- 1 : 2024/12/21(土) 18:36:15.11 ID:BOxD2Xzy0
- わろた
://www.reddit.com/media?url=https%3A%2F%2Fpreview.redd.it%2Flets-check-in-on-ubisoft-v0-z8z0vt18fu7e1.jpeg%3Fauto%3Dwebp%26s%3Dabeab5e316c303c202f1ae69e47db3b2dd0148ff&rdt=64609ソース
let’s check in on Ubisoft
://www.reddit.com/r/Asmongold/comments/1hhyog7/lets_check_in_on_ubisoft/ - 2 : 2024/12/21(土) 18:37:31.08 ID:fRZNbA2E0
- 外国人のオタクがいちばん萎えてるからな
日本人はそもそもバタくさいの買わんし - 3 : 2024/12/21(土) 18:38:46.10 ID:8oUxE70S0
- なんだポリコレか
多様性は人口比で分けられて当然だろうに
ノイジーマイノリティーの印籠にされるんだから - 4 : 2024/12/21(土) 18:39:17.86 ID:CmqdshZk0
- 普通に日本人男女を主人公にしていればよかっただけ
- 5 : 2024/12/21(土) 18:40:21.04 ID:cLhPIo080
- 俺もめっちゃ楽しみにしてる😊
- 6 : 2024/12/21(土) 18:40:39.36 ID:oxj7OMlPM
- 実際これ潰れたらポリコレに媚びてた企業も危機感持ってくれるかな
ゲーマーはアンチポリコレだぞって - 7 : 2024/12/21(土) 18:41:24.72 ID:NMUKblqt0
- そっち関連の代表的なケースとして完璧な資料になりそう
- 8 : 2024/12/21(土) 18:41:59.42 ID:BOxD2Xzy0
- >>1
Redditスレッド民の反応>ユービーアイソフトは金を儲けないことに慣れる必要があると思う
>今は自分の会社を所有していることに慣れる必要があります。
>ユービーアイソフトは顧客がいない状況に慣れる必要があるようだ。
>彼らはもう会社を持たないことに慣れるべきだと思う
>Ubisoft と彼らが作り出すガラクタは、もう存在しないことに納得する必要がある。
>結局、UBIのゲームを所有していない方が快適だったようです。死にゆくビジネスと完全に破壊されたブランドを楽しんでください
>ユービーアイソフトが2025年に倒産しても私は全く問題ない。少なくとも私が子供時代を過ごしたゲームの世界はそのまま残されるだろうから
>これはいつか研究されなければなりません。彼らは最も利益率の高いフランチャイズをいくつか持っていて、簡単に成功するゲームもいくつか開発中でしたが、結局こうなりました。
>人々は海賊ゲームを望んでいましたが、ユービーアイソフトはスカル アンド ボーンズをくれました。
>彼らはスター ウォーズ ゲームを作ってアウトローズをくれました。人々は忍者アサシン クリードを求めていましたが、彼らはシャドウズを作りました。これらの決定は、金儲けをしようとした人が下したはずがありません。 - 9 : 2024/12/21(土) 18:42:12.31 ID:EzdZ7JdJ0
- なおRedditのアサクリサブはポリコレの話はBAN対象の模様
- 10 : 2024/12/21(土) 18:42:25.00 ID:OLbiRVeU0
- 別にDEIが原因じゃないやろ
良ゲー作ってりゃ大目に見られてたのにクソゲー連発してんだもん - 15 : 2024/12/21(土) 18:49:47.77 ID:sVDAdUxn0
- >>10
80点くらいのゲームを毎年リリースしてたのに
膨れ上がる自己評価xポリコレで偉そうそうにしといて80点じゃ叩かれるようになっただけだよ
MSやスクエニと同じ - 26 : 2024/12/21(土) 18:57:20.28 ID:enaOsAGr0
- >>15
いうてその80点のゲームが作れなくなってきたからなあ
スカボンもXディファイアントもスターウォーズもアサクリもひでーよ - 19 : 2024/12/21(土) 18:54:03.68 ID:dQIAgDbx0
- >>10
そのポリコレにより有能な社員を追い出し無能まみれにしてんだよこれゲーム業界だけの問題じゃねぇぞ>>1
- 11 : 2024/12/21(土) 18:42:38.87 ID:h3GHLBre0
- 残念だけどポリコレに潰されただけだろう、奴らは日本のオタク文化自体の消滅をもくろんでる訳だし、エ口ゲー会社が潰された時と何も変わらん
- 12 : 2024/12/21(土) 18:42:49.64 ID:zsW9rWY70
- 金にならないことを続けりゃそうなるよねっていう
- 13 : 2024/12/21(土) 18:43:30.61 ID:8oUxE70S0
- ゲーム外だと危機感持ってるのは浴場・サウナか
他は車椅子に配慮すればいいんだろ、程度の認識 - 14 : 2024/12/21(土) 18:46:13.02 ID:MZgInRiW0
- 何か一時期は70-80点くらいのゲームを
たくさん出すメーカーみたいな感じの
言われ方してたような気がするけどかなり評判落ちとるな
海賊のゲームが壊滅的だったんだっけか? - 16 : 2024/12/21(土) 18:50:36.43 ID:LxyG+/6c0
- トレイラー詐欺とOW判子からのパワハラからのDEIだよ
- 17 : 2024/12/21(土) 18:51:19.95 ID:BOxD2Xzy0
- >>1
Redditスレッド民の反応その2>彼らは目覚めたが、今は破産している。
>DEIの理念のせいで多くのゲームが失敗に終わった例を私たちは見てきました。
>Ubisoft は、DEIのせいで倒産する最初のゲーム会社になるかもしれないと私は考えています。
>えっと・・見てみるよ。スタジオが消滅してももう同情しない。
>ゲーマーとして、Ubisoftのゲームを所有していないことに満足しています。
>真面目な話、UBIが倒産しても、私は全く気にしない。
>アサシンクリード3以降、UBIソフトのゲームで楽しめたものが無いし、今後発売のタイトルも気にならない。
>ファークライのIPは誰かに売ればいい。私の意見ではファークライ2は全てのUBIのゲームより優れていました。
>しかし、全てが台無しになってしまった。今はただページをめくるだけで、もう気にしない。 - 18 : 2024/12/21(土) 18:51:51.18 ID:711exC/h0
- ポリコレ、DEI推進を支持してた人達が助けに動かないのが酷すぎると思った
- 24 : 2024/12/21(土) 18:55:43.21 ID:dQIAgDbx0
- >>18
潰すのが目的だからな - 20 : 2024/12/21(土) 18:54:35.12 ID:gRmoEpXK0
- ソニーは買収でも何でもして助けてやれよ、同じ道を進む仲間だろ
- 21 : 2024/12/21(土) 18:54:36.94 ID:sM60fgbU0
- UBIはそれ以前にボロボロだったのでは
- 22 : 2024/12/21(土) 18:54:53.21 ID:AyLC1tmy0
- ubiは何も考えずずっと75~85点ぐらいのゲーム出し続けるだけでよかったのになあアホな会社だわ
- 23 : 2024/12/21(土) 18:54:55.70 ID:c+O99Xdl0
- つまんないのはつまんないんだけどゲーム内のサイクルが淡白過ぎるんだよ
チュートリアル終わって1hぐらいで一通りの要素が分かる
それを1サイクルとするとそれをずっとリピートし続けるのがUBIゲー
個人的には不毛過ぎて3時間も無理 - 25 : 2024/12/21(土) 18:57:13.60 ID:y7xbgjYf0
- シャドウズの判断は凄かったな
ニンジャアサシンクリードをつくっていれば1000万本2000万本は堅かったろうに
弥助サムライは誰も求めてないっていうかそれ日本舞台でやる必要ないよねって - 27 : 2024/12/21(土) 18:58:14.31 ID:jtWX9pkLH
- DEIに腐心して潰れるというよりは資金繰りに困ってDEIに熱心な投資家のご機嫌取りするはめになった感じなんだろうか
- 28 : 2024/12/21(土) 18:58:19.97 ID:iqe+xUJP0
- 潰すのが目的って考えたら弥助は懸命な判断だな
あんなの主人公だったら誰もやりたがらないから
他の和風ゲーみたいにして普通に売れちゃったら困るからな - 29 : 2024/12/21(土) 19:01:15.38 ID:jciydGNL0
- ゲーム買いもしねえ奴らに配慮()して潰れていくってどんな気持ちだろうな
- 30 : 2024/12/21(土) 19:01:45.41 ID:CPqp6G1H0
- ポリコレのおかげで売上爆増してウハウハな会社はどれなんだ
これだけポリコレポリコレってやってるんだからそこそこの数の成功例あるんだろ
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