ゼルダの伝説の最駄作が風のタクトとかいう風潮に納得がいかないんだが

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1 : 2024/12/07(土) 13:32:42.47 ID:7dkxG5xB0
この時代からブレワイのようなゲームを作ろうとしてたことが伺えるチャレンジ精神溢れる作品なのに
2 : 2024/12/07(土) 13:34:11.40 ID:wshPmyn50
納期に追われてタライとホースは擁護不可能
4 : 2024/12/07(土) 13:35:32.38 ID:43deebpe0
なんでなんGにも立てたんや?
5 : 2024/12/07(土) 13:39:21.95 ID:UV7TkPw00
この手の話題で毎回言われるけど神の塔出たところまではマジでゲーム史上最高レベルの神ゲーだった
その後のタライとホースは最低レベルの作業ゲーだった
6 : 2024/12/07(土) 13:46:06.36 ID:4lAEt1MY0
駄作ではないと思う。
でも、当時では無理だった完全版があったらやりたい。
7 : 2024/12/07(土) 13:51:00.35 ID:RYIo+5pV0
率直に言わせてもらうとワールドマップ外周1マス分のマップ全部削除してマップ縮小した方が面白かったと思うわ
あんだけでかいマップ作っといて無人島多すぎだろただ移動がだるいだけ
4マップ分しかなかった夢幻の砂時計は普通に面白ったから余計にそう思う
8 : 2024/12/07(土) 13:53:55.55 ID:+f8ywoO50
タライとホースも面倒だったけどニテン堂のフィギュアの方が大変だった思い出
でもそう言う面倒も含めて何だかんだで楽しんでたな
リンクが怪しいポイントに目線送るからスルーしそうな所も気づくとかあったし
9 : 2024/12/07(土) 13:59:40.83 ID:vR5p+QHd0
>>1
いや、最駄作はトライフォース三銃士だよ。
11 : 2024/12/07(土) 14:24:54.82 ID:RYIo+5pV0
>>9
当時リアルタイムでプレイできなかった人?
発売直後は人いっぱいいたしめちゃくちゃ面白かったけどな
10 : 2024/12/07(土) 14:12:57.90 ID:NmIvh8in0
イカダの移動が絶望的にクソなのが悪い
13 : 2024/12/07(土) 14:25:24.74 ID:O6UM9J7Kd
キャラ人気だけのトワプリがゲームとしてはワースト
でもミドナを生み出したので100点
14 : 2024/12/07(土) 14:34:20.84 ID:cCqzjk930
そんな風潮無いし、何を根拠に言ってんだ
リンクの冒険だけだ
15 : 2024/12/07(土) 14:35:56.97 ID:Ls4dXa9Qd
未プレイのままタライとホースという便利なキーワードで叩ける不遇な作品だよな
クエストと上納金とサルベージっていう3つの工程を全8回やる必要があって
叩かれたのは主に上納金であり金策のダルさ
クエスト部分は全部違うんだよちゃんと冒険で楽しいんだよ
16 : 2024/12/07(土) 14:42:42.61 ID:3jNFIPY50
タライとホース削除して海の賢者海の神殿を追加した風タク完全版リメイクはいつ作ってくれるんだ?
17 : 2024/12/07(土) 15:02:16.83 ID:JrwDps5h0
こう見るとGCってゼルダもマリオも相当冒険してんな
18 : 2024/12/07(土) 15:06:11.90 ID:7kOkg3rK0
トゥーンを生かした割り切ったアクションは好きだったな
19 : 2024/12/07(土) 15:12:47.90 ID:yLgqwtr+0
駄作だよ
タライホース抜きにしてもダンジョンやボスギミックが64のまんま使い回しだったりするし
褒めてる層はこれが初ゼルダとかで思い出補正かかってる世代だろう
20 : 2024/12/07(土) 15:23:17.64 ID:/GNYkGUX0
風のタクトもメドリを生み出したので100点!
21 : 2024/12/07(土) 15:24:04.89 ID:mBCTuexDd
まあなんやかんやでトゥーンゼルダの現代版みたいな感じで風タクリメイク(リマスターではなく)やりたいわ
22 : 2024/12/07(土) 15:38:13.29 ID:QZqBb4O/0
HD版は物見やぐらの手摺りにぶら下がれなくなってるから
23 : 2024/12/07(土) 15:50:01.80 ID:wX8DXg4u0
風タクのGC版って青沼自身も認めた駄作じゃないっけ?
「世間からの評判が悪かった」って認めちゃったし
リマスターでタライホースの簡略化や
航海でのスピードアップ旗とかやっちゃうあたり
「あ、そうなんだ」ってなるよね
24 : 2024/12/07(土) 15:52:10.87 ID:+e7aJZJod
その後の世代に受け継がれたものが風タクはたくさんあるんだから後世のことを考えたら成功だったんだよ
あまり受け継がれなかった要素だらけのトワプリこそ失敗だと思う(元々時オカの焼き直しがコンセプトみたいなもんだからあれだが)
25 : 2024/12/07(土) 15:53:27.68 ID:SOYRIHyOM
タライとホースは擁護できないけど
フィリップス版というクソヤベー奴がいるからには最駄作にはなれない
26 : 2024/12/07(土) 19:10:37.39 ID:LNd8rPHo0
最初の魔獣島から同じような構造の部屋が続いて分かりづらかったしダメな感じだった
タライとホースは探索しながらストーリー進めてたから苦じゃなかったけど
ネコ目ゼルダは好きだから続けて欲しい
これからは夢島・借りものゼルダになってっちゃうのかなあ?
27 : 2024/12/07(土) 19:50:00.89 ID:73PDA2UA0
タライとホースもだが最大のガンはチンクルだった
いくら宝探ししても全部こいつに取られるんだもの
28 : 2024/12/07(土) 23:50:10.55 ID:+etnmRymH
宝の地図見つけてチンクルに398ルピー払うのがマジで苦痛だったな
それが8枚分とか意味わからんとにかくタライとホース探しとチンクルにいらだちを隠せないゲームでしたわ
29 : 2024/12/08(日) 01:40:09.85 ID:dxFsLFTl0
>>28
リメイクで緩和したから…
チンクルは変わらなかったけど。
30 : 2024/12/08(日) 03:12:16.96 ID:5whfMjVx0
タライとホース全然苦にならなかったしネットの評価見て愕然としたのを覚えてる

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