- 1 : 2024/10/05(土) 17:27:46.35 ID:4ljiJEWR0
- ps://i.imgur.com/RwWuY9l.jpeg
ps://i.imgur.com/Sc7jhNl.jpeg日本はやっぱりSAOとAPEXの国
これもSwitchのおかげだね - 2 : 2024/10/05(土) 17:28:52.72 ID:qtb1aTzR0
- 日本と世界とで全然流行りが違うのは昔っから同じだね
- 4 : 2024/10/05(土) 17:31:43.00 ID:4ljiJEWR0
- >>2
いかに世界の売上がどうでもいいことがわかるね - 13 : 2024/10/05(土) 17:37:32.67 ID:dzcgjyWm0
- >>4
いや世界の売上は重要だろ - 15 : 2024/10/05(土) 17:40:51.02 ID:4ljiJEWR0
- >>13
ここは日本だ
文句があるなら出ていけ - 16 : 2024/10/05(土) 17:41:59.57 ID:dzcgjyWm0
- >>15
日本が世界の一部だって事すら知らないとかどんだけ頭悪いのお前? - 20 : 2024/10/05(土) 17:55:02.71 ID:Bga+tTpl0
- >>13
優越感?俺たちは普通に感性にあったものを遊ぶんだぞ
- 25 : 2024/10/05(土) 18:01:31.57 ID:dzcgjyWm0
- >>20
優越感って何が?世界売上が重要なのも知らないの?
- 26 : 2024/10/05(土) 18:03:56.59 ID:Bga+tTpl0
- >>25
メーカー経営陣にとってはそうかもしれんが遊ぶ側にとってはどれだけ感性にマッチした楽しめるコンテンツが充実してるか? じゃね?
- 30 : 2024/10/05(土) 18:05:46.02 ID:dzcgjyWm0
- >>26
そのメーカー側の利益が重要だろメーカーが利益出てないとソフト作られないって事も理解できないの?
- 31 : 2024/10/05(土) 18:07:49.84 ID:Bga+tTpl0
- >>30
その正解ルートを辿れてない多くの和ゲーメーカーを嘆いてもいるよビジネスが成り立つ海外向け作れないにもかかわらず
なんで利益が出るように国内向けからちゃんと作らないだろう?って - 3 : 2024/10/05(土) 17:31:18.30 ID:hWS7CyEW0
- 日本と同じ物が海外でも流行ってたらソシャゲの売上とかとんでもない額になってるだろうな
- 5 : 2024/10/05(土) 17:32:49.60 ID:OVwm6sek0
- ドラゴボすげぇなあ
鳥山明はもはや神だな - 6 : 2024/10/05(土) 17:33:12.26 ID:3WAd/38l0
- そりゃそうだろ
向こうに合わせる必要も向こうがこっちに合わせる必要も無い - 7 : 2024/10/05(土) 17:34:00.42 ID:dzcgjyWm0
- >>1
Apexは世界でも日本でも人気じゃん - 8 : 2024/10/05(土) 17:34:03.61 ID:lMZj0ktt0
- まぁいいじゃんそういうの
- 9 : 2024/10/05(土) 17:34:50.17 ID:9qAP16IVd
- スローンて日本先行発売なの?
- 10 : 2024/10/05(土) 17:35:57.40 ID:OHeFZeRu0
- ドラゴンボールとスローンリバティかぶってんじゃん
- 11 : 2024/10/05(土) 17:37:13.83 ID:qtb1aTzR0
- んなわけない
昔ならいざしらず、今じゃ日本のゲーム企業も日本のゲーム市場だけじゃとてもやっていけない時代になってしまってるからな
世界の流行りを学び迎合していくか、MGSとかカプコン、フロムソフトウェアのゲームとかのように日本でも世界でも受けるようなものを模索していかないと - 12 : 2024/10/05(土) 17:37:17.72 ID:A+D8jQVV0
- ごめんソードアート・オンラインは落ち目だと思ってた
いつまで経ってもMMORPGにならんし - 14 : 2024/10/05(土) 17:38:23.85 ID:qtb1aTzR0
- >11は>4あて
- 17 : 2024/10/05(土) 17:42:21.08 ID:AJKsSiBo0
- ソードアートはシコれるキャラ少ないね
- 19 : 2024/10/05(土) 17:52:53.71 ID:1hlzk22s0
- Switchに出てないから全部ノーカン
APEXだけ許す - 21 : 2024/10/05(土) 17:55:22.94 ID:FA8nPRAn0
- お節介な世界なら良かったな
- 23 : 2024/10/05(土) 17:59:18.95 ID:mkJxIQNz0
- 元々人気な任天堂やカプコンはともかくフロムが出てきたんだから十分だろ
代わりにスクエニはなんか落ち込んでる気がするが - 27 : 2024/10/05(土) 18:03:58.85 ID:97NMugaF0
- まず日本国内の売上でやっていける予算で作るのが普通だと思うんだがな
いきなり海外売上を当てにしないと開発費回収できないモノ作るのはちょっとアレ - 29 : 2024/10/05(土) 18:05:12.15 ID:Bga+tTpl0
- >>27
日本で売れない、世界でも売れないものを
日本向けに作る倍以上の予算かけて作ってるチグハグがなぁ……>>25が世界が大事って言ってるけど、メーカー経営陣すら大事に出来てないよね
- 32 : 2024/10/05(土) 18:08:50.90 ID:+fGEKrtx0
- >>27
> まず日本国内の売上でやっていける予算で作るのが普通だと思うんだがなしかしそこで日本と世界の流行がまるで違うっていうのがネックになるんだよな…
国内の売り上げでやっていける=日本で売れるものを作る → 世界ではまるで相手にされないものになる可能性が著しく高い - 35 : 2024/10/05(土) 18:11:02.70 ID:Bga+tTpl0
- >>32
海外で売れてる日本人が作ってるゲームって日本人にこそ受け入れられて売れてるような気がするんだが・・・
- 43 : 2024/10/05(土) 18:18:56.39 ID:+fGEKrtx0
- >>35
だからそういう世界でも日本でも受けるゲーム、っていうのが一番の理想だけど、そんなのそうそう出来ないよね
そもそもそれだと、 良くも悪くもだけど日本独自の、いかにも日本ならではのガラパゴスな強味のゲームはまず作れなくなるし(ラノベ絵な中二病満載 少年少女が世界を救う〜みたいなw) - 28 : 2024/10/05(土) 18:04:39.85 ID:0zhIMwyH0
- 一番重要なのは持続可能かどうかだからな…
- 33 : 2024/10/05(土) 18:09:56.55 ID:0sG/vOMu0
- 世界が嫌いなら地球から出ていけばいいのに
- 34 : 2024/10/05(土) 18:10:29.28 ID:Xb+x0G0f0
- 世界が大事だけど
世界で売れる物は作れない - 36 : 2024/10/05(土) 18:11:30.34 ID:0zhIMwyH0
- まあ世界と言っても
大体北米だからな
日本はアジア向けの方が得意だが - 39 : 2024/10/05(土) 18:14:07.63 ID:alt+wJDe0
- >>36
もう時代はアジアだぞ - 38 : 2024/10/05(土) 18:13:19.41 ID:Xb+x0G0f0
- フォースポークンとか世界狙ったんだろうけど
そもそも面白くねーだろバカ!
- 46 : 2024/10/05(土) 18:28:38.22 ID:p0aeIn1F0
- リンクスタート!
コメント