- 1 : 2024/11/11(月) 13:24:36.55 ID:HCFNAyso01111
- L押しながらでいいだろ
- 2 : 2024/11/11(月) 13:26:01.23 ID:GAOHYuSV01111
- アナログの傾きで決まるんじゃあかんのか?
- 3 : 2024/11/11(月) 13:30:17.74 ID:nDi1cVWY01111
- >>2
で決まり一時的に超ブーストするような動作はLあたりでいいが
- 4 : 2024/11/11(月) 13:30:56.16 ID:Ri+HJmLj01111
- 押し込みでスティックの寿命が縮まないならいいんだけどな
デュアルセンスもSwitchもドリフトしまくるから心配になる - 5 : 2024/11/11(月) 13:31:50.36 ID:Kgi8QMok01111
- スティック死にが加速するのでやめてほしいわスティック押し込みボタン
気合入れると誤爆するし - 6 : 2024/11/11(月) 13:33:23.05 ID:vOEfdFZ701111
- 一回押し込みだけで走れるんだからよくね?
押し込みながらじゃないと走れないって勘違いしてる人はいるかも
そういうゲームもあった気がするが - 7 : 2024/11/11(月) 13:34:06.25 ID:0XIrMAd701111
- 白熱した時に暴発するから嫌い
- 8 : 2024/11/11(月) 13:34:09.58 ID:H/cvq8SO01111
- 親指一本で操作が完結するからだろ
スティック押し込みにしゃがみとかが割り当てられてるほうが誤操作したときに困る - 9 : 2024/11/11(月) 13:38:48.12 ID:Jr7bwugQ01111
- ずっと悩まされてきたこの問題、
背面ボタン付きのパッドを使うようになって
ようやく妥協出来るようになったあとは標準コンに背面ボタンが付くようになってくれるといいのだが
- 10 : 2024/11/11(月) 13:38:50.94 ID:IdQ3LBpE01111
- 感度型スティックになって久しいのにダッシュボタン操作が無くならない方が不思議だわ
スタミナ管理するタイプのゲーム以外は早く動いて困る場面の方が圧倒的に少ないんだから歩行ボタンの方が合理的なのに - 11 : 2024/11/11(月) 13:40:41.66 ID:8Wl+Hx8V01111
- 押し込みの機能性を改善するべき
もっと押し込みやすく壊れにくくしないと誰も使いたがらない - 12 : 2024/11/11(月) 13:41:09.91 ID:RQSb3I3y01111
- さっさと背面ボタン標準化しろよ
- 13 : 2024/11/11(月) 13:41:22.24 ID:H/cvq8SO01111
- スティックを端まで倒してから、さらに力を入れてぐっと倒すような操作ができれば直感的だよなと思う
そういう特許かなんかをどこかで見たような気がする - 15 : 2024/11/11(月) 13:43:09.25 ID:8pIXfiRT01111
- >>13
指疲れるわww - 14 : 2024/11/11(月) 13:41:44.40 ID:1xwyvqJQM1111
- コントローラー壊れそうでヒヤヒヤする
- 16 : 2024/11/11(月) 13:44:00.22 ID:gOyQuQgj01111
- 力入れすぎなのかもしれんけど押し込みはマジで暴発する
押し込みでカメラリセットとかもカメラバグったのかと勘違いするからやめてほしいわ - 24 : 2024/11/11(月) 13:54:12.11 ID:zfjkdz9T01111
- >>16
指に力入りすぎやろ
誤操作もないし、壊れるとかもないわ - 17 : 2024/11/11(月) 13:45:34.29 ID:A9IOTH4W01111
- デフォがダッシュ押し込みで歩くと切り替えでいいよ
- 18 : 2024/11/11(月) 13:46:37.57 ID:c7Fwjpio01111
- >>1
そりゃPSコンだとやりづらいだろうけどXboxコンなら快適だからだよw - 19 : 2024/11/11(月) 13:47:30.66 ID:fCSVSian01111
- 和ゲーにありがちなスティック倒し角度で走り出すゲームって実際イライラしかしないよな
- 20 : 2024/11/11(月) 13:48:48.22 ID:oqP2fWkq01111
- >>1
箱PC界隈ではLSボタンと言ってあそこはボタン扱いなんですよ
そんなことも知らないのか・・ - 21 : 2024/11/11(月) 13:51:27.69 ID:/+KsgMk501111
- なるほど
背面ボタンにスティックのボタンを割り当てればいいのか - 22 : 2024/11/11(月) 13:53:04.85 ID:S0Wj/guN01111
- >>21
そのとおり - 23 : 2024/11/11(月) 13:54:08.58 ID:R98HTJCD01111
- ゲームにもよるけどそもそもダッシュ自体がいらない
- 25 : 2024/11/11(月) 13:55:18.48 ID:gMyjr6A701111
- たまにあるLS押し込み時(Hold)だけ走るゲームは勘弁して欲しい
親指がもたない - 26 : 2024/11/11(月) 13:56:06.88 ID:vahIjfdB01111
- キーコンフィグが自由なら良いんだけどな
使用頻度が低いのとダッシュ入れ替えれるし
ただ中には押し込みダッシュは変更不可とか意味わからないのあるけども - 27 : 2024/11/11(月) 13:56:08.78 ID:zXqhhnrX01111
- アストラルチェインとかそれだけで一気にやる気そがれたわ
- 28 : 2024/11/11(月) 13:57:01.77 ID:qplfcBp801111
- ジャンプとカバーと走るが全部Aボタンのギアーズは偉大すぎるな
CoD操作に釣られがちだけどギアーズ操作はTPSの鉄板にして欲しいくらいだわ - 29 : 2024/11/11(月) 13:58:42.73 ID:zfjkdz9T01111
- シェンムー操作がいちばん操作しやすいんだけどな
左トリガーの押し込み具合だけで歩き~走りまで出来るやつ - 30 : 2024/11/11(月) 14:00:47.76 ID:pIPfkiuO01111
- 本来ダッシュ自体がおまけ要素なんだよ
元からキャラの移動スピード上げればいいだけなんだしでもなぜか、ダッシュに頼るゲーム性が多いんだよね
- 31 : 2024/11/11(月) 14:02:35.73 ID:/IiHHxUp01111
- 背面ボタンに持っていくのオススメ
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