steam machine、17万円からスタートwww

1 : 2026/06/23(火) 02:54:12.959 ID:LdH4os8LH
はい
2 : 2026/06/23(火) 02:54:26.822 ID:LdH4os8LH
レス2番の画像1
3 : 2026/06/23(火) 02:54:34.596 ID:LdH4os8LH
https://x.com/i/status/2069111393383821403
4 : 2026/06/23(火) 02:54:53.416 ID:LdH4os8LH
なーにが8万なら覇権だよ
5 : 2026/06/23(火) 02:55:20.559 ID:LdH4os8LH
なーにが10万が無難だよ
6 : 2026/06/23(火) 02:55:35.130 ID:xu9etDZoZ
PCでよくね?
7 : 2026/06/23(火) 02:55:37.123 ID:Q6W3qlEFa
17万であそこにあるゲーム全部遊べるの😲?
13 : 2026/06/23(火) 02:56:13.306 ID:zUakTjZIb
>>7
その絵文字やめろ56すぞ
16 : 2026/06/23(火) 02:56:52.985 ID:Q6W3qlEFa
>>13
ごめんなさい🥺
8 : 2026/06/23(火) 02:55:49.189 ID:ytYE/0gqc
さすがにPCでええか
11 : 2026/06/23(火) 02:55:56.318 ID:IIXGPn7oB
高くないですかね
14 : 2026/06/23(火) 02:56:17.907 ID:Ww.2.z2Kn
PS5いくわ
15 : 2026/06/23(火) 02:56:38.767 ID:Q6W3qlEFa
ソフトは買わないとだめなの?そりゃそうか🥺
17 : 2026/06/23(火) 02:56:59.278 ID:PnFizGHCo
スペック次第
18 : 2026/06/23(火) 02:57:50.486 ID:tywmuZHbk
コスパ終わってるのは知ってた
19 : 2026/06/23(火) 02:58:24.227 ID:lL8HsJwJd
すまん、ゲーミングPCでよくね?
23 : 2026/06/23(火) 02:59:05.188 ID:7y.nPUI85
>>19
すまん
これゲーミングPCだけどどうする?
20 : 2026/06/23(火) 02:58:38.705 ID:.gxGB.00o
デザインはええよな
22 : 2026/06/23(火) 02:58:42.018 ID:7y.nPUI85
いや安いだろ
ROG Xbox ALLYと同額て
性能は遥かに上だし
24 : 2026/06/23(火) 02:59:41.616 ID:ZuzKXOG9j
これ買えるならPC買えるやろ
25 : 2026/06/23(火) 02:59:44.600 ID:YPAZe7NFY
全ゲームタダで遊べるんけ?🥺
26 : 2026/06/23(火) 03:00:25.943 ID:Q6W3qlEFa
>>25
そう読めちゃうよね🥺騙されるとこやった🥺
27 : 2026/06/23(火) 03:00:27.220 ID:v0dPC87ya
これ半分パソコンだろ
28 : 2026/06/23(火) 03:00:46.131 ID:JqA8I3gpl
これでPCと同じことできるなら全然安いけど
29 : 2026/06/23(火) 03:00:51.767 ID:BybmzNPnn
グラボで言うとどのくらいの性能なの?
30 : 2026/06/23(火) 03:00:51.862 ID:zPoi/nCrk
いや、ゲームは付いてこんのかい
31 : 2026/06/23(火) 03:02:56.372 ID:wnYhrhvOo
これどういう層に向けた商品?
Valveの狂信者?
32 : 2026/06/23(火) 03:03:27.650 ID:7y.nPUI85
>>31
linux使いたい層
35 : 2026/06/23(火) 03:03:49.960 ID:DKVX9xRR1
>>31
テレビでsteam遊びたい人
109 : 2026/06/23(火) 03:21:12.230 ID:F58fnqxiq
>>35
PCつなければよくない?
33 : 2026/06/23(火) 03:03:31.254 ID:fxqZIAe5n
要らん、解散
34 : 2026/06/23(火) 03:03:37.637 ID:Wxclk0PAA
知らんけどgpu4060くらい?
36 : 2026/06/23(火) 03:03:55.625 ID:ovBj517AS
これ買うくらいなら高くてもちゃんとしたPC買った方がいいしゲームだけしたいならPS5でいい
54 : 2026/06/23(火) 03:07:33.826 ID:d44JiM91Y
>>36
ハブステ5じゃまずおもしろい流行りのゲーム出してもらえない定期
37 : 2026/06/23(火) 03:03:55.975 ID:.gxGB.00o
ストレージ512Gの次2Tって間の1T欲しい人結構いるんちゃうか
512は少なすぎるけど2Tもいらんて人
39 : 2026/06/23(火) 03:04:44.444 ID:ytYE/0gqc
PS5(コントローラー付属、SSD800GB)53000円
スチームマシン(+スチームコントローラー、SSD512GB)198000円
41 : 2026/06/23(火) 03:05:34.644 ID:VRP2wFQQU
>>39
PS5コスパよくね??
48 : 2026/06/23(火) 03:06:19.227 ID:7y.nPUI85
>>41
ゲームしかできないじゃん
62 : 2026/06/23(火) 03:09:19.828 ID:d44JiM91Y
>>39
ハブステ5(専用コントローラー高額なうえに脆いです、ゲームパスなくてコスパ最悪です、そもそも流行りのゲーム出してもらえません)

これ買うの情弱だけやろ…

75 : 2026/06/23(火) 03:11:47.556 ID:ytYE/0gqc
>>62
でもスチームマシンで今年の覇権GTA6が遊べるようになるのは多分来年末か再来年だよ🥺
91 : 2026/06/23(火) 03:15:12.972 ID:HJPdnPj2b
>>75
MSゲェジにレスすんな
110 : 2026/06/23(火) 03:21:32.915 ID:d44JiM91Y
>>75
GTA6もCSじゃ商売にならんのわじゃってるやろからソッコーでPC版出すやろ
そして、その時に大量のアップデートもするやろからCSは先行ベータ版みたいなもんだよな
112 : 2026/06/23(火) 03:22:24.548 ID:WYrldPPIG
>>110
わじゃってるってなんすか?www
120 : 2026/06/23(火) 03:24:15.745 ID:DQpX9tS3d
>>110
ガチで悔しそうw
40 : 2026/06/23(火) 03:05:26.011 ID:x6ZZXu2Dd
SDカードスロットなんて要らなくね?
SSD増設用のスロット用意した方が幸せやろ
高速SDなんてクソ高いし据え置きじゃいらんやろ
42 : 2026/06/23(火) 03:05:46.476 ID:.gxGB.00o
なんか昨今のパーツ高騰から考えると発売日に買っとけば後々高く売れそうよな
80 : 2026/06/23(火) 03:12:48.884 ID:yDCkYV6Yr
>>42
コンシューマーと違ってぜんぜん利益率を削ってないから安くもない
15万は切るかと思っていたがこの値段じゃ信者向け商売だわ
45 : 2026/06/23(火) 03:06:01.452 ID:zC5/5huwl
これsteamのゲームしか遊べんのやろ?クソ高いやん
46 : 2026/06/23(火) 03:06:05.184 ID:CL7QLCpyH
SSD増設はできるんか?
47 : 2026/06/23(火) 03:06:11.116 ID:2dw6VKVdr
20万あるならpc組んだほうがいいやろ
50 : 2026/06/23(火) 03:06:53.190 ID:UtLHwCO74
なんやこれw
PS5に憧れてんの?
51 : 2026/06/23(火) 03:06:58.055 ID:.gxGB.00o
Steamサービス終わったらただの箱や
57 : 2026/06/23(火) 03:07:53.061 ID:7y.nPUI85
>>51
Protonって知ってる?
Steam以外のゲームも遊べるよ
52 : 2026/06/23(火) 03:07:05.343 ID:LjPjrBdio
日本では安くても20万超え定期定期
53 : 2026/06/23(火) 03:07:22.505 ID:B.KSnvQod
普通に安くね?
55 : 2026/06/23(火) 03:07:41.351 ID:kMKMSaqYO
512GBってw
56 : 2026/06/23(火) 03:07:41.451 ID:iKfR.3BtS
コントローラー買えないんじゃボケ
58 : 2026/06/23(火) 03:07:53.461 ID:Vw0NDgyJ9
Windows?
普通のPCと何が違うんや?
61 : 2026/06/23(火) 03:09:07.474 ID:BybmzNPnn
まぁこの時代に新規ハード参入すんのは気合入ってるやん
サイズもミニPCとして結構ええ感じやし
ワイは5090あるから今回は買わんけど次あたりに期待したい
63 : 2026/06/23(火) 03:09:48.006 ID:o/iwg3uDI
プレステ6も10万はくだらないだろな
65 : 2026/06/23(火) 03:10:15.713 ID:Wxclk0PAA
よく見たら512はマジでアカン
66 : 2026/06/23(火) 03:10:26.805 ID:RBQZa0RbZ
ゲーミングノート位のサイズの箱に詰め込んでるんやからそら性能も同程度になるやろけどな
排熱の問題もありそうやし
67 : 2026/06/23(火) 03:11:19.117 ID:L33Tsis2L
5年くらい前に14万とかで買った3060tiのスペックと比べてどうなんこれ
68 : 2026/06/23(火) 03:11:20.619 ID:ovBj517AS
メモリだけやなくてストレージも値段爆上がりしてるのが効いてるのがよく分かる
69 : 2026/06/23(火) 03:11:29.902 ID:LYhQGBuJa
Steamコントローラーがもう27年にならないと買えなくなったしこれも生産分は即消滅して行き渡ることなんてないよ
105 : 2026/06/23(火) 03:20:00.784 ID:d44JiM91Y
>>69
行き渡る必要がないやろ
入門用PCみたいなもんやから普及しようがしまいがソフトは大量に出るしな

ローンチ当初は独占ソフトもあったのに売れなくてハブステーション5とは違うんやで

70 : 2026/06/23(火) 03:11:31.422 ID:tywmuZHbk
1000ドルが16万円…
71 : 2026/06/23(火) 03:11:35.417 ID:rEB7ofGvj
ジャップ円が終わってる
74 : 2026/06/23(火) 03:11:46.562 ID:5D3vqydDz
PS5は諸説あったけど
これは本当にゲーミングPC買えば良くない?
77 : 2026/06/23(火) 03:12:19.020 ID:7y.nPUI85
>>74
これゲーミングPCだけどどうする?
76 : 2026/06/23(火) 03:12:17.583 ID:1lICkK3dv
世界的にインフレだし更に円安だしで終わりに終わっとるよ
78 : 2026/06/23(火) 03:12:20.051 ID:OT.7AQnx5
PCでいいじゃん・・・
81 : 2026/06/23(火) 03:13:05.817 ID:CL7QLCpyH
GTA6がこんなので動くんか…?
82 : 2026/06/23(火) 03:13:06.483 ID:ErZMJsZ2a
これに関してはガチで普通のPCでいい
83 : 2026/06/23(火) 03:13:15.820 ID:KmkQjXuU8
steamOS←これいる?
84 : 2026/06/23(火) 03:13:32.696 ID:JqA8I3gpl
これならPS5とミニPCでも買っといたほうがええんちゃう
85 : 2026/06/23(火) 03:13:35.386 ID:/NG01MGXV
タイミング悪すぎて同情する
86 : 2026/06/23(火) 03:14:08.629 ID:x6ZZXu2Dd
別にSteamが作っただけでゲームに最適化されてるとか無いしマジでPS5Proこうたほうがええやろ
88 : 2026/06/23(火) 03:14:44.210 ID:7y.nPUI85
>>86
ゲームしかできないじゃん…
100 : 2026/06/23(火) 03:17:38.618 ID:x6ZZXu2Dd
>>88
ゲームやるのにゴミスペックのゲーミングPCとAAAタイトルちゃんと動くゲーム機どっちが欲しいんや?
101 : 2026/06/23(火) 03:17:58.375 ID:qQBECv/Qf
>>88
ではPCでゲーム以外で普段何してるかお答えください
108 : 2026/06/23(火) 03:20:44.302 ID:7y.nPUI85
>>101
ブラウザ開いてゲームと二窓とかPS5じゃできないけど
167 : 2026/06/23(火) 03:40:57.518 ID:qQBECv/Qf
>>108
大した使い方してなくて草
他にはなにやってるの?ん?
114 : 2026/06/23(火) 03:22:39.307 ID:d44JiM91Y
>>88
アンチ乙
まのさばもめっちゃカメレオンもForza Horizon 6も出してもらえてなくてゲームすらできないのがハブステーション5だから
121 : 2026/06/23(火) 03:24:28.307 ID:WYrldPPIG
>>114
自分のゴミスぺでプレイできるインディーズをさも流行りの大作みたいに挙げてるの草
125 : 2026/06/23(火) 03:25:24.727 ID:KmkQjXuU8
>>121
箱ゲェジは何もやっとらんやろ
143 : 2026/06/23(火) 03:31:06.377 ID:HJPdnPj2b
>>125
アンチ乙エ口ゲはやってるから
151 : 2026/06/23(火) 03:33:44.958 ID:OK026d7U9
>>143
あとSwitchのソフトも割ってやってるで
下戸ゲェジが建てたスレで質問してた
158 : 2026/06/23(火) 03:36:02.341 ID:d44JiM91Y
>>151
そういう虚偽の書き込みはさすがにアウトやで
ライン軽く超える虚偽書き込みするの多すぎやろここ
164 : 2026/06/23(火) 03:38:15.692 ID:WYrldPPIG
>>158

ネームドゲェジが自分の名誉でも気にしてるの笑うやろ
87 : 2026/06/23(火) 03:14:16.583 ID:aft7qmhrV
Steamぼろ儲けしてるんだから3万くらいで売れ
89 : 2026/06/23(火) 03:15:00.262 ID:AMpDg.R.2
当初は何ドルで出すつもりだったんやろ
90 : 2026/06/23(火) 03:15:11.006 ID:.MmBHVGSj
誰が買うんだよ
92 : 2026/06/23(火) 03:15:40.523 ID:yDCkYV6Yr
安ければLinuxサーバー用に買うつもりだったのにガッカリだよ😞
93 : 2026/06/23(火) 03:16:11.584 ID:d23uzb3MP
円安のせいじゃん
民主党政権なら9万円だったのに
97 : 2026/06/23(火) 03:16:58.509 ID:LdH4os8LH
>>93
その値段で日本で売れたらゲームチェンジャーになれたな
117 : 2026/06/23(火) 03:23:26.188 ID:d44JiM91Y
>>97
なれないだろ
PC買った方がええのは変わらんし
ほぼマニア向けのファンアイテムだよな
94 : 2026/06/23(火) 03:16:17.109 ID:JAL20cF6d
ジャップ円は知らんがあっちじゃまぁまぁなんじゃね?
95 : 2026/06/23(火) 03:16:17.508 ID:LYhQGBuJa
1000ドルちょっとが17万円になってることに震える
96 : 2026/06/23(火) 03:16:53.086 ID:CL7QLCpyH
512gbモデルってストレスで死にそうやな
98 : 2026/06/23(火) 03:17:02.619 ID:o/iwg3uDI
5年くらい前だったらいくらくらいで出せたんだろうな
99 : 2026/06/23(火) 03:17:15.467 ID:ovBj517AS
正直円安とか関係なくドルで見ても高いしハナからCS機と勝負する気はないんやろ
流石にCS機と倍近く差があると一般人は手が出ない
104 : 2026/06/23(火) 03:19:49.198 ID:ytYE/0gqc
スチームコントローラーが予想より安かっただけにこれは少し高いかな🙂
106 : 2026/06/23(火) 03:20:00.877 ID:oqaXLREqn
これゲームしかできんのか?
なら普通にPC買うやろ
107 : 2026/06/23(火) 03:20:02.092 ID:CmuIcFhXu
たっか
絶対売れないやろこれ
111 : 2026/06/23(火) 03:21:48.198 ID:RZYS80D6U
Steamコントローラー使ってみたかったけど売ってねー
113 : 2026/06/23(火) 03:22:29.787 ID:p47zpjSxt
これ海外での購入価格やろ
日本価格はもうちょい下がるか最悪上がりそう
123 : 2026/06/23(火) 03:24:51.321 ID:tywmuZHbk
>>113
言いたいことは分かるが端折りすぎだろ
(売る気があるなら)日本価格はもうちょい下がるか(売る気が無いなら)最悪上がりそう
115 : 2026/06/23(火) 03:23:06.290 ID:ffWH0C5/v
コントローラー欲しいんやけどいつ予約再開するんや
118 : 2026/06/23(火) 03:23:50.699 ID:9MyqtkJ4o
誰が何のために買うんですかね

金ドブ

119 : 2026/06/23(火) 03:24:08.333 ID:GP/csvnEZ
ガチで信者向け製品やろ
122 : 2026/06/23(火) 03:24:42.286 ID:OK026d7U9
Switch2とPS5どころかPS5Proまで買えるやん
127 : 2026/06/23(火) 03:26:13.771 ID:d44JiM91Y
>>122
PS5ProってあのIGNにもDon’t Buyとまで言われたPS5Proのことか?
誰が買うんやあんなの
124 : 2026/06/23(火) 03:25:19.701 ID:yNz5wzWMd
これ普通のパソコンなんか?
126 : 2026/06/23(火) 03:25:49.081 ID:7y.nPUI85
ゴキブリおじさん効きすぎやろ
いい歳こいてゲーム機て
137 : 2026/06/23(火) 03:29:06.340 ID:x6ZZXu2Dd
>>126
ROGなんてガチのゲーマーでもないと知らんような機種詳しい奴がそれ言うてもな
169 : 2026/06/23(火) 03:41:51.266 ID:qQBECv/Qf
>>126
それ言うのもれなく君みたいな弱者男性よね
128 : 2026/06/23(火) 03:26:24.796 ID:GP/csvnEZ
どうせボロ儲けしてるんだから採算無視してゲーム機つくってよ🥺
129 : 2026/06/23(火) 03:26:37.408 ID:IhbOEKzLH
PCでよくね
130 : 2026/06/23(火) 03:26:49.391 ID:tf/sLMIbi
これフルHDでどんくらいfpsでんの
131 : 2026/06/23(火) 03:27:36.486 ID:GP/csvnEZ
どうせ生産数クソ少ないからプレミア化する可能性ある?
132 : 2026/06/23(火) 03:27:40.933 ID:qKwwJdntE
日本人から見たら高く見えるだけで
先進国の国民様なら余裕で買える
133 : 2026/06/23(火) 03:28:13.827 ID:HL.a0j2N3
PS5でいいじゃん
134 : 2026/06/23(火) 03:28:18.408 ID:WYrldPPIG
フォルツァはともかくめっちゃカメレオンってwwwww
良く恥ずかしげもなくそんなもんを同列で挙げれるなこいつ
135 : 2026/06/23(火) 03:28:22.703 ID:sw5sKEFkN
MOD入れられる?
136 : 2026/06/23(火) 03:28:43.288 ID:K0DUZF6Bo
メモリとSSDさえなんとかなれば安く組めるんだけどね
139 : 2026/06/23(火) 03:29:24.874 ID:r0484QjqG
箱ゲェジってこんな時間も起きてるんか
140 : 2026/06/23(火) 03:30:09.397 ID:63/4VMyvD
コントローラー別売りやん
141 : 2026/06/23(火) 03:30:15.743 ID:eEffIZIYA
これならPS5proの方が良くない?
142 : 2026/06/23(火) 03:30:48.146 ID:p47zpjSxt
まぁSteamゲーやりたいけど金抑えたいならアリかもな
ただ最近のRPGゲームやりたいだけならPS5かSwitch2でいいわ
146 : 2026/06/23(火) 03:32:16.646 ID:Rw8FftBki
>>142
金抑えられてるか?
147 : 2026/06/23(火) 03:32:49.574 ID:yKRqgUBjG
円だと高すぎるけど海外から見たら安いんですかね?
150 : 2026/06/23(火) 03:33:44.308 ID:tywmuZHbk
>>147
昔redditで見た時は理想6万ドル現実8万ドルとかだったような
152 : 2026/06/23(火) 03:34:13.068 ID:Rw8FftBki
>>147
普通に高い
159 : 2026/06/23(火) 03:36:18.452 ID:geFTr2Laj
>>147
PCパーツその他の値段考えたら海外の方が割安感はあると思うで
勿論絶対的には高い
149 : 2026/06/23(火) 03:33:20.824 ID:JAL20cF6d
今のガキってなんのゲームやってんの?
154 : 2026/06/23(火) 03:34:24.850 ID:ZSSnWaZ.C
steam controllerは欲しいンゴねぇ
155 : 2026/06/23(火) 03:35:37.827 ID:ovBj517AS
switch2やPS5だったらそれぞれの独占タイトルだったり性能に対しての値段のコスパでゲーミングPCに優位性取れる部分あるけどこれに関しては値段が安くないんだったらガチで下位互換でしかないよな
同じ値段でPC組めばいいんだから
156 : 2026/06/23(火) 03:35:37.960 ID:t7C4v3OW1
こんなん分かりきってたことやろ
これが安く出ると思ってた奴はSwitch2がPS5並みの性能だと思ってたような奴だけや
157 : 2026/06/23(火) 03:35:46.195 ID:xLb00EDfp
この価格帯やと普通にゲーミングPC買うやろ
それ以下やとPS5や
160 : 2026/06/23(火) 03:36:48.113 ID:Nv/KXGMBz
何を目的である?
162 : 2026/06/23(火) 03:37:13.262 ID:zC5/5huwl
こんなゴミ作っとらんとスチコン増産はよせーや
163 : 2026/06/23(火) 03:37:17.175 ID:EWJ.63lQU
中途半端な立ち位置やなあ
165 : 2026/06/23(火) 03:39:03.507 ID:K9tgG/wDO
PCゲェジって口癖みたいにPCはゲーム以外も出来るとか言うけど何でコンシューマ勢がPC持ってない前提なんだろうな
今時家にPCもしくはノートPCすらないやつとか絶滅危惧種だろ
166 : 2026/06/23(火) 03:40:28.335 ID:9XaVaAVHn
メモリってまだ収まらんの?
もう時期がずっと悪すぎて終わりやん
172 : 2026/06/23(火) 03:42:37.187 ID:vtc6XFVWm
>>166
上手く行けば来年後半には安くなるかもしれない
前の価格に戻ることは期待しない方がいい
168 : 2026/06/23(火) 03:41:48.761 ID:mS7cbU6hl
本物のゴミ箱で草
PS5最高やな
170 : 2026/06/23(火) 03:42:05.617 ID:sQBe9rLGv
良くこんなゴミ出すよな、メモリがもったいない
171 : 2026/06/23(火) 03:42:32.802 ID:f.Ir4i3Si
考えるのは実ベンチ出てからでええと思う
APUのRDNA3とかちょっとベンチ見てみないと強すぎる

コメント