次に終わりそうなスクエニのソシャゲ

1 : 2026/06/22(月) 12:21:00.02 ID:YDeJkOaT0
なに?
2 : 2026/06/22(月) 12:25:48.89 ID:kVJge4aw0
この前始まったディシディアとドラクエ版のヴァンサバ(´・ω・`)
5 : 2026/06/22(月) 12:35:17.78 ID:hXgEr7CXd
ロマサガとかいうインフレゲーまだ続くのか?
6 : 2026/06/22(月) 12:39:37.03 ID:muS0Oi4P0
レコキとロマサガはいつ終わるのだろうか
レコキなんてもう10年超えてるしな
7 : 2026/06/22(月) 12:42:24.73 ID:urWV1EVyd
逆に今何が生き残ってるのか知りたい
10 : 2026/06/22(月) 12:58:03.63 ID:500+90NW0
ドラクエウォーク≧ドラクエスマグロ>>ドラクエタクト>ディシディア>FF7EC>ロマサガ>レコードキーパー>オクトラ=エンバーストーリア

見えてる部分のセルランだとこんな感じだから次はオクトラ、エンバーストーリア
次点がレコードキーパーあたりかね?ただわりとFF高齢ユーザーの精神的主柱みたいなタイトルだからこれが終わると信仰心が瓦解しそう

11 : 2026/06/22(月) 13:03:32.24 ID:6rz2mWTv0
ちょっと前と違ってタイトル絞ってるからFFDQはしばらく続けそう
新規IPのエンバーリアは無理やな
14 : 2026/06/22(月) 13:33:53.74 ID:G4IiF7HV0
俺のやってるオクトラがもうちょい頑張れそうで有り難い
キャラの出来はいいんだよな、コンテンツがな・・・
16 : 2026/06/22(月) 13:38:27.29 ID:54AtnFTB0
FF7も1年で終わると思ってたのに結構保ってるな
17 : 2026/06/22(月) 13:39:30.34 ID:PcTOehS40
そういや15のソシャゲみたいなのってサ終したんだな
18 : 2026/06/22(月) 13:45:13.22 ID:M6wyQGtc0
今までなら続編はスクエアやら他の雑誌でやらせてたのに本誌にブリーチ来るなら本当にもう必死なんだなぁ
20 : 2026/06/22(月) 13:51:06.23 ID:TRGs5UEP0
マジレスするとエンスト
22 : 2026/06/22(月) 15:39:04.39 ID:rpNfsJTz0
スマグロは久々のヒットだったけど売れてるのほとんどドラクエだけで結構厳しい状況だよね
25 : 2026/06/22(月) 17:09:16.72 ID:G4IiF7HV0
>>22
あれ当たりなの?
話題を目にすることすらなかった
23 : 2026/06/22(月) 15:42:40.89 ID:fYA+0JjI0
FF7まだやってたんだ
24 : 2026/06/22(月) 16:03:50.50 ID:KQAYDHtu0
FF14モバイルはもうほぼ死んでるけど公式からの案内が全くないという異常事態
メンツのためか一応1年は続けたけどその1周年の告知すらない
26 : 2026/06/22(月) 17:59:59.14 ID:t/P2m4Xu0
エンスト次の更改もとい周年的なのいつ?
28 : 2026/06/22(月) 20:18:11.69 ID:0ob8Tv1eM
何が言いたいか分からんが全ての会社は金儲けのために存在するんだが
29 : 2026/06/22(月) 20:45:56.30 ID:al0AzXa00
>>28
予想どうりのきたな
今の時代sage入れてるのってかなりやばいオタクだろw
金儲けだけじゃなくて良いゲーム作って売れたいって会社もあるからな

物事は見えてなくて数値しか見えてないタイプ

30 : 2026/06/22(月) 22:27:15.36 ID:tTEAB54s0
>>29
相手に伝わらない言葉足らずは無能のすることだぞ
叩きたいならもっとうまくやれ

コメント