- 1 : 2024/11/09(土) 10:35:14.90 ID:w9Q0Tstwd
- ハードの価格は値上がりして手に取りにくくなっていってるのに
現行機では60fps出ないようなゲームが増えていく - 2 : 2024/11/09(土) 10:37:57.07 ID:+/EoqR0F0
- 中国向けならまだ市場伸びそうだしそっち向けに高グラゲームを作っていくんだろ。中国以外の市場狙いのゲームはクソグラになるんじゃね?採算取れそうにないし。
- 3 : 2024/11/09(土) 10:39:37.01 ID:7oIpXb610
- ここで限界だと思ったところは落ちぶれて
それを出来るところが栄える
古来から繰り返してきた業界の代謝が発生するだけだよ - 22 : 2024/11/09(土) 11:26:02.36 ID:zUxzMmll0
- >>3
次世代機ゲーム機って常に新しい機能や新技術のために発売されてたけど
今はAI分野でパソコンやスマホが先行してて全く歯が立たない状況なんだよな
CS機がすぐになくなるとは思わないが目新しさがないなら次世代機を出していく必要性はなくなっていくだろう - 25 : 2024/11/09(土) 11:28:47.01 ID:7oIpXb610
- >>22
一昔前は一周遅れと煽られた任天堂
今は一周半に差は開いてるし
この差は広がることあっても狭まることはないから
次が任天堂の最後のハードになるだろうな
二周遅れになったらもう無理だわ - 28 : 2024/11/09(土) 11:36:33.05 ID:Eb8yfNY50
- >>25
性能的に周回遅れのハードといえば
セガ1000、PS1、DC、PS2、Wii、WiiU、Switch
GB、DS
大成功大失敗が両極端になりやすいけど
このハードだからこそってソフトが現れるかどうかが勝負の分かれ目だな - 4 : 2024/11/09(土) 10:39:56.30 ID:FZ59NL2M0
- 中国?
今経済ボロボロだって聞いたけど - 5 : 2024/11/09(土) 10:43:40.37 ID:978R1SH5M
- まあ工数に対してリターンが追いつかないという意味では数年前から限界ではある
投資金額がそのまま宣伝文句になった時代は終わってる - 6 : 2024/11/09(土) 10:44:35.07 ID:0I+obG4y0
- 少なくともモンハンやりたいとかはもう無い
- 7 : 2024/11/09(土) 10:44:40.91 ID:w9Q0Tstwd
- 家庭用ゲーム機が今の価格を維持したまま世代交代することは可能なのか??
- 8 : 2024/11/09(土) 10:46:28.27 ID:upbPKpan0
- >>7
無理でしょ
Switch2も6万円でPS5も8万円だし
完全にゲーム機のビジネスモデルが限界に来てしまったやっぱりPCとスマホが正しかったんだよ
- 9 : 2024/11/09(土) 10:49:27.21 ID:978R1SH5M
- >>7
やり方次第かな
性能はそこそこに抑えて
苦戦してるインテルとかサムスンのラインを安く買い叩くとかすればね
台湾セミコン利用のままだと高くなる一方 - 11 : 2024/11/09(土) 10:52:52.55 ID:Uh/jPJfi0
- どうでもいい部分に力入れて重くしてるのはユーザーイジメなんだよね
- 12 : 2024/11/09(土) 10:53:56.53 ID:rjh7ZQw/0
- ストーリーメインソロゲーがオワコンやな
- 13 : 2024/11/09(土) 10:55:03.85 ID:8VhnNQZM0
- モンハンどうすんのよアレ
- 14 : 2024/11/09(土) 10:57:35.03 ID:Rlh0fDYE0
- サイバーパンクが限界突破してCS版はのっぺりしたテクスチャに張り替えたじゃん
- 15 : 2024/11/09(土) 10:59:59.13 ID:w9Q0Tstwd
- PS5やXbox Seriesが発売された当初に開発が始まったゲームが今出てきてるはずだが
ハードの値下げが難しい時代になった事を認識して今後は作り方を改めてくれると良いけど
ゲーム会社の開発者がゲーム機の半導体事情をどれぐらい認識してるのか気になる
- 16 : 2024/11/09(土) 11:03:09.29 ID:w9Q0Tstwd
- もし現行機の発売日時点でハードの値下げが難しいと分かっていて、それでも重いゲームを作る方向に進んでるとしたらそれは勝算が有るんだろうか?
- 17 : 2024/11/09(土) 11:05:04.82 ID:rX72zbfF0
- ゲーム作る人の能力が限界
見るのもしんどいレベルでクオリティが低いゲームとか普通にあるからな - 20 : 2024/11/09(土) 11:20:34.44 ID:VJp9YkB+0
- パフォーマンスモードとか付けてるしすでに限界に達してる
- 23 : 2024/11/09(土) 11:26:15.05 ID:o+f7Y7Ru0
- 60fps出ない理由は
出るように作ってないからってだけでしょ - 30 : 2024/11/09(土) 11:39:38.45 ID:4KwjbEyl0
- >>23
30fpsでも十分なのに更にそこから30fps増しを強いられる陣営には制作側としてはモヤモヤするだろうな
制作側の叫びはあの陣営には聞こえないので辛いと思うわ - 35 : 2024/11/09(土) 11:58:29.75 ID:aKOV/LteM
- >>30
30fpsで十分なんてゲームはゲームスビードが遅いやつくらいだな
フレーム回避が必要なゲームには最低60必要 - 24 : 2024/11/09(土) 11:28:21.06 ID:9vZ7RhPh0
- スイッチはマルチはいつも限界まで使ってますけどw
- 26 : 2024/11/09(土) 11:30:27.55 ID:EnO4rQc50
- 60fps出るように作るとグラしょぼくね?と言われる
グラにこだわるとフレームレートガタガタじゃね?と言われる
ゲーム自体が面白ければそれでも売れるけどな
- 27 : 2024/11/09(土) 11:32:55.28 ID:XXlznYJX0
- カプコンみたく技術力ないところは幾らでもハード性能限界に達する重いゲーム作れるのでは?🙄
- 29 : 2024/11/09(土) 11:37:45.87 ID:3S5q2H9X0
- ゴミステ君さあ
重いだけで性能に意味をまったく感じないんだがなんなの? - 33 : 2024/11/09(土) 11:57:00.54 ID:eoK5PdLBd
- ゲーム進化が国民を驚かせた時代はフレーム数を犠牲にしたのであり
凄い、この性能でよく動いてる頑張ってるとちゃんと評価されてきた
60fps人権でSwitchをネガろうとしてもだからという印象
フレーム数を犠牲にしてまでの凄い作品がもう出てこない表れに感じるだけ - 34 : 2024/11/09(土) 11:58:15.68 ID:57M1YQdR0
- グラに拘っても前作より重くなるだけでショボくなるのが最近のゲーム
- 36 : 2024/11/09(土) 12:00:48.88 ID:3S5q2H9X0
- PS4から1世代上げてさあ
FSR3使ったら実際の世代は大きく変わるわけじゃん?
なんでいつまでもPS4proproやってんのよ
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