識者「モンハンは70点のゲームを持ち寄りで90点にしてただけ」

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1 : 2025/02/17(月) 18:20:26.48 ID:r5D4yogcr
何も言い返せない・・・
2 : 2025/02/17(月) 18:22:13.37 ID:fLgFWkf60
近所のマックはモンハン禁止だった
3 : 2025/02/17(月) 18:25:03.67 ID:L+ZOW1pe0
知り合いとプレイするから面白い、はある
ネットで知らない奴と遊ぶのが当たり前になったのでそこで得点できなくなった
スマブラやマリカーはその差を埋めた、モンハンはどうだ? 知り合いゼロで面白いか?
7 : 2025/02/17(月) 18:30:07.13 ID:ltqxzVwz0
>>3
マリカは対戦だからな
モンハンは協力プレイ
知らん奴と意思疎通できるのか?て話
13 : 2025/02/17(月) 18:33:06.91 ID:+1rIZEnia
>>7
協力型ってのがデカいよな。対人ゲーじゃないから練度の差があっても気軽に友達誘って遊べるってのは
4 : 2025/02/17(月) 18:26:10.71 ID:r5D4yogcr
楽しかったよなPSPや3DS時代のモンハン
ワイルズはまた貫通や弓ばっかだろうね・・・
5 : 2025/02/17(月) 18:28:52.71 ID:za+eYr0j0
任天堂ゲームの悪口は止めろ
6 : 2025/02/17(月) 18:28:55.31 ID:c2NnjCBi0
辻本は割と最後まで持ち寄りにこだわってた
8 : 2025/02/17(月) 18:30:25.16 ID:yZvzaNPo0
Switch2に出たら一応買ってみるかな?レベル
9 : 2025/02/17(月) 18:30:45.83 ID:+1rIZEnia
実際そんな感じではある。オンラインゲームがまだ世間で流行ってなくて携帯機を持ち寄って遊ぶ文化が主流だった時代の協力型ゲームとして最大の選択肢だったのは大きい。
10 : 2025/02/17(月) 18:31:03.55 ID:r5D4yogcr
ゴールが素材集めでランキングがあるわけでも勝敗があるわけでもない
11 : 2025/02/17(月) 18:31:52.05 ID:L+ZOW1pe0
モンハンは言う程協力プレイか?ソロプレイを4人でやってるだけでは? 大樽置く位だろ?意思疎通必要な場面
12 : 2025/02/17(月) 18:32:53.43 ID:uAZqxrNb0
確かに一人でやるより友達と一緒にやるのが面白いんだわ😀
14 : 2025/02/17(月) 18:33:35.75 ID:Jd5z1e4tM
任豚さんもしかしてポケモンの悪口ですか?
15 : 2025/02/17(月) 18:33:47.14 ID:rtTQX/ZnH
意思疎通っつうかさ
仲間内でワイワイやってるのが良かった
上手いとか下手とかじゃないんだ
16 : 2025/02/17(月) 18:34:25.38 ID:PCVEkjsS0
VC繋ぎながらワイワイやればいいだけじゃないの?
39 : 2025/02/17(月) 19:00:59.22 ID:q1gAhw3r0
>>16
リアルで会ってやるから面白いんだけどな
17 : 2025/02/17(月) 18:34:56.06 ID:S2m1NDJZ0
人生ゲーム一人でやってもつまんねえだろ?
18 : 2025/02/17(月) 18:34:56.70 ID:rtTQX/ZnH
あれ、もしかしてPSで出るモンハン全否定されてるかと思ってる?
P時代のモンハンは肯定してるのにPSPはPlaystationから追放されちゃったの?
22 : 2025/02/17(月) 18:37:52.56 ID:Jd5z1e4tM
>>18
今でもモンハンは仲間内でワイワイやれるけど?
あれ、キミもしかして友達いない感じ?
友達界隈から追放されちゃった感じ?笑
19 : 2025/02/17(月) 18:35:13.27 ID:VG2Ef5Sk0
P2Gくらいの時に持ち寄って遊んだ記憶はプライスレスだよ
20 : 2025/02/17(月) 18:36:09.59 ID:UdRfqwu80
武器種でやる事固定され始めてつまらなくなったな
公式は積み上げるだけ積み上げて整理整頓出来ず今に至る
24 : 2025/02/17(月) 18:39:54.73 ID:c2NnjCBi0
誇張なしでPSPのモンハンブームは凄かった
その後のVitaの共闘先生の流れは無能過ぎた
25 : 2025/02/17(月) 18:41:46.91 ID:rtTQX/ZnH
>>24
VITAはソニーのサード頼りがかなり悪い方向で顕著に出たハードだったなー
モンハンが出るの前提だったのが見え見え
26 : 2025/02/17(月) 18:42:25.78 ID:7T0ckHsY0
まんま任天堂のゲームのことじゃん
27 : 2025/02/17(月) 18:42:36.89 ID:8tlkc3JxM
元々オンマルチゲーとして作られたモンハンを携帯機に移植してローカルマルチが出来るってのが最初からの売りだったろ
29 : 2025/02/17(月) 18:45:52.20 ID:3A/wo6ue0
当時のクオリティだとそれはマジだと思う
31 : 2025/02/17(月) 18:49:54.44 ID:c2NnjCBi0
モンハン配信者もその世代ばっかだよな
新規が入ってこないからさ
茶々茶なんてもう何歳だよ
32 : 2025/02/17(月) 18:51:11.73 ID:WPOmC+jq0
モンハン日本代表の有名協力ゲーだけど協力要素めっちゃ薄くて驚いた
基本はソロで完結していて協力ならではの要素と言ったら粉塵回復やバフくらいなもんで薄っぺらい
吹っ飛ばしやらの妨害要素はなぜか盛り込む癖に仲間救助やら連携したり仲間をカバーするなどマルチで協力し合う要素が全然研究されてこなかった
1人用を4人でできるよというだけの味付けだからマルチゲーとしてつまらない、なんならソロの方がゲームの上達という点では楽しめる作り
34 : 2025/02/17(月) 18:56:54.97 ID:c2NnjCBi0
一応あったんだよな昔のモンハンはそれぞれの武器の役目
アルバトリオンとか特にハンマーは花形だったよね
もうないよね今
35 : 2025/02/17(月) 18:58:03.13 ID:pBh4xhNlH
普通に癖強くて難易度も高いしな
36 : 2025/02/17(月) 18:59:06.03 ID:q1gAhw3r0
ソロでも面白いゲームとは思うけどな
最初は
みんなでやると90点が100点超えになってた感

でも流石に初期からやってるともう飽きた

37 : 2025/02/17(月) 18:59:08.33 ID:3A/wo6ue0
そもそも協力要素は求められてないからな
38 : 2025/02/17(月) 19:00:03.19 ID:lqkuPZQP0
大剣で全員の足を払ったら楽しいだろ

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