- 1 : 2024/12/16(月) 11:52:11.93 ID:CPUr3jZ0d
- これ出されたらオワコンとか任天堂がーとか言ってる奴完封じゃん
今までで1番絶好調ってことだぞむしろ興味あるからこれで任天堂の方が凄いと納得できるように論破してくれ
世界でやり合ってる企業なのに国内はーとかいうのはいらんぞ
ガチャもソニーには大した収益入ってないから論外なまともな反論できたら普通に凄いと思うからしてくれ
- 3 : 2024/12/16(月) 11:53:10.88 ID:D5mXSh6u0
- ファーストタイトルは?
- 9 : 2024/12/16(月) 11:55:16.07 ID:MSp05sO30
- >>3
アストロGOTY、ヘルダイバー2オンライン部門賞1500万本今年これに勝ち目あるファーストある?
- 16 : 2024/12/16(月) 11:57:00.72 ID:D5mXSh6u0
- >>9
つまり頑張っても1500万しか行けないってこと? - 4 : 2024/12/16(月) 11:54:04.38 ID:0xC58yQ30
- 糞箱可哀想すぎるw
- 6 : 2024/12/16(月) 11:54:43.70 ID:nokEyTQMM
- そりゃ十時が言うようにハードのピークだからな
これから落ちていくだけ - 7 : 2024/12/16(月) 11:54:45.66 ID:wF4bjXMMa
- 12万円小売に押し込んだ時点で(笑)
- 8 : 2024/12/16(月) 11:54:51.95 ID:5IsqZewX0
- ゴミジャップ企業によくある為替の影響
実態がないから一瞬で倒産する - 10 : 2024/12/16(月) 11:55:29.42 ID:fUXWdd0v0
- 特にないから心置きなくホルホルしててくれ
- 11 : 2024/12/16(月) 11:55:40.08 ID:FKmadStO0
- >>1
コンコード、はい論破 - 13 : 2024/12/16(月) 11:55:54.31 ID:Ko6ckDb40
- よかったね。続くといいね
おわり
- 14 : 2024/12/16(月) 11:56:05.20 ID:Thkh7Tkh0
- NURO事業ってゲーム部門に入ってる?
- 47 : 2024/12/16(月) 12:13:24.88 ID:Xhv/SgHA0
- >>14
入ってる
何年も前にゲーム事業とネットワーク事業を統合してゲーム事業単体での決算を分からなくしてるって事は
ゲーム事業単体での利益はお察してこと - 66 : 2024/12/16(月) 12:18:23.10 ID:M1EiaCnT0
- >>47
入ってないよ いい加減都合の悪いことから目を逸らすのはやめよう>>26(´・ω・`)i.imgur.com/qxyR7h7
- 70 : 2024/12/16(月) 12:19:14.56 ID:OXDXhzNs0
- >>47
嘘言うな - 15 : 2024/12/16(月) 11:56:57.55 ID:H8MmSkso0
- よかったね
満足できた? - 17 : 2024/12/16(月) 11:57:04.36 ID:jvTJ7qR30
- そんな訳ないだろ
と思ったら 旧SCE解散以前は含めない話かしかも円ベース
- 19 : 2024/12/16(月) 11:57:50.38 ID:Ko6ckDb40
- nuroは別で計上されとる
そのへんがぱっと見わからんのが、セグメント()の悪いとこかな
- 20 : 2024/12/16(月) 11:57:54.64 ID:CPUr3jZ0d
- うーん頭悪いのばっかで納得できんのないな…
多少はゲハにも頭良さそうな奴いないのか - 24 : 2024/12/16(月) 12:00:03.29 ID:C9ApdTca0
- >>20
お前が
頭悪いの
ばっかでー
なんだよ - 21 : 2024/12/16(月) 11:58:40.09 ID:lITf8AnmM
- 逆ざやハードの売上減で利益伸びてるから、これで喜んでたらPS6は無くなるか15万コースになると思うよ
- 22 : 2024/12/16(月) 11:59:42.05 ID:bAgcdM+X0
- ガチャの上前撥ねるのが一番儲かるて事だろな
appleやgoogleのゲーム由来の収益も膨大だし - 23 : 2024/12/16(月) 11:59:55.76 ID:5IsqZewX0
- 十時に虐待され続けても納得できないのはすげーよな
ジャップランド完全撤退でもしたら理解できるかな - 25 : 2024/12/16(月) 12:00:09.69 ID:aM1PhnfAd
- コンコードの損益ってどこに被せてるの?
- 27 : 2024/12/16(月) 12:00:57.98 ID:CPUr3jZ0d
- まぁ要するに頭の悪いソニーアンチは過去最高益だけど?の1言で勝ち目ないってことか
- 31 : 2024/12/16(月) 12:03:22.61 ID:gFjFurLrd
- 日本以外で弱いしな任天堂
- 32 : 2024/12/16(月) 12:03:25.69 ID:5IsqZewX0
- ゲームに限ってもジャップ大手は過去最高言い続けてたけど
リリースペース落ちて壊滅しかけてるよな
欧米豚君も息絶え絶えや - 33 : 2024/12/16(月) 12:04:16.74 ID:1ohlOwTj0
- 率で教えてくれ
- 36 : 2024/12/16(月) 12:06:41.50 ID:Ko6ckDb40
- 利益率何%なんやろね
ちょっと選択ミスったら利益吹き飛ぶとか、やべーんだけど
- 39 : 2024/12/16(月) 12:07:53.27 ID:zM7gdjMq0
- 利益は違うんでしょ?
- 40 : 2024/12/16(月) 12:08:02.35 ID:dTu5uBx5d
- ゴキちゃんは任天堂が最高益のときにも叩いてたよね?
- 44 : 2024/12/16(月) 12:10:22.21 ID:gFjFurLrd
- 新ハードでまた同じゲームのループ始まるんかね任天堂
- 45 : 2024/12/16(月) 12:12:13.51 ID:wp45madm0
- ソニーは1000円で作って1001円になりました
任天堂は500円て作って800円になりました - 48 : 2024/12/16(月) 12:13:44.15 ID:1TDaabY30
- よくゲーム業界わからずに任天堂が好調でソニーが不調!
とか言ってる奴にこの事実言うと黙って最高に楽しいぞwww - 52 : 2024/12/16(月) 12:15:02.88 ID:mW1GJ0zn0
- 好調な割に利益が低いもんな実際(´・ω・`)
- 55 : 2024/12/16(月) 12:15:48.63 ID:3VOTnk3L0
- 任天堂vsSONYの一部門
またやってんのか - 56 : 2024/12/16(月) 12:16:15.66 ID:wp45madm0
- 大きい数字で勝ち誇るソニー
潤沢な利益率で実力を伸ばす任天堂もういいんじゃねこれで
- 57 : 2024/12/16(月) 12:16:17.66 ID:hutD08OZM
- >>1
サード「数字を聞くほど良くないんですけど……ねぇ?」 - 58 : 2024/12/16(月) 12:16:25.88 ID:SbLEy5sQ0
- レイオフとスタジオ解散でようやくまともな利益出せるようななったけどそれでも任天堂以下
- 61 : 2024/12/16(月) 12:17:07.13 ID:fMD1BKXT0
- そもそも任天堂タイトルなんて最近ぜんぜん売れて無くて終わってるじゃん
- 63 : 2024/12/16(月) 12:17:33.52 ID:CUF8vMPn0
- >>1
クソステはうれまちぇーんwww😂 - 64 : 2024/12/16(月) 12:17:57.05 ID:gFjFurLrd
- そりゃ任天堂は本体やら人形でボッタくってソフトは開発費が無い古いゲームが収入源なんだし利益は出るやろ
- 71 : 2024/12/16(月) 12:19:50.08 ID:Ko6ckDb40
- >>64
少ないコストで利益を最大化するのは、企業として優秀だと思うけどねコストかけて沢山売るのは馬鹿でも出来るから
- 65 : 2024/12/16(月) 12:18:16.85 ID:wp45madm0
- 最近って先週の週販をもうお忘れですか
- 67 : 2024/12/16(月) 12:19:11.50 ID:SbLEy5sQ0
- 全然任天堂タイトル売れてない年なのにそれでもSIEより利益上の予想、もう対等な勝負は無理なんやろな…
- 74 : 2024/12/16(月) 12:21:36.22 ID:fMD1BKXT0
- >>67
だ か ら
SwitchとSwitch2は状況が違う - 68 : 2024/12/16(月) 12:19:11.83 ID:7uK9p0kj0
- レイオフとスタジオ潰して整理しただけやがなw
- 69 : 2024/12/16(月) 12:19:12.25 ID:m0jghMRB0
- ソニーの規模を考えると任天堂と競るレベルでいいのかね?
- 76 : 2024/12/16(月) 12:22:52.94 ID:vysoxEijd
- 別にいんじゃね?、どうでも
- 77 : 2024/12/16(月) 12:23:41.39 ID:fMD1BKXT0
- サードは任天堂的なタイトル作れるけど任天堂はサード的なタイトル作れない
実は任天堂ハードほどサードのタイトルが重要なんだよ
それを分かってないから任豚=任天堂社員は執拗にサードのタイトル叩きを展開してる - 79 : 2024/12/16(月) 12:24:27.05 ID:3VOTnk3L0
- 子供向けのSwitchなのにSwitch2はただの性能アップ版だと買い替え需要無くて在庫余りまくるんじゃね
- 80 : 2024/12/16(月) 12:25:05.28 ID:EMOK1EYQa
- これだけ素人目にみても悲報続きの大失敗ハードなのに
最高益とか言い出すソニーの錬金術にもビビるし
PS5持ってないエセ信者がヒャッホイしてるのもビビる - 88 : 2024/12/16(月) 12:28:46.50 ID:MSp05sO30
- >>80
素人目(豚目線)
だから豚の認識と現実の差にビビるのは当然だわな認識改めないとこれからビビりまくる羽目になるぞ
- 101 : 2024/12/16(月) 12:36:22.30 ID:EMOK1EYQa
- >>80
>>60
現実はこれなんだがどうやったら
景気のいいはずの部門でこんな悲報が続くの?
ハード値上げやレイオフというカードはそんなに何回も切れないよ - 104 : 2024/12/16(月) 12:37:39.69 ID:X/MtbQni0
- >>101
利益出ないところ切るのは普通だけど - 81 : 2024/12/16(月) 12:25:46.04 ID:jGimfdLB0
- ID:fMD1BKXT0
アンチ任天堂のネームドキチゲェ英米レントか
和サードが日本を向いたゲームを作るようになるには任天堂機を避けることはできないんだ
現実見なよ日本人にゲームを売るには任天堂機は避けられない - 94 : 2024/12/16(月) 12:32:06.27 ID:fMD1BKXT0
- >>81
日本だけの売上でやっていけるファルコムとか日本一とかそういう小さくて技術力のないメーカーはSwitch2になっても
任天堂ハードを捨てられないだろうねでも技術力のある大きなメーカーはもう低性能任天堂ハードに出す必要がない
- 85 : 2024/12/16(月) 12:28:08.78 ID:x6mcFCSL0
- 英米レントは映画板でハリウッド叩きでもして馬鹿にされてろよ、お前にお似合いだから
- 87 : 2024/12/16(月) 12:28:41.27 ID:zQPs+kz30
- 値上げして過去最高益は増税で税収4年連続最高と同じにしか見えんのよな
結局一般庶民やユーザーに還元されず、国や企業、株主とか上級しか得してない - 92 : 2024/12/16(月) 12:31:40.91 ID:pJaDvkdQ0
- >>87
値上げして最高益だしてるなら会社としては成功だからな - 89 : 2024/12/16(月) 12:29:41.05 ID:VV0TtCF90
- 大規模なレイオフをしたんだからそりゃそうだろとしか思わないな
- 90 : 2024/12/16(月) 12:30:07.21 ID:KWXC9Dh10
- ソフト販売なんて時代遅れなものでホルホルしてるのって日本人だけだから恥ずかしい
- 100 : 2024/12/16(月) 12:34:58.02 ID:VV0TtCF90
- >>90
これからはハードで利益を出す時代だもんな
PS5:5.5万 → 8万
PS5DE:4.4万 → 7.3万
PS5pro:12万 - 93 : 2024/12/16(月) 12:32:03.81 ID:bzxT/DK+M
- 過去最高益でも22年以来の13%に改善な利益率
依然としてショボいし過去最高益でそれだと以降それ下回ると利益率もまた下がっていく
それは持続可能なビジネスか?と疑問視も
正念場だろうなぁ - 95 : 2024/12/16(月) 12:33:07.92 ID:U9xxHxVz0
- 技術力があったらsteamで戦う方が利益出るんやろなあ
- 96 : 2024/12/16(月) 12:33:56.92 ID:IkMD4e6f0
- 値上げされても売れるPS5
3万台じゃ無いと売れないSwitch
5万のSwitch2は絶望だろうなぁ - 97 : 2024/12/16(月) 12:33:59.28 ID:SbLEy5sQ0
- 任天堂がとっくに越えた3500億の壁に初めて辿り着き、過去最高益だと騒ぎ立ててるのはダサいと思わんか?
- 98 : 2024/12/16(月) 12:34:02.59 ID:pShwXyIM0
- いんじゃね?
それで満足出来るなら - 99 : 2024/12/16(月) 12:34:41.52 ID:KAKSJq500
- 比較対象が過去じゃたかが知れてる
- 102 : 2024/12/16(月) 12:37:11.42 ID:x6mcFCSL0
- コストカットした甲斐があったね、あとクソの役にも立たない和ゴキの切り捨てもか
- 103 : 2024/12/16(月) 12:37:19.41 ID:fMD1BKXT0
- 俺そのレントって奴じゃないんだけど
レントって人はソニーオタなんだよな?
俺は別にソニーオタじゃないんで
あえて言うなら和サードオタ - 105 : 2024/12/16(月) 12:37:45.55 ID:+JrKYVgkr
- Switch2ってps4レベルなんだっけ?
ノートPCの内蔵GPUレベルかよ - 115 : 2024/12/16(月) 13:01:11.49 ID:fMD1BKXT0
- >>105
Switch2はps4より性能下だよ
PS4相当の性能の携帯機を女子供に違和感ない重さに作るのは現在の技術だとまだ無理
宮本発言見ても相当にSwitch2は性能低いよ - 106 : 2024/12/16(月) 12:38:07.90 ID:k2Ci7Sbn0
- 費用ってのは将来への投資だし
それを減らして利益上げてるのは未来を切り売りしてるだけ - 107 : 2024/12/16(月) 12:44:12.69 ID:SbLEy5sQ0
- 将来への投資で買ったスタジオをレイオフ&スタジオ閉鎖しまくってるのはどういうことなんだろう…?
- 110 : 2024/12/16(月) 12:45:24.12 ID:fMD1BKXT0
- >>107
洋ゲーは完全にビシネスモデル破綻してるから閉鎖するのは当然じゃん
和ゲー関係はKADOKAWA買ったり投資増やしてる - 111 : 2024/12/16(月) 12:46:10.78 ID:Ko6ckDb40
- >>110
ビシネスモデル破綻してるスタジオ買って何がしたいのって話でしょ - 108 : 2024/12/16(月) 12:45:10.72 ID:x6mcFCSL0
- PSの未来とまで言わしめたコンコードが即オチしたからしゃーない
- 109 : 2024/12/16(月) 12:45:12.03 ID:shtNKTld0
- 投資をしないと投資した結果ダメだったから切りますって全然違う話でしょ
そんなんも考えられんのか - 112 : 2024/12/16(月) 12:50:23.28 ID:JuQe1GQN0
- 単純な金額だけじゃ意味なくて利益率とかも考えてないとダメな事は働いてたらわかると思うんだけどコイツは大丈夫か?
- 113 : 2024/12/16(月) 12:53:53.45 ID:jGimfdLB0
- PS5本体値上げも売上高アップ狙いだからな
海外含めるならしょっちゅうやってる期間限定値下げも
値下げ費用を経費にすることで売上高アップに直結するとかそういう細かいことの積み重ねで虚勢張ってカチホコするための数字を作ってる
- 114 : 2024/12/16(月) 12:54:14.71 ID:SbLEy5sQ0
- 22年と23年に買ったばっかのスタジオだから、洋ゲビジネス崩壊前と言うのも無理があるしなw
- 116 : 2024/12/16(月) 13:01:20.07 ID:MSp05sO30
- 不採算部門を切ることと最高益になることに何の疑問や矛盾があるのか
コメント