ポケモントレーナーワイ、マスターボール級に昇格してしまう…
おーぷんなんJ

- 1 : 26/05/07(木) 16:28:48 ID:6jQr
- いい歳してポケモンとか…w
- 2 : 26/05/07(木) 16:29:57 ID:P1hk
- いい歳して!
ポケモン!
- 3 : 26/05/07(木) 16:30:07 ID:LV8R
- あれ1週間でやめちゃったわ
- 4 : 26/05/07(木) 16:31:32 ID:6jQr
- >>3
もったいな
- 5 : 26/05/07(木) 16:32:08 ID:myfw
- 戦いなんかやめてぽこあしよう
- 7 : 26/05/07(木) 16:33:30 ID:6jQr
- >>5
するか?
- 6 : 26/05/07(木) 16:32:28 ID:nr98
- おめでとうやで
- 8 : 26/05/07(木) 16:33:46 ID:6jQr
- >>6
ありしゃす
試行錯誤した甲斐あった
- 9 : 26/05/07(木) 16:34:28 ID:nr98
- >>8
これからはレート制になるで
- 10 : 26/05/07(木) 16:37:32 ID:nr98
- ちなみにメガは何使った?
- 11 : 26/05/07(木) 16:37:52 ID:6jQr
- >>10
ルカリオ
- 12 : 26/05/07(木) 16:38:45 ID:nr98
- >>11
ルカリオかー耐久カスだから使いづらいだろうけど頑張ってな
- 13 : 26/05/07(木) 16:39:25 ID:nr98
- メガは1匹だけ?
- 15 : 26/05/07(木) 16:40:23 ID:6jQr
- >>13
もう一匹入れてたけど結局使うのルカリオだけだった
- 16 : 26/05/07(木) 16:41:21 ID:nr98
- >>15
ルカリオが勝てない相手を対策するためのメガポケモン入れると構築組みやすいと思うでルカリオは火力めっちゃあるから真っ先に警戒される相手だろうし
- 24 : 26/05/07(木) 16:44:26 ID:6jQr
- >>16
わかった
ルカリオで勝てない相手ってたとえば誰?ボスゴドラとか?
- 26 : 26/05/07(木) 16:45:32 ID:nr98
- >>24
基本ルカリオより速くてルカリオをワンパンしてくるポケモン、ルカリオの技バレパン、インファ、じしんを受けてくるポケモンを対策するとええ
- 14 : 26/05/07(木) 16:40:13 ID:hZ2r
- スカバイでアカツキとカミとカイリューが暴れとったところで歴史止まってるんだけど、いま何が強いの?
- 17 : 26/05/07(木) 16:42:06 ID:nr98
- >>14
今はメガカイリューとかが強い印象メガガルとかもちょい見る
- 20 : 26/05/07(木) 16:43:19 ID:nr98
- >>14
一般ポケモンだとガブリアスが使用率トップ2位がアシレーヌやで
- 31 : 26/05/07(木) 16:46:45 ID:hZ2r
- >>17
メガになっても暴れとるんかアイツ、ガルは納得だけど
>>20
おお、ガブ返り咲いたんかメタポケが解禁されたら見なくなるんやろうけど
- 32 : 26/05/07(木) 16:47:09 ID:nr98
- >>31
あとはメガフラエッテもちょくちょく見るな
- 18 : 26/05/07(木) 16:42:57 ID:61EQ
- ポケモンオタク気持ち悪い
- 19 : 26/05/07(木) 16:43:08 ID:9oJL
- ルカリオでよくやられるのは味方の袋叩きで攻撃詰まれてからの速攻や
- 22 : 26/05/07(木) 16:44:11 ID:nr98
- >>19
スカーフポケモンで上からしばくのがオススメ
- 21 : 26/05/07(木) 16:43:27 ID:9ikI
- 晴れパ強すぎて
メガリザードンYに魂売ったわ
プレイ前はジャラランガ絶対主軸に使おう思ってたのに
- 23 : 26/05/07(木) 16:44:18 ID:y99i
- スピアーEXとロケット団でエネ制限すりゃ余裕余裕
- 25 : 26/05/07(木) 16:45:08 ID:9ikI
- 誰かダブル勢おらんか
シングルむずいねん
- 29 : 26/05/07(木) 16:46:29 ID:9oJL
- >>25
ダブルの方が楽しいよな
ワイはポットデスのスキルスワップで相手のやりたいことさせないのが好きや
- 27 : 26/05/07(木) 16:45:57 ID:JPhU
- マスボは誰でも行けるやろ
チャンピョン行ってから立てろ
- 28 : 26/05/07(木) 16:46:14 ID:6jQr
- >>27
チャンピョンズやからな
- 30 : 26/05/07(木) 16:46:35 ID:nr98
- >>27
チャンピオンズから始めた初心者でマスボ行けるのはすごいと思うで
- 33 : 26/05/07(木) 16:47:38 ID:6jQr
- >>30
剣盾で一回だけマスボ行ったことあるわ
あとは仲間大会を少し。まあ初心者だわな
- 34 : 26/05/07(木) 16:48:36 ID:hauM
- マスボ行っただけでまあまあ凄いの草
- 35 : 26/05/07(木) 16:48:40 ID:9oJL
- ダブルだと使い道あるんかってぐらいうまくいかないポケモンおるよな
ドサイドンとか
- 36 : 26/05/07(木) 16:49:21 ID:hauM
- シングル勢やからしらん
- 37 : 26/05/07(木) 16:51:12 ID:hauM
- それよりレートインフレしすぎなんよな
- 38 : 26/05/07(木) 16:52:02 ID:nr98
- >>37
2500は意味わからん
- 39 : 26/05/07(木) 16:52:04 ID:4ZMV
- ダブルもシングルもマスター行ったけどダブルのがむずかったわ
- 40 : 26/05/07(木) 16:52:23 ID:hauM
- >>39
ふつうにすこ
- 41 : 26/05/07(木) 16:52:40 ID:hauM
- ワイはブイズつかいやで
- 42 : 26/05/07(木) 16:52:56 ID:nr98
- >>41
ええな!
- 44 : 26/05/07(木) 16:53:23 ID:4ZMV
- お気に入りのバンバドロ活躍させてやりたかったけど一切環境にささってないから泣く泣くクビにした…
- 46 : 26/05/07(木) 16:53:48 ID:9oJL
- ブイズはダブルで生きるわ
シャワーズに頼りきりだわ
- 47 : 26/05/07(木) 16:54:13 ID:hauM
- シングルで使ってるんやがw
>>46
- 50 : 26/05/07(木) 16:55:21 ID:9oJL
- >>47
シングルでシャワーズ強いんか?じわじわ体力削るからダブルでしか使わんイメージや
- 52 : 26/05/07(木) 16:55:35 ID:hauM
- >>50
全然つよいで
- 48 : 26/05/07(木) 16:54:43 ID:4ZMV
- ブイズパ見つけたら全力で潰しに行ってニヤニヤするのがすき
- 49 : 26/05/07(木) 16:55:09 ID:hauM
- >>48
天敵や
- 51 : 26/05/07(木) 16:55:24 ID:NNEU
- マスターのそこでチャプチャプしてるわ
- 53 : 26/05/07(木) 16:55:56 ID:hauM
- たまにスカーフで採用するわ
- 54 : 26/05/07(木) 16:56:07 ID:Rp64
- ブリジュラス馬鹿強くね?
持久力アホみたいに強いし
特殊でぶん殴ろうとしたら頑丈ミラコしてくるし
- 56 : 26/05/07(木) 16:56:41 ID:9oJL
- >>54
ワイはスキルスワップでやっつけてるわ
- 59 : 26/05/07(木) 16:57:39 ID:Rp64
- >>56
おもろい対処法やな
でもなんかパッと考えた感じスキルスワップの次のターンに交換されたらきつそう
- 61 : 26/05/07(木) 16:58:22 ID:9oJL
- >>59
シングルはよくわからんがダブルはスキルスワップした後にねずみ算とかで倒してるわ
- 63 : 26/05/07(木) 16:59:06 ID:Rp64
- >>61
ダブルかなるほどな
シングル前提で考えてたわ
- 55 : 26/05/07(木) 16:56:27 ID:4ZMV
- スカーフシャワーズ珍しいな見たことないわ
- 57 : 26/05/07(木) 16:56:54 ID:hauM
- 先制で熱湯まいて逃げる
- 58 : 26/05/07(木) 16:57:27 ID:hauM
- そしてブラッキー&ニンフィアで耐久
- 60 : 26/05/07(木) 16:58:02 ID:hauM
- でも型ばれしてなかったら普通に強い
- 62 : 26/05/07(木) 16:58:39 ID:hauM
- イッカネズミはサポート採用してるんよな
- 64 : 26/05/07(木) 16:59:38 ID:hauM
- イッカネズミのサポート型どう?
- 65 : 26/05/07(木) 17:01:37 ID:9oJL
- >>64
甘えるで攻撃下げたりして前歯で半分まで削って交代みたいな感じか
コメント