
- 1 : 2026/06/22(月) 10:48:17.19 ID:NUap8G/T0
- なぜなのか
- 3 : 2026/06/22(月) 10:49:46.15 ID:wScd8yXm0
- 日本人がひと山あてるとなんか嬉しいな~
- 4 : 2026/06/22(月) 10:50:34.67 ID:LK5QwfJw0
- ソニーのスプラトゥーン(ボソッ)
- 5 : 2026/06/22(月) 10:51:40.91 ID:GImZXpGN0
- ウルヴァリンやBBA20なんかよりよっぽど面白いもんなこれ
- 6 : 2026/06/22(月) 10:52:38.40 ID:OYKoDGVk0
- 学歴関係あるか?
MSなんか超エリート集団だけど、ゲームに関してはあれだぞ? - 7 : 2026/06/22(月) 10:52:42.63 ID:l0larBpD0
- ソニーが配信したら任天堂の敗北が決定的になる
- 8 : 2026/06/22(月) 10:53:44.30 ID:vqS94bP50
- 任天堂にしか興味無いマケノスケが発狂してるのか
- 9 : 2026/06/22(月) 10:53:48.16 ID:APfQB3vf0
- スプラ題材でやればイカの特性にもあってるしよかったのかもな
スクエニだったら擦りに擦られた後にパクリゲー出しそうだけど任天堂はどうなんだろ - 20 : 2026/06/22(月) 11:04:06.82 ID:OYKoDGVk0
- >>9
イカの特性には合ってるけどイカのキャラ造形がな
あの棒人間じゃないとうまく隠すの難しそうだ - 10 : 2026/06/22(月) 10:54:16.90 ID:8QaWCx9q0
- 生きてるIPありすぎてそれどころじゃないっしょ
インディーで成功できる人が出てくるほうが夢あっていいじゃん - 11 : 2026/06/22(月) 10:54:28.79 ID:7m56/G+30
- marathonがほしかったもの
- 13 : 2026/06/22(月) 10:54:50.86 ID:JL1F5ouc0
- Marathonの過去最高同接 8.8万
めっちゃカメレオンの過去最高同接 34万
- 14 : 2026/06/22(月) 10:55:46.18 ID:L/doelXt0
- 任天堂はまだ可能性がある
SIEは全てコンコードやマラソンみたいな遊び要素の少ないグラゲーになるから絶対に無理だろうな - 15 : 2026/06/22(月) 10:59:01.52 ID:yUwSJCsy0
- 新しいアイデアのゲーム産み出すより特許訴訟で稼ぐ方が楽じゃん
- 16 : 2026/06/22(月) 11:00:27.12 ID:kR5SPudo0
- またニンテンドガー
- 17 : 2026/06/22(月) 11:01:36.91 ID:U5Nv0jCC0
- 振り回すよ~
任天堂相手に棒を振り回しちゃうよ~ - 18 : 2026/06/22(月) 11:01:58.83 ID:O05gxFtp0
- 0→1ではなく1→10をやれと言われたら優秀な仕事をするよ高学歴は
- 19 : 2026/06/22(月) 11:02:39.07 ID:OiN2P62I0
- >>1
んなこと気にしてる暇あるならGTA6の値段気にした方がいいのでは? - 21 : 2026/06/22(月) 11:04:21.30 ID:LK5QwfJw0
- 所詮はおべんきょだけできる集団
ブザマなもんだ……(ターレス風w) - 22 : 2026/06/22(月) 11:04:30.51 ID:x0BSOTpc0
- 東大やたら敵視するあたり人生のどこで失敗したか察せられるな…
- 23 : 2026/06/22(月) 11:04:39.55 ID:AeRJ4MzY0
- こんな話題でもソニーのSteamコンテンツ無視してニンテンドーガーするから救えない
- 27 : 2026/06/22(月) 11:13:08.90 ID:OYKoDGVk0
- >>23
ソニーのsteamコンテンツ?
PCから撤退するから皆無としていいんじゃね - 24 : 2026/06/22(月) 11:09:41.94 ID:2M2qFFh/0
- とっくにこんなアイデア出てたけどこういうのはインディの仕事であって任天堂はそういうの奪わないように心掛けてるからな
- 26 : 2026/06/22(月) 11:11:05.46 ID:yUwSJCsy0
- >>24
パルからアイデアを奪おうとしといてよく言えますね
面の皮厚い - 25 : 2026/06/22(月) 11:10:10.91 ID:dTsQ/iB60
- これって任天堂の作るタイプのゲームか?
サバイバーもどき や ローグライト
作ってるところがやりそうなゲーム(恐らくはこれから雨後のタケノコのように) - 28 : 2026/06/22(月) 11:16:05.16 ID:pIGrJjHU0
- 任天堂が欲してるのは一発芸じゃなくて50年後も売れる普遍的なアイデア
かくれんぼなんて長く続けられるゲームじゃないだろ - 30 : 2026/06/22(月) 11:18:26.58 ID:dTsQ/iB60
- >>28
変則的かくれんぼ は、
フォトリアルでもローポリでも
なんあらリアルでも人気なんや - 39 : 2026/06/22(月) 11:23:40.27 ID:pIGrJjHU0
- >>30
簡単にパクられてる時点でオンリーワンになれない
IPとして成立しないから - 43 : 2026/06/22(月) 11:26:05.02 ID:yUwSJCsy0
- >>39
なんかめちゃくちゃ効いて発狂してて草 - 47 : 2026/06/22(月) 11:27:16.58 ID:KH6rhpSu0
- >>43
?
ようするにカウンターショートってことだが
オ●ニーのシコティッシュと変わらない程度の存在の微風はこの星に残らないんだよ - 50 : 2026/06/22(月) 11:30:00.30 ID:+t/beO710
- >>47
頭悪そう - 44 : 2026/06/22(月) 11:26:05.21 ID:dTsQ/iB60
- >>39
「普遍的に楽しい」 ルールであるか 「パクられないか」 は別次元の話任天堂はそこ上手いこと作りこむが、こればっかりは バギー (ガキのトンデモルール) の方が面白いからしゃーない
- 55 : 2026/06/22(月) 11:33:39.58 ID:pIGrJjHU0
- >>44
かくれんぼは内容がシンプルだから簡単にパクれる
普遍的だけど独創的ではないんだよ - 58 : 2026/06/22(月) 11:36:30.90 ID:dTsQ/iB60
- >>55
粗製乱造されてる ローグライク、ローグライト や 〇〇サバイバー をどう評価してるかによるな - 32 : 2026/06/22(月) 11:18:59.00 ID:yUwSJCsy0
- >>28
ARMSや車椅子バスケは50年後も続くアイデアなのか… - 41 : 2026/06/22(月) 11:24:22.67 ID:dTsQ/iB60
- >>32
どちらのゲームもルールも表現(演出)も普遍的といえるシステムかと「売れるかどうか」 の話ではなくて 「楽しめるかどうか」 の話な
- 51 : 2026/06/22(月) 11:30:14.18 ID:MNz14TVq0
- >>28
これ
大企業が軽率に動けるかよ
ハズしたらブランドに傷つくしそんな簡単に動けねぇんだよ
インディーだからこそできることもある - 54 : 2026/06/22(月) 11:32:42.26 ID:dTsQ/iB60
- >>51
CoD て現状メインの対戦FPSじゃなくて
Prop Hunt モードの方が配信では大人気やで - 29 : 2026/06/22(月) 11:17:53.84 ID:6YSWRAkR0
- 元々東大生って平安京エイリアン作れるくらいクリエティブな奴らの集まりって印象なんだけどな
- 33 : 2026/06/22(月) 11:19:39.45 ID:NhAZJ9Sd0
- なんで任天堂?
自社ソフト全く当てられなくなってるソニーこそが一番言われるべきだよね
ソフトメーカーとしてはもはやハードプラットフォーマーで最弱のカスじゃん - 38 : 2026/06/22(月) 11:22:59.58 ID:vqS94bP50
- >>33
そりゃゴキブリ任天堂以外はどうなろうが興味無いから - 35 : 2026/06/22(月) 11:21:16.96 ID:KH6rhpSu0
- 管理下に置かれてる日本支部での駒が東大生で結局何も成せてない日本は
- 36 : 2026/06/22(月) 11:21:36.92 ID:KH6rhpSu0
- 今の日本は何も成せてない
- 37 : 2026/06/22(月) 11:22:18.14 ID:KH6rhpSu0
- 東大生は日本の典型
大学なんて行かない方がいい - 40 : 2026/06/22(月) 11:23:48.65 ID:CFZcCBjC0
- 任天堂でゲーム制作してるのは芸大出の人がメインだぞ
- 42 : 2026/06/22(月) 11:24:55.89 ID:6DV/6KcC0
- >>1
700万本突破のスレでは任天堂が訴えると意味不明なレスして、次はこんなスレを立てるのか
月曜の朝から暇すぎるだろ - 48 : 2026/06/22(月) 11:28:37.61 ID:JL1F5ouc0
- こんなゲームにソニーのMarathonは負けたというのか
- 49 : 2026/06/22(月) 11:29:13.30 ID:KyOA+QLJ0
- なんてソニーはこういう売れるゲーム作れないの?
無能集団だから? - 52 : 2026/06/22(月) 11:30:40.41 ID:dTsQ/iB60
- >>49
ヒットしてるサバイバー系もだけど
オサレとは程遠いから、任天堂と近い理由で大手には難しい - 53 : 2026/06/22(月) 11:30:45.36 ID:TwaUDirf0
- 任天堂によるとMODは先行技術ではないから
MODから生まれたかくれんぼゲームなど作る意義がないということだろう - 56 : 2026/06/22(月) 11:35:03.49 ID:jBtqSUL4H
- >>1
個人だから良いけど企業は定価1000円未満のゲームはなかなか作れないでしょ - 57 : 2026/06/22(月) 11:36:16.62 ID:91Z9ijLJ0
- 任天堂なんも関係なくて草
- 59 : 2026/06/22(月) 11:36:56.88 ID:g3m8iERK0
- そりゃ学歴なんて仕事じゃ何の役にも立たないからな
コネのための名刺みたいなもん - 60 : 2026/06/22(月) 11:38:07.70 ID:jpz2OXSF0
- システム的にどうしても1発芸になるからな
マップを熟知されるとゲームバランスが崩壊するのは避けられない
こういうゲームで勝負できるのはインディーズならではだろう - 61 : 2026/06/22(月) 11:42:55.30 ID:fPB4yufP0
- 将来性がないから
任天堂から出すなら高価格にせざるを得ないので車椅子バスケとかと同じ道を辿るのは目に見えてる - 62 : 2026/06/22(月) 11:42:56.36 ID:wHrY9ZAp0
- スレタイがSIEだったら当たり前過ぎてこんなに伸びなかった
- 63 : 2026/06/22(月) 11:44:48.62 ID:uqbMEfpZ0
- >>1
「チョニーホモパレード」←東大卒集団任天堂が開催しなかった理由wwwなぜなのか
- 64 : 2026/06/22(月) 11:45:16.28 ID:HuCh7UD40
- 任天堂を叩くために任天堂棒すら使うゴキちゃんは何でも有りやねw
- 65 : 2026/06/22(月) 11:45:50.49 ID:8RpLWpFw0
- 一方任天堂は車椅子♿バスケを出していた


コメント