Steamマシン日本価格も判明www512GB:18万9980円、2TB: 24万9980円

記事サムネイル
1 : 2026/06/23(火) 11:42:12.31 ID:FVENUJIrd
ファミ通.com
@famitsu
Steam Machine日本価格が判明!
・512GB:18万9980円
・512GB + Steam Controller:20万4980円
・2TB: 24万9980円
・2TB + Steam Controller:26万4980円
2 : 2026/06/23(火) 11:42:19.41 ID:FVENUJIrd
高すぎワロタ
3 : 2026/06/23(火) 11:42:43.74 ID:knMpbEQyd
為替
いくら設定になったの?
31 : 2026/06/23(火) 12:01:18.35 ID:h5HDg5wW0
>>3
512GB版で165円、2T版で168円くらい
33 : 2026/06/23(火) 12:03:53.77 ID:gjk7Sh4Zd
>>31
なんで高くしてんだ?
4 : 2026/06/23(火) 11:44:23.78 ID:0I+6vEhn0
ふぁっ、、、ぁ、、ぁ、、。
6 : 2026/06/23(火) 11:45:03.43 ID:IPbhHaFx0
ガジェオタしか買わない
7 : 2026/06/23(火) 11:45:29.62 ID:uL6HHB9I0
いや高えな…
いや日本の円がアレなだけなのかな…
8 : 2026/06/23(火) 11:45:57.85 ID:D48K1DXy0
ゲハのガジェオタはもう買ってるというのに
9 : 2026/06/23(火) 11:46:34.00 ID:al3qk2XNd
為替相場より高いぞ
日本軽視価格
10 : 2026/06/23(火) 11:46:55.12 ID:4QboMvo3d
コントローラー付きで+15000円か
たっか
11 : 2026/06/23(火) 11:47:25.04 ID:1fZuL/8B0
円安ホクホク
12 : 2026/06/23(火) 11:48:30.45 ID:D48K1DXy0
コントローラーだけだと18000円位
コントローラーだけ欲しい
13 : 2026/06/23(火) 11:48:32.61 ID:i+axu+2H0
これ値段なら
Xbox helix買うわ
互換もあるし
14 : 2026/06/23(火) 11:49:13.58 ID:ACtVHiYGd
>>13
そいつはもっと高いぞ
ナデラがXboxへの補助金についてキレてたから
35 : 2026/06/23(火) 12:04:37.62 ID:i+axu+2H0
>>14
CS機に20万越えは今までなかったから
Xboxに期待しているわ
17 : 2026/06/23(火) 11:52:46.15 ID:4QboMvo3d
>>13
それはない
32 : 2026/06/23(火) 12:02:54.56 ID:i+axu+2H0
>>17
なんで?
38 : 2026/06/23(火) 12:09:33.13 ID:i+axu+2H0
>>17
互換性はあると言ってなかった?
15 : 2026/06/23(火) 11:50:10.01 ID:7VZFSniiH
流石にこれはPC買った方が良いになるな
16 : 2026/06/23(火) 11:52:02.39 ID:BLOkSWgH0
PCあるから買う予定無いけどやっぱ高えな
18 : 2026/06/23(火) 11:52:55.12 ID:NKqp715+0
PS6の未来だぞ
19 : 2026/06/23(火) 11:53:04.41 ID:4xPKuTvM0
PS6は1万円くらい安い程度かなぁ
20 : 2026/06/23(火) 11:53:54.20 ID:xegYijU70
メモリ16GBらしいけどそこだけケチってるようにしか感じないよな
21 : 2026/06/23(火) 11:55:02.21 ID:CqRM8b3G0
高すぎだなあ
円安だなあ
22 : 2026/06/23(火) 11:55:26.17 ID:HnaJ+Ew00
今やゲームも高いね
23 : 2026/06/23(火) 11:56:42.89 ID:ZJSRvLYm0
512GB + Steam Controller:20万4980円
10万なら買うって意見が多かったのにその2倍ですよ!
24 : 2026/06/23(火) 11:57:07.65 ID:AQMxvz+f0
Switch2とPC両方持つブーちゃんはもちろん買うよね?
25 : 2026/06/23(火) 11:57:36.78 ID:CqRM8b3G0
これならもう少し頑張ってゲーミングPC買うよね
26 : 2026/06/23(火) 11:57:45.19 ID:rHsV0u/X0
一番安いやつもう売り切れてるやん
何台あったんやろな
29 : 2026/06/23(火) 12:00:24.87 ID:caVFl9sud
>>26
500ギガって
PCとしても使うなら少なすぎるけど
増設できるの?
27 : 2026/06/23(火) 11:58:05.49 ID:9/G7poQq0
PS6買えるやん
28 : 2026/06/23(火) 11:59:30.50 ID:yODAnWsg0
さすがにSteamで販売するソフトについては動作保証してくれるよね?
30 : 2026/06/23(火) 12:00:55.60 ID:VVEypAXH0
iphoneより安いしへーきへーき
34 : 2026/06/23(火) 12:04:29.54 ID:r24K4Vz70
PS6もHelixも設計完了しちゃったから地獄行き確定してるという
36 : 2026/06/23(火) 12:06:19.59 ID:g64LHiug0
コントローラーだけ売って、
本体は販売見送りでも良かったんじゃ…
37 : 2026/06/23(火) 12:07:01.40 ID:ldPWFwR40
税込み価格ならこうなるやろな
39 : 2026/06/23(火) 12:09:45.11 ID:jmNIzYWBM
これどんな人がターゲットなの
普通にPCでよくね
45 : 2026/06/23(火) 12:11:52.86 ID:6OFdN6PF0
>>39
本当にこのまま書き込もうと思ってたわw
どこに需要あるか謎だけどそこそこ売れてるんでしょ?
46 : 2026/06/23(火) 12:16:37.80 ID:DTQ7P+TKd
>>45
売れてるわけねえだろ
48 : 2026/06/23(火) 12:17:55.97 ID:6OFdN6PF0
>>46
コントローラーと勘違いしてたわw
流石にこれ買うならPC買うよなー
41 : 2026/06/23(火) 12:10:59.06 ID:11n/Hncs0
貧乏日本人には無理や
42 : 2026/06/23(火) 12:11:01.49 ID:flbMXxol0
ゆきりん好きだから高性能は頑張っても危ない。海底が膨らむから危ない。
44 : 2026/06/23(火) 12:11:52.41 ID:dKDKS77T0
夢グループなら…夢グループならなんとかしてくれる!
47 : 2026/06/23(火) 12:16:58.74 ID:XmFlnEJJ0
HelixはWindowsでこいつはSteamOS
考えどころじゃないか?

コメント