- 1 : 2025/01/01(水) 19:49:24.20 ID:6nOEQ9Hc0
- どんでん返しも大体は想定内なんだよな
- 3 : 2025/01/01(水) 19:58:48.17 ID:5FBQh4GO0
- 中盤を過ぎたあたりならまだええやん
任天堂のゲームなんて中盤、序盤どころか買う前や発売前からオチわかってるんだからプレイする価値ないんだよな - 24 : 2025/01/02(木) 02:16:31.40 ID:72Ea1rG30
- >>3
元旦から何やってんだこいつ - 4 : 2025/01/01(水) 20:00:22.30 ID:IK1vGqdzdNEWYEAR
- ストーリーが全部分かっていても感情を揺さぶるシーンで感動するということはある
そういう展開を期待してプレイするのがゲーマーだろう - 5 : 2025/01/01(水) 20:05:37.55 ID:5FBQh4GO0
- >>4
でも、マリオにはそんな瞬間はないやん
だから売れないわけで
映画もただのマッチポンプだったしな - 6 : 2025/01/01(水) 20:12:24.80 ID:BRiv9E7Y0
- 予想外の展開にならないと楽しめない人って浅いよね
- 20 : 2025/01/01(水) 21:44:44.20 ID:eKCYdqOe0
- >>6
浅いかはともかく1周まわって王道展開好きになったな
展開や演出がキチンと練られている作品に限るがむしろ奇をてらった挙句、話の見せ方が下手な方が萎える
- 7 : 2025/01/01(水) 20:17:39.06 ID:0EpfBHUb0
- RPGはラスボス前に放置してしまう病に一時期罹患してた
- 8 : 2025/01/01(水) 20:18:55.29 ID:Otgp1XQG0
- 俺ラスボス倒す直前で萎える
- 9 : 2025/01/01(水) 20:18:57.68 ID:qkvyUSPZ0
- 自己犠牲エンドじゃなかったらなんでもいい
- 10 : 2025/01/01(水) 20:19:17.27 ID:LNekBNaI0
- ゲームの場合は話そのものだけじゃなくプレーヤーとしてどう関わらせるかもあるから、話が見えただけではやめないな
- 17 : 2025/01/01(水) 21:31:05.91 ID:5FBQh4GO0
- >>10
だから任天堂の場合はプレイする価値すらないんだよな
ティアキンのストーリーも酷いもんで、なぜガノンが女装してハイラルじゅうを徘徊していたのかとかほんと気持ち悪くて意味不明なシナリオになってるんだよな - 11 : 2025/01/01(水) 20:21:15.67 ID:dISAohva0
- なろうもそんな感じだなぁ、最初の世界感が不透明で手探りな感じでやってる時は面白いんだけど全容がわかってくるとせせこましい世界で底が見えてつまらなくなる
- 12 : 2025/01/01(水) 20:25:51.81 ID:rf+iVybT0
- >>11
なろうなんて大体出落ちだろ - 13 : 2025/01/01(水) 20:26:56.28 ID:POhvtKNJ0
- ラスダン直前で何故か飽きるんだよな
ゲームのせいではないっぽいんだが
何故なのかは分からん - 18 : 2025/01/01(水) 21:31:27.91 ID:y/uFm/1cM
- >>13
きっしょ
ゲハで馴れ合い大好きそう - 19 : 2025/01/01(水) 21:38:26.20 ID:POhvtKNJ0
- >>18
いきなり発狂してどうした?
発作か?w - 14 : 2025/01/01(水) 20:27:42.06 ID:YzPWibMY0
- 自己犠牲エンドと実は主人公が黒幕でしたエンドじゃなきゃいいよ
- 15 : 2025/01/01(水) 20:43:57.32 ID:ublrQxEL0
- FF7からずっとそんな感じだわ
- 16 : 2025/01/01(水) 21:05:39.54 ID:BRiv9E7Y0
- 自己犠牲エンド別に悪くないと思うけど
ポケダン空好き - 21 : 2025/01/01(水) 21:48:55.33 ID:5FBQh4GO0
- 問題は王道かそうでないかではなくそこまでの過程だろ
ティアキンみたいに、なぜガノンがそこらじゅうを女装して徘徊していたのか謎のままでゼルダも元に戻らないはずなのにスーパー黄色粉パワーブシャーで戻る幼稚園児向けストーリーじゃ誰も感動しないよ
むしろいままでの流れはなんだったんだよと怒りにしかならないだろう、あんな駄シナリオでは - 22 : 2025/01/01(水) 21:56:33.36 ID:I/9tTl/S0
- 斜め上を狙って結果、斜め下にしてしまう展開がゲームでは多過ぎるな
- 23 : 2025/01/01(水) 22:44:43.72 ID:x0p6/Jie0
- つまらなくなったら単純作業でレベル上げまくってラスボスを余裕で倒して終わりにする
そういうゲームはゲームバランスもゆるゆるに作られてるからそれが可能
ドラクエシリーズは7からずっとこれ - 25 : 2025/01/02(木) 07:49:38.91 ID:LaJ2SfV80
- 1番笑えるのが4なのに誰も突っ込んでない時点でオワットル
アニメでも見とれよ - 26 : 2025/01/02(木) 09:07:13.25 ID:DlqEb0g/0
- グランディアは世界の果てまでがピークだったし
- 27 : 2025/01/02(木) 09:33:38.50 ID:l9714I880
- 俺はラストダンジョン前になると急にモチベーションが下がる
- 28 : 2025/01/02(木) 10:00:55.61 ID:xn7uRAeX0NEWYEAR
- ロマサガ2は中盤で投げた
ストーリーは面白くないし
ひらめきシステムとか何覚えるかわからないから育成し辛いし - 29 : 2025/01/02(木) 11:20:46.46 ID:Jlsx/x1+M
- 自分は図鑑系で最初から最大の項目数が分かってると
すげー萎える - 30 : 2025/01/02(木) 14:20:14.80 ID:QShHw0H90
- 終わりが見えてくると次のゲームがやりたくなってきて急速に飽きる
残りはYouTubeで済ますか難易度イージーにして惰性でクリアすることが多くなった
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