- 1 : 2022/11/08(火) 23:31:10.13 ID:Ue7YttEId
-
一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)によると、2020年の国民1人当たりの年間ゲーム課金額は日本では1万円程度だった。一方、米国は約6000円、中国は約1500円で、日本が諸外国を抑えてトップとなっている。
- 2 : 2022/11/08(火) 23:31:32.30 ID:Ue7YttEId
-
そらどんどん馬鹿になるわ😅
- 3 : 2022/11/08(火) 23:31:45.29 ID:Wx46LCMyM
-
誇らしい
- 4 : 2022/11/08(火) 23:31:59.66 ID:GZwH+vZep
-
知ってる
- 5 : 2022/11/08(火) 23:32:35.07 ID:Ue7YttEId
-
そのくせ貧乏ヅラしてる奴ってアホなん
- 6 : 2022/11/08(火) 23:33:04.27 ID:jQ+ABtBB0
-
チャイナ市場で数は正義なんやなって
- 7 : 2022/11/08(火) 23:33:23.77 ID:8xS+ck670
-
Vへのスパチャは?
- 9 : 2022/11/08(火) 23:33:48.12 ID:Ue7YttEId
-
>>7
あんなんジャップしかやってないやろ - 8 : 2022/11/08(火) 23:33:34.56 ID:fSfTJ8Z7d
-
日本もまだまだいけるな
- 10 : 2022/11/08(火) 23:34:25.77 ID:oENJeiW10
-
円安だからそう錯覚してるだけやろ
- 11 : 2022/11/08(火) 23:35:03.46 ID:1zKvrbYO0
-
1万なら大した事ないやん
- 12 : 2022/11/08(火) 23:35:09.90 ID:Nr4zLT9a0
-
ギャンブル依存症やでほんま
- 13 : 2022/11/08(火) 23:35:25.64 ID:5e1g54bS0
-
そらそうよ
- 14 : 2022/11/08(火) 23:35:49.11 ID:Ue7YttEId
-
三菱UFJリサーチ&コンサルティングの「オンラインゲームの動向整理」(2022年3月)によると、有料のアイテムや電子くじ(ガチャなど)を購入できるオンラインゲームを利用したことがある人のうち、この1年間で48.9%が有料アイテム、31.9%が電子くじを購入したと回答した。
- 15 : 2022/11/08(火) 23:36:17.71 ID:Ue7YttEId
-
「1カ月あたりの平均課金額」は1000円未満が42.1%、1000円~5000円未満が34.8%、1万円以上は10.8%。「最も課金したゲームでの課金総額」では、1万円~10万円未満が29.0%、10万円以上が10.6%と高額課金者が目立っている。
元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1667917870
コメント