マリオカートキラーのソニックレーシングさん、期待を下回っていた

1 : 2026/06/23(火) 09:52:59.22 ID:wuGQCC//0
レス1番の画像1

https://www.segasammy.co.jp/cms/wp-content/uploads/pdf/en/ir/20260615_ManagementMTG_2026_All_e.pdf
https://x.com/Genki_JPN/status/2069111438678151498

2 : 2026/06/23(火) 09:54:00.40 ID:6P+A+kKS0
任豚がネガキャンしたからな
3 : 2026/06/23(火) 09:54:06.19 ID:2yWp5Dxt0
どういう事だ?!
4 : 2026/06/23(火) 09:55:00.83 ID:MX1cUhth0
「タイトル評価は好調だったにもかかわらず、売上結果は期待を下回っ た」

つまり典型的なでんでん現象ですね

18 : 2026/06/23(火) 10:06:41.91 ID:6P+A+kKS0
>>4
好評なのに売れないとか完全にネガキャンのせいだろ
不当に貶められたわけだ
24 : 2026/06/23(火) 10:09:38.42 ID:zM1gXggK0
>>18
ネガキャンに効果がないことなんてお前らは常時思い知らされてるだろ
26 : 2026/06/23(火) 10:12:47.42 ID:6P+A+kKS0
>>24
じゃあ任豚はなんでネガキャンしてんの?
効果ないんでしょ?
33 : 2026/06/23(火) 10:16:57.48 ID:zM1gXggK0
>>26
お前が認識しているそもそもネガキャンなの?
単なるユーザーからの評価ではなく?
それらが事実から乖離してないから実際の数字が振るわないのでは?
51 : 2026/06/23(火) 10:44:48.63 ID:QsNGI+4aM
>>26
じゃあなんでお前はソニカー買ってないの?
53 : 2026/06/23(火) 10:52:32.92 ID:7y6ugQps0
>>26
お前は自分の気に入らない発言は全てネガキャン扱いする病人だろ
50 : 2026/06/23(火) 10:44:17.41 ID:QsNGI+4aM
>>18
でもお前はソニカー買ってないんだから買う価値ないゴミって思ってるんだよね?
正当な評価じゃん
66 : 2026/06/23(火) 11:21:52.73 ID:KJipaFfm0
>>18
ネガキャンが優勢なら好評ってならんやろ
65 : 2026/06/23(火) 11:18:34.90 ID:iSZOQij40
>>4
でんでんはファンしか残ってないからで
忍びなんかはメタスコアで評価高いんだから違うだろ
5 : 2026/06/23(火) 09:56:00.62 ID:uUQ9ZtCr0
任豚のネガキャンがなければなぁ
7 : 2026/06/23(火) 09:58:53.98 ID:7r6ZTt7E0
ソニックの名を冠しちゃいるが、他とコラボしまくってるせいで何のゲームかわからなくなってるだろ
セガオールスター大爆走レーシングブラザーズとかに改名しろ
9 : 2026/06/23(火) 09:59:57.82 ID:QIBujXHS0
Xでも外人がマリカと比較して侃侃諤諤の議論してて笑う
10 : 2026/06/23(火) 10:00:13.43 ID:mAIGqepB0
普通に豚が買わないからだろ
腟向けソフトなのに
11 : 2026/06/23(火) 10:00:26.74 ID:8ft9+E350
なんかマリオのライバル面してるけど
人気も売り上げも足元に及んでないから身の程を知れって思う
21 : 2026/06/23(火) 10:07:50.88 ID:NZ/knWW10
>>11
マリオと戦えたと言えるのなんて最初のヤツだけなのにな
12 : 2026/06/23(火) 10:01:33.70 ID:rvHo4pP/0
コラボワールドさん…😭
13 : 2026/06/23(火) 10:01:40.75 ID:zM1gXggK0
ソニックレーシングに期待してたとかセンス無いな
14 : 2026/06/23(火) 10:03:43.69 ID:S/egfqST0
偽物はニセモノでしかない
15 : 2026/06/23(火) 10:04:14.08 ID:1YsXWIh20
YouTuberに配りまくってたけど
みんなつまらなすぎて速攻配信やめて
マリオカートに帰っちゃったもんな
16 : 2026/06/23(火) 10:04:26.67 ID:jiki3p9J0
ただただコレじゃねーよじゃね
17 : 2026/06/23(火) 10:05:16.73 ID:cb2Dlijy0
これかなり前の投稿だよな
日付の部分切り取ってるのほんと小賢しい豚だな
22 : 2026/06/23(火) 10:08:11.89 ID:RhkZ0n5e0
>>17
何言ってんだハゲ
19 : 2026/06/23(火) 10:07:12.23 ID:2yWp5Dxt0
何が言いてえ!
20 : 2026/06/23(火) 10:07:22.75 ID:xSYEFnJT0
こりゃあマリオカートでいいですね
27 : 2026/06/23(火) 10:13:33.72 ID:LdsvIgLc0
キャラゲーのくせにキャラが弱すぎる
28 : 2026/06/23(火) 10:14:31.98 ID:1YsXWIh20
有料DLCもボイスなしなんだっけ
29 : 2026/06/23(火) 10:15:51.31 ID:9sSsKpu80
一番売上を期待されてたSwitch、Switch2版がとんでもなく少ないらしいな
30 : 2026/06/23(火) 10:15:52.37 ID:S9xvcp4wr
ネガキャンすらされてなくて空気だと思うが…
セールス的にも素直にそれが反映されてるから期待を下回ってるんだし
31 : 2026/06/23(火) 10:16:30.02 ID:KZJ64ZUY0
ジャンルの最高峰が下火になったり次回作の出る予定がわからん時の隙間を狙うのが戦略なはずなのに
ガチで争いにくるからなー
チョコボレーシング フォームスターズ ソニックレーシングは本家に潰された
32 : 2026/06/23(火) 10:16:48.27 ID:lA96Wkko0
ぶーちゃんがソニック買わなかったからペルソナハブッチされたのにね
35 : 2026/06/23(火) 10:22:10.34 ID:MqoeXXgg0
>>32
キンハーもステラーブレイドも脱PしてSwitchに逃げたのにね
34 : 2026/06/23(火) 10:20:30.21 ID:MqoeXXgg0
びっくりするほどすぐに話題にならなくなってたよね
36 : 2026/06/23(火) 10:23:22.78 ID:u/pAgp1c0
レースゲーとしても平凡だからな
マリカーでいうとwiiにも劣る
37 : 2026/06/23(火) 10:25:25.76 ID:cjG1EHM70
ボカロカートにすれば一部に売れたろ
38 : 2026/06/23(火) 10:26:03.18 ID:1YsXWIh20
あれだけYouTuberに配りまくってたのに
効果ゼロw
39 : 2026/06/23(火) 10:27:03.29 ID:hnW5R0wC0
正気かよ(´・ω・`)
マリカワと同時期に出してる時点で売れるわけねーだろ
40 : 2026/06/23(火) 10:27:20.90 ID:zkfWIbLZ0
このスレの誰も買ってないのである
叩く側も完全にエアプだからふわふわした批判しかできない
41 : 2026/06/23(火) 10:29:01.51 ID:4CpkNK480
マリカ8DXとあまり差別化できてないしマリカワとエアライダーが控えてたからなぁ
42 : 2026/06/23(火) 10:29:38.95 ID:1YsXWIh20
マリオワンダーと同時発売したソニックも爆死でマリオや任天堂逆恨みしてた

発売日ズレてたらそにかはマリオより売れてたのかと

43 : 2026/06/23(火) 10:33:20.29 ID:6oG7TIde0
誰に好評だったんだろう
マリオカート遊べない人達が対抗として持ち上げてたのは知ってるけど、持ち上げるだけ持ち上げて買わなかったの?w
44 : 2026/06/23(火) 10:37:34.57 ID:J9o15eID0
「タイトル評価は好調だったにもかかわらず、売上結果は期待を下回った」

映画でもなんでもそうだけどこれ言ったら終わりだと思う

45 : 2026/06/23(火) 10:38:16.84 ID:F5Nfh7Gl0
宣伝や人気演出に凝るとこういう事態になりやすいかも
話題が勝手に生まれる場合はカメレオンのようにこれの逆になる時があるが
46 : 2026/06/23(火) 10:39:07.71 ID:3oWW7jrJ0
ソニックの海外CMがマリカーに対して喧嘩腰過ぎてリスペクトのカケラもなかったし、まぁこんなもんやろ
47 : 2026/06/23(火) 10:39:30.45 ID:7Pwa61h60
Oβやった時はドリフトの挙動キモくて無理だった。外には行かない癖に内には鋭角過ぎ
壁にぶつかったり大型車に当たるだけで落とすリングがかなりストレス。マリカ同様に速度に影響するからマリカ以上にキツい
加速演出煩え風景見づらいBGM煩え、マリカ8以上の独走環境

当初からキツいなとしか思わんかったけどマリカ憎しで持ち上げてた連中は持ち上げるだけ持ち上げて買ってなさそう

48 : 2026/06/23(火) 10:40:55.84 ID:kc7wCigf0
このコラボキャラの多さはマリカでは良くない差別化要素!と言ってるソニレ信者にはさすがに笑った
49 : 2026/06/23(火) 10:42:10.39 ID:wbNDB0170
喧嘩売ってぼろ負けするセガらしいよね
52 : 2026/06/23(火) 10:48:40.22 ID:VqOseNWt0
マリカとエアライドの間に自分でぶっ込んでおいてアホかと
それでもスイッチ版が一番売れたのは草だったけど
54 : 2026/06/23(火) 10:59:59.12 ID:lPhKenle0
ソニックで関心したのはDCのソニアドだけだわ
あれは次世代機をすごい感じた
それからはもう何出しても何のインパクトもない凡シリーズ
55 : 2026/06/23(火) 11:08:31.56 ID:HJP1BxN2M
期待下回ったと言っても
シーズンパス第2弾出るくらいだからな…
62 : 2026/06/23(火) 11:15:14.81 ID:S/egfqST0
>>55
そういうのは発売前から決められていてスケジュールどおり進められているだけ
売り上げ不振の擁護にならない
56 : 2026/06/23(火) 11:08:59.58 ID:IZ0sAtVi0
今でも続いてるキャラゲーレースの中では最底辺だよな
売り上げが証明してる
57 : 2026/06/23(火) 11:09:39.84 ID:YyOzu6RcM
未だにマリオのライバル面している謎キャラ
58 : 2026/06/23(火) 11:11:21.74 ID:xN0fcqZz0
日本での知名度が完全に終わったソニックさん
59 : 2026/06/23(火) 11:12:25.32 ID:6XdfCUpy0
そもそもタイミング悪いし、今更8DXの出来損ない出すセンスもおかしいし
セガは全てがおかしい
63 : 2026/06/23(火) 11:15:26.60 ID:jDYZXh6l0
>>59
明らかなパクリだからな
出た頃には古臭さがあるというか
60 : 2026/06/23(火) 11:13:13.82 ID:KZJ64ZUY0
あのタイミングでクレタク出せばよかった
61 : 2026/06/23(火) 11:13:49.00 ID:160uzmxU0
マリオカートへの叩き棒レーシングって印象しか無いな
67 : 2026/06/23(火) 11:22:19.79 ID:sbkIWyLR0
これを利用してマリオカート叩いてたチンカスしか見たことないけどな

障壁とかゴキブリとか言われてる老害どものことだけど

68 : 2026/06/23(火) 11:23:58.52 ID:9sSsKpu80
Switch、Switch2版が売れなさすぎて爆死した

ってセガは言ってるの?

70 : 2026/06/23(火) 11:25:52.67 ID:heIgGgrNa
今更旧マリカみたいなもん出されてもね

コメント

  1. 匿名 より:

    任天堂ユーザーはネガキャンしてないんだよね
    プレステ信者は被害妄想が酷すぎる