カプコンがSwitchを見限った理由って何?

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1 : 2024/12/24(火) 19:53:04.76 ID:h4owHas90EVE
教えて
2 : 2024/12/24(火) 19:54:29.67 ID:49f+muax0EVE
グラフィック病とカイガイ病とAAA病にかかってるから
3 : 2024/12/24(火) 19:54:32.99 ID:h4owHas90EVE
やら
4 : 2024/12/24(火) 19:55:26.56 ID:MqIzlue10EVE
洋ゲーコンプレックスだから
5 : 2024/12/24(火) 19:56:36.46 ID:l1UELQ/T0EVE
主力がワールド軸のモンハンとバイオなんだからそりゃそうよ
6 : 2024/12/24(火) 19:56:51.65 ID:nKylxNlf0EVE
低性能だから
7 : 2024/12/24(火) 19:58:11.73 ID:h4owHas90EVE
8 : 2024/12/24(火) 19:58:14.92 ID:49f+muax0EVE
モンハンのミリオン割れ楽しみだな
PS5だから間違いなくそうなるだろう
9 : 2024/12/24(火) 20:00:22.09 ID:GW3EirIEdEVE
コアゲーム志向とやらが原神で一気に崩壊するその身勝手さを読めなかった
10 : 2024/12/24(火) 20:01:18.30 ID:FLPTRttP0EVE
カプコンは負けハードに肩入れする悪癖がある
13 : 2024/12/24(火) 20:04:25.62 ID:49f+muax0EVE
>>10
別に64やGCに力入れたわけじゃないからな
一部は出してたがPS1やPS2メインだし昔からここはPS会社だよ
12 : 2024/12/24(火) 20:02:51.91 ID:6Q7+1baq0EVE
低性能ハードで作りたくないもの作るのはプライドが許せないから
主に辻ボンがその傾向強い
14 : 2024/12/24(火) 20:04:26.56 ID:l1UELQ/T0EVE
仕方ないよね、カプコンのゲームはグラフィック以外にも性能を必要とするものばかりだから
16 : 2024/12/24(火) 20:05:41.11 ID:A/aZiAxh0EVE
モンハンXX移植がスイッチで予定されてからモンハンワールドがPS4で発表されてた時も言ってただろそういうの
明らかにスイッチ次世代機にリソースぶっ込んでるわ
19 : 2024/12/24(火) 20:08:44.19 ID:ocNubDCg0EVE
>>16
任天堂をまぜたMHW→MHRで売り上げ約半減させた実績があるから
そのスイッチの次世代機用のモンハンとやらは

410万本なんてぬるい本数でなく1500万本くらいの買取保証をしてそうね

17 : 2024/12/24(火) 20:05:42.86 ID:Tj6tBfImMEVE
公式になにか発表あったの?
18 : 2024/12/24(火) 20:07:50.07 ID:qDTcc/m40EVE
さすがに無理だから見限るしかなかった
21 : 2024/12/24(火) 20:09:46.76 ID:qxPVbVI30EVE
カプコンは他社より恩義マン輩出量多いんだよな
辞めた後SIEから仕事もらってるのが複数名いる

一族経営の癖に社内政治をコントロールできてない
ベテラン追い出しすぎで忠誠心が育たないのかもしれないが

25 : 2024/12/24(火) 20:12:14.75 ID:ocNubDCg0EVE
>>21
神谷みたいなのをみてたら辞めても
先頭集団から10年遅れの任天堂になんか関わりたくないだろ
それまでの経歴と信用を小銭に変換する
終わりの始まりでしかないわ
31 : 2024/12/24(火) 20:15:28.48 ID:qxPVbVI30EVE
>>25
小野みたいにPSに媚びてソニー関連会社の役員の席を貰うのが正解って言いたいのか
33 : 2024/12/24(火) 20:16:35.77 ID:ocNubDCg0EVE
>>31
小野と神谷
どっちが勝ち組だと思う?
37 : 2024/12/24(火) 20:17:34.70 ID:qxPVbVI30EVE
>>33
小野は現場離れたけどな
技術()
22 : 2024/12/24(火) 20:09:56.17 ID:igLnKT4j0EVE
ストⅡのころから高性能機で発売してから
低性能機に移植ってパターンだったけど
スペックが低すぎると移植の工数が多すぎて割に合わない
23 : 2024/12/24(火) 20:10:06.31 ID:GQoYyQbR0EVE
switch切ってPCメインで大成功だからな
任豚の嫉妬がすごい
26 : 2024/12/24(火) 20:12:56.79 ID:a2Ue+86W0EVE
スペックが低すぎるしライズが売れなかったから
27 : 2024/12/24(火) 20:13:41.04 ID:me0X/JEn0EVE
ちょっと海外で売れたから
28 : 2024/12/24(火) 20:14:26.41 ID:QJu9ABvE0EVE
じゃあさぞワイルズはライズより売れるんだろうな
30 : 2024/12/24(火) 20:15:13.37 ID:0Fdl6Amd0EVE
>>28
初動でライズサンブレイク累計はあっさり抜くだろうなぁ
35 : 2024/12/24(火) 20:16:44.24 ID:fN+goQwedEVE
>>30
いったな?
DLガーって言い訳は無しだから
29 : 2024/12/24(火) 20:14:44.62 ID:9al75wNe0EVE
任天堂と関わっても良いことないから
残飯で金儲け正解
34 : 2024/12/24(火) 20:16:37.23 ID:40o7rzW10EVE
ライズをスイッチ専用で出しただろ
そしたら、ライズ発売日前後になっていきなりSteam版の発表、その後続々と他機種版をリリースからのワイルズではスイッチングハブ

つまりスイッチじゃ売れなかったんよ
任天堂ハードにサードが出すのは自滅行為でしかない
任天堂はカタチケで発売日から激安ワゴンで数増やして何年もバンドルして売れてるかのようにアピールできるけどサードはそういうエグい本数のばら撒き方は出来ないんだもの

47 : 2024/12/24(火) 20:22:20.42 ID:0Fdl6Amd0EVE
>>34
さすがにそういうねつ造はやめような……
Switchでは見込んでたより遥かに低くしか売れなかったはともかく
Steam版が明るみに出たのはSwitchでライズ発売されて半年後ぐらいだろ
公式発表の前にハッキングでデータ流失して広まってはいたが
で、PS4/PS5/XB1/XSXSにライズ発売されたのはライズ発売の約2年後、サンブレイクの半年後だ
38 : 2024/12/24(火) 20:17:36.96 ID:thprExmr0EVE
どう考えたかは知らないがモンハンライズが決定的な契機になったのは明らかだな
39 : 2024/12/24(火) 20:18:32.91 ID:dmL93gjI0EVE
ワイルズのアマランが相当ヤバいことになってるんだっけ?
49 : 2024/12/24(火) 20:22:40.95 ID:x31BW42c0EVE
>>39
今19位だしやばくないよ?
発売まで2ヶ月あるし任天堂が強い時期にこれなら爆売れ確定
57 : 2024/12/24(火) 20:25:08.29 ID:5xLvYFuu0EVE
>>49
順位というか今月7000本とか言う本数じゃ無いの?
あのパワプロでも8000本売れているから
40 : 2024/12/24(火) 20:18:42.88 ID:qxPVbVI30EVE
まぁカプコンは日本から出て行って中国なり欧米の会社になるべきだな
日本人相手=任天堂機で商売したくないようだし
60 : 2024/12/24(火) 20:26:32.44 ID:40o7rzW10EVE
>>40

任天堂ハードに出すと世界はもちろん、日本でも売れなくなるのよ
それが初週6500本ベヨネッタや世界ミリオン程度のブランドになってしまったベヨネッタシリーズだった
売りたいと思うならまず脱任しないと、ポケモンも脱任してスマホに出ていっただろ
65 : 2024/12/24(火) 20:29:14.05 ID:5xLvYFuu0EVE
>>60
ベヨネッタってPSでは失敗したけど
69 : 2024/12/24(火) 20:30:08.79 ID:QJu9ABvE0EVE
>>60
そもそもベヨネッタってもともとPSで失敗したゲームだけど?
73 : 2024/12/24(火) 20:31:39.87 ID:40o7rzW10EVE
>>60
ミスタイプしてるやん
わかってると思うけど初週6500本はスイッチ独占ボンドな
41 : 2024/12/24(火) 20:18:56.37 ID:6Q7+1baq0EVE
ライズは終始期待はずれの売上とアナウンスしてたしな
42 : 2024/12/24(火) 20:20:07.56 ID:fN+goQwedEVE
>>41
それは嘘だな
カプコンいわくライズはかなり利益でたって言ってたからな
45 : 2024/12/24(火) 20:21:34.68 ID:6Q7+1baq0EVE
>>42
ただのポジショントークに乗せられてる池沼
56 : 2024/12/24(火) 20:25:06.54 ID:fN+goQwedEVE
>>45
ポジショントークだっていう証拠は?
自分の商品が儲かったって話でなぜポジショントークなんかする必要あるんだよ
馬鹿じゃねえの
43 : 2024/12/24(火) 20:20:44.11 ID:+uWIU7840EVE
カプコンのゲームの映像の見た目自体が
完全に洋ゲーもどきだから任天堂機とは相性が悪いだろう
switchじゃスペックも足らんだろうし
46 : 2024/12/24(火) 20:22:15.22 ID:a9UbHRbD0EVE
そもそも見限ったってどこ情報?
カプコンがそう言ったのか?
51 : 2024/12/24(火) 20:23:08.81 ID:0Fdl6Amd0EVE
>>46
任天堂ハードにソフト出すのは昔の格ゲー詰め合わせのファイコレ2でおしまいだから
48 : 2024/12/24(火) 20:22:39.38 ID:5xLvYFuu0EVE
ワールドは収益が
ライズは利益が良かったって言ってたな
50 : 2024/12/24(火) 20:22:51.22 ID:DBfKtR020EVE
カプコンはもう任天堂ハードに頼る必要が無くなったから
52 : 2024/12/24(火) 20:24:12.87 ID:j6ZE+y1K0EVE
低性能ブヒッチなんて切られて当然だろ
Switchで出せるレベルならPS5のスペック活かしたゲーム作れないからな
グラ重視のカプコンからすればブヒッチはいらない子
53 : 2024/12/24(火) 20:24:18.44 ID:k4T9y7Df0EVE
全てゲハのハード信者の妄想
55 : 2024/12/24(火) 20:24:25.92 ID:MOCIePE60EVE
任天堂パートナー企業にカプコン普通にあるけど
糖質には見えない聞こえない病気です
58 : 2024/12/24(火) 20:26:04.36 ID:dmL93gjI0EVE
予約開始ブースト
生放送ブースト
ベータテストブースト

この3つ合わさってもアマラン1位とれなかった前代未聞のワイルズ

59 : 2024/12/24(火) 20:26:20.90 ID:MExzyEieMEVE
なんでクソゲェジは時々ものすごくバカになるのか
63 : 2024/12/24(火) 20:28:21.60 ID:LhFfFpEC0EVE
>>59
ただのレス古事記だろ
61 : 2024/12/24(火) 20:26:52.46 ID:a9UbHRbD0EVE
普通にSwitch2に向けてチャージしてるだけだと思うけどなあ
任天堂すらろくにソフト出さなくなったし
Switchの開発にカプコンの意見取り入れられた件とかあったし次も間違いなくカプコンは開発段階で携わってるよ
62 : 2024/12/24(火) 20:27:36.21 ID:mXshJIOp0EVE
カプコン好きだから残念だわ
大阪企業ならトンキンの悪辣さは身に沁みて知ってるはずなのに
64 : 2024/12/24(火) 20:28:39.55 ID:9al75wNe0EVE
大阪人なら京都人の下劣さも身に染みてるはず
トンキンの方がマシまである
66 : 2024/12/24(火) 20:29:22.33 ID:+VvgzQc70EVE
AAAメインの会社なのにSwitchマルチタイトルなんて出す訳ねーだろwwww
ハブられて悔しいなら高性能ハード出せや豚天堂wwwww
67 : 2024/12/24(火) 20:29:47.86 ID:4D7Yl4V/0EVE
結局カプコンも叩き棒としてしか見てないのがよくわかるな
68 : 2024/12/24(火) 20:29:48.38 ID:UIKgcUqp0EVE
そもそもカプコンの手のひらなんて
状況に応じていくらでもくるくる返るもんだしなあw
特定ハードに肩入れするなら勘定に入れたら駄目なメーカー筆頭
71 : 2024/12/24(火) 20:31:24.55 ID:dmL93gjI0EVE
PSで出たのはベヨ劣化だから…
72 : 2024/12/24(火) 20:31:28.07 ID:OqYZujOXdEVE
>>1
カプコンがSwitchに出した大作はSwitch発売前から開発してたライズくらいだよな
74 : 2024/12/24(火) 20:32:01.40 ID:9al75wNe0EVE
PCに注力してから株価10倍だからな
任天堂なんか無視した方が良い
75 : 2024/12/24(火) 20:33:35.54 ID:5cIe692j0EVE
ワイルズ出さなかったのを見限ったといっている
と仮定して話をするが、
単純に外人大好きチームと現実が見えてるチームの二つに分かれている

前者は開発費じゃぶじゃぶ使い、常に会社へのダメージと隣り合わせの状況
後者はその穴埋めにするように低コストでユーザー離れを主目的として動いている

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