無知なぶーくんに教えたげるけど別にPS5proEnhancedじゃなくても動作改善するけど?PCと同じだよ

記事サムネイル
1 : 2024/09/28(土) 07:57:50.30 ID:QGMKEp7Id
知らんの?
2 : 2024/09/28(土) 08:02:50.70 ID:SJUq30e7d
次の魔法はこれか
5 : 2024/09/28(土) 08:12:28.00 ID:E2xfmm8J0
コマ落ちのガクガクが改善する
というのは当然に起こる話
7 : 2024/09/28(土) 08:20:58.66 ID:qbIJktOJ0
じゃあなんでモンハンガックガクなの?
8 : 2024/09/28(土) 08:22:10.33 ID:PAzdlwl90
ぶーくんなんてものはこの世にありませんが…
10 : 2024/09/28(土) 08:25:07.41 ID:Xz2d23ok0
>>8
げきじいらいらでくさ
9 : 2024/09/28(土) 08:22:57.24 ID:delzNwTG0
PS5ノーマルがガクガクならproもガクガク
PS5ノーマルがヌルヌルならproはもっと綺麗でヌルヌル
PS5ノーマルがベースだからな
11 : 2024/09/28(土) 08:26:29.59 ID:hJO9zT/VM
PCにEnhancedなんてないよ?
12 : 2024/09/28(土) 08:30:49.68 ID:FcFSc9zYd
>>11
だから
同じテラフロップスなら最適化がない分家庭用にまけるね
13 : 2024/09/28(土) 08:32:54.92 ID:qkvHG/9j0
>>12
最適化って他のプラットフォームにもそのまま恩恵あって
大なり小なり改善されるもんだがw
19 : 2024/09/28(土) 09:17:12.64 ID:1DBAfZ2FM
>>12
えっ? もしかして君性能比較にFLOPS使ってるの? 正気?
20 : 2024/09/28(土) 09:42:08.50 ID:E2xfmm8J0
>>19
アーキテクチャと世代それにFLOPSで処理性能は決まるやろ
25 : 2024/09/28(土) 10:29:55.09 ID:a0r32cGpM
>>20
FLOPSが何を意味してるのかわかればそんなアホなレスはしないぞ
27 : 2024/09/28(土) 11:10:11.74 ID:E2xfmm8J0
>>25
ただのコア数✖周波数やん
これ以上の計算はできません!という指標
28 : 2024/09/28(土) 11:29:25.29 ID:sjb9RE9EM
>>27
FLOPSはコア内の演算器に比例します
で、コア内の演算器ってアーキテクチャによって決まるわけで

そんなややこしい数字追いかけるより型番みてベンチマーク追ったほうが遥かにマシ
FLOPS見ると逆にわけがわからなくなる

29 : 2024/09/28(土) 11:33:30.89 ID:E2xfmm8J0
>>28
>>25が言うアホなレスってなんなんだろな

20でアーキテクチャと世代と周波数で決まる
とそのまんま書いてるのに

30 : 2024/09/28(土) 11:43:03.08 ID:8dfqtDaqM
>>29
アーキテクチャと世代はイコールだし、アーキテクチャとFLOPSだけだとコア数がわからん
少数コアを高クロックで回したほうが原理的には高効率だし、多数コアを低クロックで回しすぎると逆にパフォーマンスが落ちる
32 : 2024/09/28(土) 11:53:58.40 ID:E2xfmm8J0
>>30
ここで言う最適化して目指す性能って
消費電力やワッパも考慮される指標なんか?
14 : 2024/09/28(土) 08:34:53.53 ID:z9cy4O+b0
もはや魔法の最適化に縋るしかない状況
15 : 2024/09/28(土) 09:00:32.93 ID:rWLswAiw0
ゲームしか取り柄のないハードでカクカクだけど大丈夫?
16 : 2024/09/28(土) 09:07:13.72 ID:CrXQRet90
まだ世に出てないものをまるで開発者の様に語るやつなんなんだろう
17 : 2024/09/28(土) 09:08:30.60 ID:qkvHG/9j0
Pro って新しいハード支援が積まれてるわけでなし
PS5ノーマルに最適化されてたら、もう余地は多くない筈なんだけどな

特にエンジン使ってるところは

18 : 2024/09/28(土) 09:12:48.83 ID:/geW4Pefd
誰も遊ばないゲームの動作が改善したところでなぁ
21 : 2024/09/28(土) 09:45:29.67 ID:XPRZPoYz0
PS5のCPUの能力不足でガクガクなのであればProになっても改善されないという地獄や
24 : 2024/09/28(土) 10:00:28.26 ID:E2xfmm8J0
>>21
箱SSもだけどCPUは同じ
というのが片やメリット、片や足枷という
22 : 2024/09/28(土) 09:46:23.87 ID:NvoBZeTM0
PCと同じならPCで良くね?そういうことじゃなくて?
23 : 2024/09/28(土) 09:59:41.07 ID:ZGWtdRdy0
GPUはアップグレードされたと話してたけど
CPUには触れてないんだよな
CPU同じなら処理落ちはそのままだよな
26 : 2024/09/28(土) 10:43:54.35 ID:SuF/Ntw1M
CPU強化されてないからなぁ
PS5特有の動作が不安定になる原因ってCPU由来だろ?
GPU強化されてもエンハンス非対応ならそのままなんじゃないの?
31 : 2024/09/28(土) 11:46:23.28 ID:gJWfQm9lM
そもそも概ねベースになったGPUがわかるんだから、それを持ってきてベンチマークで実パフォーマンスを比較すりゃいい
なんでわざわざFLOPSなんてあやふやな数字の大小気にするんだか
33 : 2024/09/28(土) 11:55:07.07 ID:E2xfmm8J0
>>31
CPU変わらずアーキテクチャも同じだから
FLOPSで決まる話なのでは?

コメント