
- 1 : 2026/06/22(月) 12:17:55.77 ID:z4mRH17Z0
- 1. OS最適化による予約リソース削減
– 現在、CPU 2コア + メモリ3GBがシステム(特に新機能のゲームチャットなど)で予約されています。
– 開発者情報では、任天堂が将来的にCPU予約を2→1コア、メモリ予約を3→2GB以下に最適化する目標を持っているという話があります。これにより、ゲーム側で使えるリソースが実質的に増える形になります(初代Switch時代にも似た最適化がありました)。2. ゲームエンジンの進化(特にUnreal Engine)
Epic GamesのUE5.8更新でLumen(グローバルイルミネーション)が2倍高速化され、Switch 2で60fps動作が可能になるなど、エンジンレベルでの大幅性能向上事例が出ています。将来的にさらに最適化が進むでしょう。3. DLSSと開発者ツールの活用
NVIDIA DLSSにより、低負荷で高解像度・高フレームレートを実現。ゲームごとにDLSSの適用レベル(Performance/Balanced/Qualityなど)を調整可能で、新作ほど恩恵が大きくなります。レイトレーシングも組み合わせた美しいグラフィックが増える見込みです。 - 2 : 2026/06/22(月) 12:18:05.63 ID:z4mRH17Z0
- やばい
- 3 : 2026/06/22(月) 12:18:15.48 ID:z4mRH17Z0
- どうすんだよゴキブリ
- 4 : 2026/06/22(月) 12:18:27.94 ID:z4mRH17Z0
- Switch2はまだ3回も進化するんやぞ・・・
- 25 : 2026/06/22(月) 12:47:41.34 ID:DkRU5mXBM
- >>4
UE5の件、それは他ハードも同じようにできますよw
OS最適化も他ハードで同じようにしてるね
でもニンテンドーできるか?VRRの件やUSB3.0の件をまずはやってみろよと - 5 : 2026/06/22(月) 12:18:35.00 ID:z4mRH17Z0
- 震えて眠れや
- 6 : 2026/06/22(月) 12:19:05.74 ID:Trw2FVyw0
- だからなに?
GTA6できないよね - 7 : 2026/06/22(月) 12:19:07.54 ID:2isdOL+y0
- パワーアップして値段下がって軽くなったら買うかも
- 13 : 2026/06/22(月) 12:25:52.10 ID:69/fFJkU0
- >>7
もう現行機は値下がりしないぞ - 9 : 2026/06/22(月) 12:19:53.48 ID:8ywhKOqK0
- そんな機能追加されません
- 10 : 2026/06/22(月) 12:20:28.46 ID:KH6rhpSu0
- 障さんドンマイ
- 11 : 2026/06/22(月) 12:20:36.47 ID:dTsQ/iB60
- 残念じゃったな、今使って居るのがその
- 12 : 2026/06/22(月) 12:21:29.22 ID:HCKRKXQ80
- switch2の変身ってポケモン発売とかぶつ森発売とか
そういうのじゃないの? - 14 : 2026/06/22(月) 12:26:14.86 ID:BE/OGGff0
- 俺なんか人生で3回来るモテ期をまだあと3回残してる
- 22 : 2026/06/22(月) 12:41:24.83 ID:HCgYJcRl0
- >>14
奇遇だな
俺もだ - 24 : 2026/06/22(月) 12:45:54.79 ID:dTsQ/iB60
- >>14>>22
1回目もうそろそろ来てもいいはずなんだよな
凄い遅れててまだ来ない - 15 : 2026/06/22(月) 12:26:48.97 ID:HFF7r/Mv0
- 60fpsは出してくれんと
- 16 : 2026/06/22(月) 12:27:59.00 ID:zGp1ktgq0
- UEはもう6来るんじゃないの?
- 17 : 2026/06/22(月) 12:29:41.20 ID:kVJge4aw0
- そりゃそうだ(´・ω・`)
時間が経たないと最適化は進まない
かつてPSやXboxも通った道だ - 18 : 2026/06/22(月) 12:29:49.26 ID:AG+EXgRVd
- レイトレもルーメンも重いから使われんだろ
- 19 : 2026/06/22(月) 12:31:00.97 ID:l2IdY18b0
- バッテリー改良型
ライト
有機EL
この3回? - 20 : 2026/06/22(月) 12:34:16.76 ID:TN0LmUSN0
- 最適化はあと2年後くらいかな?
値段は据え置きなら奇跡だけど65000円くらいか - 21 : 2026/06/22(月) 12:38:02.46 ID:N/2d2e4lM
- 助けてチャッピーえもん!
- 23 : 2026/06/22(月) 12:42:09.20 ID:EIMymKK00
- Switch2って変身しないとダメな状況なの?
- 26 : 2026/06/22(月) 12:49:44.06 ID:u+VydlAT0
- 外付けGPUや外付けSSDに対応するのが良いんだけどね
- 27 : 2026/06/22(月) 12:51:50.77 ID:zGp1ktgq0
- そんなんやるよりだったら新ハード開発に力入れるだろ
- 28 : 2026/06/22(月) 12:55:16.59 ID:EIMymKK00
- 1年しか経ってないのに性能出し切ってるのか
- 29 : 2026/06/22(月) 12:56:52.15 ID:EbU74dGu0
- 結局一向に最適化されてないでメモリ増えなくて草
去年の夏ぐらいからそれいってますよ - 30 : 2026/06/22(月) 12:57:19.85 ID:yuYnXy0I0
- Lumen使ってるソフト皆無でUE5.8になったところでSwitch2には何の益もないって言うwww
- 31 : 2026/06/22(月) 12:57:43.47 ID:6rz2mWTv0
- OS最適化はともかくエンジンやらDLSSみたいな外側の技術はPC含む全ハード同じやろ
- 32 : 2026/06/22(月) 12:58:03.89 ID:yuYnXy0I0
- Switch2にとってはUE5が5.8になったところで、実質的にUE4と変わらない定期
- 33 : 2026/06/22(月) 13:01:33.27 ID:9paK579T0
- ハードの中身の部品が変わるわけでもないしなぁw
気円斬で自滅でもすんのか?w - 34 : 2026/06/22(月) 13:01:42.37 ID:o5dibiwk0
- イーショップが初代だも軽くなるアプデしたし
そろそろ解放しそう


コメント