19 : 2026/06/24(水) 07:57:11.964 ID:K/5HSgduB
>>18
最果ての岬としょぼい水族館と自衛隊のレーダーがあった
あと風車だらけだったな
25 : 2026/06/24(水) 07:59:03.845 ID:xY5nbiPz3
>>19
へー結構色々あるんだね
24 : 2026/06/24(水) 07:59:03.532 ID:nYBxxShA2
>>18
わっかんない
20 : 2026/06/24(水) 07:57:34.710 ID:srZ8PNU89
バカ大学生だから車で行ったよ
21 : 2026/06/24(水) 07:58:11.024 ID:K/5HSgduB
今ところ5人やな
住んでるの除くと
22 : 2026/06/24(水) 07:58:22.950 ID:.yYqxce8C
7人くらいならタジキスタン辺りやろ
23 : 2026/06/24(水) 07:58:44.217 ID:NPDq3Xvvb
電車で5時間かけて行きました
岬しかなかった
26 : 2026/06/24(水) 08:00:05.918 ID:K/5HSgduB
観光目的なら釧路より稚内の方がええなぁ
釧路こそ割とでかい割になんもなかった
27 : 2026/06/24(水) 08:00:25.125 ID:R61i3pCQq
3回くらい行ったわ
28 : 2026/06/24(水) 08:00:54.046 ID:JtTgdMOMC
ワイは修学旅行で稚内と利尻島礼文島行ったで
29 : 2026/06/24(水) 08:01:44.929 ID:l/k8hAhty
行ってみたいしあわよくば住んでみたい
30 : 2026/06/24(水) 08:02:06.331 ID:K/5HSgduB
結構おったわ
すまんな
31 : 2026/06/24(水) 08:02:36.412 ID:Ufhm1Emk4
なぜか街中に鹿がたくさんおるよな
あれなんでなん
34 : 2026/06/24(水) 08:03:19.814 ID:NPDq3Xvvb
>>31
駅構内とことこしててかわよだった
35 : 2026/06/24(水) 08:04:10.856 ID:K/5HSgduB
>>31
道中に鹿どころか熊の親子とエンカウントしたぞワイは
ただ道路横断してて可愛かったけども
32 : 2026/06/24(水) 08:02:39.459 ID:AB6OqB54q
稚内市内から宗谷岬が以外に遠くて驚いた
41 : 2026/06/24(水) 08:07:11.282 ID:s7O/.mZJO
>>32
地元民の車の流れが速すぎて30キロ離れてるのに20分かからず着いて草生えた
33 : 2026/06/24(水) 08:02:57.233 ID:nGNhjOqrF
いけばよかったわ
36 : 2026/06/24(水) 08:04:37.620 ID:Mxl/7VNqZ
日本最北端のゴルフ場でプレイしてたらキタキツネと遭遇したわ
37 : 2026/06/24(水) 08:05:05.067 ID:vP9/thNU9
桃鉄でしか行かない
38 : 2026/06/24(水) 08:05:10.631 ID:O8q5s6uME
もう25年ぐらい前に二年だけすんでたわ百貨店が2階建ての西条しかないしコンビニはセコマだけやったし色々不便や
42 : 2026/06/24(水) 08:07:16.098 ID:K/5HSgduB
>>38
稚内に初のローソンが出来た時は長蛇の列が出来たらしい
39 : 2026/06/24(水) 08:05:12.631 ID:yY.gDTjhG
ちゃんと発展してるんだよね稚内
他のなんもない街と比べたら全然住める
40 : 2026/06/24(水) 08:05:44.958 ID:lqYMqFPaB
大阪民だが日曜に行った
摂氏9度で風が馬鹿みたいに強かった
43 : 2026/06/24(水) 08:07:48.789 ID:ioJqtasJ5
駅前はワイの実家よりは栄えてる
44 : 2026/06/24(水) 08:08:41.614 ID:Ow7buTUTW
うろこ亭?だったか駅の近くの店でウニ丼食べた
45 : 2026/06/24(水) 08:08:44.287 ID:E9peCRwCg
寒そう「小並感」
46 : 2026/06/24(水) 08:09:22.601 ID:bQH2dD4e3
道民でも行かない定期
47 : 2026/06/24(水) 08:10:53.832 ID:L2nLp87p8
いうて羽田から直行便あるし案外すぐいける
48 : 2026/06/24(水) 08:10:57.704 ID:aUu9nG8Hy
宗谷岬行ったあとドーミーイン泊まったわ
49 : 2026/06/24(水) 08:10:59.920 ID:dcn5/yTrZ
2月の1番寒い時期に宗谷岬バスで行ったわ
調子乗ってバス1本見送ったら死ぬかと思った
50 : 2026/06/24(水) 08:11:00.663 ID:Vz2GHorq5
もっと寂れた限界集落みたいなの想像してたら思ったより栄えてたわ
51 : 2026/06/24(水) 08:11:39.897 ID:fxQyen99E
この辺って観光地あるんか?
ただのドライブコース?

レス51番の画像1
53 : 2026/06/24(水) 08:13:36.321 ID:K/5HSgduB
>>51
名寄と士別なら一応温泉がある
行ったことないけど
54 : 2026/06/24(水) 08:14:26.077 ID:fxQyen99E
>>53
今年北海道初めて行ったから気になってたんやサンガツ
56 : 2026/06/24(水) 08:19:24.505 ID:aojXmPo2y
>>51
ドライブコースなら日本海側のオロロンラインのほうが楽しいかな
58 : 2026/06/24(水) 08:21:47.163 ID:fxQyen99E
>>56
まぁそうなるよな
62 : 2026/06/24(水) 08:27:20.923 ID:w7djMxPEY
>>51
10年前くらいひ名寄のひまわり畑に寄った気がする
下川町のちょっと東の西興部のキャンプ場良かったな
55 : 2026/06/24(水) 08:14:34.013 ID:vP9/thNU9
まあ市なだけあってマシな方やろ
57 : 2026/06/24(水) 08:20:18.268 ID:br1FZpXB6
ドナルドと写真撮ったで
59 : 2026/06/24(水) 08:24:42.090 ID:ODAz09nnY
宗谷岬のまわり手付かずの原風景が広がってて草生える
60 : 2026/06/24(水) 08:25:29.099 ID:s7O/.mZJO
オホーツク側から行ってもオロロンライン側から行ってもなんでこんなとこに街があるんや…となる街
61 : 2026/06/24(水) 08:26:05.020 ID:ODAz09nnY
1日目礼文2日目利尻3日目宗谷岬猿払豊富らへん行ったで
63 : 2026/06/24(水) 08:27:52.216 ID:LK8jGTc7j
あるぞ
意外と栄えてる模様
64 : 2026/06/24(水) 08:28:49.432 ID:ODAz09nnY
あんな辺境にもカーブスあんのな
65 : 2026/06/24(水) 08:28:54.320 ID:2mc.RRhmG
西日本民の北限は日光までが多いやろ
66 : 2026/06/24(水) 08:30:06.186 ID:Z6yYReFii
サロベツ原野ツーリングしたけどマジで良かったわ
稚内は道北走った後やとめちゃくちゃ都会に見える

コメント