モンハンワイルズもサンブレイク同様に低fpsの方が攻撃スピードが速くなる事が判明

1 : 2024/09/30(月) 08:20:21.46 ID:5nFxswh/0
カプコン公認配信者 茶々茶氏の検証結果
サンブレイク

レス1番の画像1

ワイルズ

レス1番の画像2
3 : 2024/09/30(月) 08:24:20.46 ID:A3/u5EBA0
本当に格ゲー作ってる会社なのだろうかここは
4 : 2024/09/30(月) 08:27:14.26 ID:IUgFQvNzM
内部的には全く変わりませんwww
あくまで表示上の話
6 : 2024/09/30(月) 08:34:23.49 ID:5nFxswh/0
>>4
茶々茶氏が言うにはこのままだと低fpsの方が有利みたい
9 : 2024/09/30(月) 08:36:59.47 ID:Hsmyl5Jp0
>>6
ただのyoutuberを信用するんだ
10 : 2024/09/30(月) 08:39:39.31 ID:5nFxswh/0
>>9
きちんと検証してるのに!?
25 : 2024/09/30(月) 09:41:44.82 ID:Hsmyl5Jp0
>>10
ある理由があって個人的には検証してても信じれないな
ある理由は誹謗中傷扱いになったりするから言えないけど
5 : 2024/09/30(月) 08:27:35.12 ID:Yay+f3Qhd
PS5買ってまで低スぺ版優位論に生きるのは惨めすぎるだろ
7 : 2024/09/30(月) 08:35:23.68 ID:A505Oafg0
でも失明してるから不利だよね
8 : 2024/09/30(月) 08:36:15.60 ID:w1zxzhdU0
格ゲーじゃないんだから5フレームくらい変わった所で影響ある?
11 : 2024/09/30(月) 08:39:48.22 ID:rGas7lWod
こんな誤差じゃ差し込める回数変わらんし特に意味はない
高fps貫通のが大きい
12 : 2024/09/30(月) 08:40:32.61 ID:qZnV7Oqn0
貫通弾は当たった瞬間にヒット判定終了だからfpsで差がでなくなるらしいね

例えばだけど15fが30fpsだと7fになるだけみたいだよね

13 : 2024/09/30(月) 08:45:19.66 ID:rW3NbuJvd
どっちみち沢山失明スレ作ったゴキちゃんが言う60fps以下は失明する意見が変わるわけじゃない。

プレステユーザーは全員失明してる

14 : 2024/09/30(月) 09:03:48.14 ID:WUa2QTOb0
ガクガクを気にしないような人ならSwitch2の方がPS5よりもいいということか
15 : 2024/09/30(月) 09:05:19.30 ID:rGas7lWod
まだSwitch2版なんて夢見てるの
16 : 2024/09/30(月) 09:09:23.66 ID:uB/YtQIld
30fpsのPS5でもメリットあるって優越感与えないとな
17 : 2024/09/30(月) 09:15:35.89 ID:mbCogqXh0
低fpsのほうが有利とか、やっぱりワイルズはPS5ベースで開発してた証左だな!!!

あ、でもカプコン様が有利になるようにしてくれたのに、ゴキブリは目つぶし食らっちゃうんだっけ?w

18 : 2024/09/30(月) 09:16:01.87 ID:RMxP3wS70
いろんなフレームレートを自由に選べるPC版最高なのは変わらんな
19 : 2024/09/30(月) 09:17:38.29 ID:41NCyoiL0
PCでフレーム制限かけたらいいじゃん・・・・
20 : 2024/09/30(月) 09:22:19.78 ID:WUa2QTOb0
フレームレート制限まで可能なPCが万能すぎてゴキブリは今日も「チートガー」と鳴くしかないのであった・・・
21 : 2024/09/30(月) 09:22:27.21 ID:wRoU8w8i0
今回もfps高い程貫通弾強くなるのもあるんじゃない?
24 : 2024/09/30(月) 09:28:57.48 ID:qZnV7Oqn0
>>21
今回は1ヒット目で2ヒット目以降も決定されるからfpsで差がでないらしいよ
22 : 2024/09/30(月) 09:23:58.93 ID:cWoJGC9Q0
PCは自由にフレームに制限かけられるし
コンパネ使わなくてもソフトウェアで起動したままフレーム上限自由自在だぞ
23 : 2024/09/30(月) 09:25:29.69 ID:6xAunA3Q0
溜め武器に切り替えた時だけfps落とすmodとか作られそう
26 : 2024/09/30(月) 09:45:47.24 ID:OyeL4kln0
そもそもガクガクのストレス貯まる環境で遊びたいやつなんていねぇだろ
気にするのはTAやってるゲェジぐらい
27 : 2024/09/30(月) 09:54:54.09 ID:SSVLjTDw0
こんなの信じるバカ居るのか?
内部処理の当たり判定と画面表示の遅れは何の関係も無いぞ
28 : 2024/09/30(月) 10:08:35.21 ID:K80nL7GDd
今どきこんな仕様のゲームあるんだ
29 : 2024/09/30(月) 10:14:38.09 ID:4Ic8VCp90
さすがに見た目だけだと思う
32 : 2024/09/30(月) 10:19:10.95 ID:fzOnyvQX0
>>29
修練所で貫通弾がヒット数違って最終ダメージも違ってたのに、内部的には同じって仕様だと、それはそれで何か違う気がするが…
30 : 2024/09/30(月) 10:16:32.36 ID:0sivXxL5d
そういえばフレームレート上がるとモンスターの攻撃のホーミング性能も上がるとかあったな
歩きで避けられる攻撃がフレームレート高いと歩きで避けづらくなったり
アホやろカプコン
31 : 2024/09/30(月) 10:18:31.48 ID:6xAunA3Q0
ワールドやライズの貫通弾はfpsによってヒット数変わってたし
カプはそういう作りだと言われても違和感ない
33 : 2024/09/30(月) 10:24:45.26 ID:Dj84FWiS0
つかreエンジンのこの仕様なんとかしろや
re2のナイフと火炎放射器が高fpsになるほど強くなるから
どノーマルなPS4が比較すると1番難しくなるとか
その頃からなんら変わってねぇじゃねえかw

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