- 1 : 2024/11/27(水) 23:41:13.01 ID:I5CIX9030
- トロフィーなんて揃えなくてもなにもないけど
ゲーム内実績はこなさないとアイテムが貰えないとかそういう直接的なデメリットがあるから実害が大きいと思うんだが - 2 : 2024/11/27(水) 23:46:59.22 ID:fiQh9+Z+0
- クエストこなすのと何か違い有る?
- 3 : 2024/11/27(水) 23:53:17.80 ID:O4dHLK9I0
- 考え方は人それぞれだし
別にどうでもいいじゃんw - 4 : 2024/11/27(水) 23:56:15.92 ID:8+Ini51U0
- 「OSに実績を統合するのは反対!」ってんならまあ言いたいことは分かるけど
「真のゲーマーは自分でやりこみを見つけるから不要!ゴキブリは遊び方すら自分で考えられないw」とか言って気付かずにゲーム内実績も否定してるアホがわんさか居るよな - 5 : 2024/11/27(水) 23:57:10.76 ID:6cSDHKXa0
- 人に見えるかどうかが気になるんやないの
アスペにありがちな性質らしいわ - 6 : 2024/11/27(水) 23:58:28.20 ID:vy5M/TG50
- ゲームに限らず全てに生きづらいくらい過激な人という証明にしかならないんですけどね
平気で言いますよね - 7 : 2024/11/28(木) 00:05:49.21 ID:OAGB+its0
- ゲーム内実績だったら制作者が入れたいから入れてる訳で
トロフィーの場合は制作者が無理やりに作らなきゃいけないからだよ、仕方なくで設定した実績が面白いと思うか? - 9 : 2024/11/28(木) 00:12:21.10 ID:+1L5D2Tz0
- >>7
そういうエッジケースを例に出すなら
実績的なシステムを搭載したいけど予算の都合で1から実績画面を作る事が出来ない。OS組み込みならapiを呼ぶだけなのに。
って事もあるだろ。 - 13 : 2024/11/28(木) 00:15:43.61 ID:OAGB+its0
- >>9
それがどうしたんだ?仕方なくで実装してる開発者が0じゃないと反論にはならんぞ - 16 : 2024/11/28(木) 00:17:59.33 ID:+1L5D2Tz0
- >>13
ゼロだなんてお前しか言ってないが突然どうした? - 18 : 2024/11/28(木) 00:22:39.95 ID:OAGB+its0
- >>16
はぁ?0じゃないなら製作者が仕方なくで設定した実績がまぎれるんだから全体的な実績の質が落ちるだろ
そもそもスレタイはユーザー側の視点なのに、なんでお前は製作者視点に切り替わってんの、
ありがたい開発者は居るだろうけど論点がずれてるよね - 19 : 2024/11/28(木) 00:25:09.13 ID:+1L5D2Tz0
- >>18
だから実績を入れたいけどゲーム内実績を新規で作る予算が出なかったから実装出来なかった場合があるっつってんだろ - 20 : 2024/11/28(木) 00:27:07.39 ID:OAGB+its0
- >>19
だからそれがどうしたんだよ、スレタイのニシくんは開発者なのか? - 10 : 2024/11/28(木) 00:12:34.85 ID:98OFXIJr0
- 他人に見せる意味を考えたらドヤ顔する以外にない件
switchユーザーはゲームの方を楽しむ奴の方が多いからそうなるんだろ
普通の人はマイニン見せてって言わないの - 12 : 2024/11/28(木) 00:15:31.55 ID:g3eJPMmO0
- 実績はすでによく見かけるのになんでトロフィーに拘るのか理解できなかったがマウントとるためだったと気付いて吹いた
- 14 : 2024/11/28(木) 00:16:45.00 ID:49qdT/Ux0
- 感動のエンディング流れてる時に右下にピコリン♪されると一気に引くから。
- 17 : 2024/11/28(木) 00:18:45.02 ID:+1L5D2Tz0
- >>14
オンラインになりましたピコンって出るのは我慢できるのに
クリエイターが指定したタイミングでしか出ない実績が自分の気に入らないタイミングで出るとキレちゃうんだね - 15 : 2024/11/28(木) 00:17:09.66 ID:+1L5D2Tz0
- PCゲームならともかく
CSに出してて「制作陣の思い通りにならない要素が入るのは我慢できない」ってどんなチェリーボーイだよ
俺のゲームは1ステージを一気に遊んで欲しいからポーズ禁止にしたい!ってクリエイターが言っても
ハードメーカーのレギュレーションで禁止されてるだろ - 21 : 2024/11/28(木) 00:29:59.48 ID:MRq6mEH+0
- 「実績は強制でやらされてるんだぁ!!!!ゲーム内実績はOK」
とか言ってる奴は頭逝ってるなと思う - 22 : 2024/11/28(木) 00:30:38.23 ID:ZbyeuzX0M
- >>1
まだそんなくだらない事にこだわってんの?諦めろよw - 23 : 2024/11/28(木) 00:32:53.38 ID:TrZbp/130
- マウント用のトロフィーは邪魔
ゲーム内実績で開発者がチャンとご褒美的な事してるならやる気には成るよ
- 24 : 2024/11/28(木) 00:35:27.97 ID:+oRwR1040
- >>1はトロフィー欲しいの?
- 25 : 2024/11/28(木) 00:37:12.01 ID:vclPNjkt0
- お前らこのアホが何言ってるかよくわかるなwww
- 32 : 2024/11/28(木) 00:52:25.84 ID:98OFXIJr0
- >>25
こういうタイプがどんなアホな考えでゲームしてるのかというちょっとした知識の探究みたいなものかなw
ゲーム内実績で実害受けるとか言ってるのアホ通り越してビックリだろ - 26 : 2024/11/28(木) 00:41:10.02 ID:d6x/Ne5Wd
- マウントのためにトロフィー集めてるやつってゲーム下手で談合とかしてんのが滑稽なんよなあ
バレてるでそれ - 27 : 2024/11/28(木) 00:41:20.05 ID:OAGB+its0
- そもそも実績の実装なんて大した手間じゃないぞ、ループ内に実績のフラグを満たしたかの判定を入れるだけなんだからな
こんなのに手間かかってるんならまともにゲームすら作れないレベルだぞ - 29 : 2024/11/28(木) 00:43:09.57 ID:+1L5D2Tz0
- >>27
実績を取得しても画面に何も表示されず
取得した実績を表示する機能が一切無くてもいいならそうなんだろうな - 36 : 2024/11/28(木) 00:58:02.85 ID:OAGB+its0
- >>29
なんでそれが大変だと思うんだよ・・・もういいよお前 - 28 : 2024/11/28(木) 00:42:11.40 ID:TrZbp/130
- トロフィー用のネコの絵を押すだけのゲームとかの記事をみると本末転倒過ぎてなぁ…
- 30 : 2024/11/28(木) 00:48:34.34 ID:D86UtLkad
- 実績は一回クリアした時にはじめて画面に映されるようにしてくれたらいい
ゲームに入り込んでるのにポコン!「トロフィー『仲間との別れ』」みたいなの冷めるのよ
やり込み要素みたいなもんなんだから必要になるのクリア後だろ - 31 : 2024/11/28(木) 00:49:13.22 ID:Pgrv+WLF0
- 他人にトロフィー見せびらかして承認欲求満たす必要が無いから
実績はただの自己満足、自分だけで完結するものだから別に気にならない
トロフィーは他人に見せる事が前提で作られてるのがアホみたいで恥ずかしい
ゲーム以外で承認欲求満たす機会がない可哀想な人向けの機能って感じ - 33 : 2024/11/28(木) 00:53:58.63 ID:FVCAxF5t0
- インディーの8番出口ですら実績あるのなSwitchではオミットされるという
- 34 : 2024/11/28(木) 00:57:00.84 ID:LTLEnhFF0
- 実績=DQ3リメイクのクリア後要素【試練の神殿】と同じで
プレイの後味を悪くする酷い要素が多いという主張は理解できますただそれは局所的に見て全体を見ることができていない視野の狭さが問題であって
実績にも作家の個性や楽しみが反映されているのが現実なのです
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