- 1 : 2025/01/09(木) 22:02:10.13 ID:hJlOodOD0
- 岩盤にぶっつけられたりコンクリートの上を勢いよくぶっ飛ばされても小指の骨折すらしないのはリアリティがなさすぎる
なんなら首とか折れてそうな攻撃くらってもダメージくらう程度だし - 2 : 2025/01/09(木) 22:04:19.02 ID:/ZXa5Jcg0
- スペランカーやった事ないんか?
- 3 : 2025/01/09(木) 22:08:35.50 ID:O85DxbK/0
- モンハンなんかやってられんやろな
- 4 : 2025/01/09(木) 22:10:09.11 ID:MrU+tljy0
- リアルに表現するともれなくR18G直行だぞ
一度カオシックルーンを読んでみるがいい・・・ - 5 : 2025/01/09(木) 22:11:42.90 ID:OHqJVxOp0
- なんで仮面ライダーは敵の必殺技喰らっても変身解除だけで済むの?て聞くようなもんだな
- 6 : 2025/01/09(木) 22:12:27.58 ID:hJlOodOD0
- >>5
必ず56す技なのに殺せてない時点で必殺じゃないってだけだろ - 7 : 2025/01/09(木) 22:18:43.85 ID:OPzNq/An0
- メーカーにとっても客にとっても損の方がクソ多いから
違うと思うなら「ゲーム内の自機が死んだら現実の自分も●ぬ縛り」でもやってみ
- 8 : 2025/01/09(木) 22:18:53.86 ID:dkSYYuQ/0
- ゲームのキャラだから
- 9 : 2025/01/09(木) 22:22:33.96 ID:Aj+0Ijcm0
- >>1
それがゲーム的に面白くなるならいくらでも複雑骨折して戦闘不能になるよ - 10 : 2025/01/09(木) 22:23:56.39 ID:0VgoOpX90
- 明らかに背骨折られてる描写とかもあるけど
主人公が脊椎損傷で動けなくなって敵に嬲り殺しにされてるの眺めてて面白いと思う? - 11 : 2025/01/09(木) 22:24:31.98 ID:vg5dVP5Ha
- TRPGだけどケイオシアムのシステムなせいでルンクエはまともに戦闘したら命がいくつあっても持たなかったな
- 12 : 2025/01/09(木) 22:27:50.92 ID:3QECsU9u0
- 炎系の攻撃がシャレにならんのだが
- 13 : 2025/01/09(木) 22:38:02.66 ID:puCyL7jC0
- 鉄拳のキングの投げ技とかやばかったな
- 14 : 2025/01/09(木) 22:40:51.21 ID:uqW9MdN80
- フォトリアルにしすぎて不気味の谷というか現実の方が先に出てきてしまうんだろう
カートゥーン調はそこらへん簡単に納得できるから便利なのに - 15 : 2025/01/09(木) 22:54:33.60 ID:X55uS5430
- そういう超人の世界なんやろ
現実世界の一般人シムでそれやってたら現実的じゃないと思うけど - 16 : 2025/01/09(木) 22:57:21.91 ID:e8eaQUlM0
- skateは怪我の結果が表示されておもろいぞ
- 17 : 2025/01/09(木) 22:59:36.81 ID:Ic/XjK4M0
- たけしの挑戦状はリアルに葬式までやってたろ
- 18 : 2025/01/09(木) 23:22:36.53 ID:ofxot2LhM
- ロボコップやってるけどザコでも硬い
もっと無双出来るかと思ってた - 19 : 2025/01/09(木) 23:26:42.26 ID:+docslha0
- キャラがコントローラーで動かされてる時点でリアリティもクソも無いだろう
コントローラーで動かされるような人間がリアルな世界のどこにいるんだよ - 20 : 2025/01/09(木) 23:27:25.94 ID:x5ga61Jb0
- 見た目をリアルにしとけばリアルなゲームと信じちゃう人向けのゲームなんだよ
- 21 : 2025/01/09(木) 23:41:51.80 ID:q178dtZ40
- スペランカーでもやってろ
- 22 : 2025/01/10(金) 00:07:56.70 ID:WinQnXp20
- あまりにも当たり前の話なんだけど、「ゲームだから」だよ。
ゲームはシミュレータじゃないんだよ。
現実を忠実に再現する必要はないんだよ。
グラフィックにしろ、物理法則にしろ。
表現や処理の技術が上がってるからって、なんで現実に近づけるのが偉い、複雑で高度なことをするのが偉い、
ハード性能が高いなら高いだけそうしなければならないという考えに陥るんだろうね。 - 25 : 2025/01/10(金) 00:33:07.46 ID:p6w3MpTY0
- >>22
進化をやめた人間は堕落していくからだよ
参加したくない必要がないと思うならファミコンとかゲームボーイのゲームを死ぬまでやってればいい - 23 : 2025/01/10(金) 00:15:10.89 ID:e0tEulJT0
- 受身とってるから
- 24 : 2025/01/10(金) 00:32:03.04 ID:f/vbzeHL0
- 最近kenshiやってたけど刀で切られたらちゃんと手足切断したり出血で死んだりしてて良かった
やりすぎるとゲームになんないかもしれないけど取り入れて面白くなることもありそう - 26 : 2025/01/10(金) 00:36:02.19 ID:yw0Gz+pz0
- 吹っ飛ばすような勢いで殴ると殴った側も無事じゃ済まないぞ
戦闘のたびに手足がボロボロになったりガッツリ刃こぼれするようなゲームがしたいのか? - 27 : 2025/01/10(金) 00:37:24.53 ID:EfH/I8W50
- ダメージの程度を細分化する案って事だと思うけど、運ゲーすぎてたぶん楽しくないと思うよ
- 28 : 2025/01/10(金) 00:54:25.04 ID:iA2Vye/S0
- なんでゲームの世界が地球の重力と同じだと思ってんの?
ははーん、さてはお前宇宙行ったこと無いな
無重力なら電車にぶち当たる衝撃だろうがビル100階から落下する高さだろうが大丈夫じゃん
モータルコンバットの投げ技?•••あれなんで戦闘不能にならないんだろうな? - 29 : 2025/01/10(金) 00:54:57.23 ID:1qz6wEH20
- フォトリアルのゲームでも数秒待てば瀕死から全回復するゲームだらけだし
そんなの誰も気にしてない - 30 : 2025/01/10(金) 01:01:15.27 ID:Vt4fcOyM0
- 死を待つだけの重症者を操作した所で
指先をピクピクさせるとか唸り声上げるとかしか出来ん - 31 : 2025/01/10(金) 01:01:41.35 ID:XFXNGw3pa
- 俺も毎日親に吹っ飛ばされてるけど骨折なんてしたことないよ
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