
- 1 : 2026/06/22(月) 09:08:02.27 ID:8hnTwRDVa
- 先日、来たるシーズン14「死主覚醒」の詳細を掘り下げる最新の開発者アップデートライブ配信がアナウンスされた「ディアブロ IV」ですが、新たに未発表のNintendo Switch 2版“ディアブロ IV: 憎悪の帝王”が、インドネシアに続き台湾のレーティング審査を18歳以上対象タイトルとして通過していたことが発見され、話題となっています。
これは、台湾経済部の工業局“IDB”が運用する公的なレーティング機関“數位娛樂軟體分級查詢網”にNintendo Switch 2版“ディアブロ IV: 憎悪の帝王”のレーティング情報が一時的に掲載されたもので(※ 現在は削除済み)、今のところBlizzard Entertainmentへの確認は行われておらず、続報が待たれる状況となっています。
- 2 : 2026/06/22(月) 09:08:19.31 ID:kSji3WES0
- ニシくんディアブロやりたかったんだね
- 5 : 2026/06/22(月) 09:12:55.74 ID:F/ZqAbhw0
- >>2
エアプが言うと悔しそうに見えるぞw - 6 : 2026/06/22(月) 09:15:52.01 ID:EkKEJ2yg0
- >>5
カマホモきも - 30 : 2026/06/22(月) 10:19:40.51 ID:dPrapgILM
- >>6
障ちゃんイライラ - 3 : 2026/06/22(月) 09:10:53.82 ID:OYKoDGVk0
- 3はあるから出ても不思議じゃない
でもファーストのXBOXでは3の日本語がどっかの汚い会社の妨害工作で出てないんだよな - 4 : 2026/06/22(月) 09:12:48.14 ID:RY3AOG3j0
- 4の評判悪いけど改善した?
- 7 : 2026/06/22(月) 09:17:29.58 ID:bijsmiCl0
- >>4
悪評がシーズンリセットのことを指すなら継続中
エンコンやビルド幅の話なら今はかなり拡充されてる - 13 : 2026/06/22(月) 09:23:43.29 ID:0+40HpuA0
- >>4
元々エンドコンテンツが虚無すぎて不評だったわけだけど
今はコンテンツも多いしランキング要素とかもあって大分マシになってる - 9 : 2026/06/22(月) 09:21:59.15 ID:Qz9RpWgs0
- これ前も話題になってただろ
PS4でもできるタイトルだから驚くことでもなんでもない
シーズン制のゲームで容量食い続けるからswitch2との相性悪いし売れないと思う - 10 : 2026/06/22(月) 09:22:15.61 ID:UoNWRqCa0
- ディアブロだから多分クロスセーブありになんのかな?
2RみたいにPCと共有は使い勝手いいんだよな - 12 : 2026/06/22(月) 09:22:58.29 ID:oJnjPvbbH
- 3はswitchてやってたから4もswitch2でやるのはありだな
- 14 : 2026/06/22(月) 09:25:20.69 ID:bzIc3L8V0
- 3が日本だとおま国独占されてたけどその頃はswitchの影も形も無かったから
switchには出せちゃったてマジ? - 15 : 2026/06/22(月) 09:26:06.44 ID:kVJge4aw0
- ゲーパスで遊んだ
ごく普通のディアブロだった
ジャンル的には携帯機と相性は良いと思うが、アサクリ同様日本のシェア変動には影響しない泡沫タイトルだ - 16 : 2026/06/22(月) 09:28:44.31 ID:bijsmiCl0
- シーズンリセットで成功したゲームなんかないんだから止めればいいのにな
「新規が入りやすい」じゃなく「既存プレイヤーが引退しやすい」タイミングでしかないしかも「あと二週間でリセットされます」とか聞いたら
「今から始めるのはやめて別のゲームしよう」となるだけ - 17 : 2026/06/22(月) 09:31:50.78 ID:YKrhh9M10
- DLC全部入りでたのまぁ
- 18 : 2026/06/22(月) 09:37:17.51 ID:7LYNk8oX0
- 4つまらない
- 19 : 2026/06/22(月) 09:37:25.21 ID:3MJX+aEa0
- 一回クリアしたらしばらく放置を繰り返してるからシーズンリセットでもいいんだけどね
次やる時は大体忘れてるからね - 20 : 2026/06/22(月) 09:40:06.69 ID:XELDhRaf0
- 4はシーズンでゲーム性結構変わって無かったっけ?
- 21 : 2026/06/22(月) 09:46:46.20 ID:HFF7r/Mv0
- DLC2弾はけっこう楽しめたけど結局ビルド幅が全く無いのとエンドゲームが奈落ぐらいしかなくて長持ちしなかった
正直今はpoe2だな - 23 : 2026/06/22(月) 10:02:17.74 ID:fuKOoJMJ0
- dlc楽しみ
- 24 : 2026/06/22(月) 10:05:38.32 ID:yOA5HWA70
- 廃人向けの廃課金ゲーだっけ
- 28 : 2026/06/22(月) 10:15:54.93 ID:tTEAB54s0
- >>24
DLCのことならそうほぼ必須
でもそれ以外はコスチューム以外課金要素ないぞ - 26 : 2026/06/22(月) 10:08:07.71 ID:KQZj/kFf0
- 画質設定下げればどうとでもなるとは思うけどCS版はオフラインで遊べるの?
外出先でも作戦計画とか回せるなら楽しいだろうけど - 27 : 2026/06/22(月) 10:14:28.19 ID:inU8id8b0
- シリーズ通してやってディアブロ1が1番面白かった
思い出補正かと思ってやり直したがやはり1が1番面白い - 29 : 2026/06/22(月) 10:19:28.60 ID:Ab8iJovs0
- 最新のシーズンで相当数のプレイヤーがいること分かったからな
合わない人ももちろんいるしそういう人が延々ストーカーみたく執着して文句垂れ流してるけどw - 31 : 2026/06/22(月) 10:20:45.67 ID:y11ZO+tG0
- アシャ「独占独占言ってみたけど乞食だけで支えるのは無理だったよ…」
- 32 : 2026/06/22(月) 10:26:31.25 ID:nk5DS0RF0
- バトルネット?だっけ?
アレがクソすぎてやめたわ - 33 : 2026/06/22(月) 10:28:09.80 ID:zj5nsZMo0
- ディアブロだっけ?ウルティマだっけ?かたくなに日本語ローカライズしないからMMO隆盛期に置いていかれたやつ
- 34 : 2026/06/22(月) 10:29:07.57 ID:O05gxFtp0
- ウーピー・ゴールドバーグがゲーマーなのをこのゲームで知ったw
- 35 : 2026/06/22(月) 10:29:09.91 ID:wTMUQIjc0
- 3をブーストモードで遊んだ方がええやろ
- 36 : 2026/06/22(月) 10:29:45.27 ID:HFF7r/Mv0
- メインはバトルネット版だろうけど今期からはSteam版に乗り換えたな
次のシーズンが月末から始まるけどどれぐらいの人が残るか


コメント