- 1 : 2025/01/05(日) 14:57:47.45 ID:jzH89/2O0
- 働けばわかるけど結果なんてほとんど意味ない。
結果出せたのは運かもしれないし、たまたま努力が結実したタイミングの場合もある。
だから評価すべきは努力。
努力して結果が出なくても、それを続けて結実するタイミングが来れば必ず結果になる。
この場合の結果は、必ずその次の結果を出すタイミングをはやめる。
結局運で成功した場合よりも、高い期待値に収束する。努力を評価しないと、結実の芽を摘むことになる。
また、結果を評価すると、長期的な成功を避けるようになり、巨大な損失も生む。この辺のことがわかってるから大人は努力を評価するし、自分の持つお金を努力する企業へ使う。
- 2 : 2025/01/05(日) 15:01:29.92 ID:q8pY20mp0
- 甘えんなカス
- 3 : 2025/01/05(日) 15:02:19.89 ID:zOVOLQjF0
- >>1
なんでその年齢まで働かなかったの? - 4 : 2025/01/05(日) 15:03:09.01 ID:KAui5IxfM
- 書いてある内容が結局結果を求めてて草
- 5 : 2025/01/05(日) 15:03:21.14 ID:q8pY20mp0
- コンスタントに結果出してるところが努力してないとでも?
努力を評価しろとか噴飯物なんだわ - 6 : 2025/01/05(日) 15:06:41.14 ID:w5uPBppDM
- 開発がどれだけ苦労してようがつまんねーゲームはつまんねーんだわ
- 7 : 2025/01/05(日) 15:07:14.09 ID:w5uPBppDM
- 面白くする努力した?
- 8 : 2025/01/05(日) 15:07:54.66 ID:QdDgnFwv0
- 構想◯◯年の地雷率
- 9 : 2025/01/05(日) 15:08:04.73 ID:9IcwJLfFM
- 結果は意味ないなら評価も意味ないって事になる
- 10 : 2025/01/05(日) 15:12:28.23 ID:T0ZWUkbt0
- FF15を褒めるスレの亜種か?
どんぐり無くなると急にしゃしゃり出る様になって来たな - 11 : 2025/01/05(日) 15:14:02.56 ID:gor9AmDz0
- 最終的に結果論に収束してて草
- 12 : 2025/01/05(日) 15:22:05.59 ID:BJsc1gFm0
- また無職こどおじがクソスレ建てたのか
- 13 : 2025/01/05(日) 15:24:01.42 ID:rdgkyUvn0
- リサーチ、企画から開発の中途まではそうすべきだが
ロンチ前後のもう成績出す段階でそれやってたら駄目だぞなぜならダラダラと金と年数かけたモノの方が評価されるようになるからな
- 14 : 2025/01/05(日) 15:26:46.04 ID:HMDXXgWA0
- がんばったで賞は就学前で終わりだ
- 15 : 2025/01/05(日) 15:26:56.58 ID:gor9AmDz0
- それは受け手の問題じゃなくて開発側の評価軸の問題な
素人だからこそ見える視点もあるのにそれを制作の都合や身勝手によって潰れた作品が今までどれだけあると思ってるんだ - 16 : 2025/01/05(日) 15:36:35.94 ID:56P8LXlO0
- 第三者の客に制作サイドの内情加味しろってのはただの忖度でしかない
多少なりとも贔屓への同情は混じろうとも、純粋な感性で集団的に評価されるのだから結果も重要なわけでね
- 17 : 2025/01/05(日) 15:41:22.01 ID:P1zscUB60
- 社会では結果が全てなんす
- 18 : 2025/01/05(日) 15:42:58.49 ID:wAn2LF3c0
- 凄く極端な話
手取り15万ボーナス無し法定労働時間超えのサービス残業は当たり前の超絶ブラック環境で働かされる社員が牛馬となって作ってボロクソに叩かれたクソゲーが正義になるわけなかろう - 19 : 2025/01/05(日) 15:43:54.72 ID:uzZSAGPQ0
- >>1
バカなこと言ってねぇで働け - 20 : 2025/01/05(日) 15:46:42.04 ID:CsRmpQc40
- 人生には、高速道路走行中に卒業が遠のいた
- 26 : 2025/01/05(日) 15:59:05.76 ID:qH3e1GBE0
- >>20
軽自動車の良いとこは上がるとか
バルサの切り出し貼り合わせからやんの?
暇なお盆休みにアイスタは優しく注意喚起したろ
一回やめるならあそこだって - 21 : 2025/01/05(日) 15:46:56.38 ID:wAn2LF3c0
- そりゃ後学の為に残すべき所はノウハウに組み込むべきだが、間違った企業努力を評価しては駄目でしょうよ
毒の混じった工業排水川に垂れ流しながら年中無休で工場稼働させてる会社が許されるか? - 22 : 2025/01/05(日) 15:51:56.80 ID:TbhyShI50
- 常に結果を伴わないなら結局は努力が足りないか方向性を間違えてる
一回二回程度の失敗で会社畳むならそもそも企業力が足りてない - 23 : 2025/01/05(日) 15:53:14.83 ID:TbhyShI50
- ゲームの評価はあくまでゲーム自体の評価でいい
制作会社の評価は結果だけでなく内情や開発力、努力も加味する - 25 : 2025/01/05(日) 15:58:34.21 ID:wAn2LF3c0
- >>23
これが無難だよね
人もしくは組織に対してか作品に対してかで基準を分けるだけで十分なんだよ - 24 : 2025/01/05(日) 15:55:26.56 ID:sEGnExmaH
- なんで今更貼るの?
なんでな
あーらら
お巡りさーん - 27 : 2025/01/05(日) 16:02:28.25 ID:dwLHQyq80
- マズイ飯を作るのに手間がかかったから金払って評価しろと言って納得する客がこの世に存在するか?
- 28 : 2025/01/05(日) 16:07:54.06 ID:/kp8a1Gb0
- 内部事情加味したらFF15、16の評価は更に下がるだろ
- 29 : 2025/01/05(日) 16:10:45.93 ID:Yo66tgbe0
- まあだからインディはその点も加味されて評価されることも
- 30 : 2025/01/05(日) 16:12:17.18 ID:dwLHQyq80
- エンタメ飽食の時代に可処分時間の取り合いだとかクチには出すが
まずい飯でも腹を空かせれば旨く感じるようになるみたいな
時間を余してた大昔の認知ままな老害企業がオワコンなわけだよ
そこら中に代替先があるんだから、手放したら戻ってこなくなるだけよ
売れてるハードで売らなくなる馬鹿采配で将来世代ごと失った結果 - 31 : 2025/01/05(日) 16:21:22.36 ID:zonpi6wl0
- ゴキブリはやっぱり無職なんだなぁ
- 32 : 2025/01/05(日) 16:30:14.51 ID:jGAY1Az6d
- >>1
お前が働いた事ないのはわかった
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