スクエニ「フォースポークン作るためにFF15を開発中止にします!」←結果w

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1 : 2024/11/29(金) 21:27:05.16 ID:GguwhHZ50NIKU
話題どころか空気以下の存在だったし、スタジオも解散
素直に15のDLC使ってた方が良かったんじゃねーの?
2 : 2024/11/29(金) 21:28:52.15 ID:dQgQAiHXrNIKU
筆頭IPのナンバリングを途中放棄したっていうのがブランドの傷としてデカすぎるしな
3 : 2024/11/29(金) 21:30:44.26 ID:onI/q87S0NIKU
結局のところ、その判断を下した田畑って有能だったん?
4 : 2024/11/29(金) 21:34:33.96 ID:dy/c6EYe0NIKU
今だったらもっと洒落にならない騒動になってたな
5 : 2024/11/29(金) 21:35:53.36 ID:t0JiAqL10NIKU
いや、だってFF15は終わりが見えなかったじゃん
凄いバグまみれと未完成の状態でリリースして補完でDLCで描くみたいなこと言い出して
その時点でもうおかしかったわ
6 : 2024/11/29(金) 21:36:08.18 ID:CoKasCQ60NIKU
アクションゲームとしては面白いんだけどねフォースポークン
自動で避けてくれるしミニゲームスキップ機能もあるしでユーザーのことを考えてくれてるし
少なくともFF16よりは
9 : 2024/11/29(金) 21:39:41.94 ID:1RJMJfyH0NIKU
>>6
結論:アクションとして面白いは良くない
は実際どうなんですかね?移動が苦痛であった思い出はありますが、アクションは面白かったのかどうかと言われると・・・
やっぱり面白くないですね、道中のアクションミッション全てやる気が出ない退屈さでした
10 : 2024/11/29(金) 21:40:01.28 ID:1RJMJfyH0NIKU
>>6
結論:アクションとして面白い
は実際どうなんですかね?移動が苦痛であった思い出はありますが、アクションは面白かったのかどうかと言われると・・・
やっぱり面白くないですね、道中のアクションミッション全てやる気が出ない退屈さでした
13 : 2024/11/29(金) 21:49:06.82 ID:CoKasCQ60NIKU
>>10
どこのレビューでも(steam、amazon、youtube)アクションと移動『は』楽しいってレビューが多かったぞ?
実際俺はスパイダーマン2より移動、アクション共に面白いと感じたし
15 : 2024/11/29(金) 21:58:55.18 ID:1RJMJfyH0NIKU
>>13
それは移動ではなく魔法パルクールのことだと思いますね
常に付きまとう長距離/短距離の無意味な移動は全く面白いものではないです
更に言うと魔法パルクールも思い描く動きを必ずするものではなくストレスが多かった記憶があり、中盤には味のしないガムになっていた記憶がありますね
そしてSTEAMレビューの参考になった順に読んでもアクションを誉めている箇所は見当たりません
7 : 2024/11/29(金) 21:36:58.05 ID:hCzfl22k0NIKU
12に続いて河津に後始末付けてもらう手もありはした
8 : 2024/11/29(金) 21:38:05.20 ID:t0JiAqL10NIKU
いやぁ、アクションゲームとしても評価低いでしょForspoken
ストーリーも打ち切りみたいで途中でいきなり二択選ばされてすぐエンディングなんだよな
11 : 2024/11/29(金) 21:43:42.44 ID:VINcrOzT0NIKU
アクションどうのこうのに到達する前に
手を出したくないぐらいにつまらなそうなのが…
12 : 2024/11/29(金) 21:43:54.82 ID:g59NLz120NIKU
ルミナスエンジンだっけ?

会社、プロダクションまで作ったのに…(´・ω・`)

14 : 2024/11/29(金) 21:50:30.75 ID:Wgq68VWc0NIKU
20年後位のリメイクに期待しましょう
きっと真の完全版作ってくれるはず
16 : 2024/11/29(金) 22:02:06.98 ID:EAKIIuRO0NIKU
あれが今のスクエニを全て物語ってる
17 : 2024/11/29(金) 22:03:50.49 ID:DP2tNhh50NIKU
なんのネタにもならない爆死だったな
20 : 2024/11/29(金) 22:11:25.81 ID:cX+vNEL40NIKU
UBIと同程度って言われてる時点で大した事ないんじゃね
21 : 2024/11/29(金) 22:12:08.63 ID:G7fd7yPk0NIKU
自分はわりと好きだったけど
パルクールと戦闘の噛み合わせも悪かったしせめてマップデザイン含めてパルクールの爽快感がもっとあればなぁ
22 : 2024/11/29(金) 22:13:17.60 ID:CoKasCQ60NIKU
少なくとも自分はあのアクションで最初から全部解放されてるゲームならやりたいぞ?
23 : 2024/11/29(金) 22:13:42.49 ID:g59NLz120NIKU
おもしろいの?
じゃ、どうして失敗(?)したんだ?
その検証はちゃんとすべきだよね
歴史は繰り返してはいけない…
24 : 2024/11/29(金) 22:14:11.37 ID:fhoDxFsw0NIKU
日本人には悪いけど海外の人に刺さるように作ります
からの、海外の方がコケたのすごかったわ
25 : 2024/11/29(金) 22:17:15.29 ID:PXkoYbT00NIKU
洋ゲーの本場の人間が程度の低い洋ゲーもどきを買うかっていう
26 : 2024/11/29(金) 22:18:16.02 ID:CoKasCQ60NIKU
少なくとも自分はレビュー見るまで自動で避けてくれるモードとかミニゲームスキップ機能があるなんて知らなかったし宣伝じゃない?
27 : 2024/11/29(金) 22:21:41.68 ID:j+dYogo+0NIKU
最初のプロジェクトアーシアだかの時の持ち上げ凄まじかったよな
グラ良ければとにかく傑作なんだっていう頭の悪い思い込みをまだやってた
発売したら即なかったことリスト行き
29 : 2024/11/29(金) 22:42:34.90 ID:xvDTlmd90NIKU
>>1
松田さんがFF16の前にCSではPS5独占で内製の新規のAAA大作出すってどこかの会社と約束でもしちゃったんじゃねーの?
30 : 2024/11/29(金) 23:04:08.81 ID:0aETzkyA0NIKU
まさか異世界転生×ポリコレとかいう相性最悪な悪魔合体するとは思わんやん
31 : 2024/11/29(金) 23:04:43.44 ID:fTlA4tzY0NIKU
どっちもゴミ定期

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