- 1 : 2022/11/10(木) 15:31:02.47 ID:de0aPPAh0
-
初期の勢い失った『ウマ娘』の現在 決算資料から見える「新たな段階」とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/26270ee4148eabff90ceb4a7fdc9d214b3df8194トレーナー『さん』たちがコメント欄で発狂しまくってて怖いんだ
- 2 : 2022/11/10(木) 15:31:24.70 ID:de0aPPAh0
-
昨年2021年の秋ごろには、初期の勢いはなくなっていたことも明らかでした。
リリース開始直後は毎月のように売り上げ100億円超えを達成していましたが、
徐々に減少し、その後は資料によって多少の差異はありますが、
2022年はおおよそ月に30億円から80億円ほどの売り上げを達成しているようです。 - 3 : 2022/11/10(木) 15:31:41.29 ID:de0aPPAh0
-
今年10月に発表されたサイバーエージェントの2022年度通期決算では、
連結売上高は7,105億円と伸びているものの、
これは広告とメディア事業が順調に推移したためであり、
連結営業利益については691億円と33.8%の減益になっており、
その原因が2021年度のゲーム事業が好調だった反動であると書かれています。 - 4 : 2022/11/10(木) 15:32:22.73 ID:de0aPPAh0
-
どのようなアプリもそうですが、長期で継続してサービスを提供し続けるには
新たなキャラクターや要素を取り入れていく必要があります。
しかし『ウマ娘』は史実に登場したサラブレッドを擬人化する性質上、
他のゲームアプリとのコラボは基本的にできません。 - 5 : 2022/11/10(木) 15:32:30.65 ID:28xzUmqZ0
-
まいじ……Yahoo!!
- 6 : 2022/11/10(木) 15:32:36.09 ID:de0aPPAh0
-
また、基本的には馬主の許可を得なければ使用できない点も問題です。
キャラクターの元ネタとなっているサラブレッドの数が限られている点も、
厳しい制限となっています。 - 7 : 2022/11/10(木) 15:32:50.48 ID:Hj/U69um0
-
発狂してるのはイッチちゃうの?
- 9 : 2022/11/10(木) 15:33:20.29 ID:m/XMFlAA0
-
サービス開始の勢いが続くわけ無いやろ
- 16 : 2022/11/10(木) 15:39:06.50 ID:7QahxwUh0
-
>>9
こういうやつおるけどピーク短すぎや
モンストパズドラは3年以上全盛期続いて売上半減化するまで5年以上やけどウマ娘1年程度
売上だけならモンストパズドラ級かそれすら凌ぐ勢いだったんだけどな - 10 : 2022/11/10(木) 15:33:58.86 ID:de0aPPAh0
-
まぁぼくは初期にリセマラしてしばらく遊んだ後
育成で一周がクソ時間かかるうえに結果が運任せのすごろく状態でやめちゃったんですけどね - 11 : 2022/11/10(木) 15:34:50.82 ID:Boh2fsF70
-
ヤフコメとウマ娘って文字だけでかなりヤバそう
- 13 : 2022/11/10(木) 15:36:29.32 ID:de0aPPAh0
-
なんかTLで流れてくるの見ると限定キャラがクソ強い状態が続いてて他のキャラ育ててると
「一か月かけてバックダンサー育ててるのかw」とか煽られるというのは見たマジだったらすげぇ環境だなとは思う
- 14 : 2022/11/10(木) 15:37:11.23 ID:Yc7S8XWz0
-
地味に続いていけばええやろ
元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1668061862
コメント