- 1 : 2025/01/12(日) 07:10:55.40 ID:s+bvyZsVd
- これは半ワイルズになるか
- 2 : 2025/01/12(日) 07:11:35.23 ID:f2iiQktwd
- モンハンなんか昔からアプデ商法じゃん
しかも追加は過去モンスターの手抜き - 3 : 2025/01/12(日) 07:15:22.87 ID:xvWaFsBH0
- ニンダイで発表
震えて待て - 4 : 2025/01/12(日) 07:19:08.30 ID:XLjyNNFpa
- 現状16体
発売前のモンハンはこんなもんじゃね?
個人的に先生、ゲリョス、ババコンガは嬉しい - 5 : 2025/01/12(日) 07:25:51.05 ID:PatP3JZy0
- アプデで追加されてもやらないんだよな
数を回すトレハン要素と長く続ける要素が相反してるのが永遠の課題
1日に一回は確定して素材が取れるとかできればいいのに - 7 : 2025/01/12(日) 07:29:48.95 ID:xvWaFsBH0
- >>5
それが今度出るモンハンのソシャゲですわ - 6 : 2025/01/12(日) 07:29:02.67 ID:fqGmk0HVd
- ゲリョスとかババコンガとか懐かしいだけで特に面白くないモンスターがな数回で飽きる
もっとフロンティア産を輸入しろ - 8 : 2025/01/12(日) 07:34:43.63 ID:sizZf3wK0
- >>6
F産も骨格使い回し多いしそれはそれで文句言われる気はするが
個人的にはそれも嬉しいけど - 9 : 2025/01/12(日) 07:41:28.49 ID:Cu+E5giI0
- 正直オープンベータの解析でもうモンスは何出るか分かりきってるからそこはどうでもいいかな
正式名称不明の黒い炎と、氷雪フィールドの新規二体がどんな感じなのかの方が気になるわ - 10 : 2025/01/12(日) 07:52:50.32 ID:1ooIK6kW0
- 繰り返し出来るような要素が欲しいんだよな
快適になったのはいいが必然的に飽きも早くなるからさ
熟練度みたいな要素も無いから、ボスに最短で出会って狩ったらキャンプの繰り返し - 12 : 2025/01/12(日) 08:09:45.06 ID:XLjyNNFpa
- >>10
正直ワールドの系譜であれば楽しみ方は色々だとは思うけどね
基本ゴールは一つで、自分なりの「最強」目指すゲームではあるんだがだからと言って寄り道しちゃいけないわけでもない
ロケーションは割とよく作り込まれてるし、のんびり歩き回るだけでも意外と面白いんだがそういう楽しみ方する奴は少数なんだよな他のオープンワールドでも散策楽しむってのも一つの要素だと思うんだけど、なかなかこれ受け入れられないよなぁ
- 11 : 2025/01/12(日) 08:03:34.83 ID:g0ps1WqR0
- 30-0だから変わらないしな
- 13 : 2025/01/12(日) 08:20:57.57 ID:OoX4AOPad
- モンハンの理想完成形てゼルダブレワイティアキンなんだよなぁ
完全なオープンワールドで地方別のフィールドをウロウロしながら大型モンスター狩るって言う
しかしカプンコに技術力が全く無いから、未だ狭いせっまいフィールド内で制限時間付きの従来スタイルの延長のままな体たらく - 14 : 2025/01/12(日) 08:26:06.30 ID:XLjyNNFpa
- ブレワイティアキンの描画で良いなら似たようなもんは作れるだろ
ストーリーズ路線ならあるかもね - 15 : 2025/01/12(日) 08:33:55.81 ID:198yJ3hC0
- 遊べない豚用の息抜きスレが多いなぁ
ほら、もっとブヒブヒ書き込めよ
- 16 : 2025/01/12(日) 08:36:03.38 ID:OoX4AOPad
- 似たようなモン作れるはず→結果は蟻の巣マップのドグマ2や狭い狭いモンハンワイルズなのがな
- 17 : 2025/01/12(日) 08:38:37.03 ID:sizZf3wK0
- >>16
うん、だから同程度の描画ならと言っとるやん
モンハンにしろドグマにしろフォトリアル路線だしゼルダとは重さが全く違うだろ - 18 : 2025/01/12(日) 08:39:26.02 ID:LD1AUn3V0
- アウトランダーに期待だな
- 19 : 2025/01/12(日) 08:43:10.00 ID:OoX4AOPad
- それを言ったらゼルダにも及ばない表現力だったライズでさえ無理だったから、やはりにはカプンコ技術力無いな
- 22 : 2025/01/12(日) 08:48:31.26 ID:OoX4AOPad
- と言うかドグマ2とか、10年前ならまだしも2024年に出して良いレベルのシロモノですら無かっただろう
アレで一気にカプンコの技術力の低さと質バレでワイルズの警戒されてるわ - 26 : 2025/01/12(日) 09:05:22.55 ID:w6tm+EqBa
- >>22
ドグマ2がウィッチャー3に勝るかと言えばそれは難しいが、重要なのは和サードであのクオリティのもの出せたってとこだと思うけどね
そもそも問題とされてんのは一部街が重いぐらいでしょあのレベルのゲーム出せる和サードはカプコンぐらいだろ
- 23 : 2025/01/12(日) 08:49:21.57 ID:LD1AUn3V0
- 何を比べてるんだろうこのアホは
- 27 : 2025/01/12(日) 09:21:20.24 ID:cM3vTEEY0
- 大型の定義が人によって違うんやな
ワイ的には今作で言うとレダウは大型だけどドシャグマは中型
クックゲリョコンガ辺りは全然よゆうで中型やわ - 29 : 2025/01/12(日) 09:31:21.29 ID:5WEy5uAzM
- オープンワールドと言えば聞こえはいいが、結局はプレイヤーを中心にして半径10キロくらいを読み込むだけでプレイには支障無いんだけどな
ファストトラベルのロードくらいは許容範囲で
スカイリムの世界でボス近くにFTしてボス狩って拠点に帰るの繰り返しを想像したら笑けてきた
ワイルズがしようとしてるのが正にソレだよね - 31 : 2025/01/12(日) 09:36:55.34 ID:w6tm+EqBa
- >>29
なんでそう極端な事しか言えないのかねぇ
FT無かったら無かったで面倒だなんだと批判するクセに
別にFT絶対使わなきゃいけないわけじゃなあでしょうに - 32 : 2025/01/12(日) 09:38:08.52 ID:4BlhSHdA0
- 発売前に公表されないのはラスボスあたりの数匹くらいだっけ
- 42 : 2025/01/12(日) 09:55:29.78 ID:T5XLFdTh0
- >>32
後は何故かサプライズになってるやつら
XXだとドスギアノスが紹介されなかったりするから基準は謎 - 33 : 2025/01/12(日) 09:40:35.13 ID:sgdQsAVz0
- 半ライスのブーメラン返ってくると思うわ
- 35 : 2025/01/12(日) 09:43:26.89 ID:cM/6kXZE0
- >>1
辻ボンが旗振ってんのに起きるわけないだろ
また一ノ瀬モンハンのモンスター奪ってでも見栄え良くしてくるよ - 37 : 2025/01/12(日) 09:51:41.67 ID:A8YkE1kO0
- 復活モンスターばかりで新モンスターはキモくて評判悪いのばかりでワールドより大幅に総数減りそうって
- 39 : 2025/01/12(日) 09:52:56.36 ID:+3becL8nd
- ラギアは話題になるだろう
- 40 : 2025/01/12(日) 09:53:55.30 ID:R7knyxuQ0
- 最初から復活だらけってことは旧大陸設定なんか?
- 41 : 2025/01/12(日) 09:54:09.78 ID:6jIi4dHO0
- 30-0ハードじゃ無理だろ
12ステの最適化は終わったの?
- 44 : 2025/01/12(日) 10:01:35.84 ID:A8YkE1kO0
- ワールドは長く待たせて追加は復活ジョーだけでしばらくまた我慢してやwして中古殺到したのに
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