ドラクエ3リメイク「ハードモードは経験値もゴールドも半分です、難易度いつでも変えれます」←これ

記事サムネイル
1 : 2024/11/15(金) 00:34:00.630 ID:/12oF1yBy
経験値ゴールド半分要素いらんやろ
2 : 2024/11/15(金) 00:36:11.816 ID:HaxWofkXX
しょーもないから途中で普通の難易度にしたわ
3 : 2024/11/15(金) 00:36:42.313 ID:7D1KJwkSB
時間かかるだけやな
4 : 2024/11/15(金) 00:39:53.152 ID:ix6RDXRg6
難易度で敵の行動変わったりするんか?
5 : 2024/11/15(金) 00:40:28.729 ID:rXBzOcTyu
敵のHPと攻撃力上げるだけでええやん
6 : 2024/11/15(金) 00:45:08.192 ID:BdqZoOcvI
「俺なら高難易度できる!」
って勢いでイバラにしたものの予想以上にだるくて悪態つきながらノーマルに戻すってちょっとアレじゃない
7 : 2024/11/15(金) 00:45:40.242 ID:MHL.aR6Ro
攻撃力倍位で良かったのかもね
そうなると搦め手も陽の目を見るやろうし
8 : 2024/11/15(金) 00:48:23.029 ID:O0pujM2m1
マジ?
経験値ゴールド半分になるだけなん?
普通に戻そうかな
9 : 2024/11/15(金) 00:49:33.344 ID:AFX1XnLra
お前らの大好きなJRPGを長く楽しめる施策なのに何を文句言うてんねん
逆らうな
10 : 2024/11/15(金) 00:51:14.334 ID:lZvpqPdOA
ハードに単にだるくするだけの要素いれるのアホ
11 : 2024/11/15(金) 00:53:35.132 ID:peSGhKQql
11や10オフでは敵強とか弱い敵からは経験値ナシとか色んな要素を別々に設定する仕様だった気がするけど
12 : 2024/11/15(金) 00:53:49.414 ID:9oH/kLwQl
ちょっと目安位のレベルより下だと通常攻撃でHP半分くらい持ってかれたりするしかなり極端な調整よな
ていうかダメージの計算式自体が大味になってない?
13 : 2024/11/15(金) 00:54:24.000 ID:s.miwFh3Z
この時代にその設定は流行らんな
14 : 2024/11/15(金) 00:54:56.487 ID:0Sc1qYulE
こういうレベル下げて難易度上げますみたいなのあるけど
そもそもRPGって強力な技の演出とかを楽しむものなのに本末転倒だよな
強い技を使った上で敵の強さを上げないと
15 : 2024/11/15(金) 00:57:32.485 ID:Dj.mq64Nq
良い仕様だと思う ドラクエ11せっかく雑魚戦たのしいのにレベルすぐ上がるのが嫌で雑魚避けてたから
16 : 2024/11/15(金) 00:59:30.120 ID:lXbRY7WJ7
>>15
デバフ装備を身につければいいだけじゃね?
17 : 2024/11/15(金) 01:01:29.642 ID:T8.aHFcZ/
難しいというより怠いって感じの縛りやな
18 : 2024/11/15(金) 01:02:18.993 ID:.7/OOLwFz
嫌ならやるなよ
19 : 2024/11/15(金) 01:03:39.311 ID:l.raNgtx0
どれでもそうやけどRPGのハードって水増しやからな
敵硬くするとかそんなもんやし
20 : 2024/11/15(金) 01:03:54.092 ID:wwJRRWS3N
ゲームやったことないやつのハードモード調整って感じ
21 : 2024/11/15(金) 01:06:16.263 ID:p0RWGKhWi
steam版って2時からなん?遅過ぎやろ
22 : 2024/11/15(金) 01:08:00.460 ID:xoUVv0U2.
ワイのみてる配信者の人いばらの道でもレベル上げなしで普通に進んでるぞ
23 : 2024/11/15(金) 01:08:11.771 ID:xTrvvg57Z
まともな調整できる人材がいない
24 : 2024/11/15(金) 01:11:34.323 ID:0Sc1qYulE
新作ならともかく旧作なんだからオリジナル行動盛りまくりの難易度くらい作ってもいいくらいやな
33 : 2024/11/15(金) 01:21:33.343 ID:UAQLATeK7
>>24
DS版FF4かな?
34 : 2024/11/15(金) 01:22:16.505 ID:aRNwhIvUK
>>24
ハードなら9の宝の地図レベル99みたいにボスが3回行動したりすれば良いのにとは思う
25 : 2024/11/15(金) 01:11:47.078 ID:5FNFXFXSI
ボス戦のときだけハードモードにすればええんやな
26 : 2024/11/15(金) 01:12:48.586 ID:mdqd9c11L
よく分からん
レベル100まで上げるようなゲームでも無いんやからハードモードでGも経験値下がっても別にええやん
27 : 2024/11/15(金) 01:14:58.915 ID:3GzmlZqZh
ただの時間稼ぎをハードモードとかいうのほんと時代遅れでドラクエって感じするよな
28 : 2024/11/15(金) 01:15:41.654 ID:TOkQtJEmb
バフデバフなしとかにしとけば?
てかしょーもない縛り要素でしかないやん
29 : 2024/11/15(金) 01:17:06.738 ID:mdqd9c11L
開発者がこれがバランスいいって感じてこのバランスにしてるならええやろ
プレイせずに文句言ってるジジイは何がしたいんや
30 : 2024/11/15(金) 01:17:16.014 ID:hX5aNMWwJ
ゲー厶は遊ぶものから見るものへ
一般人のものから配信者のものへ
31 : 2024/11/15(金) 01:18:35.000 ID:aRNwhIvUK
ノーマルで稼ぎなしでクリアできるやつがハードで稼ぎなしをすれば良いんじゃないの?
32 : 2024/11/15(金) 01:21:21.445 ID:228eQ4OcM
つまり経験値下げてあげるから低レベルクリアしてみろって事?
35 : 2024/11/15(金) 01:22:18.771 ID:qvFkRyr9a
スクエニというオワコンどうすんの
リメイクばっかでまともなのも出来ない
開発は委託&自作も終わり
38 : 2024/11/15(金) 01:24:56.852 ID:93nfC/EOK
>>35
ドラクエ3売れて悔しい?w
36 : 2024/11/15(金) 01:22:27.410 ID:x4PjsnmEg
ハードで報酬増えるタイプのゲームすき
37 : 2024/11/15(金) 01:23:23.243 ID:mdqd9c11L
メタル狩り!カジノでセーブロード駆使して最速で装備整える!

こんなメンタルの奴はノーマルすりゃええだけやのにな
経験値ゴールド据え置きやとしてもわざわざハードにする意味ないやろ

39 : 2024/11/15(金) 01:28:23.002 ID:Xi.zRsC5r
ハードなら一部の敵に新しい行動パターンが増えるとか行動数が増えるとかでええやろ
40 : 2024/11/15(金) 01:29:10.713 ID:3GzmlZqZh
スクエニの株価にもうコンシューマゲーム関係ねえんだよな
ソシャゲとFF14の売り上げが全てみたいになってるから
41 : 2024/11/15(金) 01:30:20.836 ID:XKdb9R9ft
敵強いけど金経験値倍の方がええわ

コメント