- 1 : 2024/10/08(火) 12:17:17.81 ID:jb0lqJFk0
- https://www.eurogamer.net/what-halo-on-unreal-engine-5-means-for-ps5
- 2 : 2024/10/08(火) 12:17:26.72 ID:jb0lqJFk0
- アンリアル エンジンへの移行について、Halo Studios は、この変更によって、より迅速でスムーズな開発と反復が可能になると同時に、ツールキットをすでに知っている新しいチーム メンバーのオンボーディングも容易になると述べました。さらに、Microsoft がクロスプラットフォーム リリース プログラムを拡張し、他のコンソールで Halo をリリースすることを検討している場合、マルチプラットフォーム開発が容易になる可能性もあります。
「マルチプラットフォームのゲーム開発の観点から言えば、Unreal Engine 5 に移行することは、既存の Slipspace エンジンを移植するよりも開発者にとって間違いなく簡単だろう」と Digital Foundry の責任者 Rich Leadbetter 氏は今朝私に語った。
「複数のプラットフォームに展開できるように設計されたエンジンの方が、Xbox や PC 向けに構築された既存のテクノロジーよりも扱いやすいのは当然です。」
- 3 : 2024/10/08(火) 12:17:38.28 ID:jb0lqJFk0
- Xbox は、Halo、Forza、Gears of War といった同社の最大規模のフランチャイズのゲームを PlayStation や Switch ハードウェアでまだリリースしていないが、複数の報道によると、 Microsoft は少なくとも、同社の最大規模のブランドの今後のリリースの選択肢を真剣に検討しており、トレンドの方向性は明らかであるようだ。
- 4 : 2024/10/08(火) 12:17:58.55 ID:jb0lqJFk0
- Slipspace は PS5 に移植できるだろうか?Digital Foundry によると、移植は可能だという。ただし、それには追加の移植作業が必要になるが、Unreal Engine を使用すれば簡単に省略できる。
「Slipspace を PS5 に移行することは、特注のゲーム技術を持つ開発者を含む多くの他の開発者が成功している種類の作業に似ています。Halo InfiniteではPS5 で実現できないことはほとんどないと思います」と Leadbetter 氏は私に語った。
- 5 : 2024/10/08(火) 12:18:23.70 ID:jb0lqJFk0
- 「これは完全な推測です」とリードベター氏は締めくくった。「しかし、『Halo Infinite』は『Sea of Thieves』と同様に、マルチプラットフォームでのリリースで恩恵を受けるライブサービスゲームへと進化しました。」
8月に、Xboxの責任者であるフィル・スペンサー氏は、他のコンソールプラットフォームでのゲームの継続的な発売について言及し、「Xboxはビジネスだ」と述べた。
- 6 : 2024/10/08(火) 12:18:30.23 ID:0BGw++xcd
- 箱一本とか自殺行為だもんな…
- 8 : 2024/10/08(火) 12:20:08.69 ID:o/VM2z/Z0
- >>6
MSはすでにすべてPCマルチ
ゴミステ一本で自害したのがチョニー - 7 : 2024/10/08(火) 12:18:40.04 ID:6jGd7eVc0
- この変更に Halo が PS5 版、あるいは Switch 2 版も含まれるかどうかは、時が経てばわかるだろう。しかし、このフランチャイズの将来は Unreal Engine 5 上に構築されるため、実現への障壁は 1 つ減ることになる。
- 9 : 2024/10/08(火) 12:22:01.28 ID:P1BAV89G0
- PS5Pro買って備えておくか
- 10 : 2024/10/08(火) 12:22:06.41 ID:b7LQcYAkr
- ちげーよ
Slipspace EngineがポンコツなのはInfiniteの開発中に散々リークされてきた
加えて人員の入れ替えが激しいから汎用エンジンじゃないと運用が難しくなった - 11 : 2024/10/08(火) 12:25:24.67 ID:MZ87pAye0
- 新しく入ってきた開発者が独自エンジンを一から学ぶことになるのをやめて効率化するとのことではなかったか
- 12 : 2024/10/08(火) 12:27:02.74 ID:tirkLdN60
- 泣くわこんなん言われたら
- 13 : 2024/10/08(火) 12:27:31.66 ID:aFwjiaiY0
- ギアーズはとっくにUEで開発されてなかったっけ?
それでもPSでは発売されてないんだから過度に期待してもねまあPSでも発売されるとなると自然に(不自然に?)評価が上がるから
それはそれで良いことなのかもだけれど - 21 : 2024/10/08(火) 13:26:41.62 ID:1/FToYxK0
- >>13
そもそもギアーズはEpicが作ってたし - 14 : 2024/10/08(火) 12:28:51.23 ID:p2aXHuy70
- >>1
またゴキブリの心を折りに来たのかww
ちゃんと開発の「ヘイローはXboxのフラグシップ」ってところも引用すればぁ?ww - 15 : 2024/10/08(火) 12:30:17.91 ID:oQyymQfa0
- 海外メディアて心底腐ってるよね
正直キモイ
WokeとかDEIが流行るわけだわ - 16 : 2024/10/08(火) 12:31:35.88 ID:wkcgUOrS0
- >>1
DFならたとえPS5 Proで出そうとしてもこのグラフィックはムリって言うのが筋なんじゃ・・
出されてる映像VRSテンコ盛りだったよ - 17 : 2024/10/08(火) 12:40:09.03 ID:r2JyuiYG0
- >>1
移植する!じゃなくて移植しやすくするためだろうwwwwwwwゴミメディアwwwww - 18 : 2024/10/08(火) 12:48:50.93 ID:/BvxND4td
- ガクガクボケボケのアマ対応とかするの無駄じゃね?
- 19 : 2024/10/08(火) 12:54:06.19 ID:SgvaV6od0
- 御用メディアはしょうもねえな
- 28 : 2024/10/08(火) 18:01:33.13 ID:mZqznpipa
- >>19
「ゴキチョニーテロメディア」と呼ぶべきだな>>1 - 20 : 2024/10/08(火) 12:55:11.38 ID:IPELbQwu0
- ぶっちゃけもうヘイローは要らん
むしろPSとスイッチで出稼ぎしてこい - 22 : 2024/10/08(火) 17:27:13.08 ID:PxvsMnkV0
- 自前のが古くて対応できないから人も入れやすいUEに移行すると発表あったろ
何言ってんだこの恩義 - 23 : 2024/10/08(火) 17:30:13.81 ID:+5DR/GMJ0
- また始まった?
まぁCONCORDの蘇生に失敗したから仕方がないか…
- 25 : 2024/10/08(火) 17:43:12.55 ID:CA3slpAdM
- ヘイローってまだやってんのか…
- 26 : 2024/10/08(火) 17:47:50.29 ID:Nu3Gs/Nd0
- UE5の推奨スペックRTX2080位だけどSwitch2そんなに性能あるかなあ
- 27 : 2024/10/08(火) 17:56:48.71 ID:Za2SWQES0
- そもそもUE5への移行は去年の初め辺りに噂されてたから他機種展開とか関係ないぞ
- 29 : 2024/10/08(火) 18:15:54.57 ID:yN7Lx56J0
- Bungie がやってきたやり方は古くなったので 新しいやり方で UE5 へ移行します。
こっちでも Bungie 否定されてしまうw - 30 : 2024/10/08(火) 18:18:21.55 ID:jLWAmHuK0
- 今ではマスターチーフはゲイ設定なんだっけ。多様性に配慮して
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