
- 1 : 2026/06/23(火) 08:25:13.33 ID:gcQ9CBzH0
- 初代のモンスターならワールド、ライズ、ワイルズで大体出てるし
出てないのモノブロスぐらい? - 2 : 2026/06/23(火) 08:29:52.15 ID:oGZVF/tDM
- 2ndGの出番か
- 3 : 2026/06/23(火) 08:50:49.20 ID:xegYijU70
- モンスターハンタードスくらいまでは今のドラゴンズドグマくらいの人気しかなかったんだよな
- 4 : 2026/06/23(火) 08:51:21.73 ID:tLxJJ9F20
- 初代のリメイクがワールドで2のリメイクがワイルズだろう
次来るのは水中のあるワインズ(3リメイク)。その次は段差を超強化したワイゾウ(4リメイク)ファンならすぐわかる話だぞ?さてはお前ワールドからのニワカだな?
- 5 : 2026/06/23(火) 08:55:39.13 ID:XjdOYBZk0
- 何がどう1と2のリメイクなのか詳しく頼むわ
- 6 : 2026/06/23(火) 08:58:31.28 ID:AQMxvz+f0
- ボリューム少なすぎていらん
- 7 : 2026/06/23(火) 09:02:54.40 ID:K6BXsd2h0
- モンハンはリメイクするくらいなら新作作るってスタンスじゃないの?
ヤマツカミそろそろ復活してくんないかな - 8 : 2026/06/23(火) 09:03:40.98 ID:UevwZO4Z0
- モンハンって物語じゃなくて
武器種やらモンスを拡張して育ってきた物だよな
これをまんま初代に戻すと・・・ - 9 : 2026/06/23(火) 09:06:26.17 ID:8K9/8y2g0
- >>8
結局これなんだよな
だからモンハンほどリメイクする意味がないゲームもない - 10 : 2026/06/23(火) 09:07:54.73 ID:K6BXsd2h0
- レイアレウス系は脅威、回復アイテムの調達すら作業が必要
とかいう時代には戻りたくない - 11 : 2026/06/23(火) 09:15:34.16 ID:7sEdk9bH0
- スティックで武器振りたい人?
- 12 : 2026/06/23(火) 09:16:06.44 ID:zFcuUH7ur
- やれることが少なくなるリメイクとか地獄だろ
ポケモンをオーキド博士の少年時代でリメイクするようなもん - 13 : 2026/06/23(火) 09:18:26.67 ID:BH+wJjS30
- え?!右スティックで攻撃、ですか?!
- 14 : 2026/06/23(火) 09:20:21.54 ID:7bA14MEv0
- だからって設定もりもりで作り直してたら
もう新作でいいよねってなるしな - 15 : 2026/06/23(火) 09:22:56.26 ID:6l5QrzSt0
- 初代を舞台に新しいゲームを作るとかなら
- 16 : 2026/06/23(火) 09:25:02.46 ID:KZJ64ZUY0
- XXがリメイクみたいなもんだろ?
- 17 : 2026/06/23(火) 09:31:38.13 ID:QjNBZf5G0
- 最初期のモンハンのわくわく感は凄かったな
でかい卵をのろのろと持ち運んだあの体験はもう帰ってこない - 18 : 2026/06/23(火) 09:33:13.42 ID:sHKI0Ji50
- 今更、のろのろプレーなんて誰が望む?
- 19 : 2026/06/23(火) 09:47:17.45 ID:BH+wJjS30
- 初代今やったらおもろいのかな…
- 20 : 2026/06/23(火) 10:03:13.55 ID:r5cxKLTh0
- スティックで攻撃うるさいんだよなぁ
夜中にカチカチ男させてたら親にうるさい寝れないと怒られた思い出 - 21 : 2026/06/23(火) 10:05:28.43 ID:8ft9+E350
- 今思ってもスティックで攻撃とか頭おかしくて笑う
よく一度は国民的ゲームになれたよな - 22 : 2026/06/23(火) 10:05:50.69 ID:GqtKS2QB0
- 右スティックを押し出してフンフンやりたい
- 23 : 2026/06/23(火) 10:08:08.60 ID:KZJ64ZUY0
- スティック攻撃は好きだった
携帯機じゃできないから廃止しただけかと - 24 : 2026/06/23(火) 10:14:31.40 ID:3oqykrR6d
- tri-が実質リメイク作だった
- 25 : 2026/06/23(火) 10:33:35.38 ID:NQc3wbh2r
- モンスとしばき合いだけってゲーム性は変わって無いし毎作リメイクみたいなもんじゃん
- 26 : 2026/06/23(火) 10:37:01.26 ID:mpKgmucN0
- スティックで攻撃とかぬるま湯ゲーマー発狂するぞ
- 27 : 2026/06/23(火) 11:41:20.48 ID:GIjiY4AJ0
- 久々にXXやってみたが
ドドブランゴ動き回ってうぜえ - 28 : 2026/06/23(火) 11:44:38.38 ID:L6uNW6740
- 村に出入りするハンターという設定に戻した方がいいと思う
ワールドやワイルズはモンスターの生態調査をする団体になってるから、
モンスターハンターというよりモンスターサーベイヤー(調査員)なんだよなぁ - 30 : 2026/06/23(火) 12:05:54.57 ID:n+o1TFB70
- >>28
生態調査するとかいって変なストーリーくっつけてもやることはモンスター狩って装備作るで変わってないしな
ゲーム性に関係ない無駄なストーリー設定はいらんよ - 29 : 2026/06/23(火) 11:45:07.58 ID:qfXP6leF0
- XXをSwitch2で60fps化してくれ


コメント