- 1 : 2026/06/23(火) 09:52:59.22 ID:wuGQCC//0
-
https://www.segasammy.co.jp/cms/wp-content/uploads/pdf/en/ir/20260615_ManagementMTG_2026_All_e.pdf
https://x.com/Genki_JPN/status/2069111438678151498 - 2 : 2026/06/23(火) 09:54:00.40 ID:6P+A+kKS0
- 任豚がネガキャンしたからな
- 3 : 2026/06/23(火) 09:54:06.19 ID:2yWp5Dxt0
- どういう事だ?!
- 4 : 2026/06/23(火) 09:55:00.83 ID:MX1cUhth0
- 「タイトル評価は好調だったにもかかわらず、売上結果は期待を下回っ た」
つまり典型的なでんでん現象ですね
- 18 : 2026/06/23(火) 10:06:41.91 ID:6P+A+kKS0
- >>4
好評なのに売れないとか完全にネガキャンのせいだろ
不当に貶められたわけだ - 24 : 2026/06/23(火) 10:09:38.42 ID:zM1gXggK0
- >>18
ネガキャンに効果がないことなんてお前らは常時思い知らされてるだろ - 26 : 2026/06/23(火) 10:12:47.42 ID:6P+A+kKS0
- >>24
じゃあ任豚はなんでネガキャンしてんの?
効果ないんでしょ? - 33 : 2026/06/23(火) 10:16:57.48 ID:zM1gXggK0
- >>26
お前が認識しているそもそもネガキャンなの?
単なるユーザーからの評価ではなく?
それらが事実から乖離してないから実際の数字が振るわないのでは? - 51 : 2026/06/23(火) 10:44:48.63 ID:QsNGI+4aM
- >>26
じゃあなんでお前はソニカー買ってないの? - 53 : 2026/06/23(火) 10:52:32.92 ID:7y6ugQps0
- >>26
お前は自分の気に入らない発言は全てネガキャン扱いする病人だろ - 50 : 2026/06/23(火) 10:44:17.41 ID:QsNGI+4aM
- >>18
でもお前はソニカー買ってないんだから買う価値ないゴミって思ってるんだよね?
正当な評価じゃん - 66 : 2026/06/23(火) 11:21:52.73 ID:KJipaFfm0
- >>18
ネガキャンが優勢なら好評ってならんやろ - 65 : 2026/06/23(火) 11:18:34.90 ID:iSZOQij40
- >>4
でんでんはファンしか残ってないからで
忍びなんかはメタスコアで評価高いんだから違うだろ - 5 : 2026/06/23(火) 09:56:00.62 ID:uUQ9ZtCr0
- 任豚のネガキャンがなければなぁ
- 7 : 2026/06/23(火) 09:58:53.98 ID:7r6ZTt7E0
- ソニックの名を冠しちゃいるが、他とコラボしまくってるせいで何のゲームかわからなくなってるだろ
セガオールスター大爆走レーシングブラザーズとかに改名しろ - 9 : 2026/06/23(火) 09:59:57.82 ID:QIBujXHS0
- Xでも外人がマリカと比較して侃侃諤諤の議論してて笑う
- 10 : 2026/06/23(火) 10:00:13.43 ID:mAIGqepB0
- 普通に豚が買わないからだろ
腟向けソフトなのに - 11 : 2026/06/23(火) 10:00:26.74 ID:8ft9+E350
- なんかマリオのライバル面してるけど
人気も売り上げも足元に及んでないから身の程を知れって思う - 21 : 2026/06/23(火) 10:07:50.88 ID:NZ/knWW10
- >>11
マリオと戦えたと言えるのなんて最初のヤツだけなのにな - 12 : 2026/06/23(火) 10:01:33.70 ID:rvHo4pP/0
- コラボワールドさん…😭
- 13 : 2026/06/23(火) 10:01:40.75 ID:zM1gXggK0
- ソニックレーシングに期待してたとかセンス無いな
- 14 : 2026/06/23(火) 10:03:43.69 ID:S/egfqST0
- 偽物はニセモノでしかない
- 15 : 2026/06/23(火) 10:04:14.08 ID:1YsXWIh20
- YouTuberに配りまくってたけど
みんなつまらなすぎて速攻配信やめて
マリオカートに帰っちゃったもんな - 16 : 2026/06/23(火) 10:04:26.67 ID:jiki3p9J0
- ただただコレじゃねーよじゃね
- 17 : 2026/06/23(火) 10:05:16.73 ID:cb2Dlijy0
- これかなり前の投稿だよな
日付の部分切り取ってるのほんと小賢しい豚だな - 22 : 2026/06/23(火) 10:08:11.89 ID:RhkZ0n5e0
- >>17
何言ってんだハゲ - 19 : 2026/06/23(火) 10:07:12.23 ID:2yWp5Dxt0
- 何が言いてえ!
- 20 : 2026/06/23(火) 10:07:22.75 ID:xSYEFnJT0
- こりゃあマリオカートでいいですね
- 27 : 2026/06/23(火) 10:13:33.72 ID:LdsvIgLc0
- キャラゲーのくせにキャラが弱すぎる
- 28 : 2026/06/23(火) 10:14:31.98 ID:1YsXWIh20
- 有料DLCもボイスなしなんだっけ
- 29 : 2026/06/23(火) 10:15:51.31 ID:9sSsKpu80
- 一番売上を期待されてたSwitch、Switch2版がとんでもなく少ないらしいな
- 30 : 2026/06/23(火) 10:15:52.37 ID:S9xvcp4wr
- ネガキャンすらされてなくて空気だと思うが…
セールス的にも素直にそれが反映されてるから期待を下回ってるんだし - 31 : 2026/06/23(火) 10:16:30.02 ID:KZJ64ZUY0
- ジャンルの最高峰が下火になったり次回作の出る予定がわからん時の隙間を狙うのが戦略なはずなのに
ガチで争いにくるからなー
チョコボレーシング フォームスターズ ソニックレーシングは本家に潰された - 32 : 2026/06/23(火) 10:16:48.27 ID:lA96Wkko0
- ぶーちゃんがソニック買わなかったからペルソナハブッチされたのにね
- 35 : 2026/06/23(火) 10:22:10.34 ID:MqoeXXgg0
- >>32
キンハーもステラーブレイドも脱PしてSwitchに逃げたのにね - 34 : 2026/06/23(火) 10:20:30.21 ID:MqoeXXgg0
- びっくりするほどすぐに話題にならなくなってたよね
- 36 : 2026/06/23(火) 10:23:22.78 ID:u/pAgp1c0
- レースゲーとしても平凡だからな
マリカーでいうとwiiにも劣る - 37 : 2026/06/23(火) 10:25:25.76 ID:cjG1EHM70
- ボカロカートにすれば一部に売れたろ
- 38 : 2026/06/23(火) 10:26:03.18 ID:1YsXWIh20
- あれだけYouTuberに配りまくってたのに
効果ゼロw - 39 : 2026/06/23(火) 10:27:03.29 ID:hnW5R0wC0
- 正気かよ(´・ω・`)
マリカワと同時期に出してる時点で売れるわけねーだろ - 40 : 2026/06/23(火) 10:27:20.90 ID:zkfWIbLZ0
- このスレの誰も買ってないのである
叩く側も完全にエアプだからふわふわした批判しかできない - 41 : 2026/06/23(火) 10:29:01.51 ID:4CpkNK480
- マリカ8DXとあまり差別化できてないしマリカワとエアライダーが控えてたからなぁ
- 42 : 2026/06/23(火) 10:29:38.95 ID:1YsXWIh20
- マリオワンダーと同時発売したソニックも爆死でマリオや任天堂逆恨みしてた
発売日ズレてたらそにかはマリオより売れてたのかと
- 43 : 2026/06/23(火) 10:33:20.29 ID:6oG7TIde0
- 誰に好評だったんだろう
マリオカート遊べない人達が対抗として持ち上げてたのは知ってるけど、持ち上げるだけ持ち上げて買わなかったの?w - 44 : 2026/06/23(火) 10:37:34.57 ID:J9o15eID0
- 「タイトル評価は好調だったにもかかわらず、売上結果は期待を下回った」
映画でもなんでもそうだけどこれ言ったら終わりだと思う
- 45 : 2026/06/23(火) 10:38:16.84 ID:F5Nfh7Gl0
- 宣伝や人気演出に凝るとこういう事態になりやすいかも
話題が勝手に生まれる場合はカメレオンのようにこれの逆になる時があるが - 46 : 2026/06/23(火) 10:39:07.71 ID:3oWW7jrJ0
- ソニックの海外CMがマリカーに対して喧嘩腰過ぎてリスペクトのカケラもなかったし、まぁこんなもんやろ
- 47 : 2026/06/23(火) 10:39:30.45 ID:7Pwa61h60
- Oβやった時はドリフトの挙動キモくて無理だった。外には行かない癖に内には鋭角過ぎ
壁にぶつかったり大型車に当たるだけで落とすリングがかなりストレス。マリカ同様に速度に影響するからマリカ以上にキツい
加速演出煩え風景見づらいBGM煩え、マリカ8以上の独走環境当初からキツいなとしか思わんかったけどマリカ憎しで持ち上げてた連中は持ち上げるだけ持ち上げて買ってなさそう
- 48 : 2026/06/23(火) 10:40:55.84 ID:kc7wCigf0
- このコラボキャラの多さはマリカでは良くない差別化要素!と言ってるソニレ信者にはさすがに笑った
- 49 : 2026/06/23(火) 10:42:10.39 ID:wbNDB0170
- 喧嘩売ってぼろ負けするセガらしいよね
- 52 : 2026/06/23(火) 10:48:40.22 ID:VqOseNWt0
- マリカとエアライドの間に自分でぶっ込んでおいてアホかと
それでもスイッチ版が一番売れたのは草だったけど - 54 : 2026/06/23(火) 10:59:59.12 ID:lPhKenle0
- ソニックで関心したのはDCのソニアドだけだわ
あれは次世代機をすごい感じた
それからはもう何出しても何のインパクトもない凡シリーズ - 55 : 2026/06/23(火) 11:08:31.56 ID:HJP1BxN2M
- 期待下回ったと言っても
シーズンパス第2弾出るくらいだからな… - 62 : 2026/06/23(火) 11:15:14.81 ID:S/egfqST0
- >>55
そういうのは発売前から決められていてスケジュールどおり進められているだけ
売り上げ不振の擁護にならない - 56 : 2026/06/23(火) 11:08:59.58 ID:IZ0sAtVi0
- 今でも続いてるキャラゲーレースの中では最底辺だよな
売り上げが証明してる - 57 : 2026/06/23(火) 11:09:39.84 ID:YyOzu6RcM
- 未だにマリオのライバル面している謎キャラ
- 58 : 2026/06/23(火) 11:11:21.74 ID:xN0fcqZz0
- 日本での知名度が完全に終わったソニックさん
- 59 : 2026/06/23(火) 11:12:25.32 ID:6XdfCUpy0
- そもそもタイミング悪いし、今更8DXの出来損ない出すセンスもおかしいし
セガは全てがおかしい - 63 : 2026/06/23(火) 11:15:26.60 ID:jDYZXh6l0
- >>59
明らかなパクリだからな
出た頃には古臭さがあるというか - 60 : 2026/06/23(火) 11:13:13.82 ID:KZJ64ZUY0
- あのタイミングでクレタク出せばよかった
- 61 : 2026/06/23(火) 11:13:49.00 ID:160uzmxU0
- マリオカートへの叩き棒レーシングって印象しか無いな
- 67 : 2026/06/23(火) 11:22:19.79 ID:sbkIWyLR0
- これを利用してマリオカート叩いてたチンカスしか見たことないけどな
障壁とかゴキブリとか言われてる老害どものことだけど
- 68 : 2026/06/23(火) 11:23:58.52 ID:9sSsKpu80
- Switch、Switch2版が売れなさすぎて爆死した
ってセガは言ってるの?
- 70 : 2026/06/23(火) 11:25:52.67 ID:heIgGgrNa
- 今更旧マリカみたいなもん出されてもね
マリオカートキラーのソニックレーシングさん、期待を下回っていた
ゲハ


コメント
任天堂ユーザーはネガキャンしてないんだよね
プレステ信者は被害妄想が酷すぎる