PC版モンハンワイルズ、無駄に重い…

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1 : 2024/11/02(土) 12:36:47.17 ID:by4SmdVn0
GPUもCPUも酷使する癖にグラフィックはイマイチ
フレーム生成機能使わないと60FPS維持すら難しい
なんやこのゴミ…
2 : 2024/11/02(土) 12:38:16.69 ID:fau5Tzmm0
フレーム生成使えばいいじゃんw
11 : 2024/11/02(土) 12:44:32.98 ID:gGBlBP2K0
>>2
あれは60FPS出てる場合に100FPS以上にする技術や
30FPSを60FPSにする技術ではない
13 : 2024/11/02(土) 12:45:41.24 ID:fau5Tzmm0
>>11
え?フレーム生成なしで60fpsも出てない低スペPCなの?
3 : 2024/11/02(土) 12:38:57.42 ID:mKBsnrnV0
フルHDでやれよ
4 : 2024/11/02(土) 12:39:01.98 ID:HnopbvV30
ベータテストって知ってるか?
8 : 2024/11/02(土) 12:41:18.48 ID:PE/N6SGH0
>>4
ネットワーク周りが主で処理の軽重程度には今更手を入れないと思うぞ
少なくともリリースまでの間じゃ
5 : 2024/11/02(土) 12:40:45.49 ID:RXuXWKrn0
4060でも60fps出るから軽いだろ
6 : 2024/11/02(土) 12:40:58.47 ID:yBSPfLnV0
本スレ荒らしてるやつが湧いてて草
7 : 2024/11/02(土) 12:41:09.76 ID:DeTnXdUl0
悟空もそうだけど、フレーム生成なしは人権ねえから
せっかくPCならDLSS3が無理でもFSR3使えるんだ、有り難く恩恵に与っとけ
17 : 2024/11/02(土) 12:50:00.79 ID:sHxNtYP70
>>7
FGなしのアップスケーリングでもフレームレートは上がるよ
NVIDIAは特に強い
19 : 2024/11/02(土) 12:50:36.10 ID:ShAm+dtd0
>>7
フレーム生成まじで嫌いだからオフにして4090の馬力で殴ってるわ
古い5800X3Dだからいまいち伸びないけど
21 : 2024/11/02(土) 12:51:43.75 ID:dV7bJND+0
>>19
何が変わるの?
9 : 2024/11/02(土) 12:42:23.87 ID:k64NMg5x0
爆音させるな!(´・ω・`)
10 : 2024/11/02(土) 12:43:33.06 ID:V+Ovvlj90
思ったより軽かったよかった!(720pAIアプコンをFGで水増ししてようやく60fps
みんな感覚狂ってきてんな
12 : 2024/11/02(土) 12:44:48.29 ID:17J34WfI0
これは最初から思ってた
何でこの程度のグラフィックなのにこんなに要望スペック高いんだ?って

結局これこそが開発能力なんだよなぁ
こいつらスタッフにブレワイ作ってって言ったら時間さえ上げればそれなりのものは作ってくるだろうけど
それは画質面は同じであってもPS5でやっと動く重いゲームしか作れないと思うね

14 : 2024/11/02(土) 12:48:57.73 ID:ShAm+dtd0
CPUバウンドってやつでしょ
CPUのシングルコアが足引っ張ってる
15 : 2024/11/02(土) 12:49:37.22 ID:9UynSsnx0
3080とかでも設定「中」60fps割る事もあるらしいよ 明らかに重い
熊3匹の場面なのが悪いかもしれないが
16 : 2024/11/02(土) 12:49:48.75 ID:nu0mX3BE0
どうせやることはワールドから大きく変わらないのに
18 : 2024/11/02(土) 12:50:11.15 ID:9bmygbxZ0
少なくともドグマ2の時みたいな問題は起こっていないと思うが
20 : 2024/11/02(土) 12:51:03.48 ID:BFxgIfkZ0
グラフィック大したことないのにサイバーパンクぐらいスペック要求してない?
27 : 2024/11/02(土) 12:54:27.50 ID:lcxE3If70
>>20
サイパンよりもはるかに重いぞ
22 : 2024/11/02(土) 12:51:58.88 ID:DeTnXdUl0
DLSSはホンマ魔法よな 遠景金網や電線などAA技術の鬼門ではネイティブより描画が丁寧になるし
23 : 2024/11/02(土) 12:53:04.41 ID:bxBtpj7g0
>>22
どこが魔法なの?
明らかにネイティブより汚いだろ
24 : 2024/11/02(土) 12:53:36.05 ID:28nhB8DNd
グラフィック大したことない?
これよりグラフィックが綺麗なオープンワールド系オンラインゲーム挙げてみろよ
25 : 2024/11/02(土) 12:54:05.45 ID:DeTnXdUl0
ワイ7950x3Dと4090民、fps二桁が耐えられんのでDLSSFG使う
26 : 2024/11/02(土) 12:54:26.36 ID:k64NMg5x0
Skyrimのほうがまし
28 : 2024/11/02(土) 12:55:00.52 ID:Msl5iEDk0
ネイティブ100fpsで遊びたい
29 : 2024/11/02(土) 12:55:55.24 ID:t4eY4Ggb0
どう考えてもREエンジンが悪い
30 : 2024/11/02(土) 12:56:37.29 ID:6Uj6AVIzM
Naniteみたいな仮想化ポリゴン技術を導入してて、それがまだNaniteに遠く及ばないからこうなってるのではないか
発売までに技術が成熟すればアセットデータに手を入れることなく品質向上に繋がるのではないか

などとある種好意的に解釈してみたけどその可能性は無いだろうか?

34 : 2024/11/02(土) 13:01:27.20 ID:V+Ovvlj90
>>30
HDDでやるとモデリング崩壊するからテクスチャだけではなくポリゴンモデルもストレージから展開する方式なのは合ってると思う
31 : 2024/11/02(土) 12:57:15.10 ID:17J34WfI0
サイパンば推奨がGeForce RTX 2060 SUPER or Radeon RX 5700 XT or Arc A770だから、
こっちの方が推奨は重いな
ワイルズは推奨がCPUがCore i5-14400F、GPUがGeForce RTX 4060 Ti、メモリが16GB

CDプロジェクトレッドは開発能力高いよな
サイパンを無理してPS4に対応させようとしてそれが無理で叩かれたけどね

32 : 2024/11/02(土) 12:57:45.47 ID:aKWePgIe0
ワイルドハーツよりは軽くてよかった
33 : 2024/11/02(土) 12:58:32.87 ID:mLMbr39h0
ベースキャンプで生成なし60fpsキープできるCPUってある?

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