韓国ゲームPUBGにSteam同接で勝てる日本産ゲーム、ないw

記事サムネイル
1 : 2025/02/06(木) 15:40:38.26 ID:TWOHfOHo0
ついにゲームでも韓国に勝てなくなったのか
2 : 2025/02/06(木) 15:40:55.61 ID:TWOHfOHo0
1位 Counter-Strike 2 – 1,157,612 人
2位 PUBG: BATTLEGROUNDS – 504,531 人
3位 Dota 2 – 462,745 人
4位 NARAKA: BLADEPOINT – 154,742 人
5位 Grand Theft Auto V – 137,552 人
3 : 2025/02/06(木) 15:41:15.74 ID:TWOHfOHo0
7年前のゲームなのに2位なんて…
5 : 2025/02/06(木) 15:46:54.34 ID:TWOHfOHo0
日本勢は
パルワールド9万
エルデン4万
モンハン5万
スト6は6万

遠く及ばない

6 : 2025/02/06(木) 15:47:21.13 ID:TWOHfOHo0
何故日本は韓国のように世界的ゲームを生み出せないのか
9 : 2025/02/06(木) 15:49:27.04 ID:qUDpcOay0
荒野行動はどうなってるの🤔
10 : 2025/02/06(木) 15:50:23.82 ID:Gdwq9SzQ0
Steamに任天堂来ないと日本のゲームはどれも勝てまへんよ
11 : 2025/02/06(木) 15:50:59.49 ID:A67RYUZ80
Steamに荒野行動はない
あとマインクラフトもない

なので、PCゲームはSteamだけじゃないことが分かろう

26 : 2025/02/06(木) 15:57:19.37 ID:VeChDg310
>>11
最大手やん
14 : 2025/02/06(木) 15:52:01.77 ID:8K0cjNFsd
韓国や中国は昔からネトゲで長期間遊ばせるゲームばっか作ってるからな
15 : 2025/02/06(木) 15:52:46.72 ID:qUDpcOay0
荒野行動Steamには無かったのか🥺
16 : 2025/02/06(木) 15:52:57.91 ID:8K0cjNFsd
韓国が作って中国がパクる
日本は置いてかれる
21 : 2025/02/06(木) 15:55:23.34 ID:VmTDzPnZd
>>16
そこで感覚壊れてるポケペアみたいなのが出てくるんだよね

普通の日本人にはあのムーブできんよ

29 : 2025/02/06(木) 15:58:16.55 ID:GktvvzZC0
>>21
そもそも任天堂自身が先行のゲーム何度もパクってきた
31 : 2025/02/06(木) 15:59:48.91 ID:VmTDzPnZd
>>29
客が勘違いするほどのパクリなんてないけどね
18 : 2025/02/06(木) 15:54:36.20 ID:5eqzj7W80
同接1400万のフォートナイトもないしな
27 : 2025/02/06(木) 15:57:20.31 ID:x7K0e1x/0
任豚は任天堂だけ安全地帯に居ると思ってて、
中韓ゲーは和サードを潰してくれると思ってるから1みたいなスレを執拗に立てる
33 : 2025/02/06(木) 16:00:08.03 ID:8K0cjNFsd
Steamとホヨバースどっちが売上げ上なんやろうな
36 : 2025/02/06(木) 16:03:21.49 ID:AigIQEsG0
最近の韓国はステラーブレイドみたいにコンシューマーまで進出してる
今までは量産MMOだけだったのに発展してる
39 : 2025/02/06(木) 16:06:23.88 ID:x7K0e1x/0
言動の下劣さと信用できなさと売国度で任豚=任天堂社員は突き抜けてる
中韓のゴミコンテンツと任天堂は完全に日本の敵
40 : 2025/02/06(木) 16:06:56.53 ID:pzm5dqrh0
ID:x7K0e1x/0
こいつ1人で発狂しとるやん
43 : 2025/02/06(木) 16:10:55.95 ID:x7K0e1x/0
任豚が必死こいて中韓ゲー持ち上げてる時点で任天堂だけは絶対に叩き潰さないといけないとよくわかる
44 : 2025/02/06(木) 16:12:01.66 ID:fVuOdDm6d
中韓ゲーと任天堂は完全に日本の敵だからな
任天堂は日本にとって重要な会社とか勘違いしてるやつは馬鹿
45 : 2025/02/06(木) 16:13:04.46 ID:QB3DsA2p0
パルワールドが日本のナンバーワン
47 : 2025/02/06(木) 16:16:04.32 ID:f/XaYPcY0
steamだと世界的に韓国ゲーム>日本ゲーム
って評価・人気だしな。紛れもない事実
歴代同接ランキングでも韓国ゲームが圧倒的に和ゲーを上回ってる
PUBGに関わらずそう
49 : 2025/02/06(木) 16:19:09.43 ID:HeeB8LAb0
韓国って競うゲーム作るの得意だよな
50 : 2025/02/06(木) 16:19:27.54 ID:Zg0XLJXb0
パルワールドのモバイル版開発はPUBGの会社だよw
52 : 2025/02/06(木) 16:22:12.50 ID:VkfRTFDT0
KRAFTONは2024年8月12日,2024年上半期及び2024年第2四半期の業績を発表した。

2024年上半期の売上高は1兆3729億ウォン(約1373億円,前年同期比48.3%増),営業利益は6426億ウォン(約643億円,同55.0%増)を記録。
また,第2四半期の売上高は7070億ウォン(約707億円,同82.7%増),営業利益も3321億ウォン(約332億円,同152.6%増)となり,第1四半期に続き,過去最高の四半期売上高を更新した。

54 : 2025/02/06(木) 16:25:43.09 ID:GK0bbEtj0
>>52
上半期は前年比マイナスのスクエニの下くらいか頑張ってるな
55 : 2025/02/06(木) 16:27:26.15 ID:f/XaYPcY0
今じゃゲームはもちろんほかの分野でも韓国が一番クールって思われてるフシがある。kpopやkドラマ、強力なソフトパワーによって人々に印象づけてる
韓国産ゲームってだけで注目される、期待される、クールなものがやってくるぞ、って雰囲気が作られてるよ間違いなく
近年リリースした韓国ゲーが簡単に同接10万超えてるのもそう
紅い砂漠やinzoiもリリース前から大注目されてるし、成功するだろう
56 : 2025/02/06(木) 16:29:34.35 ID:PP2+R90s0
韓国MMOはここ十年の成功作は黒い砂漠ぐらい
あとは短命
57 : 2025/02/06(木) 16:31:25.97 ID:GK0bbEtj0
>>56
これに近い認識
グラはいいから初動はいいが落ちるのも早いイメージ

コメント