- 1 : 26/05/31(日) 21:24:37 ID:uo3y
- これ悲しいよな
- 2 : 26/05/31(日) 21:25:03 ID:7dJx
- 人生を豊かにするのなら無駄じゃない定期
- 3 : 26/05/31(日) 21:25:24 ID:QB4A
- やめてくれや
ワイに効きまくる - 4 : 26/05/31(日) 21:25:56 ID:oYWv
- ゲイム←ホモはしね
- 7 : 26/05/31(日) 21:26:52 ID:QB4A
- >>4
厨房かよ - 12 : 26/05/31(日) 21:28:34 ID:oYWv
- >>7
おっさんやぞ
可哀想やろ - 15 : 26/05/31(日) 21:29:37 ID:QB4A
- >>12
すまんやで… - 5 : 26/05/31(日) 21:26:10 ID:n8Q3
- まあ思い出や共通の話題になるならいいんじゃない
- 6 : 26/05/31(日) 21:26:22 ID:2BiK
- 無駄を楽しめる生き物やぞ
- 8 : 26/05/31(日) 21:27:10 ID:XUT0
- 原体験や価値観形成に繋げられないゲームは時間の無駄やな
- 9 : 26/05/31(日) 21:27:46 ID:HSaw
- 人生で無駄じゃない物が存在しない
- 10 : 26/05/31(日) 21:27:48 ID:2o0W
- でも、ゲーム漬けのヤツってゲームやってなかったら友だちと遊びに行くわけでもないやん
なにやるかっつうからおんJとかやろ - 11 : 26/05/31(日) 21:28:18 ID:S8yZ
- 人生自体が無駄というかなんというか
どーせ死ぬ - 13 : 26/05/31(日) 21:28:56 ID:2o0W
- >>11
どーせ死ぬんやけど、どーせ死ぬ割には長すぎるよな - 14 : 26/05/31(日) 21:29:00 ID:S8yZ
- 結果はわかってるので途中経過をどう楽しむかしかない
ゲームが楽しければしたらいい
何が楽しいかは自分で決めたらいい - 16 : 26/05/31(日) 21:30:08 ID:ZC1u
- 無駄っていうか単に刺激に慣れるんよな
だからおっさんになると全てが無意味に思える - 18 : 26/05/31(日) 21:31:10 ID:2o0W
- >>16
せやね
10代の頃とか映画観るだけでもその世界に没入して投影して楽しめたからね - 28 : 26/05/31(日) 21:32:45 ID:ZC1u
- >>18
映画なんかは最たる例やね
似たり寄ったりやから - 31 : 26/05/31(日) 21:33:36 ID:2o0W
- >>28
うん、パターン見えてきて「ああ、ここで視聴者を泣かそうとしてるな」とか裏が見えてきて次第に楽しめなくなる - 17 : 26/05/31(日) 21:30:32 ID:Rpwa
- 全てが無駄なのはわかりきったことだが
40歳が折り返しだから後半虚無らないように計画的に無駄を苦しまないようできるだけ気持ちよく過ごしたい - 19 : 26/05/31(日) 21:31:16 ID:zTHa
- 無駄だから楽しいんや
何か意味を見出そうとするといろいろ疲れる - 22 : 26/05/31(日) 21:31:45 ID:HSaw
- >>19
意味を見出すから楽しいんちゃうんか? - 20 : 26/05/31(日) 21:31:20 ID:WBZ5
- おんj←時間の無駄です
- 23 : 26/05/31(日) 21:31:47 ID:7dJx
- >>20
これ言うのは違うやろ、ワイらに謝れよ馬鹿 - 29 : 26/05/31(日) 21:32:52 ID:2o0W
- >>23
いや、ここで時間費やすのは無駄だろ - 32 : 26/05/31(日) 21:33:41 ID:7dJx
- >>29
辛い事実を突きつけてくんなって言ってんの - 21 : 26/05/31(日) 21:31:34 ID:RBWJ
- 友達とゲームやったこと無さそう
- 27 : 26/05/31(日) 21:32:14 ID:2o0W
- >>21
おまえ40になっても友達とゲームしてるんか? - 34 : 26/05/31(日) 21:34:19 ID:RBWJ
- >>27
Steamでホラゲ出る度にdiscord繋いでやっとるわ
40はいってないすまん - 24 : 26/05/31(日) 21:31:55 ID:Mpng
- ゲームしたところで何の意味もないからな
まだカフェで勉強する方が - 35 : 26/05/31(日) 21:34:20 ID:cGHr
- >>24
おまえなあ
大学出た人間がプライベートでちょっとでも「勉強」すると思ってんのか?
ちょっとは長期的に物事を考えろ - 36 : 26/05/31(日) 21:35:08 ID:ymBb
- >>35
レベルが知れるな - 38 : 26/05/31(日) 21:35:32 ID:Rpwa
- >>35
仕事関連ではプライベート時間に勉強するし自分の興味がある分野は教養として本くらい何冊か読むだろうよ - 39 : 26/05/31(日) 21:35:35 ID:HSaw
- >>35
突っ込むところはそこか?
勉強の意味を追求しろよ - 41 : 26/05/31(日) 21:35:51 ID:Mpng
- >>35
するだろ、TOEICとかなんとか
社会人で勉強しない奴って絶対底辺職だよな - 43 : 26/05/31(日) 21:36:58 ID:2o0W
- >>41
デスクワーク言うてもほとんどの社員がルーチンワークやからなあ
そんなに勉強する必要はなくなる - 44 : 26/05/31(日) 21:38:55 ID:Rpwa
- >>43
どういう会社で働いたらこういう発想になるんだ?
勉強なしでルーチンワークって派遣じゃないんだからありえないだろ
社会人でいる間にどれだけ世の中が変わっていくと思う? - 47 : 26/05/31(日) 21:41:07 ID:Mpng
- >>44
派遣なんやろ - 42 : 26/05/31(日) 21:36:35 ID:7dJx
- >>35
趣味で気になったこととか深追いして調べたり論文漁ったりするのも勉強ならすることもあるやろ、人による - 25 : 26/05/31(日) 21:31:55 ID:y34l
- 意味と価値があるものなんてそうそうないよ
- 26 : 26/05/31(日) 21:32:10 ID:ymBb
- 無駄を楽しむのが人生だよ、黄猿くん
- 30 : 26/05/31(日) 21:33:22 ID:y34l
- 人により意味が違い人により価値が違う
その意味と価値が普遍的ならええもんや - 33 : 26/05/31(日) 21:34:17 ID:cgRs
- どうせいつか死んで何もかも無駄になるんやから好きな事やれば良い
- 40 : 26/05/31(日) 21:35:40 ID:2o0W
- >>33
その好きなことが次第になくなっていくって話や - 45 : 26/05/31(日) 21:40:07 ID:cgRs
- >>40
惰性で生きてれば何かに出会うかもしれん
そういう僅かな生き甲斐や楽しみも無く絶望したなら自分で死ぬという選択もあるからね - 37 : 26/05/31(日) 21:35:12 ID:y34l
- 意味と価値が普遍的と言えばキリスト教が最強の娯楽や
- 46 : 26/05/31(日) 21:41:04 ID:HSaw
- 希望を抱けばなんでもいいとは思わないけどな、むしろ反動で絶望感が増すだけ
孤独と虚無を友達にする方が先じゃないか? - 49 : 26/05/31(日) 21:41:53 ID:dOwf
- ゲームやってる奴は採用しない
任天堂
- 50 : 26/05/31(日) 21:42:22 ID:XUT0
- 将来的な価値生産に繋がる原体験を得られないゲームプレイは全て時間の無駄です
- 52 : 26/05/31(日) 21:43:50 ID:HSaw
- >>50
価値生産に繋がらないなら原体験自体もいらなくね - 51 : 26/05/31(日) 21:42:39 ID:2o0W
- 子供の時、ゲームとか漫画とかみんな大好きやと思うけど
「大人になったら自分の金で好きなだけ買えて楽しいやろうなあ」
と考える。でも、いざ大人になってみたらそんなことはないこういうことがゲームとか漫画以外でもいろいろ起きるだろ普通
セクロスだって飽きるし - 53 : 26/05/31(日) 21:44:40 ID:2o0W
- 子どもの頃はゲームで遊んでる感覚やけど
大人になるとゲームに遊ばれてる感覚になるんよな - 54 : 26/05/31(日) 21:45:17 ID:stK7
- 言うて人間なんて無駄なことしかせんやろ
ゲーム←人生の無駄です
おーぷんなんJ

コメント