- 1 : 2025/02/09(日) 05:30:56.91 ID:bl8z3PBG0
- モンスターハンター ワイルドのPS5 Proの機能強化の詳細が発表され、コンソールで3つの異なるグラフィックモードが提供される予定
S5 Pro グラフィック モード:
-レイ トレーシング モード- 4K (レンダリング解像度 3072 x 1728)、30 FPS
-パフォーマンス モード- アップスケール 4K (レンダリング解像度 1920 x 1080)、60 FPS
-バランス モード- レイ トレーシングによるアップスケール 4K (レンダリング解像度 1920 x 1404)、40 FPS。
/www.neogaf.com/threads/monster-hunter-wilds-ps5-pro-support-includes-pssr-ray-tracing-and-performance-prioritization.1680454/
PROでもパフォーマンスモードは1080pからのPSSR仕様でのアップスケールでレイトレもなしの模様w
- 2 : 2025/02/09(日) 05:32:00.81 ID:AATuHvbT0
- こちらお値段12万円となっております
- 3 : 2025/02/09(日) 05:33:33.37 ID:62V4/7N30
- 何のためのPROなん?
ノーマルのPS5はもっと下なのか
- 4 : 2025/02/09(日) 05:36:57.68 ID:pgpfOau90
- 内部解像度1080pのアプスケを4k扱いしてんのPS界隈だけよな
てかPS5proって内部1080p多過ぎだろ、安定のレイトレオフだし - 17 : 2025/02/09(日) 06:13:14.13 ID:KtcpDTOL0
- >>4
ドラゴンズドグマ2のパフォーマンスモードは720pからのアプスケなので… - 21 : 2025/02/09(日) 06:28:18.87 ID:ZG8V9cJRd
- >>4
4KでDLSSやFSRパフォーマンス使ったら1080pレンダなんだがアホなのか?
ちなみにワイルズの推奨スペックの中設定はFHD(540pからアプスケ)だぞw - 5 : 2025/02/09(日) 05:37:38.51 ID:62V4/7N30
- レイトレもなしで1080pってこないだまで4060バカにしてた人たちどうするんだろうかw
今のゲームってクソ重いから殆がこうなるんだろうな
今の世代のゲーム機じゃ4Kネイティブなんて夢のまた夢 - 6 : 2025/02/09(日) 05:37:56.02 ID:3jpMVU0J0
- これで60張り付きですらないだろうしな
- 7 : 2025/02/09(日) 05:38:39.87 ID:3OgATnvv0
- PS4が900p30fpsでレンダリングしてたけど、
PS5proになってももう3倍程度しか進化してないって
ことなんか?
それともモンハンが重いのか? - 10 : 2025/02/09(日) 05:47:13.98 ID:3gAOOqpw0
- >>7
最近のゲームの開発はそもそもエンジンがクソ重くなっていてこれはカプコンだからREエンジンで違うけどUnreal Engine5なんかは曽於こそこの性能のグラボ持ってるPCユーザーからすら重すぎると批判されるレベルになってる今は昔のようにハードに合わせた最適化なんてほぼせずにDLSSやFSRと言ったアップスケーラーにハード性能に合わせて丸投げする形にしてるだけだから元のゲームの作りが重い
- 8 : 2025/02/09(日) 05:39:05.11 ID:7I+5czaq0
- 4K60fps出せる家庭用ハードはPS5proだけ
- 9 : 2025/02/09(日) 05:43:38.82 ID:WDOwXYGx0
- CS機は知らんがPC勢は40シリーズのフレーム生成使えば100fpsは余裕だから安心やな(CPUがよほどポンコツでなければ)
- 11 : 2025/02/09(日) 05:47:29.88 ID:Ykp1NwQ+0
- しかもPSN障害つき
- 12 : 2025/02/09(日) 05:48:04.32 ID:Bn1h9d/q0
- レイ トレーシング モードもアップスケールやんけ
- 13 : 2025/02/09(日) 05:52:03.81 ID:LajGme3X0
- Switchは0fpsですから!残念!
- 14 : 2025/02/09(日) 05:55:29.53 ID:WKVYfn8l0
- そりゃまぁアップスケールする為のPSSRだもの
- 15 : 2025/02/09(日) 05:59:07.82 ID:iO0ecdK20
- 12万円出す価値は全く無いよね
- 18 : 2025/02/09(日) 06:17:04.10 ID:bl8z3PBG0
- 少し前に出たインディージョンズだっけ
あれは現世代家庭用ゲーム機で最高のパフォーマンスとDFで絶賛されてたけど
あれは重いことで有名な悪名高いUE5ではなく独自開発のエンジンなんだよなだから現世代機では最高の1900pの内部解像度を実現しながら60fpsで動作してレイトレまで実装するという離れ技をやってのけてる
- 19 : 2025/02/09(日) 06:24:07.30 ID:Fl5p0XjE0
- 実態としてはゲーム作りの劣化が始まった
将来そんな世代だと言われるだろうPS5XboxSeries世代 - 20 : 2025/02/09(日) 06:25:38.93 ID:62V4/7N30
- 汎用のエンジン使うほうが楽なのは分かるけど
UE5の場合は明らかに現行のマシンには荷が重いのによく使うなと思うよ
これ使ってるPS5のゲームって殆が1080pすら無理なことになってるじゃん
でもカプコンのreエンジンは昔は軽くて優秀な印象があったけどこれも駄目なのか - 22 : 2025/02/09(日) 06:30:42.58 ID:G+kBlsLk0
- なんのプロなんですか?
- 24 : 2025/02/09(日) 06:34:36.99 ID:3HkT3Lwe0
- 嘘つきのプロ
- 26 : 2025/02/09(日) 06:40:00.63 ID:9Igb4/di0
- いずれにしてもゴキちゃんが4K4k言ってるけどPS5の実態は4Kではないんだよね
解像度解析してるYouTuberの動画見れば分かるけど
発売当時からソニーのサイトでsソフトの紹介に解説にダイナミック解像度という注釈があるけど
はじめはよく意味がわかってなかったけどあれは負荷の軽いシーンだけはその解像度に到達するけど
殆どの場合はそれより遥かに低いレンダリング解像度になってるのよね - 27 : 2025/02/09(日) 06:42:22.43 ID:ZG8V9cJRd
- >>26
GPU作ってるメーカーもアプスケを4Kって言ってるが - 30 : 2025/02/09(日) 06:47:22.07 ID:9Igb4/di0
- >>27
でもさ同じアップスケールでもDLSSとPS5が使ってるFSRじゃ超解像の実力が違いすぎるけどな
FSRはどのハードやグラボでも使えるというメリットはあるけど正直画質の評価に関してはPC使うユーザーからはゴミと言う評価だからね - 31 : 2025/02/09(日) 06:49:14.18 ID:ZG8V9cJRd
- >>30
ProはPSSRだしチェッカーボードのβの時点でDLSSと大差無いやろ>>25 - 28 : 2025/02/09(日) 06:46:30.05 ID:IW/suBWa0
- 60張り付きじゃないと目が腐るって主張しているゴキはワイルズ不買だな
パフォーマンスでも60張り付かないぞこれ - 37 : 2025/02/09(日) 06:58:20.93 ID:FP9XVb2I0
- 低性能ゴミステの絶望
- 39 : 2025/02/09(日) 06:59:30.29 ID:ZG8V9cJRd
- アホに教えてあげるけどカプコンの出してる高設定が4060tiで836pだぞ
- 40 : 2025/02/09(日) 06:59:39.05 ID:fJT4GhCW0
- これでスゲェとか言ってた信者ウケるwww
- 41 : 2025/02/09(日) 07:00:51.93 ID:FP9XVb2I0
- 遊んでなくてPSN障害で困ってないやつがPS5pro持ち上げてるからなw
ゴミステなのは全員結論出してる
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