FF16吉田P「一年半かけて長期的に売るつもりだ」

記事サムネイル
1 : 2024/12/08(日) 23:33:01.62 ID:yFtehD750
そこで今回は、1年半程度の販売計画を立てました。PS5の所有比率を見ても、PS4とPS5の両方で発売されるゲームを見るよりも、絶対比率が下がるのは間違いないです。

落合:そうですね。

よしP:そうですね、事前に計算しない人は馬鹿げています。だからこそ、売上を長期的に考えて、可能な限り延長することが重要です。この長い月日の間に蓄積されたデータによって、人々がどの程度ゲームをプレイしたかがわかります。また、人々がゲーム内で獲得した成果のデータが表示されるため、人々がどの程度特定の部分で行き詰まっているかなどがわかります。そこから、人々が入手しやすくなるように調整することもありますが、そのためにはオンライン ゲームである必要はありません。

したがって、短期的な売上はまったく見ていません。

2023年6月22日発売
1年半まであと14日!

3 : 2024/12/08(日) 23:36:38.71 ID:wG5O+uaw0
あと14日で逆転できる可能性はあるのか?

無料で配っても興味もたれなくてダメなんじゃないかって思うんだけど、
吉田には秘策があるんだろうか

4 : 2024/12/08(日) 23:38:44.52 ID:WYnVs4Sj0
今日から毎秒立てろ
5 : 2024/12/08(日) 23:43:33.97 ID:LQSCftrr0
22日になったからってスクエニが結果発表してくれるわけじゃないから
結局四半期もしくは通期決算を待たないといけなくね?
それとも吉田がなんか言う機会があるの?
6 : 2024/12/08(日) 23:45:26.94 ID:CYH4DSwt0
なにかしたかい?君たちに
7 : 2024/12/08(日) 23:51:24.86 ID:x4NiFcOa0
まだ絶対買いたくなるPVを公開してない
公開さえすれば余裕で挽回できるから
8 : 2024/12/08(日) 23:57:31.81 ID:3BdEopWA0
責任者として長期的に売れたか総括しなくていいのか?
9 : 2024/12/08(日) 23:58:36.91 ID:080u4PIn0
>>8
総括はするけどユーザーに発表するとは言ってない
10 : 2024/12/09(月) 00:00:08.20 ID:3qVTXicU0
ストーリー主導のオフラインゲームは短期的な売り上げがめちゃ大事という知見が得られたな。当たり前すぎて何の意味もないけど
23 : 2024/12/09(月) 00:43:02.16 ID:SbnbFGP70
>>10
違う違う
ストーリー主導のオフラインゲームはストーリーが大切って事だよ
11 : 2024/12/09(月) 00:00:32.98 ID:hQoUSJDi0
すごい本数なら嬉々として発表するだろ
それがないって事はつまりそういうことだ
16 : 2024/12/09(月) 00:09:11.94 ID:jUjavhTB0
>>11
数字が出てこない限り結論づけ出来ないで
モヤモヤしたまま祭りが終わりそう
12 : 2024/12/09(月) 00:02:33.41 ID:VJiZiAxS0
とんでもない奇策があるんやろなあ
13 : 2024/12/09(月) 00:03:00.81 ID:ia9EhnyV0
時は来た、それだけだ
14 : 2024/12/09(月) 00:03:02.77 ID:AlEwh25L0
もう許してやれよwwwww
17 : 2024/12/09(月) 00:10:23.37 ID:akYSL+fc0
>>14
謝罪も訂正もないのに許すとはこれ如何に
18 : 2024/12/09(月) 00:19:27.82 ID:ykfeJWSP0
>>14
まだ達成する可能性有るだろ吉田バカにしてんのかお前
29 : 2024/12/09(月) 01:08:09.98 ID:168BeDqT0
>>14
今こそ吉田の非礼をわびよう
そして君たちは許すのだ
33 : 2024/12/09(月) 01:26:32.46 ID:caoudlud0
>>29
それな

許しの前には謝罪が必要

謝罪なき許しなど存在しない

15 : 2024/12/09(月) 00:06:48.72 ID:tn282CZn0
今までは様子見の1年半
ここからは本気の1年半をお見せしますよ
19 : 2024/12/09(月) 00:29:32.21 ID:2Re2RrNI0
対外的にはなんの報告はないだろうが、
一年半販売計画について社内での説明責任はあるだろうね。

社長も1年半計画について触れていたし、
実際このタイミングでのSteamレビュー工作が何よりの証拠。

20 : 2024/12/09(月) 00:31:30.51 ID:vmf7GjNC0
せめて500万くらいは売っててくれよ
21 : 2024/12/09(月) 00:32:00.64 ID:MnkwnXU20
日本人は言葉を後から検証して評価することができないからな.何も起こらんのだろう.
22 : 2024/12/09(月) 00:42:34.78 ID:sbpoqe2I0
まさか声優つかってsteam工作が一年半の集大成とかないよな?
25 : 2024/12/09(月) 00:50:28.45 ID:En2820VU0
1年半後に何がおきるんです?
27 : 2024/12/09(月) 01:00:22.99 ID:SY/rVtpDd
>>25
パチ●コFF16発表
28 : 2024/12/09(月) 01:03:39.25 ID:hB/F566u0
PS5もSteamも日本じゃ普及してないし、FFみたいなマネキンゲームはフォトリアル重視の欧米じゃ時代遅れ
いったい、誰相手に商売する気なんだろ?
34 : 2024/12/09(月) 01:27:19.02 ID:caoudlud0
>>28
全世界3000万人の14ファン向けだよ
30 : 2024/12/09(月) 01:08:45.45 ID:zl9cLqls0
マジで国内100万本という高くもないハードルすら超えられずに終わったな
ダウンロード込みでも届いてないだろう
かつての国民的ゲームがその他大勢の中の1タイトルでしかなくなっちまった
31 : 2024/12/09(月) 01:19:59.23 ID:oQijvytO0
steam版も「全世界で」30万本ぐらいしか売れてないから、steam版込みでも国内ミリオン行ってない
32 : 2024/12/09(月) 01:25:30.78 ID:caoudlud0
これは長期的短期決戦(矛盾)になってきたな!

コメント