- 1 : 2024/11/05(火) 23:50:01.61 ID:rPe+G/KP0
- ベースキャンプからあんなシームレスに広大なマップにする必要あった?
高低差もすごくて戻るのも大変だったし - 2 : 2024/11/05(火) 23:50:57.60 ID:rPe+G/KP0
- XSXで遊んだけど砂袋が瓶底みたいな低アプスケになってて・・・となったな
FPSは正直そんなに気にならなかった - 3 : 2024/11/05(火) 23:51:57.73 ID:rPe+G/KP0
- 戦闘システムはもう変える気ないんだろうから黙っとく
ワイはそんなもんかな - 4 : 2024/11/05(火) 23:54:29.89 ID:3ZfnGCXg0
- このスレの伸びなさはリアルだな
大爆死の匂いしかしなくなってしまった - 5 : 2024/11/05(火) 23:55:25.20 ID:v//dgArs0
- steamでもジャイロ使えると聞いてウキウキで設定見たら対応してなかった
そうかサイバーはアカンか - 13 : 2024/11/06(水) 00:05:55.47 ID:ob9G/NvN0
- >>5
steamジャイロはsteam側のキーコンフィグでジャイロをマウスに割り当てて使うもんだよ
パッドで操作しながらマウスでカメラ動かせるゲームは全部使える
ゲーム側で対応してるゲームはほぼ無い、パッドの主流が箱コンだし - 6 : 2024/11/05(火) 23:55:26.02 ID:rBBX2Ejq0
- >>1
マップからいつでもファストトラベルできただろ
そういや説明なかったな - 9 : 2024/11/05(火) 23:58:31.43 ID:CzPLd6Ue0
- >>6
そういう意味じゃなくてあんだけ無駄に広かったらそりゃ重いよねって話じゃないかと
ちょっと前のモンハンまで雑魚の同期すら取れてなかったゲームでしょっていう - 7 : 2024/11/05(火) 23:56:54.75 ID:bdfIrp6q0
- 腐るほどノウハウあるくせに今さら逃げ回らせる意味がわからん
- 8 : 2024/11/05(火) 23:57:01.43 ID:cZBJYtZO0
- いちいち武器出して切ってしまわないと走れないとかさ
その割に乗り物乗りながら切り放題とかさ
武器がいちいちキレ味鈍って研がなきゃいけないとかさ
令和にはもう無理でしょ - 10 : 2024/11/06(水) 00:00:32.74 ID:3lUlNMG/0
- 狩猟目標が逃げ回るのって何が面白いの?
そこがまずわからない
逃げたら追わないのが日本人じゃないの?っていう - 14 : 2024/11/06(水) 00:07:59.97 ID:DG+kjxKq0
- >>10
生きるのに必死な生物を執拗に追い詰めて痛めつけて56すとか残虐すぎるわ
せめて痛みを感じさせずに一瞬で殺せよ - 11 : 2024/11/06(水) 00:01:32.03 ID:rxP9DUTV0
- 大剣やる分には集中モードや傷口グリグリは結構良かったな
別に言うほど重くなかったよ
重いとか言ってるのはPS5未満の低スペPCだろ - 12 : 2024/11/06(水) 00:01:37.66 ID:3hfLsa7Q0
- マジで進化を感じられない出来だった
モンスターの魅力も無いし - 15 : 2024/11/06(水) 00:09:40.42 ID:ooyqGHPg0
- ワールドの悪いところを進化させた雰囲気ゲー
- 16 : 2024/11/06(水) 00:12:36.72 ID:pAMqF83U0
- いまどきクロスプレイONOFFが選べたのがビビったな
ユーザー分散するだけで何一つ良いことないのは5年前くらいに分かりきって終わったものだと思ってた - 17 : 2024/11/06(水) 00:13:58.06 ID:JiClj+3o0
- ライズから退化したゲームやらされるとは思わなかった
- 18 : 2024/11/06(水) 00:17:03.02 ID:+wnrfJfN0
- 事前の悪い予想が全部当たってた
- 19 : 2024/11/06(水) 00:18:03.47 ID:EE1O0H8E0
- 結局ワールドやワイルズは本流として見られなかったのかもしれないな
たぶんファンがやりたいのは派手にぶっ叩く事が出来て世界も色もド派手なストップモーション上等の「モンハン」がやりたいのではないかと思う
リアルよりゲームらしい半ファンタジー寄りの感じ? - 20 : 2024/11/06(水) 00:19:21.46 ID:UMmQxfQw0
- なんか直感的に遊べるゲームではないよね
楽しいの基準がお作法守って正しく遊べみたいなのがスゴイなって思いました。 - 21 : 2024/11/06(水) 00:20:36.73 ID:yIR64kHX0
- >>1
ゲーム中盤~後半でセクレトの滑空が多用出来るようになって
高低差の移動はずっと楽になる…とかあったりするのかね? - 22 : 2024/11/06(水) 00:23:18.22 ID:3hfLsa7Q0
- クオリティの低さは想定内だけど、まさかあの程度でここまで重いゲームにしてくるとは思ってなかったな
- 23 : 2024/11/06(水) 00:28:35.94 ID:wTTXvKte0
- 岩イルズとかいう名前つけられてた
- 24 : 2024/11/06(水) 00:31:37.40 ID:hSNggY8z0
- マップを広くしたら敵を追いかける時間が伸びるだけだろってずっと言われてたのに本当に時間が掛かるだけってのがクソワロタ
ちなみにここから装備の見た目を上書きする装衣も継続っぽいんでお楽しみに - 25 : 2024/11/06(水) 00:41:27.42 ID:HcgyCzqgM
- クリアってなんだよwレダウは倒したけど
そもそもクエストのやり方がわからないって人が多そうだよな - 27 : 2024/11/06(水) 00:48:02.60 ID:UMmQxfQw0
- >>25
ベータでクリアって言ったらThank you for playingだろwエアプなの? - 26 : 2024/11/06(水) 00:45:46.94 ID:YTsDrMkVd
- ワイルズ発表前からモンハンは周回するゲームシステム上OWと相性悪いって言われてたのに基礎部分何も変えず出しちゃったからひたすら遅延要素ばかりのゲームが出来上がったな
オートで移動とか何の為にOWゲーにしたのか分からんわ
- 29 : 2024/11/06(水) 01:30:57.40 ID:VVyy9NSo0
- 敵が逃げすぎ
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