- 1 : 2024/12/27(金) 16:38:27.97 ID:X2Sbuec80
- どうよ?
- 2 : 2024/12/27(金) 16:40:18.35 ID:gbE9IQk0a
- 結局プロコン買わせなきゃいけないしなあ
- 3 : 2024/12/27(金) 16:41:12.52 ID:y77gB70y0
- ホールエフェクトセンサーが主流になってきたと思ってたらTMRセンサーも出てきたからなー
- 4 : 2024/12/27(金) 16:42:38.40 ID:B/uObNlU0
- ボタン数はこれ以上増えんやろ
- 5 : 2024/12/27(金) 16:44:57.58 ID:Jk85gHgs0
- 進化の余地はPCゲームのほうがあると思うね
だってあいつら未だにマウスキーボードとかいうアホみたいなデバイスでゲームしてるんだぜ - 7 : 2024/12/27(金) 16:45:56.71 ID:zwCWMkAY0
- 取りあえず、背面ボタンは標準化してくれ
2つで十分なので!
- 14 : 2024/12/27(金) 17:23:57.58 ID:ZQ/tvnxZ0
- >>7
これよな
進化というかボタン配置の見直しで劇的に遊びやすさが変わると思う - 8 : 2024/12/27(金) 16:52:35.43 ID:Sq88D0nT0
- コントローラーの壊れやすさは改善しないだろうから
買って一年後は有償修理になるが
2台買って一台壊れたら修理に送ってを繰り替えすのが一番安上がり - 9 : 2024/12/27(金) 16:58:14.50 ID:t3jx2l2v0
- 脳みそ直結でサイコミュみたいなことができるのはいつになる?
- 10 : 2024/12/27(金) 17:00:39.72 ID:iC93AgpI0
- 標準コントローラー お値段20000円になります!
- 11 : 2024/12/27(金) 17:01:48.56 ID:Jk85gHgs0
- 人間の指の数は増えないんだから、1本の指でできることを増やしていくしかない
十字キーからアナログスティックへの進化はその一例で、親指だけでできることが大幅に増えた
PS2の感圧ボタン、GCのクリックつきアナログトリガー、任天堂が特許を取ったホイールつきLRボタン
こういう方向に進化していくだろう - 12 : 2024/12/27(金) 17:07:17.58 ID:xWRKx6X20
- コントローラーなんて消耗品だし、どんどん値段上がってくの勘弁してほしいんだが
- 13 : 2024/12/27(金) 17:18:49.22 ID:TJa5PLhn0
- 車の運転はアナログスティック、アナログトリガーボタンが必須だからコントローラが良いけど
銃でのエイムはキーマウしかありえないからGTAみたいなゲームで困る - 16 : 2024/12/27(金) 17:30:08.03 ID:T1zgxjEp0
- オナホ型コントローラー
- 17 : 2024/12/27(金) 17:37:45.41 ID:hre59eZcM
- 進歩の間違いじゃね?
- 19 : 2024/12/27(金) 17:43:03.51 ID:ZXh6AbPu0
- switch2のジョイコンの左右両方ともにWiiリモコン並みのポインティング補佐ついててくれないかなぁ…
今のところ出てるリーク情報、画像だと絶望的だが… - 20 : 2024/12/27(金) 18:12:36.36 ID:CAByDqw/0
- 両手でキーボードを使えば大量のボタンを使えるけどマウスが使えない
マウスの役割を視線や脳波で代替できればキーボードのメリットを最大限に活かせる - 21 : 2024/12/27(金) 18:19:13.55 ID:+xs10LQ10
- 人間側が進化しない定期
購買意欲には繋がらんけど程度の利便性向上くらいは少しずつ進むんじゃね、経済事情がゲーム業界に厳しくなければ - 22 : 2024/12/27(金) 18:23:30.36 ID:cdggYDXy0
- モーションコントロールはもっと正確に
もっと融通が利くようになって欲しいかな - 23 : 2024/12/27(金) 18:27:13.69 ID:C3e/gYy+0
- Switchでプロコン何台売ったんだろう
- 24 : 2024/12/27(金) 18:27:30.07 ID:Inl52OYs0
- むしろ退化してるよな
PS2、3の頃は全ボタンアナログだったのに4でL2R2以外デジタルになったせいで
レースゲームでR1をブレーキに設定してる俺は今じゃフルブレーキしか出来ないPC用のゲームパッドもLBRBはデジタルばかりだし
ニンテンドーSwなんてZLZRすらデジタルなんだもの - 27 : 2024/12/27(金) 18:31:52.31 ID:RDEJeo0eM
- >>24
アナログじゃなくて256段階デジタルね、しかも全ボタンじゃないし
あとPS3もだっけ?2で廃止だったような気がするけど覚えてねえわ - 28 : 2024/12/27(金) 18:42:09.91 ID:Inl52OYs0
- >>27
そんな事言ったらUSBで繋いでる機器は全部デジタルじゃん
デュアルショック3は方向キーも含めて感圧だよ
グランツーリスモ3456あたりをPS3でやってみればすぐ分かるが - 25 : 2024/12/27(金) 18:27:32.36 ID:RDEJeo0eM
- Questのやつが4ボタン2トリガー1グリップになったら完成
- 26 : 2024/12/27(金) 18:31:40.86 ID:dLXsJQ980
- いけ!ファンネル!
- 29 : 2024/12/27(金) 18:42:23.35 ID:O5Gbe7Vb0
- 視線ポインティングはそろそろ欲しい
携帯モードだとジャイロも使いにくいし - 31 : 2024/12/27(金) 18:50:18.18 ID:RDEJeo0eM
- >>29
VRであるけどアホほど使いにくいぞ - 30 : 2024/12/27(金) 18:48:16.28 ID:XYCYmPDy0
- 宮本が進化させたい言うてたで
- 32 : 2024/12/27(金) 18:51:20.64 ID:4VvCJ+BId
- PS5のに背面付いてればもう不満はないな
アナログスティックどっち側がいいか問題はあるけど - 33 : 2024/12/27(金) 19:02:43.94 ID:sFG1Axy80
- モーションコントロールで手が動かせないくらい反動が来るとすごいんだけどな
VR内では引っかかって手を動かせてないのに現実では何の抵抗もないからすごい気持ち悪い
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