- 1 : 2024/10/22(火) 06:30:55.97 ID:RPKvqjdR0
- いつも最初はしらみ潰しにマップを探索するけど
全体の半分ぐらいの拠点を制圧した辺りで飽きて惰性でメインストーリーだけ消化するプレイになってしまうわ - 3 : 2024/10/22(火) 06:38:25.11 ID:MSujCFLc0
- みんなファストトラベルついてないとキレるからね
- 4 : 2024/10/22(火) 06:41:16.49 ID:nc+yNOVT0
- ペルソナ5でも同じ感じになったからオープンワールドだからってわけじゃないと思うわ
- 5 : 2024/10/22(火) 06:42:55.23 ID:2mNiBh3Q0
- もしかしてそれ任天堂ハードじゃないか?
他機種ならもっとおもしろいゲームあるんだが - 6 : 2024/10/22(火) 06:44:46.76 ID:2mNiBh3Q0
- ティアキンとかまさにそうなんだけど、探索どころかメインストーリーすらクリアしないユーザーが続出したんだよな
もう飽きるって - 8 : 2024/10/22(火) 06:53:45.93 ID:EH5T7JIv0
- 飽きるな
だからキャラや舞台設定やサブクエの話の濃さで飽きさせないようメーカーは工夫する - 9 : 2024/10/22(火) 06:56:33.86 ID:2mNiBh3Q0
- >>8
でも任天堂ゲーだとそれができないんだよな
マリオやゼルダに語るべきバックグラウンドがないから
それで祠やパワームーン集めのようなコピペ作業を強いられることになる - 12 : 2024/10/22(火) 07:02:30.61 ID:EH5T7JIv0
- >>9
BotWはマジであの山の向こうに何があるんだろうで100時間以上余裕で楽しめたわ
コピペ作業まみれのティアキンは糞 - 10 : 2024/10/22(火) 06:58:43.35 ID:AX70sdX10
- ウィッチャーはラドヴィット出たあたりで飽きてツシマも地頭助けた所で飽きて積んだわ
- 11 : 2024/10/22(火) 07:02:22.79
- ティアキンはゾナウバッテリー集めがしんどくてやる気失せた
その後増殖バグが出てきて快適にゾナウギア使えるようにってやっと始まったなって思った - 13 : 2024/10/22(火) 07:08:53.99 ID:2mNiBh3Q0
- GTAVのような本当に作り込まれたオープンワールドは永久に遊べるんだよな
あれは衝撃だった
街なかに貼ってある広告の電話番号に電話かけることができた、ここまでやってるんだよな - 14 : 2024/10/22(火) 07:14:20.65 ID:bWkTpKvm0
- つまんないゲームだと飽きる
アサクリとか早く終われと思った - 15 : 2024/10/22(火) 07:14:55.97 ID:khP7HRyc0
- 忙しくて4日くらい空くともう何やってたか分からなくなって放置しちゃうわ
- 16 : 2024/10/22(火) 07:15:43.21 ID:fqSUoLxT0
- 移動のレスポンス次第だよね
同じ良ゲーでもゼルダはオープンワールで楽しかったけどモンハンはエリア制でもマップの広さがストレスだし - 17 : 2024/10/22(火) 07:19:55.87 ID:2mNiBh3Q0
- 移動のレスポンスはべつに重要ではない
むしろゼルダのように馬が木にぶつかった際にビタァッと急停止するような、慣性ゼロの手抜き動作だと萎えてしまうその点、RDR2は完璧だった
気を付けて操作しないとちょっとした段差でも馬から投げ出されるんだよな
移動中も一切気が抜けない - 18 : 2024/10/22(火) 07:24:32.68 ID:nxRmNQwz0
- 別に最後までやらんでいいんだぞ
俺とかNFS3つやって全部放置してるし - 19 : 2024/10/22(火) 07:28:38.73 ID:XQrYh2GS0
- スカイリムとFONVは中盤になると飽きたな、親父さん追ってたFO3は楽しかった
大目的が見えてるってデカいわ - 23 : 2024/10/22(火) 07:41:57.28 ID:ENBxMMcd0
- >>12
初のオープンワールドがブレワイかな?>>19
スカイリムはメインより他のが面白いからなぁ - 20 : 2024/10/22(火) 07:31:22.42 ID:ZWr3bKMh0
- ディビジョンやウォッチドッグスはよく出来てるなぁと思ったけど。現実の街をモデルにしてるからか
- 22 : 2024/10/22(火) 07:34:03.15 ID:2mNiBh3Q0
- >>20
UBIだからよ
あそこのメーカーは長年リアルな街を作り続けてきたノウハウがある
これがもし任天堂だったら更地しかつくれなかっただろう - 21 : 2024/10/22(火) 07:31:39.61 ID:7GLBK37c0
- オープンワールドに限らずプレイ時間が長くなるゲームは大体途中で飽きる
- 24 : 2024/10/22(火) 07:44:16.88 ID:j2ZZo+S70
- つまらなければ飽きる
面白ければ疲れる - 25 : 2024/10/22(火) 07:47:15.45 ID:NuO685qj0
- ブレワイはクリアしたけどティアキンは途中で辞めたって人多いのわかる
俺もそう - 26 : 2024/10/22(火) 07:50:12.60 ID:J9vg1uhY0
- どんなゲームでもいつか飽きる
- 27 : 2024/10/22(火) 07:52:56.73 ID:2mNiBh3Q0
- ティアキンはすでに週販トップ30にも入ってないからな
メディアが無理やり持ち上げてもユーザーの駄作認定は正直だった - 28 : 2024/10/22(火) 07:55:16.17 ID:3attsxBh0
- いまFF15やってるけど、これオープンワールドなのか?
お舟に乗る前は結構広いマップだったのに
別エリアに着いたら入り組んだ狭い街だった - 29 : 2024/10/22(火) 07:55:20.43 ID:rHw3yYu90
- オープンワールドのいいところはクリアするだけなら比較的短時間でいけるってところだろ
これがストーリー重視のRPGだったら地獄よ - 31 : 2024/10/22(火) 07:56:03.30 ID:6OlVT3lq0
- 俺はティアキン最後まで飽きなかったけどレベルバランス悪いなとは思った
地底がホラーだから準備するべきなのかなって勝手に思ってたけど
序盤で有用なアイテムがタスウ配置されてるから先に地底を優先的に攻略しないと時間が無駄になる
常識的に考えて誰が先に怖い場所を優先的に攻略すると思うよ - 34 : 2024/10/22(火) 07:58:53.68 ID:2mNiBh3Q0
- >>31
ティアキンは導線が出来ていないって点もよく指摘されてるな
パラセールの入手方法がわからないユーザーも相次いだ
ブレワイはまぐれだったと、大衆は気付いた - 32 : 2024/10/22(火) 07:58:31.71 ID:122LVPGGd
- オープンワールドは作り込み次第
単純に広いだけで中身の無いクソゲーは論外 - 33 : 2024/10/22(火) 07:58:36.27 ID:ENBxMMcd0
- その人にとっての最高のオープンワールドゲームは最初にプレイしたオープンワールドゲームなんよなぁ
自分はオブリビオンが初だったからか、オブリビオンの評価がかなり高い
生きたNPCとかオブリビオンでしか見たことないな
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