モンハンワイルズの岩、なんと80万ポリゴン以上でクラウドさんの3倍超えwww

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1 : 2024/11/05(火) 21:13:40.41 ID:JRGthjNdd
ソース
https://www.reddit.com/r/MonsterHunter/comments/1gjdxzx/possible_reason_why_theres_polygon_monsters/

参考
FF7 クラウドさん 約22万ポリゴン
https://i.imgur.com/8CD1Xqn.jpgVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=0/3: EXT was configured

2 : 2024/11/05(火) 21:14:56.33 ID:85Wkrlsg0
ぶっちゃけ岩はポテトでいいよ
3 : 2024/11/05(火) 21:14:57.96 ID:nwd6f9GH0
重いわけだわ
4 : 2024/11/05(火) 21:15:26.67 ID:bsDq2lUH0
言わせんなよ恥ずかしい
5 : 2024/11/05(火) 21:15:30.75 ID:mpgx9OD00
それなんて根性版14?
10 : 2024/11/05(火) 21:20:40.10 ID:Wk5w/LLe0
>>5
昨日81万ポリゴンを見たときの俺と全く同じ反応でワロタ
6 : 2024/11/05(火) 21:16:40.58 ID:mpgx9OD00
ARKよりずっとリアルに壊れて採取してクラフトするんか
7 : 2024/11/05(火) 21:16:44.85 ID:PZPCvqC30
OJTで作ったのかな?
8 : 2024/11/05(火) 21:16:54.94 ID:Jx/ZC30d0
本当なら恥ずかしい話
9 : 2024/11/05(火) 21:20:37.95 ID:tdm643cc0
ただの馬鹿やん
12 : 2024/11/05(火) 21:21:47.59 ID:B1hU8tcqd
恐らくUE5のNaniteと似たような技術を採用してるんじゃないか?
LODを作らなくても高精細モデルだけ用意すれば最適なサイズまでポリゴンを間引いてくれるとかいう
低スペでモンスターが折り紙になるという話題も有ったし
16 : 2024/11/05(火) 21:23:12.92 ID:5bRM1ow7M
>>12
それがうまくいかず重くなってるのか
39 : 2024/11/05(火) 21:39:35.91 ID:CF6aprDt0
>>16,29
もしnaniteみたいな技術を採用しているなら、それが成熟すればグラフィックは良くなる…かというとそうではなく
ちゃんと仮想化テクスチャストリーミングやlumenライティングを整備しておいたUE5には遠く及ばないというね
29 : 2024/11/05(火) 21:33:23.97 ID:d4APseuU0
>>12
多分これだよね
直せるんだろうか。。。
37 : 2024/11/05(火) 21:37:21.83 ID:3Bp9kpHZ0
>>29
フレーム生成前提の要求スペックを出してきてるあたり、そもそも発売日までに直す気はなさそう

近年のカプコンでは定価はどうであれ一刻も早く遊びたい人向けで、本数稼ぎはセールでやる感じになってるから、最初のセールまでに直ってればいいやくらいの感覚で進めてるんじゃね?

42 : 2024/11/05(火) 21:41:02.27 ID:mdfvntl1a
>>29
直せるんだったらとっくに直してから配布すると思うんだけど
つまり確認する人も直す人も開発に足りてないってことじゃんさ
どこかの黒人ゲイ侍みたいなことになってない?
13 : 2024/11/05(火) 21:22:17.97 ID:lahq2l0qd
画面表示部分で80万とかならともかく、ドグマ2で露見した通りカプコンもフィールド作る技術力無くてあのreengineでLOD処理とかやって無さそうなんだよな
14 : 2024/11/05(火) 21:22:28.63 ID:0/djbVBg0
カプうんこクソエニと同じ轍踏んでね?
15 : 2024/11/05(火) 21:22:52.45 ID:dQXogMZ40
ほんっと頭悪いよなあ
18 : 2024/11/05(火) 21:24:36.73 ID:pctPV7pD0
おにぎり「」
19 : 2024/11/05(火) 21:26:53.46 ID:B/XIHE0F0
ゲームを面白くできないから無駄な話題作ってるだけか
21 : 2024/11/05(火) 21:29:10.30 ID:wQd2eO0t0
>すべての3Dモデルをロードするバグがあるように見えますが
>通常は最初にロードする優先順位がありますが、ワイルドのすべては同時にロードされます。
>また、樽は2万ポリゴン、チャタカブラは40万ポリゴン、岩は80万ポリゴン以上にもなります。

www

67 : 2024/11/05(火) 22:02:11.82 ID:l8baEaWRd
>>21
モンスターより多いポリゴン岩ってなんやねん開発アホか?
22 : 2024/11/05(火) 21:29:45.59 ID:NhILfDc40
岩てボウガンとかで落としてダメージ与えてダウンとれるやつか…
あんなんこだわんなくていいじゃん…
23 : 2024/11/05(火) 21:30:42.65 ID:0/djbVBg0
>>22
スリンガー、な
二度と間違えるなよ
27 : 2024/11/05(火) 21:32:14.28 ID:NhILfDc40
>>23
ごめん 俺ヘビーボウガン使っててそれで打って落としてたから…
24 : 2024/11/05(火) 21:31:22.90 ID:qJdBBUzs0
岩なんてそこそこのポリ数にノーマルマップで凸凹つけとけよ
25 : 2024/11/05(火) 21:31:26.75 ID:5lb+3FoB0
ベッドのシワとどっこいどっこい
26 : 2024/11/05(火) 21:31:55.46 ID:Q7i+Mv4M0
無駄に重いという言葉がぴったり
28 : 2024/11/05(火) 21:33:10.86 ID:PzLrOnQ70
吉田がアホかって言ってた失敗じゃん…
30 : 2024/11/05(火) 21:34:46.62 ID:yRywhiLZ0
FF7リメイクあれUE4で作ってるから見た目に反してスループット低いぞ
31 : 2024/11/05(火) 21:34:53.11 ID:YFU37FzN0
もしかして 「スクエニ」?
32 : 2024/11/05(火) 21:35:28.16 ID:CF6aprDt0
その割に糞ほど汚えグラフィックだよね
テクスチャとライティングの品質が低いんだろうけど
33 : 2024/11/05(火) 21:36:24.56 ID:ovjrmXI7F
FF7R2は読み込み周りは完全に独自の実装みたいよ
34 : 2024/11/05(火) 21:36:44.58 ID:YFU37FzN0
現状こんなんでもワールドの方が綺麗でヌルサクなのがやばい
38 : 2024/11/05(火) 21:37:34.36 ID:VLPhoVVH0
カプコンってゴミくそやな
40 : 2024/11/05(火) 21:40:00.54 ID:OCr29XTW0
そりゃ重くもなるわw
41 : 2024/11/05(火) 21:40:48.29 ID:egBn+wOY0
昔からG級二毛作前提の舐めた商売しても売れるからそらそーなる
手抜きで売れるならとことん手抜きしなきゃ損だからな
45 : 2024/11/05(火) 21:44:57.84 ID:devEA/yP0
>>41
それポケモンのこと?
僕のぽけもんをばかにするなああああああああ!!!🐷🐷🐷
48 : 2024/11/05(火) 21:45:32.91 ID:Tq1x8Dll0
>>41
ポータブルも含めて4毛作だぞ
軽く作ってしまった4からXXになったのを考えたら第一弾は軽量化なんて考えていない罠
50 : 2024/11/05(火) 21:47:57.91 ID:devEA/yP0
>>41
ポケモンのことを言われてるようで悔しい
43 : 2024/11/05(火) 21:44:19.14 ID:ohff9mVk0
無駄に重い訳だ、馬鹿なのか
44 : 2024/11/05(火) 21:44:49.28 ID:SvxctHvS0
シン・ゴジラが1億1000万だっけ
これを動かせるようになる日が来るだろうか
46 : 2024/11/05(火) 21:45:09.71 ID:CF6aprDt0
ちなみにカプコンは技術講演でUE5のlumenについて「おそらく相当に高難度な事をやっていて辿り着くのは容易ではない」とまで言ってるから
UE5とREエンジンの差は少なくとも今世代は縮まらないと思う
47 : 2024/11/05(火) 21:45:12.26 ID:4CZoCUmOM
開発オ●ニー勘弁してほしいわあ
そんなんだから旧作ばかり遊ばれるって理解してないんかね
動作軽く安価な旧作安定すぎて新作イラネって
世界的にノー突きつけられてるのにオ●ニー辞めないよね
49 : 2024/11/05(火) 21:46:38.36 ID:zpENbP0G0
PS5だとテーブルの足?とか一部家具が消されたり変更されてるけど、そこ削ってポリゴン数そのままってホントか?
51 : 2024/11/05(火) 21:50:03.00 ID:154df7Nx0
デュレクターの世界観オ●ニーに付き合わされて現場は大変そうだな
と思ったけど、こんなやり方してるなら自業自得だったぜ、
52 : 2024/11/05(火) 21:50:58.35 ID:x2YKYWBwd
カプンコさぁ…
最高峰のモンハン(失笑)とかオ●ニーしないで客目線に立とうよ
最近どうしちゃったの?
53 : 2024/11/05(火) 21:51:30.58 ID:YFU37FzN0
どことは言わんけど岩の取材と称して旅行とか行ってませんよね
54 : 2024/11/05(火) 21:51:47.69 ID:p70UekZU0
カプコンがグラで勝負してるんだな
55 : 2024/11/05(火) 21:52:09.47 ID:devEA/yP0
どの書き込みもポケモンのことを言っているように聞こえて悔しい
ポケモンが開発者のオ●ニーだと言われてしまって悔しい
56 : 2024/11/05(火) 21:52:16.16 ID:zS2lWKO70
カプコン始まったな
57 : 2024/11/05(火) 21:54:22.48 ID:0/djbVBg0
そんな事してるから公認YouTuberにすらカプうんこ呼ばわりされるんや
58 : 2024/11/05(火) 21:55:04.15 ID:oS4IuRtz0
海岸で撮った岩を平原に置いて散々馬鹿にされてたやつ
59 : 2024/11/05(火) 21:56:04.27 ID:qG8Sb+fWH
それであんな殺風景ばかいで広いだけのつまらないフィールドが出来上がるって天才だな
63 : 2024/11/05(火) 21:59:04.22 ID:bder0W2I0
>>59
フィールドマジでゴミよな~
60 : 2024/11/05(火) 21:56:21.53 ID:hA19dD+k0
携帯機、マルチプレイの手軽さで伸びてきたシリーズを技術デモに使おうとしてるのが頭おかしい
61 : 2024/11/05(火) 21:56:48.43 ID:DET05B/S0
GOサイン出してるの誰だよ
軽く作る技術を捨てたら終わりやぞ
62 : 2024/11/05(火) 21:58:22.96 ID:cInxAjBz0
FF14のしくじり先生の話しか浮かんでこないけど
64 : 2024/11/05(火) 22:00:50.53 ID:bxG8/fn90
サンブレイクのアクションにワールドのグラフィックとSE、
ボリュームはダブルクロス、エンコンは4系列のモンハンが求められてるだろうにどれも外してきてんの本当にどうかと思う
65 : 2024/11/05(火) 22:01:39.07 ID:9SXtpYcm0
ローポリにするなら
大型モンスターじゃなくて岩を折り紙みたいなのにしろよ感
66 : 2024/11/05(火) 22:02:11.65 ID:cKp0WMau0
岩にそんなに力入れる必要あんのか?
68 : 2024/11/05(火) 22:02:23.55 ID:NJPtcyPl0
おにぎりでも15万なのに
69 : 2024/11/05(火) 22:02:37.84 ID:J0ErLiA70
おにぎりはあれはあれでFF15らしさに繋がってるけど岩はどうしろってんだよ

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